jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.656
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 00:18:07

日本人を食い物にする日系企業。

結構ここにはあるんだから気を付けようね。

こう言った手合いはどんどんここに書いて行こう。

キャンビーの橋の近くにあるTモータース、メンテしてないのに金は取る。

全く信用出来ない日系企業。



 
Res.2 by MM from バンクーバー 2005/09/09 00:22:00

保険屋でKTインシュランスってのもあるね。
ここで働いている日本人の女、チョー生意気なヤツ!!!
それと白人女も、
保険の料金がメチャ高い!!! って知ってて売る、最悪な日系企業。


 
Res.3 by from バンクーバー 2005/09/09 01:20:16

もう日系企業じゃないらしいよ・・
今はコリアン経営下・・
韓国人の増殖・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 01:20:23

コンビニやの二階の旅行代理店のおっちゃんも、商売するやる気があんまり感じられない。あんなたらたらやっててもやっぱり儲かってはいるんだろうね、安いし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 12:34:58

だったら相手にすんなって。どこも大した所じゃないし。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 16:28:41

コンビニ屋の奥にあるPC沢山ある所のオヤジですよね。私も頭にきてます。あの態度のかわりようが本当に病気かと思わせます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 23:13:01

ホテルバンクーバーの地下にあるTランドの髪が長くて目が大きい女も
客をバカにしたような態度はムカツク!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 23:32:04

コンビニ屋の2Fのカラオケのカウンターの所で働いてる女の態度が猛烈に悪い。礼儀正しいとか正しくないとか以前の問題で、客に喧嘩うるような態度でいつも客を不愉快にさせるなよ。あいつがこの世から消えれてくれたらいいのになぁ   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 02:02:08

コンビニ屋自体もひどいね。
客が並んでるのに、店員同士でべちゃくちゃ喋りながらレジ打ち。
手がお留守だよ。
レジくらいさっさと打てっちゅーの。
日本じゃありえない光景。  
Res.10 by あの本人ですが from バンクーバー 2005/09/10 15:38:05

って言うかこんな所でしか私に反抗できないの?バンクーバーで日本人が楽しめる所なんて少ないんだから私がどんな態度とろうが文句いわないでもらえません?使わせてあげてるんだから。文句があるなら直接私に言えば?腰抜け君ちゃんんたち  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 18:47:16

Res10 顔、根性悪い上に日本語までもがおかしくなってるよー。脳みそに虫がわいちゃってるよー。そんな方は接客業は向いてません。日本人相手にいやいや働くならば日本人がこないとこで働いたら?どーせ相手にしてもらえないし、働けないからでしょ?働かせてもらってるだけでもありがたく思いなさい。


  っていうかフレイザーに沈んじゃえばぁ〜(笑)  
Res.12 by まい from バンクーバー 2005/09/10 22:57:54

自分達が客だからって言いたい放題はいけないと思います。
それほどイヤなら利用しなければいいのでは??
私はバンクーバーに来たばかりの時に日本の家族と連絡を取ったり
部屋を探したり、仕事を探したりした時にかなり利用しました。
おかげで住む所も見つかり、仕事も順調に頑張っています。
日本語が通じるので安心してパソコンが利用できました。
確かに、対応がぶっきらぼうだったりした事もありますが、
だからと言って自分のやりたい事に支障が出るわけではないし・・・
コンビニ屋にはかなりお世話になって感謝もしていますよ。
バスに乗ったら運転手さんに「ありがとう」って言ったりしますよね。
同じようにパソコン使わせてもらってありがとうって感じです。

まぁ、トビ主さんのケースでは、言っている事に矛盾があったという事なので
その件に関してはおじさんに非があると思いますけどね。
他の接客に対してはそこまで言う必要はないと思います。
だって、私が中国語や韓国語で接客しろと言われてもできないですからね。
母国語プラス英語プラス日本語がしゃべれるおじさんはすごいと思いますよ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 23:47:06

べつにコンビニやオヤジになんて何の期待もしてないので私は、そんなもんだろうと思って腹立たないけど。期待するから腹が立つんじゃないかしら?  
Res.14 by tom from バンクーバー 2005/09/11 08:32:51

コンビニ屋って無いと生活出来ないのでしょうか?
頑張ってコンビニ屋の必要ない生活を築くのが大事だと思います。  
Res.15 by うんこ from バンクーバー 2005/09/11 10:33:22

なにかって言うと「嫌なら利用しなければいい。」とか「そんな事こんな所でいちいち人に言わないほうがいい。」っていうResが必ずありますが、私的には「そんな事言ってたら会話も情報交換も無くなるじゃないか!別に愚痴ってもいいぢゃないか!」って思うんですけど・・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 10:39:04

