jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6449
民主党を知る為の30の質問 + 恒久平和調査局について
by 無回答 from 無回答 2009/08/28 04:51:19

民主党の主張に従って作られた「Yes/No」アンケートです。知らない話、聞いたこともない話かもしれません。しかし、全て事実に基づく質問です。言い換えれば、民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはずです(奇妙な言い訳をして逃げるかもしれませんが)。今回の選挙の結果次第では、「日本の国柄」が変わります。そして、二度と再び「今の日本」「私達が生まれ育った日本」には戻れなくなります。
是非以下を参考の上、真剣に考えて投票して下さい。



01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れますか?
02:外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にしたいですか?
03:外国人により治外法権化した地域の近隣で暮らしたいですか?
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている政党を支持出来ますか?
05:自治労・日教組出身議員が公務員改革を出来ると考えますか?

06:「配偶者控除・扶養控除」は無駄であり無用だと考えますか?
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認しますか?
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えますか?
09:辻褄合わせの為の「2兆7千億円の増税」を受け入れますか?
10:財政破綻した時は謝罪して終わり、という政権を許しますか?

11:国旗・国歌を憎み、罵倒する教師に、子供を預けたいですか?
12:教育現場に政治を持込み、子供を利用する教師を認めますか?
13:沖縄を中国に渡し共通貨幣を作る、という政策を認めますか?
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えますか?
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えますか?

16:心は日本人ではないという帰化人を、大臣として認めますか?
17:自衛隊を徹底的に解体し、国防を放棄することに賛成ですか?
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えますか?
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えますか?
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えますか?

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えますか?
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えますか?
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されますか?
24:日本を断罪する組織、恒久平和調査局は必要だと考えますか?
25:過去に遡って謝罪し、永遠に賠償を続けるべしと考えますか?
26:メールに知人の悪口を書く程度のことで逮捕されたいですか?

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意しますか?
28:日本国家の「主権の移譲」を主張する政党を支持出来ますか?
29:日本は日本人だけのものではないという主張に同意しますか?

30:あなたは、日本が嫌いですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 05:11:17

           人
           (;.__.;)
          (;;:::.:.__.;)
         (;;:_:.___:_:_ :)
        (;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
       (;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
     ( (;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.)
     .| ゙-..;;_’’ ο ’’’’’,, ’’_,,..-|
      l,     ̄ ̄ ̄ ̄    .|
       ’l,             ,/
       \          /
         ゙l’-、..,,,,,,,,,,,,..,、-’l゙
         ゙’-、..,,,,,,,,,,,..、-’゙

 l三三三三三三三三三三三三三三三三三|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       うんこ丼(特盛)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 06:06:24

コピペするしか能がないノータリンで偏執的な熱湯浴どもが『民主党の連中なら01から30の質問にYESと答えるに違いない』と思い込んでいる、というのは、大変良〜くわかりました。
先生が二重の花丸をくれるくらい大変良く、とってもとっても大変良〜くわかりました。



が、



何の参考にもならん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 22:35:37




全て全部『No!』です。
民主党なんかが政権奪取するという悲劇を回避しなければなりません。
民主に日本を売り飛ばさせない。民主の売国行為から日本人の主権を守らなくてはなりません。

私は日本と日本人を守る為、私の1票を自民党に投票します。

 
Res.4 by from バンクーバー 2009/08/28 23:09:53



自作自演だな。


 
Res.5 by ほあ from 無回答 2009/08/29 00:14:21


res4さん。

あなたは自作自演と指摘されますが、もしも、トビ主とレス3の投稿者が同一人物とするならば、少なくとも、彼は民主党に疑義を抱くと言って良い根拠を質問形式にして述べ、自民党に投票する意図を明確に示しています。

ひるがえって貴方は、このトビ主が指摘した民主の各項目について、「何が正しく、まちがっているか?」 それらについて、一言も触れておられません。

ただたんに、自作自演だなと揶揄するのは誰にでもできることです。

それよりも、トビ主が箇条書きした質問事項に関して、「肯定、もしくは、否定の論」を貴方は具体的に述べられるべきではないでしょうか?

