jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6469
日本とパラオ 感動の友情秘話
by 無回答 from 無回答 2009/09/04 14:26:23

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4247981

http://www.tamanegiya.com/paraototujimoto.html


戦争時のこのような話はなかなか私達には伝わってきません。
日本だけが一方的に悪者にされ、
これでは靖国に眠っていらっしゃる方々に申し訳がありません。
私たちは教科書で言われている他国に塗り替えられた歴史ではなく、
真の歴史についてもっと知らなければならないと思います。
それが先人への現代日本人の使命ではないかと思います。


パラオ共和国は観光収入でなりたってる国です。
海外旅行の際には是非、親日で美しいパラオへどうぞ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 14:41:20

http://www.tsukurukai.com/index.html

http://www.tsukurukai.com/02_about_us/01_opinion.html

新しい歴史教科書をつくる会に頑張って欲しい。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 01:09:53

旧日本の植民地で日本に恩を仇で返しているのは朝鮮半島だけです  
Res.3 by ほあ from 無回答 2009/09/05 02:17:54


この地でも韓国の国民性を遺憾なく発揮。
動画をみればスグ解かる。

http://www.youtube.com/watch?v=XxWyulKJiJk  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 05:42:00

天皇ご夫妻はカナダよりパラオをご訪問したほうがよかったね。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/09/14 08:21:43

戦争とは関係ないけど、

 トルコの船が紀伊半島沖で遭難した感動秘話。

 北海道の猿払でソ連の船が厳冬の嵐に座礁した時の感動秘話もあるよね。


 トルコの場合には恩返しという感動秘話も・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 03:51:37

日本は隣国とは異なり友好国がそこいらにあるね。人徳かな!  
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 00:07:36

トピ主です。

パラオとの友情は日本の為に戦ってくれた先人が築いたもの。
確かにプロパガンダや洗脳などの経緯はありましたが、「知らなかったから」で先人が築いたパラオとの友情を私達現代人が壊すのは申し訳ないと思います。
私たちの祖先は戦時中にかかわらず、パラオだけでなくアジアの国々と友情を築いてきました。
血なまぐさい戦争において友情を築ける、それは奇跡だと思います。
そんな祖先の方達の偉業を風化させるべきではありません。
パラオとの友情は多くの日本人に知って欲しい戦争秘話の1つです。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network