それにしても「使わせてあげてる」はないでしょう。商売なんだから。マークが聞いたら何て言うかね。  
Res.17 by ken from バンクーバー 2005/09/11 11:28:06

あそこで働いてる、若い女性も無愛想です。
いいんじゃないですか?利用しなければ。
自分はもう絶対に利用しません。  
Res.18 by ねー from バンクーバー 2005/09/11 14:03:07

みんなあそこで何買ってるの?何度か行ったことあるけど、高いしホント従業員の態度悪いし。他の店のほうが日本食安いじゃん。  
Res.19 by sox from カナダ 2005/09/12 15:53:30

これだからあたまの悪い連中はいやだよ。

なら、日系企業を利用しなければいいでしょ。
英語で対応している、カナダ企業を利用したら良いじゃないですか?
英語もろくに出来ないくせに、日本語頼ってコンビに屋行って、気に食わなかったらバッシングかよ。
こっちがおまえらバッシングしたいよ。
日本語環境が無いと生きていけない恥さらしどもよ。
早く日本に帰って、おかあちゃんのおっぱいでも吸ってろっつーの!!  
Res.20 by ピコ from バンクーバー 2005/09/12 15:53:40

そうだ!コンビニ屋のオヤジは気持ち悪いし、お金をとってるのに中途半端な仕事しかしないですよね。客を客だと思ってないし。態度なおした方がいいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 15:59:22

REs19)
あんたいったい何様のつもり、誰だって日本食買うついでに、インターネットして行こうかなっていう人はいくらもいるよ。カナダ企業の場合、日本語対応が無い所もあるんだよ。トピ主だって、便利なところに、あるから行っただけだと思うわよ。あんたこそ、日本のサイト使ってないで、さっさと韓国サイトに行けば!!!  
Res.22 by 検察 from 無回答 2005/09/12 16:20:21

誰だって最初から対応が悪かったわけではないだろ。
商売だってことわかってるはずだろ。
でも、おまえらに対して態度が悪いのは、それなりの理由があるんじゃねーの?
常識も弁えていないくせに、権利権利って自己主張ばかりしやがる連中ばっかり相手にしてりゃー、嫌になるのも人の性ってもんだろよ。
おめーらみたく、全く人に感謝をする気持ちをもっていない連中には、店に来てくれなくても結構って思うのもしかたねーよ。

日本語環境が無いなら自分でその環境つくりゃーいいだろう!!
金払ってるなら、本人に直接言えばいいだろ!!
偏った意見だけを乗せりゃー問題なのは明らかだろうが!!

そんな常識も分らんで、ガキがガタガタ言うもんじゃねーよ。
見た目が気持ち悪いか気持ち悪くないかって、関係ねーだろ。
人の容姿を至難出来るほど、あんたら素晴らしーんかい?
外見だけで人を判断し、他人の口車にのって意見を言うのは、差別にも値する行為ってこと覚えときな。
自分の投稿を削除しても、履歴が残っていれば、その発言に対する責任を負う義務があるって事もね。

ちとは考えて発言せーよ!!
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 17:17:45

んなやろーはツラにけりぶちこんだれや  
Res.24 by サービス業 from 日本 2005/09/13 11:54:01

res22さん、
クレームを言うそれなりの理由だってありますよね?商売は商売です。お客様がその店をご利用してくれるおかげで、お店は成り立ち、従業員にお金が支払われるわけです。お客様に対して失礼な態度をとったり、行き過ぎた発言をする行為はあってはならないことです。どんなに態度の悪いお客様でも、平等に接客すべきだと思います。  
Res.25 by 日本人 from 無回答 2005/09/13 12:11:38

クレームがあるなら本人に言えばいいだろ!!
サービス業たるもの、おかしいって思うなら本人に言えよ!!

ここでクレームを挙げることで、その店に対して何の感情を持っていない人が見たら、特定の人の意見を植え付けることになるでしょ。
それはまずいでしょ。
自身の経験を、自身の知り合いに口コミで広めるのとは異なり、全く見ず知らずの人たちへも広めることになるでしょ。
いわば、店前でビラ配りをしているのと一緒でしょ。
それって、やりすぎに値するのではないですか?

文句があるなら、卑怯な手を使わず、本人にガッツリ言えばいいだろ!!
英語も出来ず、日本語環境に頼っておいて、日本語で抗議する事も出来ないのかよ。
おまえら何人だっつーの!!
 
