jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6500
カナダの面白いテレビ!
by バンクー from バンクーバー 2009/09/13 16:51:06

皆さんがお勧めのカナダの面白いテレビを紹介して下さい!英語の勉強のためにテレビはいいと分かっているのですがチャンネルが多すぎますし何を言ってるのか分からないのは仕方ないですが楽しめません…。そこで面白いテレビ番組をぜひ教えて下さい!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/13 17:10:17

古いけど、Seinfeldが面白いよ。シッコム(コメディー・ショートドラマ)だよ。

http://www.sonypictures.com/tv/shows/seinfeld/

いつやってるかは私はわかりません。契約してるケーブル会社によってチャンネル番号も違うし、契約内容によって見れる番組と見れない番組があるんで。

その辺はフリップしながら、もし、見つけたら見てみてくださいな。  
Res.2 by ドッキリカメラ from バンクーバー 2009/09/13 20:40:13

日本ではたぶんドッキリカメラというんでしょう。
3chで時々放映します。会話はしてるようですが、音声はTV見てる人には聞えない。Laugh Gagという番組で夏はほとんど放映なしで冬から春に夕4時半ごろ毎日放映される(時間が変わる日もあります)
ケベックで作られてるので笑わせる発想が面白いです。日本のとは桁違いなドッキリカメラです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 20:48:56

私は、『Two and Harf a man』が好きで毎日7時から観ています♪♪
フレンドよりも、英語は簡単な気がします・・・。

後は、『King of the Hill』や『Family guy』も好きでたまに観ています。

『Sex on the city(再放送)』もたまに観ますよ。。

※正式名と、綴りはよく分からないので間違っているかもしれませんが上記、とてもカナダで有名なTVシリーズです。

良かったら見てくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 22:07:13

Sex and the City
Friends
Two and a Half Men


てかそれを言うならアメリカで有名なTVシリーズでしょ。

「King of Queens」「Tyra Banks (show)」「RENO 911」「South Park」も面白い。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/09/13 22:19:45

お手数だと思いますが出来れば放送時間なども教えていただけると嬉しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 22:32:10

↑どのケーブル会社と契約してるか言いなさいよ!!  
Res.7 by from バンクーバー 2009/09/13 22:49:52

すみません…ホームステイでまだ日が浅いため分かりません…。
なので自分の所はでいいですので。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 22:57:09

【カナダの面白いテレビ!】と言うトピックで皆さんが盛り上がっているところ申し訳ないのですが、、、【カナダの面白いテレビ!】って言ってもそのほとんどがアメリカのTV番組です。CTV以外でどれくらいカナダのTV番組があるのでしょうね。

まぁそんなことTV観てれば誰でも分かりますよね、普通w
失礼しました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 23:00:52

↑そんなアマノジャクにならなくても(笑)
普通に考えれて「カナダ(で観れる)面白いテレビ」って意味でしょ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 23:04:26

Res3です。

カナダでも有名なアメリカのTVシリーズ・・・ですね!!
とにかく、カナダで観られます。

私もケーブルTVの事はよく分からないのですが。。。
フリーペーパーにTV欄あるのがそうじゃないんですかね??

私は、内のTVは定期購読をしている新聞のTV欄と一致しています。。


全く無知なのですが、会社ごとに違うんですか?チャンネル??
考えてみれば、そうかもしれませんね〜(苦笑)

お気に入りが見つかるといいですね♪♪
 
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/13 23:07:25

とぴぬしさん、どこのケーブル会社に契約しているかで、チャンネル番号が違うんで、何とも言えないんですよ。たとえば、ShawではFood networkが52番(確か)だけど、Telusでは143番って具合に。

それに契約内容によって、見れる番組と見れない番組があるし、日本みたいにいつも決まった時間に同じ番組が放送されるとは限らないんで、ほんとにチャンネル回してみて見つけるしかないんですよね。

あとは、テレビガイドがついてるテレビだと番組表とかみれますけどね。Shawだとどこかのチャンネル(2番だったかな)が番組表になってますよ。  
Res.12 by 千桜 from 日本 2009/09/14 04:36:51

6年くらい前にカナダに留学していました。
その時テレビで「gill more girls」←綴り間違っているかも(ゴメンなさい)
という番組が放送されていました。
久しぶりに見たいと思っています
日本で見たいんですが
日本でもDVD手に入るか分かる方いらっしゃれば教えてください  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 07:36:03

