jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6505
明日に向かって
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 21:54:43

いつも自分に言い聞かせてる。
頑張れ、頑張れ、って。
お金やコネクションも無いけど一生懸命やっていればきっと報われるって信じてる。
人はよく海外に来て3年で基盤が乗るって言うけれどもう3年経ったけど基盤さえ乗らない。
仕事も恋も破れそれでも明日、また明日って言い聞かせてる。
何が自分がいけなかったのか、問い詰めて。
気分転換に公園やビーチに行って目をつむって成功してる自分を想像してる。
ポジティブにいこうって言い聞かせて。
でも、、、今日帰り道のバスに乗って夕方のバンクーバーの景色を見てたら涙が溢れた。
久しぶりに涙が溢れた。
隣の人、きっと変に思ったろうな。
ぐっすり眠って明日また頑張らなきゃ。
聞いてくださってありがとう。

Res.1 by いろ from バンクーバー 2009/09/14 21:59:11

今日はゆっくり休んでくださいね。
明日からまた頑張ってください!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 22:02:34

あんまり頑張りすぎないで。
たまには心の休息も必要ですよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 22:16:14

ときどきぽろっぽろ涙が出る時あるよねー。
自分ではそんなに頑張ってたとは思わないけど、頑張ってたんだなーと思う瞬間でもある。

私も一生懸命やればどうにか報われるだろうと信じてるよ。
一生懸命のつもりはダメだと思うけど。  
Res.4 by ほあ from 無回答 2009/09/14 22:36:22


偉い。

頑張ってネ。

君は必ず成功するョ。

人生をPositiveに考える限り。

まして、君は大和益荒男だから。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 22:45:57

マイナスな考えは常に襲ってくる。それを前向きに考えポジティブにする。人生はその繰り返しのようなものだ。そうやって人は成長していく。  
Res.6 by 成功を夢見る者 from バンクーバー 2009/09/15 11:15:20

>気分転換に公園やビーチに行って目をつむって成功してる自分を想像してる

この部分いいですね。

自分もふいに涙がこぼれる時があります。
でも、その後は涙を拭いてまた頑張りましょう。

なんだか前向きなトピに逆に元気づけられました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 12:37:17

肩の力を抜いてね。
成功も幸せも自分のすぐ傍ら(側)にあるもんです。
それに気づけば、あとはこっちのモンだよ。
泪は浄化作用ですよね。
そのあとに思いっきり笑い飛ばすとまたさらにパワーアップしますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 12:37:19

私もここ最近何をやってもうまくいかないです。
でも、これも試練と思って前向きに行こうと自分に言い聞かせてます。そうしないとすぐにネガティブなことばっかり考えてしまうから。
ちなみに昨日は部屋の掃除を思いっきりしました。気分もちょっとだけスッキリしました。

トピヌシさんはきっともう十分頑張ってるだろうから今さら「頑張って」なんて言う必要ないですけど、トピヌシさんのおかげで「私もまた頑張ろう」って思えました。ありがとう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 12:54:52

とぴぬしさん、正直に前向きに生きていらしゃるじゃないですか。
うまくいかないことも冷静に分析しなおかつ頑張ろうと思っていらしゃるお気持ちは、自分を成長させようとしている=すでにそこに悟りがあると思います。

言葉も文化も食生活も違う私たち異国人にとって、カナダで学ぶことを日々楽しむことも私も忘れかけていました。
何でも周りのせいにしていました。そして簡単な道を私は選び歩いていました。とぴぬしさんの立ててくださったトピと皆さんの投稿に気つかされました。

ありがとうございます。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 13:16:10

自分では一生懸命やっても駄目なのは
自分が見て居る方向がずれているのか

一度元の原点に立ち又自分の進む方向を変える事も必要

自分自身の身の回りに良き理解者.力の有る者を置く事が一番大きな進歩になる事大。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/15 14:03:18

先日B-Lineで、結構満員だったんですが、
泣いてる女の子20歳前くらいかな?がいたんです。
多分何か悲しくてポロっときたのかな。

しばらくしたら、お隣の中年くらいの女性が
ティッシュをかばんから出して彼女に渡してあげてました。
もうしばらくしたら、斜め前の女の子が
自分のイヤホン片方はずしてMP3を聞かせてあげてました。

しばらくしたらその泣いてる女の子はサンキュと言って降りていきました。

そこで初めて知り合い同士でなかったんだと気づいて、
バンクーバーってよいところだなって思った。

トピさんも、ここバンクーバーだから今まで頑張ってこれた、
だからこれからもやっていけるよ。
頑張れ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 15:42:41

空回りしてる時あります。
でも誰かが言ったようにその時は直ぐに「Back to basic」.
学問(勉強)や仕事でも行き詰まると必ず「Back to basic」。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 18:40:53

とぴ主です。
わたしの独り言をこんなにレスいただいて嬉しいです。
今までの生き方がいかにアマちゃんだったかカナダに来てすべて、思い知らされています。
これも試練、与えてくれた先祖に感謝です。
今日はちょっとだけ嬉しいことがありました。
今日の帰り道のバスでの風景は昨日と違って光っていました。
この嬉しいことをすこしでもあの人におすそ分けしたいです。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network