jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.652
アジアで反中&反韓、好かれる日本。
by 無回答 from 日本 2005/09/08 16:43:31


アジアは、圧倒的に親日です。 反対に中国&韓国は、非常に忌み嫌われています。特に、インドネシアは超過激に中国と韓国を嫌っています。中国語の使用禁止、中国書籍は国内持ち込み禁止。でも、日本語書籍は問題なくスルー。

アジアはどこも反日というのは大嘘、ただの中国・韓国のデッチ上げ、アジア諸国全般は、非常に反中・反韓というのが真実。中国や韓国が言う「アジア」は、中国と韓国と北朝鮮だけを指している。

アジア諸国のもっているイメージ、日本人=誠実・勤勉・礼儀正しい等、中国人・韓国人=賄賂横行・自分勝手・横柄等。

中国・韓国は、日本の評判が悪いとデマを飛ばしてるが、実際、アジアで評判が悪く嫌われているのは、中国人&韓国人。

根拠の無い中華思想を捨て、コンプレックスからくる自己過信と傲慢さを改め、謙虚さと品性を学ぶこと。

本当の実力と自信のある人は、いつも謙虚で理性的で温厚。(心理学の本を読むこと)

○中華思想=中国の皇帝から離れて住んでいる人達は、野蛮人かつアニマル?で、反対に近くに住んでいる人達は、優秀な人達????だそうだ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 20:26:56

香港では米ドルもUSトラベルチェックも銀行でさえ拒否します。
日本円だったら喜んで受け取る  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 20:56:59

>コンプレックスからくる自己過信と傲慢さを改め、謙虚さと品性を学ぶこと。
>本当の実力と自信のある人は、いつも謙虚で理性的で温厚。(心理学の本を読むこと)

↓コンプレックスのある人って、こういう人のこと?↓
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=475&resid=0&ntopic=1&cat=0
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=494&resid=0&ntopic=1&cat=0

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 16:47:34

Res2)へ、
民度の低さと異常な精神的レベルの低さ、そして卑屈さを持っている方々を、以下のようにご紹介します。

http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/58c1a74ca5a895b3fcbb4f0a57a9a7ad
No.544
日の丸を燃やす、韓国人俳優達
No.595
안녕 병신쪽바리새퀴들아.^^ 
by 無回答 from 無回答 2005/09/01 21:02:52
이런 대가리에 야동만 가득차고 딸칠생각에 항상 하루를 바쁘게 사는 병신들아.ㅋㅋㅋ
너희 민족은 워낙에 섹스를 좋아하지 기모노 참 잘만들었어
일본여자는 다 주고싶어 안달난 창녀들이니까.ㅋㅋㅋㅋ
bakayaro!!! monkey’s!!! 
by bakayaro!!! monkey’s!!! from 無回答 2005/09/01 02:58:24
니들은 거기가서도 그짓거리냐...
일본서 이지메에 찌질이 취급받던 넘들이
미국가서 다른넘 이지메 시키니까 좋냐?
에라이 부시 똥꼬나 빨다가 뒈어질 천하의 개쌍놈들아!!!
즐이나 쳐드삼!!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 12:15:19
UBCで歴史を勉強したと誰が言ったのか?
学部が違うよ、勝手に決めないでくれ。
人の日本語を訂正する暇あるなら、もっと頭使う事(ま、無理か)。
あれこれ言葉端をピックするだけが天才の日本人はもううんざり
しつこ過ぎるのが日本人、知らないことを学ぼうともしないのが日本人
生の魚を喰うのが日本人(これを野蛮人と言う)
寿司を発明した(又日本語をピックするのか)のは日本人だ。
貧しくて魚だけが食料で火も使えないから、苦肉の作が生魚の寿司
これでやっと日本元祖の日本文化が証明できた、めでたし めでたし
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 13:36:55

