jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6472
援助交際というのはカナダにも存在するのですか?
by 無回答 from 無回答 2009/09/05 23:21:55

誤解を招く前に言っておくと、私がそういう人を求めてるとかではないです。

ただ、なぜ日本人はそういうことまでしてブランド物や遊びに行く事をする人が居るのと聞かれても・・・。知るか!っていいたい!
ただ、居るのは事実で否定も出来ないし・・・日本の悪しき文化みたいに言われるのはかなり抵抗があります。(文化ですらない!)
ただ、サユリとかの映画でも結局高級売春宿が日本の文化みたいになってるんですよね。(しかも主演が中国人だし)

なんだかなー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 23:29:17

こっちもSugar Daddyって言葉がある位だからあるにはあるんだけどね。

日本の文化ってとかく間違って解釈されているよね。
でも日本に伝わっている北米の文化もかなり勘違い入っていたりするからどっちもどっちかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 23:48:07

援助交際ってのは、結構新しくできた日本語で、要は、好きで付き合ってるわけではなく、まだ働いていない年齢の子供(中高生)が、お小遣いをもらう代わりにデートしたりセックスしたりする関係のことですよね。

この関係を英語にすると、つまるところ prostituting としか訳せないと思います。

若い子の prostituting(お金目当てにセックスする)はカナダにも存在しますが、日本語でいう「エンコー」みたに、あっけらかんとしたイメージのものではなく、本人たちも prostituting だと判ってやっていると思います。(日本語でいう「援助交際」という言葉は、これは「売春」じゃないんだ、もっと軽いもんなんだ、というような言い訳めいたイメージがある言葉です)

一方、上の方の言われている sugar daddy ってのは、通常、男性側は年上で、比較的裕福で、男性は、そのお金をちらつかせて高価な贈り物をしたりお金を出したりして、その見返りにセックスをしたりはするけど、1回会ってデートしていくら、みたいなダイレクトな性の売買関係ではなく、一応「付き合ってる」イメージが出てきますので、援助交際とはイコールではないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 00:24:31

こちらでは、Hooker、Prostitute、Escortなんて言葉を使いますね。

バンクーバーにもたくさんいますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 00:34:04

つまり売春でしょ?もちろんありますよ


私が中高の頃は援助交際なんて言葉なかったです
でもある日、部活仲間で話していたら、売春詐欺はいいけど、売春詐欺はだめだよねぇ・・とれてびっくりしたことがあります  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 00:53:05

売春は、大きくは語られない歴史なだけで、世界中どこでもあったこと(あること)。世界の風俗史みたいな本をみれあば書いてあります。別に日本だけではない。
多分コレも共通することだと思うんですが、「高級」売春婦はどの国でも、ハイランクの人物の相手しかし無いし、そんな人の相手をするために、誰よりも勉強して、教養を身につけています。

ホント・・・なんだかなぁ。

「援助交際」は売春は売春でも、子供の売春。
生活のためというより、自分の遊びのためにしているだけ。
たぶん、売春への抵抗感を薄くするために、つけたんじゃない?!
日本以外で、子供が売春するときは、
生活のための為って気がします。
自分の遊びのために売春する子供は、日本以外にもいるかもしれないけど、絶対的に人数が少ない気がします。

正直、売春の手軽さ(女子中高生の貞操観念)と、
日本人男性のロリコン趣味と、
日本人の集団意識が大きく関係している・・・・と思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 01:32:45

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2975&sort=0&cat=0&dummy=986

カナダでも日本人同士の援交はかなりあるみたいだ
情けねー
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 06:47:46

動物を観察していると同じようなことをしている、オス猿が食べ物をメスに与えて後ろから挿入。
ヘビーメタルを聞くとリラックスするサルはクラッシクでは落ち着きがなくなる、人間にもいる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 09:06:26