残念ながら、カナダ産でおもしろいテレビってすごく少ないです。アメリカ産にほとんど押されてますし、ゴールデンタイムもアメリカの番組ばっかりですよね。

で、アメリカの面白い番組といえば

Wipeout 昔日本にあった風雲たけし城みたいな肉体派の番組。毎週24人が挑戦して、最後に勝ち残った人が5万ドルゲット。アナウンサーのコメントが面白い。

Hell’s Kitchen イギリスの有名シェフ、ゴードン・ラムジーの下で一流シェフを目指すアマチュアが厳しい修行に耐えながら奮闘。毎週一人ずつ脱落し、最終回で勝った人には一流レストランのトップシェフのポジションが与えられる。料理好きな人には面白いかも。でも失敗してると怒鳴られてばっかり。

GLEE 高校のグリークラブがかつての栄光を取り戻そうと奮闘するドラマ。ハイスクール・ミュージカルからディズニーを取り除いて、もっとドラマっぽくしたような感じ。音楽好きには面白いかも。

Amazing Race 第15シーズン目が9月27日からオンエアー。12組のペアが世界各国をレースで巡り、毎週一組ずつ脱落。最終目的地に最初にゴールしたペアが100万ドル獲得。でも途中いくつもある難題をクリアしなければならない。日本に行ったこともある。世界各地の文化も見られて結構おもしろい。チャレンジも各地独特のもので、「xxxを全部食べろ」とか「○○牧場の牛の乳をバケツ一杯分絞れ」とか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 07:54:39

一言面白いっていっても何系ですか?

ドラマ (それも男性、女性にもよりますよね)、コメディ、音楽番組、情報、ドキュメンタリー、リアリティショーなど興味のあるものを書いてください。それによって”おもしろい”かどうか変わってきますよね?

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 08:16:05

何でもいいじゃん↑  
Res.16 by Grandma Lee from バンクーバー 2009/09/14 09:47:59

America’s Got Talent
今夜8時からの放送は見応えありそうですよ。
NBCです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 10:03:10

カナダのテレビで面白いのはニュース(英語版)。
カナダテレビ局のニュース(National & Local) : CBC, CTV, Global
カナダ以外(アメリカ、イギリス): ABC, CBS, NBC, CNN, BBC
他スポーツ・ニュース
アメリカ、カナダ、殆ど世界各国(日本除く?)で放送している一番有名な番組は「Oprah Winfrey」トークショウ(weekday NBC)。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 10:06:45

英語の勉強というのならトーク・ショーは結構いいですね。
夜中にやっているJay LenoとかConan O’BrienとかJimmy Kimmelとか。ゲストによって面白いかどうかもかわるけど素のトークが見れるからいいでしょう。
英語がまだ結構初心者ならくだらなくてもファミリーチャンネルやフード・チャンネルがいいでしょうね。
ファミリーは内容がわかりやすいから英語も追いやすいです。
そして料理番組もわかりやすく説明するというのもあるしいちいち行動を言いながらしたりするから(お塩入れてかき混ぜて・・・等)結構参考になります。

ファミリーチャンネルの番組じゃ幼すぎるのならやはり定番のSeinfeldやFriendsにThe Simpsonsなんかいいでしょう。最近はFamily Guyも面白いですね。
そのほかにDiscovery ChannelやTLCも最近は面白い番組が増えてます。Myth Busters(DC)やCake Boss(TLC)はお気に入りです。

バンクーバーならテレビガイドもあちこちで売っているので一度買ってみてどんな番組がどのチャンネルであるか参考にしてみるといいと思います。
あと、ホームステイならホストの見ている番組を一緒にみるのが一番いいでしょう。
わからないなら説明してもらえるし。
 
Res.19 by チック from バンクーバー 2009/09/14 10:36:30

チャンネル34!!!(TLC)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 12:11:49

Jay LenoはNBCで新番組始まりますね!私は彼の大ファンなので楽しみです。13chで夜10時のようです。今までは深夜枠のコメディーショーが多かったけど、新しい試みで、注目されてますよね。番組製作がドラマほどお金がかからないので、これが当たれば、各局この手の番組が増えるかも、っていってました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 12:32:32

英語初心者にはニュースやトークショウはきついんじゃない?