Res.12
刺身の起源は、中国だ???デタラメもここまでくれば爆笑だな。
もしそう言い張るのならば
証拠を出してもらおうか。
出せれば認めてやるよ。  →返信
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 17:14:52
さらに自分の恥をさらすんじゃない。
聞きたかったら、韓国のご主人様である宗主国の中国様にお伺いでも立てれば?きっと、優しくお答え下さることでしょう。でも、朝貢は必要ないと思うけど…。  →返信

Res.191 by キム from バンクーバー 2005/09/07 20:25:23
アナタタチハハンセイシテイルノカ?ワタシノシンルイハニホングンニヒドイコトサレタ、ダカラシャザイシロココロカラ
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 16:57:22

Res2)へ、
民度の低さと異常な精神的レベルの低さ、そして卑屈さを持っている方々を、以下のようにご紹介します。

http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/58c1a74ca5a895b3fcbb4f0a57a9a7ad
No.544
日の丸を燃やす、韓国人俳優達
No.595
안녕 병신쪽바리새퀴들아.^^ 
by 無回答 from 無回答 2005/09/01 21:02:52
이런 대가리에 야동만 가득차고 딸칠생각에 항상 하루를 바쁘게 사는 병신들아.ㅋㅋㅋ
너희 민족은 워낙에 섹스를 좋아하지 기모노 참 잘만들었어
일본여자는 다 주고싶어 안달난 창녀들이니까.ㅋㅋㅋㅋ
bakayaro!!! monkey’s!!! 
by bakayaro!!! monkey’s!!! from 無回答 2005/09/01 02:58:24
니들은 거기가서도 그짓거리냐...
일본서 이지메에 찌질이 취급받던 넘들이
미국가서 다른넘 이지메 시키니까 좋냐?
에라이 부시 똥꼬나 빨다가 뒈어질 천하의 개쌍놈들아!!!
즐이나 쳐드삼!!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 12:15:19
UBCで歴史を勉強したと誰が言ったのか?
学部が違うよ、勝手に決めないでくれ。
人の日本語を訂正する暇あるなら、もっと頭使う事(ま、無理か)。
あれこれ言葉端をピックするだけが天才の日本人はもううんざり
しつこ過ぎるのが日本人、知らないことを学ぼうともしないのが日本人
生の魚を喰うのが日本人(これを野蛮人と言う)
寿司を発明した(又日本語をピックするのか)のは日本人だ。
貧しくて魚だけが食料で火も使えないから、苦肉の作が生魚の寿司
これでやっと日本元祖の日本文化が証明できた、めでたし めでたし
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 13:36:55

Res.12
刺身の起源は、中国だ???デタラメもここまでくれば爆笑だな。
もしそう言い張るのならば
証拠を出してもらおうか。
出せれば認めてやるよ。  →返信
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 17:14:52
さらに自分の恥をさらすんじゃない。
聞きたかったら、韓国のご主人様である宗主国の中国様にお伺いでも立てれば?きっと、優しくお答え下さることでしょう。でも、朝貢は必要ないと思うけど…。  →返信

Res.191 by キム from バンクーバー 2005/09/07 20:25:23
アナタタチハハンセイシテイルノカ?ワタシノシンルイハニホングンニヒドイコトサレタ、ダカラシャザイシロココロカラ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 17:29:57

韓国人、中国人が民度が低いというのは、有名ですよね。でも不思議だ、あんなに何百年も前から、他国に移民してるのに、世界の常識を知らないとは????一体何故?  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 23:28:28

Res5)へ
それはきっと、くだらない中華思想のせい!  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/09/18 03:57:05

ほんと、韓国と中国は、いつもいつも「アジアの国々は、日本のせいで傷ついているだの、アジアの国々は謝罪と賠償を求めているとか」言ってるけど、アジアってお前達、中国と韓国と朝鮮だけのことだろう。他のアジアの国を巻き込むな!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 06:34:02

日本のぱくりはダァメよーーー  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/09/27 09:58:37


