jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6564
日本に帰る!
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 22:44:21

カナダに来て1年・・・いろんなことがありました。ホームステイが散々で友達も学校に通ってる英語のできない人たちばかり、まったくわからない英語に自信をなくし、自己嫌悪に陥り、お金もろくになくって旅行もいけず、最初はほんとにつらかった。
でも、働き出して徐々に英語も聞き取れるようになり、カナダ人の友達も、こっちに永住している日本人の友達もでき、いっぱい働いて旅行にもいろいろいくことができました。
こっちで資格も取ることができ、その資格を生かした仕事場に日本に帰ってから働けることに決まりました。
明後日、日本に帰ります。今思うと本当にあっという間の1年でしたが、得たものはものすごく大きかったです。日本に帰ってがんばります。
今ワーホリで来ている人も、これから来る人たちもぜひ、有意義な1年をすごしてほしいです。カナダの皆さんありがとうございました!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 23:12:26

お疲れ様!!

日本でも頑張ってね〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 23:14:47

おっ!!!

がんばって!!

俺もやりたい事終わったら日本に行きます!!  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/09/30 23:30:03

こういうワーホリの子もいるんだね。
みんな、同じ日本人仲間からバカにされるようなことばかりせずに
トピ主のような人を見習おう!  
Res.4 by たまにはおいで from バンクーバー 2009/10/01 01:49:15

仕事の合間に、安いチケット見つけてまたカナダに遊びにいらっしゃい。大自然がいつでも待ってるからね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 10:28:26

これから得るものも沢山あるぞ!

カナダで得たものを日本で生かしてください!

また遊びに来いよ!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 17:39:22

トピ主さん

ちなみにどんな資格を取られたのかお伺いしてもいいですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 20:37:08

>こっちで資格も取ることができ、その資格を生かした仕事場に日本に帰ってから働けることに決まりました。

たった一年ですよね。きっちり遊んで旅行もされたようなのでどういった資格なのかと私も思います。いまやトーイックが満点でも中途採用も難しいです。派遣屋契約などならあるかも、学歴、そして大卒後の5年10年何をやっていたかの職歴経験をとわれますので、、
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 20:47:24

こんな掲示板で嘘の見栄はっても仕方ないのにさ、
いい加減な事書いたのが直ぐにばれちゃったね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 21:07:25

とぴ主さん、カナダでいい思い出がたくさんできてよかったですね。これからもがんばってください!

この掲示板は、カナダで有意義に暮らしていない、頭のおかしな暇人がコメントしてりするので、無視してね。いろいろ書いても、変なコメントしかかえってこないから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 13:50:21

↑よく読め!
>たった一年ですよね

トピぬしの嘘がばれたな。  
Res.11 by AC from 無回答 2009/10/02 14:43:40

何がおかしいの?

>こっちで資格も取ることができ、その資格を生かした仕事場に日本に帰ってから働けることに決まりました。

ワーホリで取れる資格といったらまず頭に浮かぶのは子供に英語を教えるプログラムかな?今までもたくさんの友達が資格を取って日本に戻っていきましたよ。他にもバーテンダーの資格を取って帰る子もいる。

これを呼んでトピ主さんがなぜ嘘をついているとか見栄を張っているとか、そんな腹黒い意地汚い言葉が出てくるのかが不思議です。


トピ主さん、頑張りましたね。またいつでも遊びに戻ってきてください。
 
Res.12 by AC from 無回答 2009/10/02 14:44:28

<これを呼んで
これを読んで の訂正  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 15:25:39

子供に英語を教えるプログラムは、日本で役立たず。多くの方が取得して帰国。実際に就職にありつけたのは一部、それも
大学の教職課程を終了していないと公立校で教えることはできないです。大卒だけでも無理、高卒ならなおさら無理、
まあそこらの小さな英語教室ならあるかもね。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 23:38:46

別にいいじゃん。なんでそう捻くれるかね?そういう自分たちは人に胸張って言える事あるんですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/03 13:08:05

>そういう自分たちは人に胸張って言える事あるんですか?

胸はって言える事が沢山あるからそう言ってるのよ、
↑あなたとは違うの。  
Res.16 by from 無回答 2009/10/03 13:35:35

アハハハ
そうむきにならなても…w
掲示板では何とでも言えるからね。
 
Res.17 by トピずれごめん! from 無回答 2009/10/04 21:44:55

14、15、16のやり取りがよく解からない。

14さんはトピ主に批判的な意見に対して>なんで捻くれてるのか?と言ってるんですよね?

15さんはトピ主さん含めカナダで頑張って資格も取れた方々を擁護してるんですよね?>胸を張って言える。

14さと15さんは向いてる方向が一緒なのに何故いがみ合う??

そして16さんは誰に対して???

トピずれでごめんなさい。
日本に居るのに日本語の読解力に自信が無くなってきたので恥を忍んでお尋ねしてます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/10/05 22:05:43

短期で滞在している時は良いところしか見えないものです。
ちゃんと住み出したら嫌な事もたくさん見えますよ。
そんなに帰りたいなら試しに来ますか?
また違う価値観ができると思うよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 11:22:29

短期の滞在の中で、自分にとって有意義に過ごしたんだから、いいことなのでは?うそだろうとか、ってコメント???ですよね。1年間充実して、これからの自分にプラスになるんだし、よかったですね、とぴ主さん。別にいいとこだけ見て帰ってもいいのでは。だってとぴ主さんは1年の滞在で、カナダに永住が目的ではないのだから。

文句や揚げ足とって時間をすごしている人達に言われたくないよね。。とぴ主さん。とにかく、日本でもがんばってください!

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 13:11:18


上の方に同意です。

トピ主さん、来たばかりの頃は辛いこともあった中、1年間有意義に過ごせて本当によかったですね。
結果よければ全てよし。
今では辛かったこともいい経験になったのではないでしょうか。
努力して手に入れたものはそうそう簡単にはなくならないと思いますよ。

日本に帰ってもがんばってください!
たまにはカナダのことを思い出し、また遊びに来てくださいね。

久々にすっきりするいいトピック読みました。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/10/06 17:36:14

トピさんおつかれー!
日本でも頑張ってくださいね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 10:35:12

がんばれ!留学は自分で成功したと思えれば成功!
他人がとやかく言う問題じゃない!  
Res.23 by from バンクーバー 2009/10/07 19:13:11

レス19の言うようにいい所だけ見て?
一年いても10年いても同じだよ
ようするに内容だ
10年いてもなにもせずぼっとしていたら何にもならない
いかにしてカナダでやってきたかだよ
修羅場でも何回経験するのではなくどんな修羅場であったかだよ
人生長さではなく内容だよ
トピヌシよこれからも日本での活躍祈っているぜ
元暴走族より  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network