コメディー系をクローズドキャプション(英語字幕。ほとんどのテレビにその機能がついてます)で見るのがお勧めです。耳で聞いてわからなくても、目で読むとわかることも多いです。
あと気に入ったテレビ番組や映画をDVDで英語字幕付きで何度も見て、使えそうなフレーズなんかは実際に口に出して何度も練習すると、とっさの時に使えるようになると思います。

がんばってください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 13:54:07

ニュースが英語の勉強に最も良いと思うのだが、なぜなら、彼等は綺麗な発音に加えジャーナリズムを勉強してきてるので、はっきりと聞き取れるし、視聴者に理解できるようにプラスαが(対談質問内容)ニュースを理解できるようにするからです。他の番組が人気あるけど、コメディ、ジョークなどは特にニュースが解らなくては殆ど理解できないですよ。

Jay LenoはNBCのThe Tonight Show(今Conan O’Brien)ホストを長年やって、今日から「The Jay Leno Show」を同じNBCから始ります。以前と同じバンドメンバーで同じく人気のJaywalking等も取り入れると宣伝してたので楽しみです。
NBCのThe Tonight Showホスト前はStand-up Comedyで活躍してたのです。当時もとても面白かったですよ、同じ口調の高音の声と早口で。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 16:39:23

私はDiscovery Channelの番組を良く見ます。
科学的な内容が主ですが、面白い実験したり、興味深い画像が
あったりして、好きです。

他に番組でよく見るのは上でもあげられてますが、「Sienfeld,South park, Friends」などです。

トピ主さんのステイ先が契約されているテレビ会社によってチャンネルの
番号は本当に違います。ここで聞いても意味ないぐらい。

でも、チャンネルリストガイドみたいなチャンネルが1つあるはずです。
Shawケーブルとサテライトは、あるのは知ってます。Telusは
分かりませんが、多分、あるんじゃないでしょうか?

そのガイドのチャンネルを見たら何時から○○の番組が●チャンネルで
あるというのがすぐに分かります。何時間か先のスケジュールまでも
見られるようになってますよ。それでチェックしてみてください。
ホストにチャンネルガイドな何番(何チャン?)って聞いてみたらどうですか?

まだ英語に不慣れなら、Teen向けのチャンネルがおススメです。
Y−TV(は、幼過ぎるかな?)とか、Muchとか。

私がカナダに来たての頃は毎日Much見てました。まだ音楽にもっと
興味があった年頃でしたし。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 17:47:38

私は英語に不慣れだった頃はMAKEOVERものをよく見てましたよ。
ダサい服装を正したり、メイクの仕方を教える番組とか、家を改装する番組とか。
ストーリーがいつも決まっている(例えば、街角でダサい人発見→なぜ彼女は服装に気を使わないのか、事情を聞く。涙あり→きれいになる→街角や友人などにその結果を披露する→ハッピーエンドみたいな)ので、分かりやすいし、背景が難しくない。
カナダ初心者の頃は、ニュースは新しい情報が多すぎてよく理解できなかった、私の場合。

チャンネルは、TLCとか。
あと、LIFEでも似たような番組やってます。  
Res.25 by a from トロント 2009/09/14 19:23:40

夜中のアメリカのトークショーで、CBSのデイビッド・レターマンの後の"The late late show with Craig Ferguson" が面白いです。
他のトークショーはあんまり好きじゃないけど、スコットランド出身のクレイグのジョークはアメリカンとは一味違ってるところが好きで毎日見てます。

もし犬好きでしたら、National Geographic Channelの"Dog Whisperer with Cesar Millan"がオススメです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 19:26:29

What not to wearのTracyからは最新スラング?!が学べるよ!