言ってるお前が、一番韓国から嫌われて、差別されてる在日でしょ?って、人種差別のトピに書いてあったけど、なんで日本にいるの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 02:06:41

 中国の反日デモをテレビで見ました。
中国政府が世論を操作して反日感情を煽ってる様に見えます。
だっと10代、20代の若い人が戦争に対する怒りとかなんてそんなにあるとは思えないし、面白がってやってるのでは?  
Res.12 by デモ from トロント 2005/09/29 02:50:12

>中国政府が世論を操作して反日感情を煽ってる様に見えます<

私もそう思います。10代、20代の人達の政府に対する、「鬱屈した不満解消の道具」にされてるって聞いてます。彼らも本当は、中国政府に文句があるけれど、それをいったら、投獄、拷問、処刑コースを進み、命がけだけど、でも『反日暴動』なら、中国政府は、笑って許してくれるからっていうのを聞きました。

まったくこんなことをいつまでも許しておく、日本も日本だし、もっとしっかりと発言し、事に寄れば、国交断絶するくらいの気概を持って欲しいです。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 02:57:35

レス11です。
国交断絶はともかくとしてもODA停止や中国製品に対して高い関税をかけるとか日本側の持ってるカードは結構あると思う。

戦争責任はしっかり果たす義務があると思うけど、
ストレス発散の為のデモになんかの為に頭を下げる必要はない!  
Res.14 by レス12 from トロント 2005/09/29 21:20:56


うん、確かに日本側のカードをどんどん使って、卑怯な「反日デモ」に対して、応酬すればいいですよね。何も言わずに、「援助だけする」なんて、この世界のどの国もやっていないような、バカバカしいことはもう止めて欲しいですよね。  
Res.15 by 中国って。 from トロント 2005/10/07 21:06:46

中国って、カンボジアのポルポトを全面的に支援していていたから、ポルポト大量虐殺の「拷問と虐殺の施設設計」をも支援していたらしい。だから今中国は、カンボジアから、「中国は、カンボジアの虐殺に責任がある。」って追求されて、中国当局は、必死でこの糾弾の動き抑えようとしてるなんて、バッカみたい、恥さらし!!

まったく、中国って(韓国も)、歴史歪曲&隠蔽大国だね。そんでもって、金欲しさと、日本のイメージを潰すために、執拗に「反日」繰り返してるとこが、もっと狡賢くって、情けないやつ等だよ。「日中国交断絶」大賛成!!!  
Res.16 by 反中・反韓 from 日本 2005/10/07 21:51:48

私も「日中&日韓国交断絶」大大大大大賛成です。!!!!  
Res.17 by 恩を知ろうよ。 from バンクーバー 2005/10/11 09:46:08


アジアの会議でいつも韓国や中国は、日本を責めてるらしいけど、その度に、東南アジアの国々から、批判され叱られてるらしい。みんなアジアの人達は、「日本がアジアに尽くしてくれた功績を感謝しても、非難するには及ばない。むしろ韓国は、日本という偉大な国の近くにいることを、他のアジアの国々よりも遥かに恵まれているので、もっと感謝しなければならない」って、お叱りを受けるそうです。

人間って良くしてあげた人に、裏切られるって言うけど、本当だね。あんな潰れかけてた韓国に、「インフラ整備」もしてあげて、「資本も投資」してあげた、にもかかわらず、その見返りとして、韓国が日本に対してやってる事は「恩人に泥を塗る」ような事ですもんね。そういう人間って、決して良いようにはいかないね。  
Res.18 by from 無回答 2005/10/11 11:58:06

いいの。いいの
中国も韓国も今のままでいいんですよ。本当にしっかりと日本の貢献を認めだしたほうがこわい。今のまま反日感情馬鹿丸出しのままでいてくれたほうが日本がより進んだ先進国として中韓は近代国家になりきれてないとしてもっと認知されるんですから。