と言うのは、「民主党の胡散臭さ加減」を箇条書きにし、トビ主が質問形式にして暴いてくれたので、わが国に「百害あって一利のない民団」というチョンが民主を支援する理由、それを小生はよく理解できたからです。

トビ主に感謝しています。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 01:58:41

所詮コピペのパクリ投稿。
パクリ投稿に具体的に意見したところで、パクリ主には反応できないのは目に見えてるしね。

誰かがパクリ投稿をする。
すると別の誰かがそれを正論だとか言う。

特定の内容の投稿に非常に頻繁に現れるパターンでありますな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 02:01:02

民主主義的に投票者の51%が国家運営の全てを担う(2院制というストッパーもあるがあくまでも基本は51%)。

在日の外国人は参政権を現時点では所有していない為、上記政策が51%以上の投票した日本人(帰化人含む)に支持されたとみなすべき。そして49%は気に入らなくても51%に従うのが民主主義の基本。

まぁ正直言うと投票者の51%以上は上記のネタには興味がなく、「自分の貰える金(サービス)」をどこの政党が一番くれるか?で投票してるバリバリの衆愚政治だから一生懸命書き込みしてもあんまり効果ないんじゃないかな。

歴史的に見ると衆愚の次は愛国独裁が常だからもう10年まって。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 02:12:28

コピペ好きの熱湯浴の主張に従って作られた「Yes/No」アンケートです。知ってる話、聞いたことある話だけかもしれません。いわゆる熱湯浴の生態に基づく質問です。敢えて言い換えずとも、コピペしかできない熱湯浴は、これら全てに「Yes」と答えるはずです(奇妙な言い訳をして逃げるのは彼らの常套手段ですが)。今回の選挙に臨んでも、「コピペしかできない熱湯浴の生態」は相変わらずです。そして、今後の選挙でも「今の熱湯浴のコピペ好き」「コピペしかできない熱湯浴」とい生態はそのまま表れるに違いありません。
是非以下を参考の上、真剣に考えて熱湯浴を茶化しましょう。

01:『主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
02:『外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にしたいですか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
03:『外国人により治外法権化した地域の近隣で暮らしたいですか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
04:『南北朝鮮の組織的な支援を受けている政党を支持出来ますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
05:『自治労・日教組出身議員が公務員改革を出来ると考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

06:『「配偶者控除・扶養控除」は無駄であり無用だと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
07:『高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認しますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
08:『4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
09:『辻褄合わせの為の「2兆7千億円の増税」を受け入れますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
10:『財政破綻した時は謝罪して終わり、という政権を許しますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

11:『国旗・国歌を憎み、罵倒する教師に、子供を預けたいですか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
12:『教育現場に政治を持込み、子供を利用する教師を認めますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
13:『沖縄を中国に渡し共通貨幣を作る、という政策を認めますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
14:『不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
15:『外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

16:『心は日本人ではないという帰化人を、大臣として認めますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
17:『自衛隊を徹底的に解体し、国防を放棄することに賛成ですか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
18:『災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
19:『加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
20:『被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

21:『数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
22:『相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
23:『侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
24:『日本を断罪する組織、恒久平和調査局は必要だと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
25:『過去に遡って謝罪し、永遠に賠償を続けるべしと考えますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
26:『メールに知人の悪口を書く程度のことで逮捕されたいですか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

27:『天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意しますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
28:『日本国家の「主権の移譲」を主張する政党を支持出来ますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?
29:『日本は日本人だけのものではないという主張に同意しますか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

30:『あなたは、日本が嫌いですか?』
という質問に民主党がYesと答えるに違いないと思い込んでいますよね?

31:『上記01から30の質問に
民主党ならYESと答えるはずだと信じるに足る根拠がある』
と思い込んでいますよね?

32:『上記31の質問にYESと答えられる根拠を示せますか』
という質問にYESと答えても、
実際には、所詮コピペに過ぎないだけに根拠なんか示せませんよね?

33:『上記31の質問で指摘された根拠を示せますか』という質問をすると、
根拠を示せないだけではなくて、
売国奴だとかスパイだとかチョンだとか訳のわからないことを言い始めますよね?