日本の風俗文化は本当に恥ずかしい。
会社の2次会や接待で風俗に集団で行くのが常識の日本。

女性を物扱いというか、性の商品としか見られない男がてんこ盛り。
もちろん、相手するのは女ってのは分かっているけれど。

男性天国、日本。
日本は大好きだけど、スケベ男とあの風俗だけは何とかならないかしら。

何も「PROSTITUTION」の全てを否定してはいないけれど、日本の男はスケベすぎ。(これは日本在住外国人も口を揃えて言いますよね)
日本だけでなく、ここでも普通の日本人男性が援助交際の相手を募集していますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 09:58:28

>日本の風俗文化は本当に恥ずかしい。
>会社の2次会や接待で風俗に集団で行くのが常識の日本

どんな会社ですか?少なくても私の周りの会社、取引先ではないですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 10:09:26

日本の文化です、女なくして世の明けぬ国。
テンテルオオカミはアマノウズメのストリップで出てきた。
日本の文学最高傑作は不倫、源氏物語。
江戸時代の飯盛り女は、旅館で飯を配った後そのまま朝まで。
すばらしい日本の性風俗。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 10:13:34

最近の日本の若い女はプロの女と同じようなかっこうして町を歩く、アメリカの記者がそれを見て「レイプ願望だ」といった。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 10:16:42

風俗は別にOK。お金を払って性欲を処理する・・これは合理的だと思います。
実際、日本では他の国よりレイプは少ない訳でしょう。

(ちなみに私は女です)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 11:03:23

日本だけでなく、もちろん世界中どこにでもあります。
なんで日本だけ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 11:20:51

日本は性に対して非常にオープンな国だった。例えば銭湯は入り口が男女別なだけで同じ湯船に入る混浴だった。また夜這いというのもいやらしいものではなく逆に夜這いをされなかった女性は魅力がないものとされていた。ところが西洋文化、特にキリスト教文化が入りだし禁欲的な考えが広まり、性に対しても偏った考えが広まったんです。日本の風俗産業は世界に誇る世界最高のものですよ。みんなもっと胸をはって堂々と行きませう!  
Res.15 by mukaitou from バンクーバー 2009/09/06 12:15:18

援助交際という言葉を、うれしがって大人が一緒になって使うってことが日本の悪いところだと思う。

他の方が言ってるように、要は子供の売春。
小遣い稼ぎに、若い子への性欲の処理をしたがってるオヤジにセックスさせる売春行為なのに、もっと軽いもののように聞こえる別の言葉を使う。

「新しい若者言葉」使いたさなのか、日本って、いい大人も、若い者の機嫌ばかりとりますよね。

自分の祖国は愛してますが、日本のこういうとことは大嫌いです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 13:04:54

マスコミも悪いと思います。援助交際と耳ざわりのいい言葉を普及させたのですから。

マスコミ自身が売春援助交際と書き改めるとずいぶん効果が現れると思うのですがね。イメージ崩壊させない限り若い少女の売春はおわらないでしょう。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 13:10:12

Teen Crimeに関わる仕事をしているカナダ人によると、日本で言う援助交際に相当するものはカナダにはないらしい。

援助交際は十代の子達の「売春」に相当する隠語から始まったものの、
いわゆる売春はお仕事だから、やっぱり援助交際とはまた別の位置づけなんだろうと思いますね。

日本特有なのかは分からないけど、日本発ではあるようです。アジア近辺の国々にも浸透し始めていて、香港では日本と同じ表記で「援交」を使うらしいです。

〇援交
金を払って交際関係を結ぶこと(基本男が女に払うのが援交。女が男に払うのは逆援助)

〇売春
「女性」が、金品などの報酬を得るために不特定の相手と性交すること。

援交は客を選べるけど、売春は基本的に選べない。お仕事だからね。

受け売りですが、「日本は恥の文化、キリスト教世界は罪の文化」、「日本は集団(我々)西欧は個人(わたし)の文化」、「日本人は均一化を好む/他と異なることを恐れ家、服装、教育など全てを他とできるだけ同じようにする。欧米ではいかに他と違うようにするかが基本」、「日本人は原理原則よりも現実的対応を優先する」