日本はただ彼らの反日デモやら捏造を聞いてタダ単に冷笑、苦笑してれば良いんですよ。

国交を断絶するにはそれなりにプロセスが必要ですが、それには日本の核装備かな?とりあえず、支援を打ち切るだけでも相当中国はへこむと思いますけど。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/10/11 18:05:27

インドネシアで開催されたアジア駐在武官の研修会議で、日本を非難した韓国に対して、大統領補佐官が以下のような見解を述べた。↓

「日本はアジアの光である。大東亜戦争はアジアの独立のための戦争であったから、アジア人が戦うべきだったのに、日本人が敢然と立ち上がって、犠牲になってくれた。日本軍が欧米人にアジア人の勇敢さと力を示してくれたのだ。」

韓国人や北朝鮮、中国、まさに恩知らず。日本が立ち上がらなければ、本当に現在も西洋の植民地にされ、搾取され続けてる。はっきり言って、朝鮮なんて国は、とうの昔にこの世に存在してないよ。  
Res.20   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.21 by でも・・・。 from バンクーバー 2005/10/21 11:58:15


別トピのレスで、
>>中国は、『胎児』を食べる習慣があるし、1965年〜1976年の『文化大革命』の時には、『反体制の人達の内臓や手足をもぎ取って』、家に持ち帰り食べてたくらいの人達だから、『赤ちゃん』を売るくらいなんとも思ってないと思う。<<

こんな怖い考えを持ってる人たちと、本当の友人になれるのか?超疑問です????
 
Res.22 by シゲル from トロント 2005/10/21 12:14:31


>「日本はアジアの光である。大東亜戦争はアジアの独立のための戦争であったから、アジア人が戦うべきだったのに、日本人が敢然と立ち上がって、犠牲になってくれた。日本軍が欧米人にアジア人の勇敢さと力を示してくれたのだ。」 <

この当時中国や韓国がして来た事って、白人の手先となって、他の東南アジアの人達を搾取し、苦しめてただけだよ。だから今だに、彼らはアジアの中で嫌われ続けてる。実際、リーダーに不可欠な、「人徳も威厳も公の精神」も何も無いから、軍事力を行使して、文句を言わせないようにしてるだけ。彼らには、日本の武士道精神のかけらも持ち合わせていないと思う。  
Res.23 by ゴジラ対アンギラス from 日本 2005/11/13 18:36:58

日本で韓流を定着させる、という初期の目標がどっかいっちゃって、

タダ券を配りまくってでも興行成績の1位を狙う、とか
1人CD7枚買ってでもヒットチャートの上位にランクさせる、とか
変な方向に向かっていない?

もう何がしたいのかわけわからん。
 
Res.24 by 理想の生活 from 無回答 2005/11/14 21:28:02

>中国って、カンボジアのポルポトを全面的に支援していていたから、ポルポト大量虐殺の「拷問と虐殺の施設設計」をも支援していたらしい。だから今中国は、カンボジアから、「中国は、カンボジアの虐殺に責任がある。」って追求されて、中国当局は、必死でこの糾弾の動き抑えようとしてるなんて、バッカみたい、恥さらし!!

困った国だね。  
Res.25 by みどり from 無回答 2005/11/14 21:37:50


↑そうだよ。そして言うにことかいて『過去にこだわってはいけない。我々は、未来志向で行かなければ』だってさ、自分達の都合が悪くなれば、『未来志向』で、都合が良さそうであれば『謝罪&賠償』って、言ってくるんだよ。あの二枚舌の中国め!!100枚舌かな??  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 09:14:22


↑いえいえ、10,000舌くらいあるかと思われます。「捏造と歪曲」のためには、真実の歴史書を毎回焚書にしてるくらいですから、この中国という国は。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 10:30:48