33:『あなたは、コピペしかできない熱湯浴が嫌いですか?』
という質問にYesと答えると、
『あなたは、日本が嫌いですか?』という質問にYesと答えた
というように、他人の言ってることを捻じ曲げますよね?  
Res.9 by 自民党支持 from バンクーバー 2009/08/29 04:47:45




全て全部『No!』です。
民主党なんかが政権奪取するという悲劇を回避しなければなりません。
民主に日本を売り飛ばさせない。民主の売国行為から日本人の主権を守らなくてはなりません。

私は日本と日本人を守る為、私の1票を自民党に投票します。

バンクーバーより





 
Res.10 by ほあ from 無回答 2009/08/29 05:42:03

レス8番さんへ。

レス4において、小生は下記のことを指摘しました。
トビ主は民主党が多分「公約に掲げていない政策」に疑義を紀抱き、自民党に投票する意図を明確に示しています。

しかしながら、トビ主が根拠とした掲げた各項目についてなんら反論せずに、

『上記01から30の質問に民主党ならYESと答えるはずだと信じるに足る根拠がある』と思い込んでいますよね?

さらに、『上記31の質問にYESと答えられる根拠を示せますか』という質問にYESと答えても、実際には、所詮コピペに過ぎないだけに根拠なんか示せませんよね?

と独断専行ぶりを発揮しているだけであって、貴方の書き込んでいることは何の意味もなく、それを妄言というのです。

トビ主がコピペーしようがしよまいが、そんなことは関係ないのです。
だってそうでしょう。他の閲覧者を納得させたければ、1から30までの質問の中で、民主が政治権力を握った場合、かれらがなそうとする政策にかんして、貴方が肯定、もしくは否定したければ、その根拠を述べればすむことですから。

したがって、「他人の言ってることを捻じ曲げますよね? 」という行為をなしているのは、貴方自身なんです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 06:46:50

まあ何を言ってもあと数時間で自民党は野党になるわけだ。  
Res.12 by ほあ from 無回答 2009/08/29 07:00:55

res9番さん。

02:外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にしたいですか?

に関してサンケイ新聞に下記の調査結果が載っていましたので、参考までにコピペーします。


【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 

「反対」圧倒的な9割超 (1/3ページ) 2009.8.27 19:47

このニュースのトピックス:民主党

今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。

「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。


(1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

 YES→5%、NO→95%


(2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

 YES→11%、NO→89%


(3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

 YES→94%、NO→6%

したがって、民主党がマニフェストに「外国人参政権付与」を明示しない理由が解かります。

そして、鳩ポッポは「韓国は外国人の参政権を認めているのに日本が認めないのは恥ずかしい」と仰います。

デハ、

韓国における外国人有権者数        6,725人。

外国人、国籍の内訳

台湾籍                   6,511人。
中国籍                      5人。
日本籍                     51人。
米国籍                      8人。

おまけに、外国人の有権者の9割以上が韓国人と結婚したという統計がでています。

そして、韓国に在住している外国人の総数は、   80万人以上。

そこで疑問に思うのは、外国人有権者が6725人しかいないのはナゼか?

それは、韓国で外国籍の人が選挙権を得るには、韓国政府が多くの付帯条件を要求しているからだ。

それらの条件とは、


(1) 50万ドル以上を韓国内に投資し、韓国人5人以上を雇用している外国人。

(2) 先端技術分野及び特定能力保有者、または、韓国政府によって認められた特別功労者。
 
(3) 2005年度、韓国人の平均年間1万6000ドル×4=6万4000ドル以上所得に対しての納税者であること。
 
(4) 12年間以上韓国に居住して、過去に政府から社会保障を受けたことがなく、犯罪歴のないこと。

となっています。

ならば、相互互恵の精神に基づいて、韓国政府と同様の付帯条件をつけて参政権を外国人に与えてごらん。
在日朝鮮人の75%は無職であり、男子成人の10人に一人はヤーさん、おまけに脱税はチョンの特技であり、生活保護をうけているのは日本人の五倍との数字がある。

何人の在日チョンが参政権を得られるか? コレ、マンガチックなことはこの上ナシ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 08:54:14