つまり、罪よりも恥を重んじるから自分が恥ずかしくなければ別にいいとか、バレなければいいとか、自分自身に対する罪悪感が非常に薄いのと、みんなやってるから大丈夫とか、みんな持ってるから私もとか、お金がないならない中でどうにかするというよりは、ないなら稼ぐという現実対応を優先するからではないでしょうかね。
まぁ、そのおかげで戦後の日本の経済は目覚しく成長したわけですが。
あと、年齢を非常に気にする文化背景もあるのでは?若けりゃ若いほどいいってヤツね。

個人的な意見ですが、やっぱりそういう物質主義的な文化を創ったのって団塊の世代の人たちなんじゃないですかね。しかも、援交で買うのも団塊の世代だし。
そいうことをしてお金を稼いでブランド物を買ったり、遊びに行く未成年の女の子より、やっぱそういうことでお金を払う大人の方が悪い気がするし、日本は売る方より買う方の文化背景の方が色濃く根が深い気がします。

分別つけて普通に買春してれば、トピ主さんのように、なぜ日本人は・・・?っていう質問はなくなりそうだけど。

日本は罪の意識が低いまたはないだけに(もちろんある人はある。相対的にという意味で)、分別のない大人が多過ぎるんだと思います。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 15:12:47

かつては日本の若者が使う売春の隠語であった。しかし1996年に刊行された『援助交際 - 女子中高生の危険な放課後』(黒沼克史)がヒット、同年の流行語大賞にも入賞したことから社会的認知が進み、また1997年にはテレビ朝日の「朝まで生テレビ」などをはじめ議論の対象となったことから、現在では隠語として成立しない。

そのため、現在は別の隠語が存在する。例えば援助交際を「¥」「サポ」(サポート)「○」(円=援助)などと表現する場合があるほか、「ホ別3」(ホテル代は別で3万円、の意)或いは金額を「ゆきち5」(5万円の意)などの言葉で遠まわしに援助交際を表現する場合がある。また、「ホ別ゴム付きで4、ゴム無し外出しで5」等と細かく条件を表示している場合もある。 なお、女性が金銭を支払う交際の場合は逆援助交際、逆援、逆サポなどと呼ぶ場合がある。また性行為を伴う援助交際を特に「ウリ」(売り、の意)と呼び区別する場合もある。

なお英語でも「Enjo kōsai」の語が日本の青少年犯罪として紹介されている。

ウィキより  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 17:00:18

Enjo kōsai is linked with the consumerist kogal subculture. It appeared after the end of the 1980s economic boom, and many observers believe that it serves as a way for young girls to preserve the lifestyle of that era, despite their families’ more difficult financial situations. Others, especially within the Japanese academic establishment, see enjo kōsai as a coming-of-age ritual that has naturally developed in Japan’s contemporary capitalist society.

バブル経済と金がないのにブランド物を欲しがるという物欲が生み出した社会の膿だ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 19:48:47

日本人女ごときに金貢いでまで付き合うとか馬鹿だと思う
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 22:04:10

日本は紐の割合も高いんじゃねえか  
Res.22 by from バンクーバー 2009/09/06 22:30:00

円状交際するやつこれでも聞けhttp://www.youtube.com/watch?v=G8QWi-8rFqM  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 22:42:07

「日本は他の国よりレイプが少ない」なんてレスがありましたが大嘘ですよ。
日本は単に世間体があるので訴訟にまでいかないだけです。

夫が無理矢理だったりすると北米では夫婦間でも訴訟起こしたり起こされたりがあるそうです。

日本は男尊女卑がまだまだ残っているので、男性は女性にタッチしたりすることにも抵抗ないですよね。  
Res.24 by from バンクーバー 2009/09/07 00:50:20

レス22の歌おもしろい
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network