jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6451
車の事故
by 無回答 from 無回答 2009/08/29 02:31:47

職場の友だちが、会社に来た。
いつもより、寡黙で、
仕事を淡々とこなしてはいるけれど、
顔はちょっと青く、明らかに元気が無い感じ。

声をかけたら・・・

母国のご両親が、
昨日、対面からトラックに衝突され、
お父様は、両足切断、
お母様は、意識不明。

飛行機が満員で取れなかったので、
日曜日の便で母国に帰ると。

お昼の最中に、
休憩室で、彼女が話し出し、
皆、沈黙。

彼女が、
「お昼に、こんな暗い話して、ごめんなさい」
と何度も謝る。

こんな時に、仕事に来るなんて、
あなたは、勇敢な人ね。
今夜、あなたのご両親のために、
お祈りします。
今日は、あまり頑張りすぎないでね。

と、いうのが精一杯だった。

あと、1歩で泣きそうになる、
彼女が、
「ごめんなさいね、こんな話して」
と謝るたびに、
皆で、
「こういうときは、話したほうが気が楽になるから、
話したほうがいいわよ」
と、周りの人も、
言葉を選んで、励ましていた。

人生、本当に、明日、何があるかわからない。
一日、一日を大切に生きようと思った。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 04:00:41

>人生、本当に、明日、何があるかわからない。
一日、一日を大切に生きようと思った。

ほんと、そのとおりだと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network