jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6461
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:38:15

変な文章です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 00:46:20

で、今、何処のいるの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 04:41:19

相手にしない。  
Res.4 by 移民女♪ from バンクーバー 2009/09/03 04:53:31

もうそのまま一生日本で住んでたらどう?

移民なんてね、相当な覚悟がないと駄目なのよ?

親も捨ててくる!ってくらいの強さで生きて行けないなら、大人しく日本で暮らしてる方がいいと思うよ?

一々嫌な事がある度に日本に帰ってられないのよ。

ストーカーって・・・・・?

ビクトリアなんて小さな町で何度も会ってるから、顔見知りになって挨拶されるようになったんじゃないの?

レストランで差別?

そんな程度の低い店に出入りするからでしょ?

全部人のせいにしないで、自分で切り開いて生きていく事ね。

Res.5   from    

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 11:49:52

とぴ主、被害妄想強すぎ。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 12:25:57

ストーカーじゃなくて、
適当にふらふらして暇そうな人に声かけているだけだと思いますよ、きっとかわいい云々もこえかけるひと全員にっているはず
トピ主さんの顔を覚えていないから何度も声をかけるんですよ

Res.8 by M M from バンクーバー 2009/09/03 12:45:17

あなたのケースは、ごく簡単だと思いますが!
基本的に、カナダが好きだし、ビクトリアーも気に入っている。

あとは、あなた次第!

ここは、北米。早々に、日本の常識から、こちらの習慣、ルールを理解する事をお勧めします。
これまでの日本からの常識、日本での教育面を含む「甘え」は通用しない点。 (生きて行くための知識に切り替え)!

簡単: カナダ人の友なり、下宿のオーナーと最寄の本署に行き、受付でケースを話し、知識を学ぶ。(女性警部のプロから〜)

すなはち、ここは日本1国の常識では難儀? 150以上の民族が基準、日本より確かな「 法で人々は平等に守られている 」。
(北米は、ライセンスは厳しい。そのぶん信頼出切る、専門家も確か)。

もし、あなたが他人の子供さんに話しかけ、いやだと言えば、2度目からは、その両親の判断で、お巡りさんだ飛んでくる。

私も、長年こちらのテイーン、エージヤーに護身術の指導経験あり。

注:悪者も当然、法律は心得ていて、日本式(オロオロ)だと見抜かれ安いかも!

☆ あなたの自覚、「 自信 」で決まる。No は No!
例:あなたが気付いた時点で、携帯が有れば、早々本署に〜!(本署の番号)又は、ボーイフレンドに(装う)。 MM

Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/03 12:46:12

うーん。申し訳ないんだけど、たぶんとぴぬしさんは自意識過剰というか、他人の反応に対して過敏になっているだけだと思う。同じ人に何回もあって、しつこくされたっていうけど、それ以外の被害はありますか?

例えば、家の前をうろうろされたり、電話をひっきりなしにかけてきたり。そうでない場合は、単純にその男の人は近所に住んでいて、とぴぬしさんのことをかわいいと思っているだけだと思います。

レストランもとぴぬしさんが日本人だから容姿について話してたのでしょうか?ビクトリアといえども日本人や中国人、韓国人はいますよね。黒い髪だとか背が小さいとか、英語が日本語訛りだとか今更話題にあがるのかなぁ・・・本当にちゃんと会話の内容を聞いていましたか?彼らが笑いながら話をしているので、目を向けてみたら、目が合ったので自分のことを馬鹿にしていると思い込んだとかそういうことではないですか?

とにかく、これはとぴぬしさんの心の問題だと思います。一度、適切なカウンセリング(心療内科)などに診てもらうのもいいかもしれません。人に話すことによって、ストレスをリリースすることもできますから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 13:05:58

釣りだってば。日本から書いてるし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 13:54:10

どこの国の話だったの?
もう関係ない過去のことでしょ?
訳解らない書き込みだわね。  
Res.12 by 旅人 from 日本 2009/09/03 17:55:59

トピ主さんの文章だけでは事の重大さが把握出来ないので適当な事が言えないかもしれませんが、、、

日本では男性が助けてくれるので、、って言う、その考え事態が既に間違ってる様な気がします。何で日本の感覚を海外に持ち込む?

