jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6565
知らなかったんです。。。
by 無回答 from 無回答 2009/10/01 06:54:35

先日、友達の家に遊びにいったんですが、、、着いてすぐトイレを借りようと
ドアを開けたら友達の彼女がお風呂につかってました。。。
どうやらユニットだったのですが、まさか入っているなんて知らないし、、、。

トイレには本当に行きたかったので、すぐに近くのコンビニに行ったら
メールが来て「ごめん、彼女が怒ってるから今日は帰って」といわれ、
そのまま帰りました。

知らないもんはしょうがないじゃん、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 07:01:00

ノックしたの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 07:47:30


あなたの常識はずれです。

あなたが悪いのです。

「知らなかったから仕方が無い」は全く言い訳にもなりませんし
あなたの阿呆さ加減が現れるので言わない方が良いでしょう。


レス1さんの言っている通り ノックしなかったのですか?

こんな人間がいるなんて信じられない。

恥ずかしいですね。


常識はずれにも程がありますので
親の顔を見てみたいどころか、見たくありません状態ですね。


 
Res.3 by とぴぬしです from 無回答 2009/10/01 08:12:22

ノックはしていません。
というか他に人がいるなんてしりませんでした。

女性の裸を見てしまったのは悪いと思いますが見たかった訳じゃありませんし
鍵かけといてほしいですよ。。。
僕としては向こうのが注意不足だと思いますし、友達も同性してるなら
先に言っておいてくれればいいのに。って言えませんが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 08:37:46

トピぬしは救いようの無い阿呆ですか。


>見たかった訳じゃありませんし

はい、阿呆ですね。

>僕としては向こうのが注意不足だと思いますし

相手を攻める事しかできない最大級の馬鹿です。

>って言えませんが。。。

肝っ玉も鼻くそより小さなアンポンタンなのですね。


よくわかりました。



墓穴を掘ることぐらい止めた方がいいのでは???


「トイレ使っていい?」とか言ったのですか?
着いてすぐにトイレに行ったという事は
もれそうだった、という状況だと私は考えますが
それでも「トイレ借りる」くらい言いませんか?

類は友を呼ぶとも言いますので、ルームメイトの有無をトピ主さんに伝えなかったという友人さんの人間性を理解できるようなできないような。




 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 09:14:49

トピヌシは最悪。

私は居酒屋で男の人にトイレの最中にあけられたことありますが、
後でそいつを捕まえてビンタしてやりました。

それぐらいむかつくことなんじゃ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 09:26:04

でも居酒屋のトイレで鍵をかけない方が悪いでしょう。
私もスタバで失敗したことがありますが自分の過失だと思います。

トイレを使用する確認をしなかったトピ主さんにも落ち度があり
友達にも、同居相手の事をトピ主さんに話してなかったという落ち度があり
友達の同居相手にも、鍵をかけていなかった落ち度があると思います。
(そもそも友達と同居相手の間で、その日にトピ主さんが来るという話もされていたのか。。。
 ↑
 同居しているなら話しておくべき
 話されていたなら鍵をかけておくべき)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 09:38:03

こっちのトイレは戸が閉まっていたら、使われているものと判断するものです、

トピ主さんの常識欠如ですよ





 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 09:50:22

皆さん、トピ主を責め過ぎ。トピ主も言い訳が過ぎる。
まぁ面白がってやってる人も中にはいるんだろうけど。

総合的にRes.6サンの言ってることが日本人的には常識でまとも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 10:00:25

わざと覗いたわけでもないのに、それくらいで怒る女もいるんだー。
つまんない人間。
あたしなら、覗き代頂きます!で笑って終わりだけど。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 10:28:59

