jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6458
I’m getting tired of people taking advantage of me.
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 19:36:54

皆さん約束していた人から連絡が来ない時、電話しても通じない、急なキャンセルに出くわした時どのように対処しますか?

怒ると二度と誘ってくれない、かといって「いいよ!」では何度も同じことの繰り返し。
付き合いの程度にもよりますが、どうしたら良いのかと考えています。
一度友達にI’m taking advantage of you.と言われてかなりショックでした。その後は二度と彼女とは会っていません。

私のことを大事にされていないのかと思うとなんだか悲しいです・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 21:02:21

類は友を呼ぶじゃないけど、トピさんも人を利用するような事はしなくても、自信がなかったり目標がなかったりウジウジしてたりとか、何となくそんな友達らと”類”なんじゃないかな?

そんな人を利用する様な、又はっきり口に出して人を馬鹿に出来る人たちとでも、お金使ってつるんでダラダラ時間を潰したい?
そんな事するくらいなら、もっと効率良い楽しい人生を送れる様な人になってください。
生き生きしている魅力的な人には、同じ様な”類”が引き寄せられます。

友達を恨めしく悪く思う前に自分を振り返り、自分には魅力があるかないか、そこからが一歩です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 21:43:12

なんでそんな彼女と一緒にいたいのですか?
友達とは呼べないような行動をされているのに・・・
他の友達と遊んだり、新しい友達を探したりする方が楽しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 22:01:43

基本的に、Res1さんと同意見です。

「怒ると二度と誘ってくれない」って言ってるけど、そんな人でさえも、誘ってもらえば嬉しいんですか?

「私のことを大事にされていないのかと思うとなんだか悲しいです」って書いてるけど、「他人に大事にされる」ことが、一番大切なことなんですか?

文面を読んで感じたのは、トピ主さん、劣等感が大きい、いじめられっ子的なところがあるというか、たとえバカにされた態度をとられても、次に誘ってくれたらそれだけで嬉しかったりするタイプの人に思えました(私の単なる印象なので違ってたらすみません)

また「大事にされてないから悲しい」というのも、怒りでもなく悟りでもなく、何だかパンチがない感情という感じがします。

>付き合いの程度にもよりますが、どうしたら良いのかと考えています。

こんな単純なことでさえ対処方法が判らないような人だからこそ、周りの人はあなたを軽く見てる(軽く見る人が集まってる)んだと思いますよ。

まず、トピ主さんは、自分に自信をもって「他人にいい顔をしたい」という思いを捨てるしかないと思います。いい顔をしなくても、あなたがあなたに自信を持って堂々と生きていれば、同じような信念を持った人が必ず現われます(そういう人が見えてきます)。

今のように、誰でもいいから近くにいる人と知り合いになって、見捨てられないようにと、良い顔ばかりしてると、それに呼応した人が寄って来ます。

これは、相手だけ悪いのではなく、あなたも同じ波動を出してるから、それに呼応した人が集まってきているに他なりません。

約束してた人から連絡が来なければ、今度から必ず連絡してねと伝えましょう。二度めは必ず念押しして、それでも連絡しない人は、あなたと常識が違うわけですから、ムリして「誘ってもらう」必要など微塵もないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 22:10:48

友達に「選んでもらう」のじゃなくて、自分で友達を選びましょう。

利用されているとわかっていても、付き合いたい(こっちにもメリットがあるとか)なら仕方ないし、嫌なら遠ざかればいいだけじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 22:27:48

私も友達は選ぶものだと思いますよ。

もしかして、カナダに来て、友達がまだ少なく、選ぶほどいないことも考えられますし、選んだら友達がいなくなってしまう可能性もあるかもしれませんが。

でも、いい友達を選んで、その人たちを大事にしてあげてください。
そうしたら、きっと自分も大事にされるのでは。

でも、最初からあまり見返りは期待しないように。
ある程度の仲になるまでには、時間がかかるし、
いろいろ一緒に経験するしないと、
実際どんな人かわからないし。

いい友達が見つかるといいですね。  
Res.6 by あの〜 from トロント 2009/08/31 05:58:20

皆さんの言うとおりだと思います。さらに言えば一人になることが怖い人は良くない友達でもずるずる付き合おうとするのかもしれませんね。一人が長いと寂しくなるとは思いますが、ずっと一人でいると言う事ではないのですから、基本的に一人でも大丈夫な強さが欲しいですね。そうすればdvantageもとられにくくなると思うのですが。  
Res.7 by 質問です from 無回答 2009/08/31 06:02:28

take advantage って利用するとかダシヌクとかいう意味ですよね?

勉強不足なもんで・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 08:49:35

上記でどなたかが、ある程度の仲になるまでは時間がかかると言われていますが本当にそのとおりだと思います。

本当にいい友人を長期間大事にしている人と、短期間ですぐに知り合った人とすぐにプライベートまで深入りしている人とはどう考えても前者の方がトラブルが少ないに決まっています。

あと、友達関係をあまり重要視してない人もそうです。そういう人は友達の入れ替わりが激しく、楽しければその時期は誰とつるんでもある程度いい人だったら誰でもいい人。
そういう人って友人関係にまめではないのですぐに分かります。

トピ主さんも本当に良い友人とは時間をかけて、相手をよく見てお付き合いしてください。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/08/31 09:27:57

私も良くやられました。私は自分に対して時間に厳しく、ちょっとでも遅れるのがいやなので、いつも早めに着いて、遅れそうなときは5分前ぐらいにどれぐらい遅れると前もって連絡するのですが、待ち合わせしている人が連絡なしで30分以上遅れたり、連絡が取れなかったりするとがっかりします。
特に連絡なしドタキャンの時は、かなり傷つきます。でも、一回すっぽかされたときは友達のお母さんが入院することになり、病院にいる間連絡がとれなかったということがあったので、一応事情を説明するチャンスをあげますが、どれだけ傷ついたかを本人に言って、改善されないときはさようならします。
あなたの時間を尊重しない=あなたを尊重していないということで、遊びに行く友達が減るのはさびしいですが、すっぽかされるほうがもっとつらいですよ。  
Res.10 by I from 無回答 2009/08/31 10:06:59

I am getting tired of co-dependants using me, They are like leech. Once they suck my blood, they keep sucking until I kick the bucket.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 10:26:18

>I’m getting tired of people taking advantage of me.
「他人に利用されるのにうんざりしている」という意味ですよね?

>一度友達にI’m taking advantage of you.と言われてかなりショック
「あなたのことを利用している」と言われたんですか?

このトピの意味がいまいちわからないのですが、トピ主さんがいつも遅れてくるんですか?それとも友達がいつも遅れてくるんですか?
誰が誰を利用しているんですか?

理解できないので、誰か説明してください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 17:46:13

>このトピの意味がいまいちわからないのですが、トピ主さんがいつも遅れてくるんですか?
>それとも友達がいつも遅れてくるんですか?
>誰が誰を利用しているんですか?

>理解できないので、誰か説明してください。

それはちょっとアホさが過ぎますよ。
もう一度ゆっくり読み直してください。
分からなければもう一度・・このようにして読解力をつけるのです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 20:58:22

よくJPの掲示板でドタキャンされたとか、30分遅れて相手がやって来た、とあるけど相手は日本人? 私はこっちに来て間もない頃、南米の子たちとよく一緒にいたんだけど、彼らは(みんなじゃないけど)時間や約束にルーズだったから。ただそんだけ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network