jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6450
おい
by 自分の中の当たり前で世の中は見られないすもんねぇ( from バンクーバー 2009/08/28 16:26:03

ありがとうって言えない人が近くにいます。
にぶいのか?

気の遣い方が、自分含め自分の周りにいる多くの人達と比べてかなりローなので、いちいちピリッと来てしまいます。

例えば。。
ラップ買い忘れた〜っていうから、別にすごく感謝されたい訳でなく、ごく自然な流れで、あじゃ貸そか?って手渡すと当たり前のように受け取って使い、そこらへんに置いておく。その際ノーコメント。

何歳なのかな?
ワーホリって若く見えて結構年上の人いるけど、精神的に若すぎる人をたくさん知ってしまいました。。

私は21で自分でもまだまだ若い事を知っていますが、これまで色々あってそれなりに一生懸命な人生を送ってきたので、しっかりした考え方と安定した精神を21の割には持っているつもりです。

だけど普通におしゃれも楽しくて、つんつんオーラ出してる訳じゃないし、話しやすいのか、自慢話ばっかりされる時あります。
のでたまに疲れちゃいます。

まあな、そんな仲いい訳じゃないしな、気をつけた方がいいよって注意すなような資格はどうせない由...

真剣にいらついても自分がもったいないしな。
今日友達と遊び行くし〜
いえ〜い〜〜

うん、別に少しつぶやきたかっただけです。

すみません、以上です

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 14:50:20

私も似たような事を感じます。
ちょっとした「ありがとう」の一言が無い、
「ごめんなさい」を素直に言えない友達が近くにいます。

カナダで初めてできた友達だった事もあり、色々相談に乗ったり、愚痴を聞いたり、
嫌なことをされても黙って受け止めたりしていましたが、
「ありがとう」「ごめんなさい」は殆ど言ってもらった記憶がありません。
最近感じるのは、「この人は、やってもらって当然だと思う人」と思うようになりました。
その人は基本的な性格は良く、面白いし、芯もしっかりしているので、
友達として続けてきましたが、最近は関わりたくないと思うようになっています。
トピ主さんの表現でいうと、まさしく「精神的に若すぎる人」という感じです。
そのくせ、歳は取っているせいか、自分の事を大人だと勘違いしているように見えます。

その友達と出会って以来、たくさんの日本人と出会いましたが、
海外に来て日本より不慣れなところも多いせいか、
どこか人を利用しようという考えがある人が多いような気がします。

傷つきますが、私もパッと遊んで発散して、忘れるようにしています。

何となく共感できる部分があったので、書かせてもらいました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 09:21:34

年齢関係なく、常識のない人っているから。20代前半の若い人でも、しっかりしている人っていますよね。とぴ主さんもしっかりしている人のようですね。歳とってても、非常識な人って世の中たくさんいるよ。

つぶやきたい気持ちはわかるよ。自慢話ばかりする人は、きっと他の人にも、うざがられているから。

こんな人にはなりたくないな、って思いますよね。  
Res.3 by ... from バンクーバー 2009/08/30 15:40:30

精神年齢低い人って多いですよね;
もういい歳なのになんでも、自分の方がって比べたがる人がいます
そして自慢話が多い
毎回、イライラしてしまう
それだったら遊ばなきゃいい話なんですが、中心的な人で周りが大事な友達ばっかりなので難しいです

悪愚痴って友達には言えないからここに書いてみました
なんて弱いんだ私(笑)  
Res.4 by 新妻 from 日本 2009/09/01 18:11:35

あはは。

私の場合、お礼を言ってもらうべき時に言ってもらえなかった時、
笑顔で「い〜え〜、どう致しまして」って言ってます。
大抵、「あ、ありがとう、、、」って言ってくれます。

気にしない、気にしない。忘れてただけだから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 18:56:26

↑あはは。私も、それに近いことを旦那や子ども達にしてますよ〜
些細な事だけど、「それ、取って」って言われて取ってあげて、お礼を言われなかったりしたら、わざと持つ手を放さないで取れないようにして、その間に自分で「ありがとう〜」と言ってから、手を放し、相手の手の中に入ったら、「どういたしまして〜」って、また自分で笑顔で言ってます。
そのやり取りは、全て私一人で喋ってるようなものですが、段々と教育されてきました〜。
「親しき仲にも礼儀あり〜」
どんなに、親しい間柄でも、やっぱり、お礼は大切ですよね。
それが人間関係の潤滑油となりますものね。
きっと、そのお友達は悪気があるわけでなく、そういうことをご両親から、きちんと躾けてもらってこなかったのでしょうね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 19:43:54

21でもまったく気がきかない子もたくさんいますよ。
キッチンやシャワールームの後片付けが下手な人。
年と言うより、育った環境の違いでしょうね・・・
ちゃんと誤解がないように話したほうがよいと思いますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 01:43:25

キッチンやシャワールームの片付けが下手な人は気が利かないんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 04:46:23

>私は21で自分でもまだまだ若い事を知っていますが、これまで色々あってそれなりに一生懸命な人生を送ってきたので、しっかりした考え方と安定した精神を21の割には持っているつもりです。

おく面もなくこう言うことを言えるのはまだ子供ですよ。 真剣にいらついても自分がもったいないしな。
今日友達と遊び行くし〜
いえ〜い〜〜

>真剣にいらついても自分がもったいないしな。
今日友達と遊び行くし〜
いえ〜い〜〜

こう言う感覚は完全に子供ですなw

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 04:52:25

>しっかりした考え方と安定した精神を21の割には持っているつもりです

wwwwwww  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 11:39:44

とぴさんの言いたいことは、一般的なことだと思いますが、このタイトルのつけ方が幼いかなと思います・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 18:12:08

あ、トピ主さん、JPCANADAにレスする人は変は人が多いから、いつも最終的には、とぴ主攻撃に話がいくことが多いです。

〜はどこが安いですか、とかおいしいレストラン情報、知っていたら教えてください、みたいな単純な情報でも、自分で探せ、とかほかのサイトなら、まともな返事が返ってくるものも、ここはおかしなレスが多いです。

暇な人で、特にもういい年している人たちがそういうレスを書いてますから。。。。もうほったらかしで、いいですよ、まともに返事することないです、なんか、あほらしいですね、このサイト。  
Res.12 by K from バンクーバー 2009/09/02 18:28:15

このタイトル「おい」
かなり不愉快です。
もっとまともなタイトル思いつかなかったんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network