>こっちのトイレは戸が閉まっていたら、使われているものと判断するものです、
>トピ主さんの常識欠如ですよ

日本の話みたいですよ。
普通、日本のトイレのドアは閉まってますよね。
一人暮らしだと思い込んでいたのであれば、中には誰もいないと思って当然だと思います。

ただ私なら、たとえ一人暮らしで誰もいないことが確実でも「トイレ借りるね」と言ってからでないとドアは開けません。このあたり男性と女性は違うんでしょうね。

今回の場合は、友人の非が8(同居人がいることを先言わなかったこと、トピ主を連れてくる可能性があることを彼女に言っておかなかったこと)、断らずにトイレのドアをあけたトピ主さんの非が2ってとこでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 10:36:21

「彼女が怒ってる」っていうのは、トピ主さんに非があると責めてプンプン怒ってるわけじゃなくて、動転してるというかショックで、キーッなんでこうなるのよっ?って感じの意味じゃないでしょうか?

だって、私が彼女と仮定しても、裸を見られた直後に、その本人に家に来られるなんてイヤですよ。裸を思い出されそうじゃないですか。直後じゃなくても、その人には可能なことならもう会いたくないですね。

そのお友達もあんまり深く考えない人みたいなので(彼女のことを言うのを忘れてトピ主さんを家に招いたあたり)、たぶん、その彼女にもシレッと「あいつに戻ってきてもらっていい?」とか言ったんじゃないですか(笑)。「何言ってんのよ!今日は絶対にあの人とは会いたくない!」とか言って怒られて、それが「彼女が怒ってる」って言い方になった可能性が高いと思います。

この場合、私が彼女の立場なら、居合わせたトピ主さんよりも、自分がいる可能性も考慮せずに、気軽に友達を招いた彼氏のほうに怒りが向くと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 11:16:59

レス8さん同様、レス6さんの意見が一番正しいかと思いますが、

が、

しかし!!!


こんな事を掲示板で書くのがアホ!!!

知らなかったんです!ってタイトル付けて堂々と公にこんな恥ずかしい事報告するのが











分かったかね?トピ主くん!!!


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 12:34:58

<女性の裸を見てしまったのは悪いと思いますが見たかった訳じゃありませんし
鍵かけといてほしいですよ。。。

自分を正当化することに一生懸命で自分が常識外れな事をしたとは微塵にも思っていないんだね、トピ主君。

ま、あなたはトイレ貸して!とも言わずに他人の家のトイレを勝手に開ける男だって事でしょう。常識の問題ですね。
 
Res.14 by トピずれ失礼 from バンクーバー 2009/10/01 12:47:15

映画『Notting Hill』を思い出しました。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 13:07:05

鍵をしとけよ。

見られたくなかったらさ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 14:04:35

カナダにいたら、「ドアが閉まってる=誰か中にいる」「バスルームを使用しないときはドアを開けている」が一般的です。

ですが、人によってはいなくても日本式にドアを閉めてる人も中にはいるのでよくわからないですよね。

なので、ドアが閉まってたら先ずは、ノックをします。

人のお宅にお邪魔して、閉まってるドアを確認もせずに勝手に開けといて、「自分は知らなかったから仕方ない」と自分フォローをするところが人としていただけませんね。

自分にも落ち度があるなら言い訳ばっかりせずに、ただ謝っとけよって思います。バスルームの使用時に、カギをかけるかどうかは住んでもいない人にとやかく言われる筋合いはありません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 14:05:09

なぜ日本の話をカナダの掲示板に載せるのですか?
非常識もはなはだしい(トイレ話ではない)、
絶対カナダに来ないで下さい。  
Res.18 by そうですね from トロント 2009/10/01 16:19:31

カナダの掲示板で“在日韓国人叩き”をしてる馬鹿ウヨほど非常識ではないけど、やっぱ、このトピ主も意味わかりませんね。

カナダでの出来事ならまだしも・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 17:05:10

日本から変態トピ上げてる奴か。誰にも相手されてない感じ。  
Res.20 by m from 無回答 2009/10/01 22:00:28

ぎゃおっぴ〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network