先日なんか、きれいに変身して出てきた女性に向かって「Shut the front door」だって!
そこにいた人全員笑いましたよ。
それから流行ってます、身内で。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 19:27:20

>もし犬好きでしたら、National Geographic Channelの"Dog Whisperer with Cesar Millan"がオススメです。


Cesarって超クールだよね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 20:41:51

Showcaseでやっている「Kenny vs Spenny」。下品だけど笑える。カナダ人が作っているカナダの番組です。
でも言葉が下品なので英語の勉強にはどうかな。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 20:52:52

ケーブルTVを入れてますか?
入れてるならいくらでも英語の勉強になりそうなのあるのに。
Discovery Channel, History Channel, Food Channel, HGTV, アメリカのPBSなどなど。↑のような「下品」なのも勉強のためにわざわざ観なくてもいいんじゃないの?確かにおもしろいけど・・・。ShowcaseだとLittle Britain USAもおもしろおかしいです。これもちょっと下品だけど。今やってるのかな?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 20:53:03

aさん、私はたまにlate late showみる時があって面白い人だなあと思ってたよ。声もいいし、とても気さくで笑いが止まらないよね。DavidやConanよりずーっと面白い人、ネタ切れないしね。  
Res.31 by a from トロント 2009/09/14 22:25:46

Res:27さん
シーザーいいですよねぇ。ピットブルのダディにメロメロです。
Be calm and assertive!

Res:30さん
オープニングの曲は彼が歌ってたって知ってました? 私はHDになってオープニングが変わって、彼が歌ってるの見て初めて知りました。あの歌声いいです。
気さくな彼の人柄だから?ゲストの人たちも他のショーより随分リラックスしてると思う。
ネタ切れないですねぇ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 19:55:37

今日のエンタメニュース、昨夜のJay初日、凄く良い評判です。本当に面白かった。なかでもあのcar wash、かなり自分的に気に入り笑いが止まらなかった。トークショウ・クイーンOprah、来れなかったけど面白かった。
さて今夜も楽しみ(もしかしたらJay Walking, Talk show all star Jeopardy?)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 18:37:41

レス20のJay Leno大ファンさん、
その後さっぱり書き込み無いですね、観てますか?
今日ネットをさまよっていたら、Jay LenoはTed Kennedyの生まれ変わりみたいに(外見が)なったみたいな事書いてあった。そういわれてみれば、なるほどと思った。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 20:08:03

Hell’s kitchen!優勝者にはウィスラーのレストランでメインシェフとして働けます。  
Res.35 by 20 from バンクーバー 2009/09/19 11:18:59

Jay lenoの話題がでて、レス20でうれしくてコメントしました。毎日見ているのですが、とぴ主さんは英語の勉強のための番組、っていっているので、ちょっといきなりjay leno showは難しいのでは、と思ったので、その後はレスしていません。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 17:46:20

どなたかも仰っていました、TCL。(TLCでしたか?)
interventhon、すごく興味深く観ています。
あとは 異様に体重が重い人が やはりinterventionのため施設に入ったりする様子、、とか、、。
TCLは health care関係のshowが いいですね。
でも health careのシステムはアメリカとは違うので、
システムについては参考になりませんが、
人間ウォッチング、という意味では かなり興味深いです。
私は カナダで看護師をしているので
とくに 興味深く観ているのかもしれませんが、。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 17:51:44

TWO and half MEN、も大好きです。
この番組で チャーリーシーンのファンになったくらい、です。

あと、、
いつもタイトル覚えられずにいるものの 一つに
ウィルスミスが若かりし頃のシットコム。
fresh、、prince、、、か なんか そんなタイトル。
これは いつ放送されてるのかは 知らないのですが
偶然に よく観ています。
これで ウィルスミルのファンになりました。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 17:55:48

私も TLC の医療系のドキュメンタリー仕立ての番組、大好きです!

intervention も興味深いですが、Untold story of ER が結構面白いです(実際のERでの話しを再現した番組です)。

あと、似た系統で Mystery Diagnosis も勉強になります(原因不明の症状で苦しんでいる人が、やっと診断されるまでの番組です)。

最近は放送されてませんが、Dr. G: Medical Examiner ってのがあって、これは事件がらみから病気まで、原因不明で亡くなった人を女性検死官が死因をさぐるというもので、これもなかなか面白かったです。再放送されないかなー。  
Res.39 by TOEFL IBT from 無回答 2009/09/19 21:49:31

Robot Chickenが最近好きです
あとMAD TV

Family Guyは再放送ばっかりで飽きた  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 22:07:58

