jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6525
相談させてください。
by 無回答 from 無回答 2009/09/20 17:45:11

彼と5ヶ月付き合っていたのですがだんだん手を上げられるようになったのと彼が怒ったときに私のものを壊すようになって

この前別れを決めて一緒に住んでた家をでることにもなりました。
その話し合いの際に彼が私のパソコンを真っ二つに割ってしまいました。

とりあえずすぐに家をでて今は友達のところにお世話になっています。新しい住む場所もみつかったので大丈夫なのですが
パソコンがこっちでお店から借りているものなんで弁償しなくては
ならないんですね。でも彼に話しても
怒らせなのは私のほうだから弁償する気はないといわれています。
もうどうしようもないことなんでしょうか。

知り合いの人に相談すると警察に連絡したほうがいいといわれますが
もう昨日の出来事ですしそんなに大事なのかな、と思ってしまうのと
やっぱり元彼さんを警察につきだすような勇気がなくて・・・

ごめんなさい、恋愛がらみでは全部当人同士の責任だとわかってはいるんですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 18:05:33

器物破損は刑法犯です。恋仲でも何でも関係ありません。刑事事件です。警察に壊れた証拠のPCを提示して彼を逮捕してもらいましょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 18:43:26

DV男の共通した身勝手な言い分です。絶対に警察に届け厳しく罰してもらうべきです。自分が犯した罪は必ず償わなければならないということを教えてやらなければなりません。元彼だからなどと考える必要は全くありません。彼は犯罪者です。そしてこれからも罰を受けなければどんどんエスカレートしていく人間です。これは恋愛がらみだからといった甘く見るはなしではありません。100%の人間が同じ事をしても怒ったからといってパソコンを壊したりはしないのです。ですからあなたは100%悪くありません。警察に突き出すべきだと私も思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 18:52:26

どこの州ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 19:57:41

かわいそうに・・・お辛かったでしょう。。。

でも5ヶ月で本性現して、良かったですね。

そんな輩はとっとと、警察に突き出しちゃいましょう!  
Res.5 by トピ from 無回答 2009/09/20 20:50:16

みなさんどうもありがとうございます。
私の周りの友達にもおんなじようなことを言われまして
さっき電話して彼と話はしました。

携帯やカメラ壊されたこともあったのですがパソコンはやっぱり
高いし弁償を私はする必要はない、
もし弁償しなければ警察に言う、って言ったんですよ。
そしたら彼は払うことに結局同意しました。
彼はメキシコから来てて問題とかを起こせないからかも
しれないですがあんなに
君のせいだから払う必要ない、お金がないから無理、
だから謝ってるんじゃないか、

と言ってたのにうそみたいです。私もなんか脅してるような
気がして気分が辛かったですが
でもやっぱり恋愛関係の問題とは別だし今はもうふっ切れてるので
大丈夫です。

ほんとに聞いてくださったかた、ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 20:53:56

お金払ってもらうときとかも、分かってると思いますがくれぐれも一人で行かないように!

絶対にですよ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 22:29:50

その被害額は間違いなく逮捕しかない。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 18:39:21

彼が逮捕されても、お金が返ってくる訳じゃないと思います。
州によって違うかもしれませんが、裁判でトピ主さんがDVについて証言しないといけないんじゃないかと・・

どちらにお住まいかわかりませんが、その地域のDVのセンターとかに相談された方が良いのではないでしょうか?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network