色んな国を旅してるんですよね?
じゃあ、それぞれの国の感覚が違う事はご存知ですよね?
キツイ事を言いますが、全然自立出来てない感じを受けます。

きっと貴女自身の問題だと思います。
日本でストーカーに遭い嫌でカナダに逃げましたか?
カナダでもストーカーに遭いまた日本に逃げ帰りましたか?
そのままの調子ではまた日本でストーカーに遭い引き篭もりますか?
生活への適応能力が無いのですか?
色んな国を旅してるのに適応性は培われ無かったのですか?

普通は一人旅をしてると精神面でも強くなり、物事にも自分で対処出来る様になると思うんですが、、、

キツイ事を言ってごめんなさいね。
ただ、このままでは貴女、何処へ行っても適応出来ずに逃げ出してしまうと思います。この際ですから、自分の事をじっくり見直してみてはいかがですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 20:39:46

トピ主さんはきっとお綺麗な方なのですね。でもスキがある。
防御方を身につけるべし。
ポワーンとどこに視点を置くでもなく、歩いたり、通りすがる人(特に男性)の目を見るクセがありませんか?トピ主さんはその気じゃなくても、
美人なあなたと一瞬でも目が合ってしまった相手にしたら
「この獲物は俺のモン」と勘違いする男性っているのですよ。
街を歩くときは、もっとしっかりしたほうがいいですよ。あと、話しかけるなオーラや壁をつくる。タラタラ歩かないとか。バスに乗るときは運転手さんの近くやオバサンの隣に座るとか。  
Res.14   from    

Res.15   from    

Res.16 by まーや from 無回答 2009/09/04 08:42:09

日本にいる間に、心療内科等でカウンセリングを受けられたほうがいいと思います。文章から見て、日本でストーカーに遭われた時のことが少なからずトラウマとなっていそうです。
そこからちゃんと立ち直って、しっかり自立できてから、海外にいかれたほうが、嫌な思いも少ないと思いますよ。
多分、とぴ主さんがそのストーカーを拒否することによってさらに怖いことをたくさんされたから、今回のビクトリアで会った(ストーカーかもしれない)人にも自分から強く不快だということを示せなかったのではないでしょうか。そういうのは、考えて行動しているものではなく、自分の気付かないうちに自衛的に無意識のうちに行動してしまうものなので、やはり根本的な治療を受けられるのが一番いいかと思います。
嫌な思いをしても、ビクトリアが好きと言えるほど気に入ってらっしゃるのなら、今度行くときははもっと楽しめたらいいですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 10:58:35

私もカナダに来て数年くらいの頃、自分では防衛本能が働いていると思っていましたが、それでも甘いところがあり、こちらの犯罪に巻き込まれたり(無実。でも、自分のスキにより、犯罪者を企業のビルに侵入させてしまいパソコン数台盗まれた。)、巻き込まれそうになったりしたことがあります(真夜中、家路を歩いていた時に、アメリカに行く高速の道はどこに行けば?と50代くらいの車に乗ったおじさんに質問され、愛想良く答えてあげたら、私の説明ではわからんから、車に乗って道を教えて欲しい、と言ってきたので、これは危険!と思い、大きな声で「アイムソーリー。アイドンノウー。ソーリー。」と、英語カタコトの人を装い、人が居るところに向かって歩いて逃げた。)。

こちらの人は、見かけ普通の人が軽犯罪(スリとか)しますから、道端で普通に話しかけてきて、見かけが普通なので、それに乗って答えてあげたりすると、実は犯罪者だった、ということがあるので、十分気をつけた方が良いです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 11:09:06

>カナダのビクトリアから日本に帰ってきて2ヶ月になります。
誰も指摘してないけど、

この文章って トピヌシは現在 日本に居る、ということになりますね。
でも
後に続く文章がかみ合わない。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 11:11:33

同じ男性から声をかけられる、、って
それだけで 恐怖に陥るのですか?
恐怖にかんじる’言葉’なのであれば、その場でハッキリと嫌悪を示すべきですよ。
示さないから いつまでも しつこくされるんです。
相手は単純にアナタが自分に気がある、と思ってる可能性大です。  
Res.20 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/04 12:57:14

>カナダのかたに
it’s stalking.
you are nice,
they wants to advantage with you.
this is north america....
call police
>それってあなたは人が良いから、そこを利用して優位に立とうとしているてことですよね。

??それは誰に言われたんですか?あなたがその男の人がストーキングをしていると誰かに相談したってことですか?