Res.26 by サービス業 from 日本 2005/09/13 13:27:15

多数の意見を交換するサイトを見て、意見を参考にすることと左右されることは大きな差があると思います。私自身も本人に言えよっ的な考えの性格ですが、そうでない人もいます。

とにかく、商売はお客様あってのもの!だと思います  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 14:53:53

まあ儲からなくなったら態度を改めるなりダメな人を切るなりするんじゃあないですか?何とかそれを変えたいの?ただそれを言いたいだけなの?改善を希望している人同士で経済制裁でもやってみたらどうでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 17:03:23

文句は本人に言えという意見はあるけれどもその店を擁護する意見がない。
以前にも似たようなトピがあったけれど再び同じような
体験談が書き込まれると言うことは改善される気配がないということだな。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 17:11:32

Res22)へ、
ただ、トピ主は自分が経験した嫌なことをこのサイトに載せて、愚痴ってるだけのに、
何であんたが権利だとか、責任を持てとか堅苦しいことといってんだよ。嫌なら読むな!!  
Res.30 by 検察 from カナダ 2005/09/13 18:24:23

世の中無責任な人が当たり前になっている。
嫌な経験をしたなら、直接本人に言うか、知人に直接話せば良いのではないですか?
不特定多数が見る掲示板に書き込みをし、回りの者も好き勝手に書き込む。

これって正常な状況じゃないでしょ。
人の容姿までイチャモンつけるのは、正当な権利だとでも言うのですか?

掲示板みたいな、誰もが何でも書き込める場所では、大人の言動を取らなければならないと思います。
子供ばかりがゴチャゴチャ書きこんでいるようなので、その書き込みに対しても責任が発生すると言うことを教えてあげたいだけですよ。
知らなかったでは済まされないのが大人の社会ですからね。

意見交換の場所として利用するのは結構です。
その意見に〈気持ち悪い〉ってのは必要な意見ですか?

例えばRes01の
メンテナンスをしていないって言うのは事実なのですか?
メンテナンスをしていない所をご自身で見られたのでしょうか?
確たる証拠があっての発言でしょうか?
裁判でも勝てる証拠なのですよね?

Res02の
保険料が高い?
って保険でカバーされる内容にもよると思いますし、見た目の安さを最近では全面に押し出して、結局色々と付属をつけたら高くなるものだってあるのですから、一概にはいえないだろうし、高いと思ったら買わなければ良いだけで、別な人にとっては高いって思わない事もあるでしょう。
曖昧な情報だけで、ぼったくり的に意見をするのは正当じゃないでしょ。
何をもって高いって言うのでしょうか?
比べる情報を持っていますか?

Res04
仕事と作業は別物。
あたまの中では色々と考えているのかもしれませんよね。
一緒に仕事したわけではないのに、何で仕事が遅いっていえるのですか?
仕事が速くても雑な人もいますよね。
仕事はあたまでするもので、作業は手先でするものです。
どちらにしても遅い人を卑下するのは差別にも近い問題でしょ。
遅いだけでそこまで言われる筋合いってあるのでしょうか?

その他のレスも、具体的なことを書かずに、悪口を言っているようにしか受け取れません。
これが本当に意見交換なのでしょうか?
これが正常なやり方と言えるのでしょうか?
そんな事も分からないなんて、悲しくありませんかね?
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 21:52:48

あのね、「正当な意見交換」とかを望むのであれば、なにもこんなマイナーサイトに入ってきて、いちいち読まなくってもいいんじゃないの?そんなことしたかったら、New York TimesやMacleanにでも投稿すれば、ずっとあなたの望む結果が得られるんじゃないでしょうか???  
Res.32 by 検察 from   カナダ 2005/09/13 22:01:53

マイナーなサイトだったら、何を書いても良いってことですか?

特定の者について、偏った意見を並べて、イメージだけで人を悪く言っても良いってことですか?
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 22:32:30

偏った意見なのかどうかは読み手が判断すればいいのよ。
ただの中傷ならすぐおさまるし擁護もされる。
ほんとに悪い店ならそれなりの意見が書き込まれる。

昔と違って情報がすぐに流れる時代になってきているんだから
商売をする者はその面でも配慮しなければならなくなってきている。

店員の評価が書かれる。それに対して店員本人がキレて書き込みというのはその店にとっては大きな損失だよね。

店の評価に反論するときはちょっと落ち着いて書かないと逆効果だと思うよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 22:38:38

