jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6492
同僚
by 無回答 from 無回答 2009/09/12 08:15:50

イラつく同僚がいます。
彼女はとにかく失敗でもないことに対して誰にでもダメだしします。
なぜ失敗でもないことにダメだしするかと言うと、彼女は仕事について臨機応変な対応が出来ないから、臨機応変に対応してる人を見ると教えられたことと違うと思ってダメだしし始める。

では、彼女は完璧に仕事が出来てるのかと言うと....
人の3倍時間がかかるし、そんなだから時間内に仕事が終わらない。
彼女のしわ寄せが他の人に来るのでかなり迷惑です。彼女がするダメだしは上司もしないくらいのなんだそれ?って程度の物。
この子どうなってんだっていつも思います。しかもダメ出しした人の文句を言って来るのでとにかくうざくて迷惑。

これ見て自分だって気づいて欲しい。おめーが1番人に迷惑かけてるんだよ。自分のこと完璧にやってから文句言え。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 08:22:19

本人に言えばいいじゃない。
人の粗探しばかりしてないで早く仕事を終わらせることに専念してください、他の人が自分と違うやり方で仕事をすることに口を挟む前に。
あなたのお陰でシワ寄せが来て迷惑している人間がたくさんいるんです。他の人の文句を言うのは自分がちゃんと仕事をしてからじゃないと無意味ですよ。って。

それかJPCANADA見ろ!って机に紙でも書いておいておく。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 08:36:28

↑本人に言える人と言えない人がいるよね。
注意するとすぐ泣く人とか自分は棚に上げて逆恨みするとか色々。
いつも本人に言えたら苦労しないよ。
先輩なので言うに言えない人が職場にいます。なので、気持ちちょっと分かります。  
Res.3 by e from バンクーバー 2009/09/12 10:03:50

苛々すると思います。
けど、その人から何かを学んでいる自分がいる事は確かです。

貴方が彼女が完璧に仕事が出来るかと
判断するのは間違えてます。
完璧って何ですか?
完璧な人なんていません。
貴方だって失敗や間違えはあるでしょう。
それが他人より多いか少ないか。

私は仕事上うまく動けない人
沢山見てきてます。
けど、その人たちは本当に嫌な人ですか?
プライベートはまた違う顔を持っていると思いますよ。

影でごちゃごちゃ言っている人ほど醜いものはないです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 11:30:00

仕事と性格の良さがバランス取れてればいいですが、性格だけが良いとか仕事だけが出来るとか偏ってるのは問題ですよね。
いくらプライベートで良いところがあっても、全く仕事が出来ない人はその職場には用はないと思われてもしかたないですよね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network