ほあが出てきたからこのトビ終了!!
自民党さんさようなら〜。



 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 09:06:35

        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| ’ー .ノ  ’ー-‐’    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      |.   ___  \    |_
      .|  くェェュュゝ     /|:\_
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 10:02:41

レス10番さんへ、

レス8において、ワタクシは下記のことを指摘しました。
トピ主のしたことは所詮コピペに過ぎません。

しかしながら、「しかしながら、トビ主が根拠とした掲げた各項目についてなんら反論せずに」と言いながら、レス10番さん自身もトピ主が根拠として掲げた各項目についてなんら反論も肯定もしていませんよね。

それはそうでしょう。
トピ主は列記された質問をコピペしただけで、「民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはず」なんていう思い込みの根拠をひとつも示していないのですから。
根拠がないのに、根拠に反論するとか肯定するとか、できる訳がないのです。

トピ主は、列記された質問をコピペして、そのコピペ質問に民主党ならYESと答えるはずだと独断専行しているだけであって、根拠なんか全然示していないのに、あたかも根拠が示されているようにあなたが書き込んでいることには何の意味もないのです、なりすましの自画自賛や自己肯定以外には。「トビ主が根拠とした掲げた各項目」なんて言うのは、妄言でしかないのです。

「民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはずです」と言ったのは(パクリのコピペだけど)トピ主だし、そう言える根拠をひとつも揚げていないのもトピ主なのに、その事実を指摘したら、
『したがって、「他人の言ってることを捻じ曲げますよね? 」という行為をなしているのは、貴方自身なんです。』
と言う貴方は、トピ主の意見も現実も捻じ曲げていますよね。

「トビ主が根拠とした掲げた各項目についてなんら反論せずに」とのことですが、トピ主は、どこで、どんな項目を、根拠として揚げているのですか?
ワタクシは、トピ主が「民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはずです」と言いながらそう言える根拠をひとつも揚げていないことを思い込みと言いましたけれども、それを
「「他人の言ってることを捻じ曲げますよね? 」という行為をなしているのは、貴方自身なんです。」
と言ったあなたなら、あなたなりの捻じ曲げていない事実に基づいて、トピ主がどこでどんな項目を根拠として揚げているのか、わかってますよね(笑)。  
Res.16 by ほあ from 無回答 2009/08/29 23:21:35

レス15番へ。

これまでをまとめる。

1、トビ主は、民主党を知る為の30の質問を掲げた。

2、するとレス2において、

>コピペするしか能がないノータリンで偏執的な熱湯浴どもが『民主党の連中なら01から30の質問にYESと答えるに違いない』と思い込んでいる、とあった。

それにたいし、多分トビ主と推測するが、レス3にて
>私は日本と日本人を守る為、私の1票を自民党に投票しますとかれの意思を表示した。

さらに、レス4では、
>自作自演、との書き込みがあった。

3、そこで、レス4にたいし、レス5において小生は、

a)トビ主は、民主党に抱く疑義を質問形式にして述べ、自民党支持、その意図を明確に示した。

b)レス4は、トビ主が指摘した各項目について、「何が正しく、まちがっているか?」 それらについて一言も触れていない。

c)レス4はトビ主にたいし、「自作自演だな」と揶揄した。

d)トビ主が箇条書きした質問事項に関して、「肯定、もしくは、否定」の論をレス4は述べるべき。

とa)からd)までを指摘した。


その理由となったのは、「民主党の胡散臭さ加減」を箇条書きにし、トビ主が質問形式にしてくれたので小生はよく理解できたからだ。

5、そしてレス8によると、

>コピペ好きの熱湯浴の主張に従って作られた「Yes/No」アンケートです。

ー中略ー

>真剣に考えて熱湯浴を茶化しましょうとの書き込みがレス8にあった。

6、そんなレス8にたいし、レス9にてトビ主は下記の如く答えている。

>私は日本と日本人を守る為、私の1票を自民党に投票しますと再度かれの意思を再度明白にした。

その根拠となっているのは、いわずとも彼が掲げた「民主党を知る為の30の質問」といえるだろう。

そして、レス10で小生は下記の如く書き込んだ。

トビ主が根拠とした各項目についてレス8は反論せずに、

a)『上記01から30の質問に民主党ならYESと答えるはずだと信じるに足る根拠がある』と思い込んでいますよね?

b)さらに、『上記31の質問にYESと答えられる根拠を示せますか』という質問にYESと答えても、実際には、所詮コピペに過ぎないだけに根拠なんか示せませんよね?