この中国と韓国の反日思想って自国で問題抱えてるからその負のエネルギーを外に向けて国を統一する為に使われてるんでしょ?
また天安門みたいのが起こったら大変だもんね。
でも、これってアメリカもやってるよね。しょっちゅう戦争して国を一致団結させる。
日本はいいカモだよ。カナダで会った東南アジア出身の子が日本はなめられてるって言ってた。私はなめられても信頼の置ける国家の方が理想だけどなー。
ところで、カナダで生まれ育ち教育を受けた、中国、韓国系カナダ人の人達はどう思ってるんだろうね、この問題。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 16:13:24


<私はなめられても信頼の置ける国家の方が理想だけどなー>

↑舐められてるのに、信頼の置ける国家だとは思えない。むしろその逆で、例えば、他人の言いなりになって、自分のポリシーを曲げて媚びへつらう人間を信頼できますか?尊敬できますか?私は出来ません。そういう政治家ばかりではないから、まだいいと思うけど、これからは、もっともっと中国韓国の意見など無視して、自国のポリシーを貫き続けて欲しいと思います。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2005/11/17 16:42:19




■■ 韓国・朝鮮からの帰化者、既に30万人も ■■

・数字は1952年からの帰化者累計(それ以前は不明)
・現在の在日韓国・朝鮮人の人口は約63万人(うち特別永住者が約53万人)
・1995年以降、毎年約1万人のペースで帰化している
・帰化者が増える中、なぜか在日人口がほとんど減っていない
・帰化者の85%は日本人との国際結婚
・ダブル(ハーフ)も既に20万人近くいる
・韓国人の不法滞在者は今年9月で4万6千人
・ニューカマー、帰化者、ダブル、クォータ、まで合わせると約130〜200万人

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1024065041/
http://www.moj.go.jp/TOUKEI/t_minj03.html

ドンドン日本に帰化させて、日本人種、日本民族を滅ぼすのが半島人の狙い。


    
Res.30 by 無回答 from 日本 2005/11/20 02:39:04

日本は優等生じゃないの??  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 09:39:21


↑何が言いたいの?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 11:07:17

はじめから予定通り支那では決められていた、チャイニーズデモクラシーのヤラセ反日デモは、今年最後の年末前の記念日か週末に1回やって完全に終息するよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 17:19:38


↑何でそんな事がわかるの?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:38:05


★韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲はこう言っている。

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって。馬鹿を云うな。韓国の近代化は『日本の莫大な資本』と『人材の投与』によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな『日本にあこがれ、日本人になろうとした』のだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては。呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに、≪強制的≫に独立させられたというのが真実だ。
 
Res.35 by 無回答 from トロント 2005/11/24 14:02:26

>アジアは、圧倒的に親日です。 反対に中国&韓国は、非常に忌み嫌われています。特に、インドネシアは超過激に中国と韓国を嫌っています。中国語の使用禁止、中国書籍は国内持ち込み禁止。でも、日本語書籍は問題なくスルー。
アジアはどこも反日というのは大嘘、ただの中国・韓国のデッチ上げ、アジア諸国全般は、非常に反中・反韓というのが真実。中国や韓国が言う「アジア」は、中国と韓国と北朝鮮だけを指している。
アジア諸国のもっているイメージ、日本人=誠実・勤勉・礼儀正しい等、中国人・韓国人=賄賂横行・自分勝手・横柄等。
中国・韓国は、日本の評判が悪いとデマを飛ばしてるが、実際、アジアで評判が悪く嫌われているのは、中国人&韓国人。


そうだと思ったよ。。。。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:51:04


★韓国で倭豚女性のレイプビデオをが大人気で、彼女の話によると、ソウルで買い物していると、日本語で優しく声を掛けてくる男が現れ、安い店を教えてやろうと言うので、着いて行ったところ、変な所に連れ込まれ、大集団でレイプされて有り金を全部巻き上げられ、ご丁寧にビデオにまで撮られたそうです。

★妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、あげくの果てに「歴史教科書を歪曲する、お前ら倭豚が悪い!」と罵られたそうです。そこで妹は日本大使館に救いを求めて、そこで、ようやく倭豚女性を狙った同様のレイプ事件が多発していることを知ったそうです。大使館の人の話によると、韓国の警察は倭豚が被害者だと全く捜査しないそうです。レイプ犯たちも、それを知ってて好き勝手に遣りたい放題で、「倭豚女性レイプもの」と銘打ったビデオがマーケットで堂々と高値で出回っているそうです。何故こんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?

