jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6522
自分の馬鹿っぷり再確認しました...orz
by 無回答 from 無回答 2009/09/18 08:58:50

http://tisen.jp/tisen/tw/berulin.jpg
壁は西ドイツと東ドイツの国境沿いだと思ってた。
そうだよねえ・・・ベルリンの壁って言ってんだから
東西の国境沿いの訳ないはず。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 22:51:09

えええっ!知らなかった(笑)。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 23:42:48

そうだったの??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 05:19:50

中学校行かなかったのか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 07:14:07

知らんかった…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 08:35:38

東西ドイツの国境だったら、めっちゃくちゃ長い壁ですよね(笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 08:50:27

カナダにいる場合ではない!

ベルリンへ飛べ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 09:12:41

>東西ドイツの国境だったら、めっちゃくちゃ長い壁ですよね(笑)

ほんと、地図見てそう思った。
函館の夜景も、渡島半島のくびれを見ているのかと長いこと思っていた。どう考えても物理的におかしいのに。

(本当は下の地図でみる「立待岬」の文字があるあたり。)
http://chizuz.com/map/map10361.html  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 12:35:19

トピ主です・・・・

レス1さん
はい、昨日衝撃の事実を知りました(笑)

レス2さん
そうなんですよお

レス3さん
いやあ、ちゃんと日本の中学行ったんですが・・

レス4さん
まさに私も昨日はそんな感じでした

レス5さん
そう、だから「よく作ったし、壊すの大変だったろうな」
と真面目に感心していました

レス6さん
レスに笑った

レス7さん
日本国内でも同じような思い込み沢山ありそうですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 22:53:18

知りませんでした…
地図見たときビックリし過ぎて笑ってしまいました…

「ぅそん!!笑」  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 00:44:35

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 08:37:46

ドイツに行って、壁も見てきたのに・・・
私も東ドイツと西ドイツの国境堺だと思ってた。
私もつくづくアホだなー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network