もし、本当にストーキングが事実だとしたら、一度警察に電話してみたらいかがですか?

でも、ちょっと疑問なんですけど、とぴぬしさんは英語でのコミュニケーションにちょっと難があると見受けられます。その状態でレストランでの話や男性が本当に何を言っているのか、わかっているんでしょうか?

責めているわけではないんですけど、冷静になって落ち着いて考えてみてください。トラウマから思い込みで、対人恐怖症になっているんじゃないでしょうか?

一度カウンセリングを受けることをお勧めします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 13:42:57

本当に相手はカナダ人なんですか?英語めちゃくちゃすぎて・・・ってそんなつっこみはいらんて?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 13:59:51

>they wants to advantage with you

中学生でもこれは間違いとわかりますよね?  
Res.23   from    

Res.24   from    

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 19:26:21

日本語の意味が良くわからないのですが。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 19:33:27

prettyって褒め言葉じゃないやんlol  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 19:54:55

状況がイマイチわからないけれど、19さんと同じ意見です。

男性に何度も声をかけられて嫌なら、はっきりとそれを意思表示しないとだめですよ。にっこり笑うようなことをしたら、あ、これはいけるかも、見たいに男性に思われると思います。

差別的なことを受けるって、特に珍しいことではないです。あからさまに、アジア人見て、感じわるい店員とかはいるから、そのぐらいでへこたれてはだめ。というか、むかつくけれど、それがカナダで、住んでいる大半が日本人の日本とは違います。

同じ男性から声をかけられて嫌なんだったら、それはいや、本当に何かされる恐怖を感じたんだったら、警察にそうだんするとか(それで警察は動かないかもしれないけれど)自分のみは自分で守る、特に日本を離れて一人暮らしだったら、もっとしっかりしないと。

とぴ主さん、ちょっと文章の感じですが、かなり頼りない感じです。不安でつらくなって、滞在できないのなら、無理して滞在する必要はないし、とぴ主さん自身を変えないと、また同じことの繰り返しだと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 20:18:27

とぴ主さんのレストランの時の説明、よくわからないのですが、要するに、
「準備中だったお店に間違って入ったら、お店の人に“君はかわいいからお店を開けますよ”と言われ、席に着いたら、そのやりとりを見ていたウエイトレスにやきもちを焼かれひどい扱いを受けた」
ということでしょうか。私の想像ですが、そのウエイトレスさんはあなたにやきもちを焼いたのではなく、まだ準備中で就業時間じゃないのに、その男性の勝手な判断のせいで働かされることに腹を立ててたんだと思いますよ。
普通、準備中のレストランに間違って入ってしまったら、たとえ「あけましょうか」と店員さんに言われても、店から出るのが普通だと思いますし、とぴ主さんのように「じゃあ」と言って席に着くのは珍しいですよね。あと10分くらいでオープンの時間、ということであれば、一旦出てまだ10分後に戻るのもめんどくさいので、お店で待たせてもらうことはありだと思いますが・・・。
その男性店員の方も、ジョークで言ったつもりなのに、とぴ主さんが真に受けてしまって席に着いてしまい、ジョークであれ追い出すこともできず、仕方がないからウエイトレスさんは接客をするものの、「お前、空気読めよ!」って思ってらっしゃって、それがあからさまに態度に出てたのではないかと思います。
ジョークを真に受けてしまうと、そういうことも起こるかと。それはあなたが美しいから起こる嫉妬や差別ではなく、単純な怒りですね。

Res.29   from    

Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 22:13:40

トピ主さん、なんだか純真なかわいい人なのかしら・・と思うのですが、日本語はちょっとヤバイですねー。
日本生活が短いのかな。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 23:30:41

トピ主さん、失礼ながらおいくつでいらっしゃいますか?

