jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6464
おみやげに・・・
by ジャパン from バンクーバー 2009/09/02 23:53:04

来週帰国が決まったのですが、まだお土産が買えていません。
友達にお土産を買う場合は、みなさん、どんなものを買ってるんで
しょうか?!メープルやクッキーは、「いらない」と言われ、
でも、人数が多いので、そんなにお金もかけられません。
なにか、良い案があったら、教えて下さい。

スモークサーモンの安いお店ありますか?!

カナダブランドで、財布を買おうと思うと、どこか
ありますか????

日本に荷物を届けるのに、郵便局、くろねこ、ぺりかん、
どこが一番安いでしょうか?!あと、連絡先知ってる方
いらっしゃったら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 01:48:50

先日、日本に帰ったときに、友達や仕事関係の方に、
「サーモン・ジャーキー」をあげました。
喜んでくれました。
サーモン・ビレッジからなら日本に送れるし。
箱なしのものならよりリーズナブルに。
スモークサーモンを一家に一切れ贈るより、いいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 02:20:17

食べ物ではないですが、TNAとかROOTとかカナダブランドですよね。
TNAならパーカーが定番ですが、ちょっと値段もするので、ポーチとかなんか小物でもいいかもです。
参考にならずごめんなさい。  
Res.3 by 移民女♪ from バンクーバー 2009/09/03 04:57:58

>日本に荷物を届けるのに、郵便局、くろねこ、ぺりかん、
>どこが一番安いでしょうか?!あと、連絡先知ってる方
>いらっしゃったら、教えて下さい。



あんた何歳?????

それくらい自分で調べられるでしょ?


お土産の件もそうだけど、ない頭でも一応自分で少し考えたらどう?

だいたいファッションに敏感な日本人が、ド田舎のそんな安物ブランド貰っても嬉しいと思う?????????


 
Res.4 by 意地悪しないで。 from トロント 2009/09/03 07:09:29

レス3って意地悪な人?

「移民女」って書いてあるから、多分まわりの反対を押し切って結婚移民したのはいいけれど、挙句の果てに捨てられちゃって、日本へ帰るにも帰れない。

だから日本へ帰国出来るトピ主に意地悪をする。

しかも日本に友達と呼べる友達も全くいないから、お土産をあげれる友達がいるトピ主に嫉妬?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/09/03 07:33:06

この間帰ってきました。
カナダ製品ではないのですが、ケトルチップスのビネガー味、ハニーディジョン味が評判よかったですよ。
あと、メイプルバターやハニーメイプルも評判良かったですがバラまくにしては
ちょっと高いかもなぁ。。。って感じでした。

郵送物については、すぐ使わないものは船便にしました。一ヶ月くらい掛かりましたが
無事に到着しましたよ。ちなみに私はQICを使いました。予約が取れれば、
荷物もピックアップしてもらえて便利でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 08:13:33

ケトルチップスは日本のコンビニでも売り出すそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 08:33:51

日本にはありとあらゆる品物があります。
お土産は苦労しますよ。スモークサーモンだって売ってるじゃない。それも日本人の口にあったちょうどよい味付けでね。
そういってしまったらお土産ないじゃん、といわれそうですが、、
うちは首都圏なのでちょっとデパートや外国製品を売るスーパー、コスコに行けば手軽に何でもそろえられる。
でもね。たとえ同じ品物でもカナダで買っってきたと言うだけで友人はよろこぶよ。心だからさ。
 
Res.8 by Maple tea!! from 無回答 2009/09/03 10:00:38


you can buy it at T&T store(around $3.50-$4.00,I bought it at regular price and found it was on sale when I got back here,though ’it’s more good deal!!’)(they sell at the airport but the costs is almost double).

The tea bags are not packed one by one like the ones in Japan but it’s got about 25 !? each box(25 bags are in a one clear plastic bag). Everyone just LOVED it!!

I deffinately will buy it for everyone(Family,relatives and friends) again next time when I go to Japan for a visit. It’s easy to hand it out!!

Just check it out !!

 
Res.9 by 便乗 from 無回答 2009/09/03 10:11:27

私も今月帰るのですがお土産を買っていません。

メープルシロップ、メープルクッキーはどこで
一番安く買う事ができますか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 11:01:23

Nah, T&t is kinda pricy. Go to Superstorew. Its the cheapest. Its always packed tho. Not bad. Their maple cookies n syrups are not bad. They might even have some unique treats as well. Anyhow, good luck!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 11:01:52

"superstore"?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 11:16:54

>メープルシロップ、メープルクッキーはどこで
一番安く買う事ができますか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。

手作りが一番安いと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 11:52:18

お土産はあなたの心です。
自分で考えよう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 12:13:43

私も、前回帰ったときに、お土産、凄く迷いました。
家族などには、サーモンジャーキーや、ポストカード等を買って帰りました。他の友人等には、以下のものを買って帰りました。


ガスタウンのお土産やさんで、買いました。(値引き品など)

※メイプルリーフの形をした石鹸、$1
※ネイティブアートのデザインパッケージのチョコバー $1.5


ドラッグストアーで買いました
※アメリカっぽい、まずそうなクッキー 0.5セント

セーフウェイで買いました
※1$コイン型のチョコレート

やっぱり、どんなに小さなものでも、あげると喜ばれるので・・・。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 16:17:36

トーテムポールを知ってる友達にはOKギフトで売っている
トーテムポールキューピーちゃんストラップがとても人気でしたよ☆
あとメープル型のパスタもかわいかったですよー  
Res.16 by メープルティー美味しい! from 日本 2009/09/03 18:07:47

メープルティーが大好きでカナダから日本に帰国した時も、カナダからヨーロッパの友人を訪ねて行った時もメープルティーを手土産にしました。

何と、イギリスの友人にもメープルティーでした。別に喧嘩を売った訳ではありませんよ、お茶好きのイギリス人にもカナダの美味しいお茶を味わってもらいたかったんです。

メープルティー、皆喜んでくれましたよ!
あと、アボリジニーのポストカードもいいですね。手軽な民族的芸術です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 19:30:32

前回(2年半前)の帰国時はアイスワインティをSAITO(でしたっけ?今はエルメス?)で買って帰ったらとても人気でした。
値段もそれほど高くなかったと思います。でも、もうこのお店がないので今回はダラーストアでカナダっぽいものを買って帰りました。
案外うけたのがカレンダーです。でも、安くなるにはもう少し待たないとですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 19:32:36

ブランドによりお味が違うのでしょうか?
Maple Tea,それにそんなに安い物でもないし、
あんまり評判良くなかった(身内だからはっきり言う)。
アイスワイン大好きといってるのよね。
たったの2本だけ?とは言わなかったが。
他では、カナダのRye Whiskyが良いと思う、口当たりが良くておいしいから。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 22:43:54

今まで喜んでもらえたのは、メープルコーヒー(コンビニ屋とT&Tが安い)と、メープルココア(セールで1ドルくらい、みやげ物屋で1.50-1.75くらいの1杯飲み切りサイズ)です。
お酒を飲む人にはスモークト・オイスター(缶入り。セールでロンドラで1ドルちょっと。定価だと1.50くらいから3ドルくらいです。メーカーによっても値段が違う)が喜んでもらえました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network