jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6542
『世界一の老舗大国日本!!!』
by ママさん from 無回答 2009/09/27 01:06:07



創業200年以上の会社が日本には3100社存在すること。
しかも、世界全体総数の40%を占めているそうです。

ドイツには800社、オランダには200社、
アメリカには14社、中国には9社、台湾7社、インドにはたった3社、

そしてお隣の国韓国では
韓国に200年以上の企業はひとつもなく、
100年以上も『斗山』と『同和薬品』の2つだけしかないというから
この日本の数字はすごいことがわかります!!!

業種は、旅館、料亭、酒造、和菓子が4割をしめているそうです。

中には、1000年以上続く会社が関西(大阪)に存在する「金剛組」。
西暦578年からなんと1428年続く企業です。

岐阜にある鋳物メーカー「岡本」は、永禄3年、戦国時代の創業です。

老舗大国日本!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/06b6ffd5c8da3fc7b9aee175b55a442b




Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 08:49:39

沈んで行く前に、手向けにupしたるわ。
ほあは女の振りしてまで、自分を傷付けんよう立ち回る、あわよくば女共のケツの臭い嗅ごうとする、小賢しい小心モンや。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 09:18:29

れす1よ、

うわぁ〜、さすがは、、、。下品極まりない!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 09:30:26

ちょっと考えたら判るけど、データが偏ってるんじゃない?
そもそも老舗がたくさんあるはずのイギリスが除外されてるし(笑)
何か無理ヤリって感じ。  
Res.4 by レス26 from 無回答 2009/09/27 09:30:56

前に同じ内容のトピだかレスだかがあった時は、ハンドルネームと国コードはどんなだったっけ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 09:34:06

トピの趣旨はとても良いものだと思いますが、、、
それをあえて批判したり邪魔をする人達って何人?日本人ではないよね。意味が分からない。それが意図するものはやはり「反日」ですかね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 09:45:28

Res5は、ほあ言う奴かな?違ったら返事くれや。  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 20:26:44

ほあ、舌噛んでんと、何か言えよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 21:02:25

無職、万年失業などと書かれたから、日本の昼間は仕事してるふりだから、ここに来ない気がする。あいつ実は昼寝してんだよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 21:26:49

せやな、どうも仕事してるふりみたいやな。
俺の予想、倉木オンリーの部屋で、コンビニ惣菜、食っとるシガないやっちゃや思うねん。ほあは倉木がタイプやろうな。
多分、今頃、自作の倉木人形に泣き付いて眠りこけてんちゃうけ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 21:40:31


『朝鮮デムパ』を『ホロン部』が垂れ流してるw  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 21:42:30

また、長レス出しよんで。見ときや。  
Res.13   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network