とレス8が述べたa)とb)は、夜郎自大であり、独断専行ぶりを発揮したに過ぎなかった。
だってそうでしょう。トビ主が書き込んでいることの善悪は一切問わずに、コピペーだと嘲笑するだけのレス8の書き込みは、何の意味もないので妄言だと小生は断定した。

要は、内容がはっきりしないこととか、疑わしいことを掲げた政党が権力を握ろうとする場合、それについて問題是起するのが民主主義社会の鉄則といえる。

ならば、反論とか議論をなさず、たんに、「所詮コピペに過ぎないだけに根拠なんか示せませんよね? 」と記すのは、夜郎自大ぶりを発揮しているだけであり、無意味なこと、この上もナイからだ。

したがって、ここまでの小生の要点とは、

疑義を提議することによって、われわれが住む自由社会の存在意義を見出せる。
という事は、トビ主がコピペーしようがしよまいが、そんなことは関係なく、その点を一顧だにせず、一刀両断に「他人の言ってることを捻じ曲げますよね? 」というレス8の論は、詭弁と言える。
ナゼナラ、皮肉なことに、他人の言っていることを捻じ曲げているのがレス8であるからだ。


さらに、レス12においてトビ主の標題の中から、

02:外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にしたいですか?

を小生は採り上げて、客観的な世論と考えられる資料として、サンケイ新聞からコピーぺして置いた。その概要とは、


【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 

「反対」圧倒的な9割超 (1/3ページ) 2009.8.27 19:47

このニュースのトピックス:民主党

今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。

「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりましたとあった。


ところが、レス15番(=レス8番と推定)は、


>レス8において、ワタクシは下記のことを指摘しました。
トピ主のしたことは所詮コピペに過ぎません。

レス8に問います。トビ主がコピペーしたと言う確証はあるのですか?
ヒョットしたら、原文はトビ主であって、それをこのブログに転載した可能性も否定できないからです。

そして、あんたの言ったことは、それだけではないでしょう。
「真剣に考えて熱湯浴を茶化しましょう」と明言しています。
これは、英語でいうところのplayfully twist a person’s opinionsです。

そんなアンタの言は、他者をバカにするだけの意図を示したでけであり、マトモに議論をする意思を持っていないか、その能力がナイかのどっちかです。

>「しかしながら、トビ主が根拠とした掲げた各項目についてなんら反論せずに」と言いながら、レス10番さん自身もトピ主が根拠として掲げた各項目についてなんら反論も肯定もしていませんよねとおっしゃた。

ここでもm独善ぶりをアンタは発揮していますネ。

と言うのは、レス12において、トビ主の疑義に答えるべ考え、小生はサンケイ新聞から抜粋して「外国人参政権」に関してコピペーしているからです。

従って、「レス10番さん自身もトピ主が根拠として掲げた各項目についてなんら反論も肯定もしていませんよね」とアンタは勝手に言うが、これまでの投稿文をよく読んでからものを言うよう心がけてくれ。

>それはそうでしょう。
判断・推論などを成り立たせるよりどころ。行動などの正当性を支える事実。、「民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはず」なんていう思い込みの根拠をひとつも示していないのですから。

あんた、気は確かか? と問いたい。

だってそうでしょう。
小生は、大多数の国民は「外国人参政権に対して反対の立場である」、そんな世論が存在する、その点を判断したり、その推論を成り立たせるよりどころとして、サンケイ新聞の世論調査から引用して掲げた。
とこれが、なんらの反論がないので、アンタは小生のコピペーを理解したと認識した。

その事実を無視して、「レス10番さん自身も、トピ主が根拠として掲げた各項目についてなんら反論も肯定もしていませんよね」とアンタはいう。これ、究極の妄言といえるのではないだろうか。

>しかしながら、「民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはず」なんていう「思い込みの根拠」をアンタは云々している。

ならば聞きたい、民主党員がYesかNoと答えるかは、彼らの心の問題であって、神様でない限り、かれらの心の中まで、誰も読み取ることなんて出来ないのと違うのか?