対応が悪いなら利用しなければいいじゃん。それで済むんじゃないの?嫌な思いをしたから誰かに話したいというのもわかるけど、公共の場で言うことじゃないでしょ。常識ある大人はそんなことしないと思うよ。君達はいくつなの?
って言うとまた反論してくるわけでしょ。おもしろいね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 22:42:50

言うのも言わないのも勝手だろ。
言ったなら言った分だけ責任とればいい。  
Res.36 by 無回答 from トロント 2005/09/14 00:00:29

RES34)へ
あなたは、トピ主の親じゃないんだから、いちいち絡む必要は無いんじゃないんですか?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 00:48:04

たぶん関連する店の関係者じゃないの?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 08:43:35

絡んだわけじゃないと思うんだけど、、、。その人の意見としてとらえればいいだけの話でしょ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 09:29:06

コンビニ屋=犬夜叉撲殺  
Res.40 by t対応悪し from バンクーバー 2005/09/14 17:28:55

対応の悪い店、嫌な経験をした店や企業、客として黙ってないで
こういった所でどしどしカキコする。
当然の結果です。
比較対照の情報の元にサービスの低下を批判しているんです。
あなたが言うように別に悲しくありませんよ。
あなたこそ悲し〜い人なんじゃありませんか?

 
Res.41 by 検察 from  カナダ 2005/09/14 17:46:10

Res40
どれだけの比較をしたのですか?
その店に通うそれだけの人に聞き取り調査をして、良し悪しを比べたのですか?

簡単に情報が流せる時代だからこそ、その情報の流し方にも気をつけるべきではないでしょうか?って事です。

私が書いたRes30にさえも答えられないのが現状じゃないですか?

トピ主のお店の人に対する頼み方だって不明確ですよ。
お金を払っているからって片方だけの意見で全てが正しいような言い方はまずいんじゃないですか?

最近の人ってカッと来たら、後先考えずに行動移す所あるでしょ。
で、誰かの発言を皮切りに、単なる感情だけでレスする人多くありませんか?
事実を確認する事なしに、聞いた話を自分の経験であるかのように不特定多数に言いふらすのは、社会常識を疑いますよ。
お店の人の態度を批判出来る人の行動とは思えません。
お店の前で、お店に入ろうとしている人に対して、「この店辞めた方がいいよ」って言っているのと同じ行為じゃないですか。
そこまで貴方達が他人に迷惑をかけるだけの根拠と権利ってあるのですかね?

正当な防衛もあれば過剰な防衛もありますよ。
私の考えからすると、無責任な発言は過剰に値するものとおもうのですが、間違っていますでしょうかね。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 18:16:57

>単なる感情だけでレスする人多くありませんか?
事実を確認する事なしに、聞いた話を自分の経験であるかのように不特定多数に言いふらすのは

例えばこれはどの書き込みが該当するの?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 09:34:17

検察さんは正しいと思う!○○の店は対応悪いとか○○には気を付けろとか実名まで載せるのに、日本人の実名はまず出てこない。結局狭いJapanese Communityの中でしか生きてないからなんじゃないの。お互いの傷をなめあうことで絆を感じてるだけでしょ。公共の場で批判するならまずは自分の名前を名乗れよ。自分の発言には責任持て。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 09:39:25

そういうお前が匿名で書き込んでいたら意味ねーじゃん。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 09:44:35

だって批判してるわけじゃないも〜ん。  
Res.46 by くだらねぇ from 無回答 2005/09/15 10:10:12

検察さん、物事の善し悪しを一人じゃ判断できないお子ちゃま達を相手にむきになることないって。

あなたが何を言っても彼らは自分達が正しいと思っているから、反論してくるだけですよ。人の意見を素直に聞くことができない人間を相手に真面目に話をするなんて、時間の無駄だと思いませんか。

RES44のように揚げ足とるくらいしかできないような人達ですから。勝手に言わせておきましょうよ。
 
Res.47 by mai from バンクーバー 2005/09/16 16:19:01

確かにコンビニ屋の奥のおじさん急に態度が変わり切れます。客商売に向いてないね〜。  
Res.48 by 検察 from   カナダ 2005/09/16 19:44:23

Res46さんの言うとおりだとも思います。
しかし、若者や常識はずれの者に対して意見を言ってこなかったからこそ、今日のような非常識が堂々と大手を振って世の中を歩けるようになったのだと思います。

このままではいけないっておもうのです。
少しでも口うるさい奴がいるだけでも、ちょっとは住みやすい社会になるのかもって思ってね。

何が正しいか、何が間違っているか、分らない者に分るように説明をする。
はっきり言って根気のいることだし、無駄とも思える時間かもしれませんが、誰もが言わなくなったら、世の中終わりかな?ってね。
果たして何%の者が理解できるのか分らないけど、彼らが本当の意味で大人になった時、分るのかも知れないしね。

