jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6491
ナイトマーケットで心ホカホカ
by ジョジョジョ from バンクーバー 2009/09/12 02:01:53

ここのお部屋でいいのかな?

昨夜、リッチモンドのナイトマーケットに行ってきました。
そこで、爆弾焼を買ったときですが、注文は主人が、出来上がった爆弾焼は私が取りに行きました。
その際、爆弾焼を両手で差し出してくださり、「箸は一膳でよろしいですか?」 と聞いてくださりました。

きっと注文した主人も一緒に食べる事を考えて言ってくださったんですね。

こんなちょっとした事ですが、カナダにきて、こういった心配りを受けることが少なかったので、とても嬉しく思いました。

一度、屋台にも買いに行った事があり、今日で2回目(ちなみに今日はピザ味)の爆弾焼でした。
味ももちろん最高だし、お店の人も皆さん感じの良い方々でしたし。

少し肌寒かったのですが、おかげで心も体も温まりました。

SURREYに住んでいて少し遠いですが、また足を運びたくなるお店ですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 01:10:57

「あ、気づいてくれる人がいるんだな」っていう感じ、
ちょっと、嬉しいですよネ。
「爆弾焼」、ネーミングがすごいですね。
なんだか私も食べてみたくなりました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 09:40:41

この前行ってたべたいなーとおもったけど
たらこ?味のが売り切れだったのでやめました

他の味もおいしそうだったけど実はお腹いっぱいだったからやめたの

粽とシュウマイがおいしいなぁといつもナイトマーケット行く度に食べてます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 12:02:15

トピ主さん、お店の名前、覚えていらっしゃいますか?
リッチモンドで、トラック形式の屋台を出している天空さんでしょうか?
わたしここ、オープンしたときに1度行ったきりです。
おいしいし、行きたいんですけど、辺鄙(すみません)な場所にあるので・・・。
ナイトマーケットなら、他にもお店があるし、行ってみようかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 14:06:03

爆弾焼き、私も好きです!大きなたこ焼きみたいな感じでおいしかった〜♪
今年は1回しかナイトマーケット行ってませんが、また行ったらまた買いたいです。
お店の人も優しい感じでしたよ。  
Res.5 by ジョジョジョ from バンクーバー 2009/09/13 17:52:26

Res1さん
そうなんですよね! ちょっとしたこの気遣いが嬉しいですね。
しかも両手で差し出してくださった事にも感動でした。
爆弾焼の中身、色んなものが入っていて美味しかったです。
機会があったら是非。オススメです!

Res2さん
たらこっていう味もあるのですか?
わあ、今度あったら試してみたいです。今回私が食べたピザ味、チーズがとろけて美味しかったですよ。
爆弾焼、けっこうボリュームありますものね。
お腹いっぱいの時より空いてる時の方がさらに美味しくいただけますものね。
私も、同じくナイトマーケットでは必ずシューマイ食べま〜す!

Res3さん
はい。「天空さん」でしたよ!今回もそのトラックでいらしてました。

毎週末、天空さんがナイトマーケットに出店されているのか分りませんが、おっしゃる通り他にも色々なお店がありました。
夏のリッチモンドナイトマーケット独特の雰囲気も味われるのもいいかも。

Res4さん
美味しいですよね〜☆
私は今回2回目でしたがすっかりやみつきになっちゃいました。
何より、お店の人の人柄って大切とおもいます。
笑顔で受け取って笑顔で食べて。お腹も気持ちも満腹にさせてもらえるっていいですね。

余計なお世話だって思われてしまうかも知れませんが、
最近、夜はけっこう冷えるので(私は寒いくらいでした)、ナイトマーケットに行こうと思う方は上に羽織れるパーカーみたいなものを持って行かれるといいかもね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 22:42:10

私もあるイベントで屋台の爆弾焼を食べました。
人気で行列ができてて、待ってる間はやっぱりイラっとしますよね、
でも焼いてる人(オーナー?)がそんな雰囲気を察して
気がまぎれるようにうまく盛り上げてくれるんですよ。
トピ主さんのトピみて思い出しました。
そういう気配りができる人って素敵ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 23:19:48

ここは中傷や辛辣なコメントばかりが目立つばかりなので
こういうお話を読むとほっこりしますね。

もっとみんないいコメントをどんどん載せてきたいものですね  
Res.8 by ジョジョジョ from バンクーバー 2009/09/13 23:53:54

Res6さん
私も人に気配りが出来る人って素敵だと思いました。
並んで待つって確かにイラってきますね。
でもこういう人の気持ちを察する事って出来るようでなかなか出来なくて。出来てもその後どうしたらいいか分からなかったり・・。
きっと心に余裕がある人なんだろうなと思います。
私もこんな人になれたらいいなあと感じました。

Res7さん
グチも言いたくなる世の中。中傷だってしたくなる人もたくさんいるのでしょうね。
でもせっかく「うれしい」っていうアイコンがあるのですものね!
使わなきゃっ。
毎日嫌な事もたくさんあるけど、ほんのちょっとした嬉しいことだってあるはず。
グチでも共感し合えることはありますが、嬉しい、幸せと感じたことでももっと共感しあえたらいいですね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network