いくらでも反論できるが、馬鹿馬鹿しいのでこれまでにする。



 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 11:28:26

レス16番へ

結局、トピ主が揚げた根拠はどんな項目でどこにあるのだ?

ワタクシは、「民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはずです」の根拠が全然ないから、ノータリンの熱湯浴の思い込みと言ったけど、アンタは「トビ主が根拠とした掲げた各項目についてなんら反論せずに」なんて批判がましく言いくさったのだから、「トピ主が根拠として揚げた各項目」とやらをはっきりさせましょうや。

たとえば、

>「しかしながら、トビ主が根拠とした掲げた各項目についてなんら反論せずに」と言いながら、レス10番さん自身もトピ主が根拠として掲げた各項目についてなんら反論も肯定もしていませんよね。

とワタクシが言ったら、これに答えて

>レス12において、トビ主の疑義に答えるべ考え、小生はサンケイ新聞から抜粋して「外国人参政権」に関してコピペーしているからです。

なんて言ってるが、そのコピペした「外国人参政権」に関する記事は、トピ主が揚げたどの根拠に対して肯定だか反論だかをしてるのだ?
まるでわからないね。

それに、

>民主党員がYesかNoと答えるかは、彼らの心の問題であって、神様でない限り、かれらの心の中まで、誰も読み取ることなんて出来ないのと違うのか?

などと、「根拠なんて無いのが当たり前だ」と言わんばかりだね。

相変わらずだな。
アンタの投稿は大概こんな感じで支離滅裂になる。
どうして支離滅裂になるのか、アンタ自身が考えることだな。

たとえば、コピペの借りモノ意見とはいえ、なりすましの自画自賛をやめるとか、な。

チャオ♡  
Res.18 by 無口 from オワタ 2009/08/30 11:42:06

  ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| ’ー .ノ  ’ー-‐’    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      |.   ___  \    |_
      .|  くェェュュゝ     /|:\_
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::

チャオ沢♡  
Res.19 by ほあ from 無回答 2009/08/31 02:03:39


自作自演しか言う脳のない投稿主へ。

いくらでも反論できるが、日本語理解能力のナイバカは相手にしない。

サヨウナラ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 04:41:35


己の現実認識力の欠如を他人の理解力不足の所為にする我儘無責任大馬鹿野郎。
ここでも本領発揮。  
Res.21 by ほあ from 無回答 2009/08/31 05:42:21


res20へ。

最高のコピぺーをアンタに提供します。

己の現実認識力の欠如を他人の理解力不足の所為にする我儘無責任大馬鹿野郎。
ここでも本領発揮。

どうです。ピッタリでしょう。  
Res.22 by from バンクーバー 2009/08/31 10:59:29

このほあさん、だんだん病的なまでのヒストリックさになってきたね。ちょっとついていけないかな。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 12:29:20

まぁ陰謀論や売国論を選挙前から盛んに広めた上での日本人の民意ですから、政体として民主主義を選んだ国家に属している以上粛々と従うべきかと。
それが民主主義のルールですし。
 
Res.24 by 鳩山 from 無回答 2009/08/31 18:16:10

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから!」  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 18:17:24

http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow

麻生さん最高!!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 20:25:38




「下々のみなさん、お金がない人は結婚しちゃ駄目だよ」
これがアソウさんの本音。



 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 22:23:45

金が無いやつは結婚すんなw
無知な糞餓鬼共が結婚したら迷惑だ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 04:30:00

日本人に半日思想を植え込む馬鹿な政党。

日本大丈夫かよ??  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 06:15:23


毎日半ドン?
いいじゃん、悪くないねぇ。
俺は毎日の仕事で疲れまくりだし、労働機会の分配にもなるよ。
ネオウヨニート君もひょっとすると働けるようになるかもよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 06:35:09