まぁ、一生子供のままで生涯を終わらせてしまう人も居るだろうけどね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 22:13:55

火のない所に煙は立たないよね。
トピック全部読み直してみるとやっぱりコンビニ屋に対する不満は
確実にあるわけで、結構前にもコンビニに対する不満の書き込みが
あったよ。古い書き込みなのでもう消されているけどね。

経営者がこのサイトを見ているとは思えないけれども(見てたら改善するわな)匿名ゆえに出てくる利用者の率直な評価は経営者側にとって大事な情報源だと思うけどね。

なんだかここでクレームを書く者に対して批判する輩もいるけれども公平じゃないんだよね。書き方が。
店を陥れるためだけの感情的な書き込みはよくないけれど実際店に行って受けた扱いに関することはどんどん公表すべきだと思う。
店に直接言うべきと言う意見もあるけれど、直接言ったところで同じような態度で扱われる可能性も高いと思うね。

それにさ、文句は直接言えというのは悪質リフォーム会社等がお年寄りによく使う常套手段だよね。

>>何が正しいか、何が間違っているか、分らない者に分るように説明をする。
わかる人とは誰のことをいうのかしらね。俺は正しいと思いこんで正しくないことをする人なんていっぱいいるね。

 
Res.50 by γ from バンクーバー 2005/09/17 10:12:31

↑の人とほぼ、同意。

個人攻撃(それも身体とかに関して)は、不愉快にはなりますが。
例えば、実際どんなサービスを受けOR受けられなかったか、
対応の良さOR拙さ、
等など具体的な例を出してならば、いくらでも「掲示」して構わないと思う。

私自身は、例えばここで挙げられている某コン**屋において。
格別良いとも悪いとも思った事はない。
ただ、働いているヒトたちの無表情さや、服装のだらしなさ、やる気のなさ(そうに見える雰囲気)、清潔感の乏しさ(これは店内にも言えること)にはちょっとゲッソリ・・・だけどね。
若いコ(風?)も働いているようだけど、なんだかヤツレテいるよね。

Book**さんの雰囲気なんて、とても良いからな。
その空気をこれからも持続して行って欲しい。
特に最初の頃はやる気がお店に漲ってたし。
最近は、ちょっとだらけてきている?
頑張って欲しい!
殆どの店員さんが、気持ちのよいサービスをしていると思うな。
Book**さんは。

やっぱり、ニホンから肝いりで入ってきている人のやる気度の高低によるのかしら・・・
オット・・・話がずれてしまった。。。

もうひとつ・・・日本では云々と言う人がよくいるけど、日本のサービスが世界一。。。ってのは幻想だと思う。
一長一短が、あるよ。

バンクーバーの邦人・日系企業は、私にしても多いに?を持つのが多いのは然りだが。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 10:30:26

火のない所に煙がたたない、というか、たくさん人が来る店だから、
満足する人もたくさんいれば、不満に思う人も多いってことじゃないの?最近できたばっかの某日本食料品店も、既にこんな書き込みがあるし。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=2&msgid=323&sort=0&ntopic=1

井の頭公園でボートに乗ったカップルは必ず別れる。
という都市伝説みたいに、絶対数が多いからこういう話が出てくるんだろうね。

ダウンタウンにある人気のジャパレスでもこういうクレームのトピ多いよね?人気のある店で、こういうトピがたたなかった店を未だかつて知らない。どなたか知ってます?クレームのトピたたなくてよい店。
Guu,葉っぱ、ギョーキン、侍とか、玉列のできる店は例外なく書かれてるよ。

1年〜2年ほど前に、日本の若者達が若い日本人むけのジャパレスを
OPENした事があったけ。確かオーナーは20代だったと思う。
ここで散々たたかれて、1年早々で店をたたんだけど。
あそこも行列ができてたな〜。
跡地には日本人が行かないチャイニーズ経営のあやしい寿司屋さんができたっけ。
まあ、味はまあまあだったから、経営者の経営努力が足りない、自業自得っていう意見もあると思うけど、ダウンタウンにあって、気軽に行ける居酒屋の選択肢が減ったのは事実。結局損したのは我々かも。