★私は不思議に思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねました。すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、明らかに組織的と思われる数千人、否数万人?規模の電話やファックスによる抗議活動や経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、例えば2日間抗議が続くと年間の売上が1%も低下するので、やむを得ず「友好を促進する」報道以外しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ているのだそうです。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 08:15:35


ホントこんな事がどんどん公になってくると、国民も黙っていないだろうから、「日韓国交断絶」もそう遠くはないんじゃないの?  
Res.38 by 良かったね! from バンクーバー 2005/11/28 15:29:06


■「アジアの『嫌われ者』は中国だ」

WFDAは非政府組織(NGO)であり、同会議には、東南アジア諸国連合(ASEAN)の代表をはじめインド、中国、韓国、米国、カナダ、ドイツ、フランスなど、計39カ国の代表が集った。各国の代表は、政府系研究機関からNGOまでさまざまな人々だった。

●彼らが一様に指摘したのは、“アジアの民主化を潰し”、幾千万の人々を“不幸に陥れている”元凶は≪中国政府≫だということだった。

●彼らの中国政府に対する批判は驚くほど強く、反対に日本に対しては、インドやASEAN諸国と共に、より積極的にアジアに関与すべきだという。

★嫌われているどころか、『日本は大いに期待』されているのだ。

(新潮社『週刊新潮』’05年9月29日号 日本ルネッサンス拡大版 第183回)
ttp://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/cat40/index.html  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 18:51:37

チリで拘束中のフジモリ元大統領の支持政党「シ・クンプレ(成し遂げる)」のオレジャナ幹事長は28日、
リマ市内で共同通信と会見し、12月半ばまでに同党など三つの支持政党による政治同盟として、
フジモリ氏を正式に来年4月の大統領選挙の候補者として選出する方針を明らかにした。

引用元:nifty 共同 2005/11/29
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__kyodo_20051129ta005.htm

フジモリ元大統領はがんばってほしいですね。日本人以上に日本人の心を持っている人なんで。

 
Res.40   from    

*** 削除 ***
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 19:23:40


↑なーんだ、在日か。一生懸命、詰まんないレスして、反論してるんだね。(涙)   
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 07:05:06

■「アジアの≪嫌われ者』は中国だ≫

日本人は、自分たちはアジアで嫌われている、歴史の加害者だから、常に肩身の狭い想いをしなければならない、と思い込んでいないか。

9月15日から3日間にわたって台北で開催された「アジア民主化のための世界フォーラム」(WFDA)の第1回ビエンナーレでは、そのような感じ方を根底から覆す発言が相次いだ。

WFDAは非政府組織(NGO)であり、同会議には、東南アジア諸国連合(ASEAN)の代表をはじめインド、中国、韓国、米国、カナダ、ドイツフランスなど、計39カ国の代表が集った。各国の代表は、政府系研究機関からNGOまでさまざまな人々だった。

●彼らが一様に指摘したのは、“アジアの民主化を潰し”、幾千万の人々を“不幸に陥れている”元凶は中国政府だということだった。

●彼らの中国政府に対する批判は驚くほど強く、反対に日本に対しては、インドやASEAN諸国と共に、より積極的にアジアに関与すべきだという。

★嫌われているどころか、『日本は大いに期待されている』のだ。


(新潮社『週刊新潮』’05年9月29日号 日本ルネッサンス拡大版 第183回)
ttp://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/cat40/index.ht  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network