東アジアに日本が奪われる  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 07:07:47




ほあさん 毎度毎度ご苦労様です。 ず〜と応援しています。





 
Res.32 by ほあさん支持 from バンクーバー 2009/09/01 07:30:41


私もRes31さん同様にほあさん支持です。
ほあさんの仰ることに激しく同意します。
 
Res.33 by 鳩山の代弁者 from バンクーバー 2009/09/01 09:42:14




鳩山:「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから!!」

と鳩山が言ったのは揺るぎ様の無い事実。


 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 11:52:43

鳩山の発想はサンクチュアリを彷彿させるなぁ
悪くない  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 11:53:43


日本人が自信を持てば大丈夫。  
Res.36 by ほあ from 無回答 2009/09/01 22:03:23


31と32番さん。

小生の拙文を理解してくださって感謝します。

ところで、

警告:ほあ氏に対しレスするのはやめましょう!!あほがうつります!
ほあに苦痛を与えたければ無視です!!まあみててください!このレスに対し彼は何かほざきますが、それに対し私は一切無視しますから。彼は疎外感を感じて悔しがりますから。

ちなみに複数いるとみせて全てほあの一人芝居です。
のっかるとあほがうつります。


とチョンがほざいていますが、小生は自作自演とか一人芝居はやりませんからご安心のほど。

しかし、小生の名を騙るチョンがいましたのでご留意のほど。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 22:24:51





これが欧米マスコミが批判していると言う鳩山の論文。

http://www.hatoyama.gr.jp/masscomm/090810.html



 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 22:55:27



鳩山および売国党を鋭く批判した男がいます。


中韓を知りすぎた男より


民主党が大勝した第一功労者はマスコミです。特にテレビの力は強烈
でした。常に正論を発表し続けている著名な評論家や、無名のブログ
など、たいした影響力もありませんでした。

しかし若者たちはネットに走って、新聞を敬遠し偽善に満ちたテレビ
報道に疑問を感じ始めています。

この人たちが日本の主流に育ってくるまでまだ少し時間が掛かります。

マスコミの最大の使命は事実の追求であり、真実の報道です。ところが
日本のマスコミは自分達のイデオロギーにそった情報操作をして、
日本人に真実を伝えようとしません。

逆に政治や外交は国益にそった情報操作が必要です。ところが日本では
真実の報道をしなければいけないマスコミが情報操作をして、情報操作
をしなければいけない政治や外交が真実を旗印にして立ち向かうなど、
あきれた稚拙な国です。

マスコミは政治や外交にほんの少しの嘘が見つかれば、まるで極悪人
のように言い立てて追求します。

政治や外交は国益のためなら情報操作という嘘は許されるのです。

日本の知識人の最大の弱点は白か黒か、善か悪か、の見方しか出来ま
せん。善も悪も立場が変われば逆転する事が直ぐに理解出来ないの
です。

すなわち政治や外交のような公的な場所では善も悪もありません、国益
だけが善なのです。政治家は国益にそった考えが善であり仕事なのです。

多くの人間は偽善を素早く看破する能力を持ち合わせていません。特に
日本人は「偽善憲法」を「平和憲法」と呼んで納得してしまいました。
そして平和憲法だから守らなければいけないという「護憲」と言う言葉
にすり替えて国民を洗脳してきました。

平和憲法も護憲も見事な情報操作なのです。

それではあらためて憲法9条をみてみましょう。
「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争
を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」
「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持し
ない。国の交戦権は、これを認めない」

これの意味する事は、日本国は軍隊で、国民の安全を守ってはいけ
ない、ということです。つまり憲法では軍事力を持てないと記されて
います。

ということは自衛隊は憲法に反することになります。しかし憲法9条
を守ろうと叫んでいる一般人も知識人の多くの人たちも、自衛隊は
必要だと平気で言います。

これを偽善といわずになんというのですか?