ダウンダウンは数年前までは日本人経営の日本っぽいお店多かったけど、いまじゃ「ここ韓国か?」ってくらい韓国人経営のお店に変わっている。
日本人って、お互いの足の引っ張り合いが好きですよね。
地域密着型で、店とお客がいっしょになっていい店を作っていこう
という姿勢は殆どなく、いいっぱなしのクレームだけ。
で、どんどん日本のお店が潰れて、韓国のお店が増える、と。
一年とかしか住まない人はそれでいいかもしれないけど、長年すんでいる我々にとってはいい迷惑です。

まあ、コンビニ屋のレスは、毎回初めのトピをあげるのは違う人みたいだけど、レスつけるのは殆ど同じ人みたいですけどね。

バンクーバーに住んでいるのに、コンビニ屋に行かずに生活してもしてます!!っていうことを自慢に思っている人(たぶん本人の自覚なし)とか、3〜4年前に死んだ犬の事を書き込む人とか。よっぽど深い恨みがあるんだろうね〜。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 19:12:00

クレームを足の引っ張り合いとしか見れないのは困ったものだな。
日本人ってと言うけれどこんなの人種とかは関係ないな。カナダ人なら店員にぞんざいな扱いをされても文句を言わないってか? そんなことはねーよ。

>>店とお客が一緒になっていい店を作ろう。
店の中の人間が団結して店を盛り上げるのが先だろ。
ここのコンビニ屋に対するクレームもres51のリンク先の店のクレームも店員の粗相が問題になってる。店員ってさお客さんと直接向き合ういわば看板みたいな存在でもあるんだよね。そこに客対応がまずい人を配置するのは客にとってもお店にとっても不利益なんだよね。

店の足を引っ張っているのは実はこの手の無邪気な店員なんだな。

>まあ、コンビニ屋のレスは、毎回初めのトピをあげるのは違う人みたいだけど、レスつけるのは殆ど同じ人みたいですけどね。
バンクーバーに住んでいるのに、コンビニ屋に行かずに生活してもしてます!!っていうことを自慢に思っている人(たぶん本人の自覚なし)とか、3〜4年前に死んだ犬の事を書き込む人とか。よっぽど深い恨みがあるんだろうね〜。

これって根拠はなに? これを書く意図がよくわからないよ。説明を求む。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 07:34:04

今のコンビニ屋はほんとにひどい
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3867&fukushu=1  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 07:58:13

コンビニ屋の店員って最悪! byレイ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1889&fukushu=1  
Res.55 by 検察 from  カナダ 2005/09/18 12:49:22

お店のサービスに対し、良い悪いの判断をするのは個人の自由。
その自身の意見を不特定多数の者に公表するのは、行き過ぎの行為。

だと思いませんか?

店前で「この店の対応悪いですよ」ってビラ配ったらどうなります?

掲示板に書き込みをすると言うのは、それと同じ行為をしていることって事です。
これが本当に自由に行なって良い行為では無いでしょ。
その店を利用した人一人一人が判断し、以後利用するかしないかを決めればいいだけで、何の感情をも持っていない人に、特定のイメージを植え付けることになる行為は正当な権利をもって行なって良い行為ではありませんよ。って言っているのです。

仮に不特定多数が閲覧する掲示板による風評被害が出た際に、勝手な書き込みをした人にはそれなりの責任が問われますよってことを警告しているのです。
 
Res.56 by なんでか from バンクーバー 2005/09/18 13:19:22

あのおっちゃんおいらには対応かなりいい!!
好かれてたら気味が悪いが、、、  
Res.57 by ?to Res55 from バンクーバー 2005/09/18 14:04:22


そうかぁ?
あなた言って(書いて)いることに矛盾があるんだけど?

>お店のサービスに対し、良い悪いの判断をするのは個人の自由。

と書いておいて、

>その自身の意見を不特定多数の者に公表するのは、行き過ぎの行為。

?行き過ぎ?
判断は個人の自由なんでしょ?
これをイヤガラセ・・・だと思うほうが、どうかしていると思いますけど。

言葉に踊らされる人がいても、それは「その個人の自由」なんでしょ?
あなたが言う所の。
そのまた、逆もある・・・・ってコトで。
だったら、いいじゃないの?

別に物騒なことを言ってるわけじゃないでしょ?
たとえビラを配っていたとしても、それが公序良俗に反してなければ構わないのでは?
個人的に、そういうのは嫌いだけど。。。

とにかくあなたが書いていることは、全く辻褄があわん!