イギリスやカナダでどんなことをされていたんですか?

他の方もおっしゃってますが、トピ主さんの日本語はわかりにくいところがありますが(決して皮肉っているわけではありません)、今精神的にかなり疲れておられませんか。

私もビクトリアに数年住んだことがあるのですが、トピ主さんのおっしゃるようなことに一度もあったことがありません。次回ビクトリアに戻られたらもう同じことは無いと思いますよ。ストーカーもアジア系サーバーのこともたまたまだったのでしょう。
もしも再び同じようなことがあるとしたら、これは何かトピ主さんの言動に問題があるということになります。極端に言うとトピ主さんはカナダは合わないのかもしれません。特別なお仕事でもされているのでなかったら、移住をその時考え直してもいいかもしれませんね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 10:33:35

トピ主さんには、毅然としたところがないように思います。やさし過ぎるのか、つけこまれやすいのです。もっと強くなって自分を守ってくださいね。

以前に小町に、へんな男性を撃退するトピがありました。検索できなかったけど、その男の前で鼻くそをほじっくって舐めるとか、その男に向けてくさいおならをするとかありました。  
Res.33 by ぽん太 from モントリオール 2009/09/05 11:32:13

このトピ主、かなり病んでる...病院に入った方がいいよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 11:50:54

>いつもどんな問題があろうと(火事。金銭のたかり、ひぼう中傷などetc
(日本人の一部の集団心理は怖いなと思った瞬間でした))
やり遂げてきたので、カナダでも大丈夫と思ったのが間違いだったと思います。

集団心理はあるとは思うけど、それは日本だけではなくて、どの国にもあることですよ。しかも火事(火事はどこでも起こる可能性があるし、放火だって、カナダもありますよ??)、金銭のたかり、誹謗中傷も世界中にありますよ。

カナダに犯罪者や、人を誹謗中傷する人なんていないと思っていたんでしょうか?イギリスにだって火事、金銭のたかり、誹謗中傷はあるし、でもいい人だってどこにでもいる。

レストランでいやな思いをしたりすることとか、腹立つな〜って思うことはあるけれど、いやな思いをする事がなく過ごせるところなんてないと思いますよ。だとすれば、自分の知っている小さな世界で生きていけば、不快なことも少ないかもしれないけれど、ちょっとぐらい嫌な事があったから、ここはダメ、とか言ってたらどこも住むところなんてないと思います。

皆さん言っていますが、とぴ主さんの言いたいこととか、よくわからない、っていう感じはあります。日本語がわかりずらいのは、とぴ主さんが日本語は苦手なのか、日本語というより、とぴ主さんの問題なのかも。話の仕方って、言葉が違っても、その人のしゃべり方じたいは変わらないから、とぴ主さんは英語でも日本語でも、あいまいな、わかりずらいしゃべり方をする人なのかも。だから誤解をよんだり、変な人と思われて誹謗中傷されるのかも。

とぴ主さんは別に悪いひとではないということを知っている人たちは、とぴ主さんを好きで親切にしてくれるかもしれないけれど、反対に、とぴ主さんは敵も作りやすい性格かもよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 19:02:10

トピ主さんは、日本で何をしていて、イギリスでは何をしていて、カナダへはどうやって移民したんですか?個人移民ですよね・・・?

それだけの海外生活経験があれば英語は堪能だと思うんですが
そうでも無いようでもあるし・・・

個人移民するにも一応ハードルがあると思うのですが
それをすべてクリアーされたんですよね?

トピの内容に直接関係無いのですがトピ主さんの人物像が把握しにくく(年齢もわからないし)どういうアドバイスをしたらいいのか
ちょっと難しいです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 19:09:30

わたしわかる、こういうトピ主さん。
私の周りにも一人いる。
なんて言ったらいいかわからないけど、本人と話してるとマイワールドを常に持ってて頭がエンジェルちゃんのように思う、悪い意味じゃなく。
空想も好きで嫌なことにぶち当たったとき悲劇のヒロインのように悲しみに暮れるんだけど結構タフなのよ、こういうタイプ。
だから誰にも助言しなくてもやっていけるタイプだから大丈夫!
がんばってエンジェルちゃん。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network