何が面白いと思うかというのは、その人の興味の対象によって、全然違うと思うんです。

ある人にとっては、全然つまらない事でも、好きな人にはめちゃくちゃウケてたりすることって山ほどありますよね。

音楽だって同じで「良い音楽を紹介してください」と言われても、クラシック好きの年配者に紹介する音楽と、R&B好きの若者に紹介する音楽って全然違うわけで。

私は実は結構テレビが好きで、いろんな番組を見ますけど、やっぱり自分の好みに偏ってます。ここで皆がいろいろ紹介してくれてる番組も、ほとんど一度は見たことありますけど、私にとっては全然面白いと思わない番組もあります(単なる好みの問題です)。

なので、少なくとも、トピ主さんの嗜好というか、どういうものが好きなのか、明確にしたほうがいいと思います。

日本でどんなテレビ番組を好んでみていたか?という情報を付け加えるだけで全然違うと思いますよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 22:38:19

↑うん、そうだね。皆自分の面白いと思った好きなテレビ番組をいっているけど、きりないよね。。。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 13:19:49

レス37さん、Fresh Prince of Bel-Airです。
TBSでよく再放送していると思います。こっちの再放送は日本みたいに週一ではなく毎日しているから一度時間とチャンネルを覚えると楽ですよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 17:08:26

今夜The 61st Primetime Emmy Awards
明日(月曜)から待ちに待った「Dancing with the stars」が始ります。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 22:33:11

マンセー
金正日将軍マンセーマンセー
トンスルで乾杯だ!犬を肴にトンスル飲もう!
マンセーマンセー  
Res.45 by 無回答 from 日本 2009/09/26 04:25:52

Jay Lenoのtalk番組日本で見る方法ありますか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 10:49:36

Jay Lenoの番組、インターネットで見れるのかなあ。ちょっとわからない。こっちにすんでいる人はテレビで見れるから探す必要がないし、知らない人が多いと思うよ。日本の番組をどうやって見れるか、っていうのだったら知っている人は多いけど。

インターネットで海外の番組を見れるものを検索してみるとかすると、何か見つかるかもね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 12:03:43

The Jay Leno ShowのホームペイジはShowで紹介されてます。しかし今Monologueクリックしたらこんなメッセイジが

We’re sorry, but the clip you selected isn’t available from your location. Please select another clip.

それでanother clipに行っても同じ結果でしたので、カナダからShowは見れません。

昨夜のゲスト、ドラマ「House」主演のHugh Laurieがピアノ弾いて歌い、とても素敵でしたよ。だがこれもHPからはみれませんでした。

YouTubeでは以前のThe Tonight Show w/Jay Lenoと今のThe Jay Leno Showのクリップがみれます。 Newsと殆どのTV ShowはHPあります。  
Res.48 by 無回答 from 日本 2009/09/27 03:27:03

Res.46,47さんありがとうございました。
以前バンクーバーに住んでいて、letterman,jay leno は夜の楽しみでした。youtubeで見てみます。ところで日本でもタモリさんが、いいともを夜に移動して笑いを交えた政治トークmonologueとゲストを呼んでのトークをすると面白いと思ったりします。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 07:42:07

Seinfeld  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 14:43:13

>ドラマ「House」主演のHugh Laurieがピアノ弾いて歌い、とても素敵

↓です。Earn your plug

http://www.youtube.com/watch?v=r7NIfWVC2Js  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 19:10:37

48さん、David Lettermanのどこが好き、面白かったですか?
個人的にはゲストが良いだけで、どうもなのです。
彼の後番組の人(名前?)はとっても面白いです、難は時間的に遅い。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 21:16:44

Jon Stewart の the Daily Show は?  
Res.53   from    

*** 削除 ***
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 17:03:50

Jon Stewart最近みてない、Conan, Davidも自分的にはアウト。
面白くなってきたら教えて。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 17:11:03

車が好きならPimp My Ride。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 18:16:02

アメリカのテレビ番組とカナダのテレビ番組の違いわかってますか?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 20:50:06

↑すぐに判ることもあるよ。でも、見て楽しむ立場としては、どっちでもあまり関係ない。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 19:27:14

昨日のDavid Littermanみてないけど、今日のニュースみて彼は本当に「Jerk」だと思う。Blackmail(2 Mil.) Scandalでばらされた。
子供まで作って未だに結婚すらしてないし、いい加減な人だと思っていたが・・
今夜のJay Lenoが楽しみになってきたが多分Jay は嫌味を言わないと思う。
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 19:29:39

David Litterman は誤字でDavid Lettermanです、多分。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network