風評被害・・・って、あなたは関係者?
それなりの責任・・・という書き方自体が「脅し」入ってますよ?
勝手な書き込み・・・と、言い切る自信は何処から来るんだい?  
Res.58 by むかいとお from エドモントン 2005/09/18 14:24:58

Res57さんって、本当にこの話題が好きなんですね。
名前書かなくても、文末の書き方、行間の開け方、書きこむ時間帯
とかから、同一人物だってわかりますよ。
あ、根拠は?っていうレスは書かれても反論しませんよ。
お気に入りにいれて毎日チェックしているのかな??
毎日毎日反論保守、おつかれさまです。









こんな釣りにも引っかかるかテスト。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 18:38:17

>風評被害(ふうひょうひがい)とは、災害、事故、不適切あるいは虚偽の報道などが生じた際に、生産物やサービスの質の低下を懸念して消費が減退することにより、それらとは関係のない業者が経済的損害を受けること。

今回のは関係ない業者が影響を受けるとは思えないけどな。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 18:48:40

ついでに。
経験したことを書くのは事実に基づくものだからよいとおもうけど
ニッカのトピックにあるような個人の身体的特徴をついてくるのは
だめだと思うよ。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 21:34:54

アキって人に恨みがあるらしいけど、レイって誰なの。  
Res.62 by 検察 from  カナダ 2005/09/19 11:14:41

Res55って基本的にわかっていないね。
理解力足りないようですので、再度説明しますね。

そのお店を実際に利用した人がその店のサービスの良し悪しを判断するのは自由でしょう。って事です。

その判断を自分の中で留めるか、知り合いに口コミで何があった等説明するのは良いとしても、不特定多数が閲覧する場所に掲載するのは、店の前で「この店の対応悪いです。」って言うビラを配るのと同じ行為だから、行き過ぎではないですか?って言っているのです。
わかりませんか?

その店の良し悪しは、実際に利用した際に判断されるもので、不特定多数が閲覧する場所で、全くの個人が何の調査も無く言い広めるのは問題ではないですか?って事です。
考えればわかることだと思いますがね…

また、この様な掲示板にどんな意見を自由に書く権利もあるけど、その権利って義務が果たされる事が前提でしょ。
自由に書きたいなら書けば良いよ。
でも義務が発生することだけは覚えておく必要がありますよって言っているのです。
自分の書き込みが不特定多数に閲覧され、それによって誰かが被害を負ったりした際には、情報提供をした者に責任が問われることがあるって事です。

それなりの責任=脅し  ???

ちょっと社会常識ないねあんた。
責任を負うことも出来ないくせに、勝手に何でも書き込むことが、当然の権利なわけ?
書き込んだらそこに義務が発生することをわかっていないといけないでしょ。
自分の言動に責任を取ると言う義務です。
それが脅しになるのなら、勝手な意見を書いている人はどうなるの?

勝手な意見と言い切る根拠は、ここに書き込んで情報提供した者は、誰も責任を負う覚悟は無いって事です。
Res30への返答が無いのが確たる証拠でしょ。
違いますか?
自分が流した情報に責任が取れないから、私の質問にも答えず隠れているでしょ。

私は10年以上も前にバンク−バーを離れたので、皆さんが言っている店の現状は知りませんよ。でも、最近のバンクーバーの一部の者の書き込みの仕方って無責任すぎますよ。
正々堂々と相手に面と向かって文句ではなく意見を言う事ができないものだから、この様な媒体物を利用して好き勝手にストレス発散するのって、尋常じゃないと思いますね。

掲示板で好きな意見を言いたいんだから、好きにさせてくれって言っている人達に質問です。

店の前で「ここのサービス悪いです。」って書いたビラを配る勇気ありますか?
掲示板であなた達がやっていることってそれと一緒でしょ。
でも店の前で配って問題があると捕まる可能性があるから、特定されにくい掲示板で好き勝手ですか?
卑怯なやり方だと思いませんか?
責任を逃れたいのであれば、不特定多数が閲覧するこのような場所では自由な発言は止めるべきです。
自分の言動に責任を負える者のみが発言をしたら、もっと言い情報交換の場所になるでしょ。

風評被害
間違って使っていましたね。
あげあしを取ってくれて有難う。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 12:30:41

店の前でビラを配る勇気なんて彼らにあるわけないでしょ。そんなことしたらどうなるか分かってるから、こういう顔も名前も伏せられ掲示板で言いたい放題言ってるわけでしょ。口は達者でも責任は取れない、今の若者の象徴じゃないでしょうか。だから卑劣なやり方かどうかなんて判断できないんですよ。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 19:24:20

