jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6467
●携帯電話の引継ぎ後に発生する問題とはどんなことが
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 00:39:31

留学中の留学生が日本で携帯を持っていたんですが、急に国に帰らないといけなくなり、ひきついで使ってくれる人を探しています。たまたまその留学生と知り合いになったので、携帯を持っていない弟に紹介しようと思うんですが、なにか問題は発生するでしょうか?発生するとしたらどんなことでしょうか?

バンクーバーから戻ったばかりで日本のことには疎いのですが、バンクーバーにいたときもこの板で何度かこういうことの問題を指摘するトピを見たような気がして。。。でも検索で出てきませんでした。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 04:49:50

一番気になるのは、ちゃんと請求書を全部支払ってから引き継いでくれているかどうか、引き継ぎ後にその人あての電話やメールが来ないよう、連絡をちゃんとしていてくれるかどうかです。  
Res.2 by from 無回答 2009/09/04 06:53:16

てか日本の携帯会社に問い合わせればいいのでは??

そもそも引き継ぎってOKなのかわかりませんが・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 06:54:36

これをなぜカナダの掲示板で聞くんですか?  
Res.4 by POM from 日本 2009/09/04 09:38:16

引き落としの口座を残してもらえば当面は使えると思うよ。
他社はわかんないけど、S社は郵便物ないし。
ただ、解約したくなった時に、「本人」もしくは「委任状+本人確認できるもの」がいるので、その留学生がもう戻って来ないなら面倒と思う。  
Res.5 by POM from 日本 2009/09/04 09:42:30


4の補足

本人確認=その留学生の、ってこと。.....念のため。





 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 10:58:34

こんなところで回答を待つより、さっさとドコモ?AU?ショップへ入り→番号札取って→新機種いじりながら待って→呼ばれて→担当のお姉さんに聞いたほうが早いです。

日本のことなら自分でできるだろうがっ!?

今度からは、何かくだらない質問があったら
ヤフー知恵袋を使ってください!

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 00:33:29


>かくだらない質問

などといいながら皆さん丁寧にレスされてますよね、だからこの板好きでーす!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 00:35:08

ちなみにカナダではこういう権利のうつすのはとっても簡単〜ですよね。日本のほうがいろいろ面倒な手続きある。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 02:46:20

7,8さん、同一人物ですよね・・・
バンクーバーなのに時間はJPですし・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 13:52:57

7,8みたいな奴がまだいるんだな。恥ずかしいw  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 16:23:54

7.8ってトピ主?
トピを立てた時間と7.8の投稿時間がすごく近いw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network