>風評被害
間違って使っていましたね。
あげあしを取ってくれて有難う。

仮にも”検察”を名乗ってるのならそれぐらいのこと間違うなよ。

あと質問がアホらしいよ。対応が悪かったぐらいでビラをまくなんて
そんなやつおらんやろう。
”対応が悪かった”、”何々の状態がよくなかった”は情報交換の範疇だと思う。これが行ってはだめとか買ってはだめとなったらまずいだろうけどね。

あとね人に質問の回答を要求して自分への質問には一切答えないのはフェアじゃないな。

ちなみにこのトピは既に何者かによって削除依頼が出されている。
管理人さんは中立を保って当事者からの申請により削除するとしているけどね。
店側の依頼により削除されたらこれは店側の負けだと思う。
一方的な削除は臭いものに蓋をしましたと言う面が見えてしまう。
逆に店側の方が問題点を洗い出して改善した結果、店を擁護する意見が出てくるようになれば店側の勝ちだね。

個人的には後者の方法で挽回してほしいと思うね。



 
Res.65 by A from バンクーバー 2005/09/19 20:29:07

RES64.さんへ
共感!
それが建設的・・・ってことでしょうね。
いまや掲示板はもとより、BLOGなどが世相を動かしているらしいし。
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 22:28:21

この手のトピのレスにフェアを求めるのは良くないと思いますよー。
こういうお店に対しての批判や不満ってごく一部の人間がやってる可能性が高いのにその影響力は結構あります。

たとえば今までこのお店に対して特別関心がない人は、今回このトピを見た事で間違いなくコンビニ屋を悪く思うほうにはしるでしょう。
もしも、こういうバカまるだしの批判レスを救いようがないほどどーしようもないワーホリが書いていたとしたら、1年で日本に帰るために何も考えないで書いてますよ。

移民してる人はその後もここで暮らしていかないといけないに、てめーのためにつまらなく生きていかないといけないんですよ。
もう、商売の話とかそーいう話はやめましょう。
日本人がバンクーバで便利に暮らすのに一役買ってますよ。間違いなく。

 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 04:39:19

ここでコンビニ屋の従業員の態度が悪いとか言っても何も変わらないでしょう。
問題はマネージャーにあると思いますが…。誰か分かんないけど。
あそこで働いているのはバイト君達でしょ?
別に彼らがどんな仕事をしようが彼らの勝手ですよね。実際会社の経営とは無縁の存在なのですから。
如何に効率良く、楽に金を稼げるか。
お客さん達に嫌われたかったらそのような態度をとるし、お客さんの事を考えるのであればちゃんとした接客をするだろうし。
だから本当に頭にきたって人はマネージャーと話すのが一番手っ取り早いですよ。
ここに書いている何十人〜何百人もの人が同じ事を言いに行けば、
その従業員は確実にクビですからね。  
Res.68 by 実際の書き込みは3人だけ? from ケベックシティ 2005/09/20 13:40:15

あ、釣れてるじゃないか。わざわざレス乙〜。
君に興味があるのは、君があまりに低俗で愉快だからだよ。
色々と君みたいのを相手にしてきたケド、ちょっと期待外れ甚だしいな。
話の展開力も無いし、語彙も少ない様だし、残念だな。
やっぱ、そんなモンだったのか。もしや荒し初心者さん?
だとしたら悪かったよ、もう少しいい気分にしてあげれば良かったよね。

君も私を分析した様だけど、その能力に感服したよ。
君の様に洞察・判断力が冴えない方には荒しは難しいと思うよ。
少なくとも荒しを自負、盛り上げている自負があるのなら
他人の文章の特徴や文の構成からもう少し読み解こうな。
荒しは、相手のレスあってこそだし、いかに逆手にとれるかだろ?
もうちょっと頑張ろうね。頑張れば、もっとお話してあげる。

そうそう、出来の悪いのに限って、根拠は何?、回答を求む!!とか言い出すんだ。 訳を書かなきゃいけない理由はないんだよ、わかる?

今どき、そんな荒しいるのかよ・・・というのが率直な感想だよ。
まーったくもう、笑わせないでくれよ。
君が祈った通り、あれは自己レスじゃないんだけどね。
それは当ってたから、誉めてあげる。
御両親に報告するんだよ、僕、人に誉めてもらえたんだ!って。

ブゲラッチョもブギャーも聞き飽きたんだってば。
早くー、なんかやってみせてよ。
人大杉で閑古鳥。僕が構ってあげなきゃ君1人ぼっちになっちゃうだろ?

さて。
また沢山餌を垂らしてあげたからね。好きなモノを好きなだけ食べてごらん。
こういう美味しいの待ってたんだろ?いいよ、遠慮しないで。  
Res.69   from    

当事者からの申請により削除しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network