左翼も保守も日本人の根底を支配している空気は「戦争は悪である、
二度と戦争はしたくない」という戦争アレルギーが国民の思考を
縛っています。

だから朝日新聞や日教組、その他の識者が声高に主張する「自衛隊は
国家を守るものであって、国民を守るものでないという、破壊された
ロジックにころりと参ってしまうのです。

最近常識ある保守の人たちはやっと偽善に気がつき始めて、偽善の
衣を一枚づつ剥がし始めています。

民主党の根本理念は「国家があるから戦争になる、せめてアジア人
だけでも国境を取っ払って、通貨も同じにして、仲良くすれば戦争も
無くなる。そのために「東アジア共同体」の創設を提唱し始めたの
です。

この人間を全く知らない、歴史も知らない、世界も知らない、
無知蒙昧な偽善党が民主党であり、鳩山氏なのです。

日本人が「いかなる戦争も絶対反対」という主張が「絶対の正義」
だと考えている間は日本をますます歪な国にしていきます。

日本人の文明は「自分はやがてこの地球上で死ななければならない」
という「死」を自覚した文明です。日本人は長年の仏教の影響下で、
死について、自然にたしなみとか、しつけが身についています。

神風特攻隊の身を捨てて国を救わんとする精神は日本民族が生命より
さらに尊きもの」の存在を知っているからです。

この人たちの崇高な犠牲の上に今の我々の安寧な生活があることを
肝に銘じるべきです。戦後の日本人は戦争を恐れ死を恐れるあまり、
空虚な偽善が国民を支配してしまったのです。

民主党という偽善党が日本を支配するかぎり日本の明日はありません。

何年か先、日本国が戦争を恐れ、屈辱的平和を希求するあまり野獣
中国の一自冶区になってしまう悪夢だけは見たくありません。




 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 07:32:22



アメリカの恫喝。
こっちの方がより問題。

http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/09/post_183.html



 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 08:00:59

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 10:58:45

>心は日本人ではないという帰化人を、大臣として認めますか

これだれ?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 21:29:19

 ↑
これだけ?
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 13:00:23

「30の質問」全てこれから売国党=民主党が行おうとしている暴挙、売国政策ですね。
二重国籍、国籍法改正、在日外国人参政権、絶対反対です。



 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 16:04:30




 民主のずさんな政策にもううんざり。

「子ども手当は高所得者に恩恵 大和総研が試算」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/288310/

「「子供手当て」家計への影響 損得、 120万円の差」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000078-san-bus_all

「子ども手当で3党間にズレ 所得制限なら「公約違反」」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/298200/

「【主張】少子化公約 財源と公平性に説得力を」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/285371/

「自民・民主マニフェストを徹底比較」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/284773/

民主党さんお金をバラ撒くって財源はどうするの?増税?また借金しちゃう?お金が無いのにお金をバラ撒いちゃって良いの?
義務教育でもない高校生の授業料を事実上、無償にする。←分かりやすいバラ撒き。高校って義務教育じゃないし、高校生にもなりゃアルバイトの一つや二つできるよな。高所得家庭を含む全家庭にお金をバラ撒く必要ないでしょう。本当にお金が必要な家庭に給付金方式で給付すれば良いだけ。その差額分って丸々無駄じゃないの?
給付金制度や奨学金制度を整備するだけで良いんじゃないの?






 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 12:57:30




民主党は高速道路を無料化すると言いますが、年約1.3兆円からというその財源はどうするのでしょうか?
私は日本では滅多に高速道路を利用しません。普段の車の使用も休日だけなので週1,2回、、、しかも都内の高速道路は無料にならないとの事、、、東京都外で高速道路を利用する事はありません、、、が民主の構想では自動車税が車1台あたり平均50000万円に増税すればその財源を確保できると考えているらしい、、、平均で50000円と言っても日本でたくさん走ってる軽自動車の自動車税は現在、年間7200円なんですけど、、、平均と言うことはどれだけ増税すれば良いのでしょうか?
今現在、自動車税を年間34500円支払っています。(マイカーはホンダ フィット)それが50000に増税ですかぁ?何も受益無しに増税は納得できません。優遇税制対象車や軽自動車も増税ですかね?もし小排気量車や優遇税制対象車や軽自動車の増税をしないとしたら、、、それ以外の車に対しては大増税になりますね。民主党政権下では車好きには厳しい時代になりそうですね。これ以上日本人、特に若者の車離れが進まなければ良いですが、、、、、



 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 14:34:19

今更民主党をとやかく言ってももう遅い。
紛れもなく民主党を選んだ国民がバカ。
こんなにバカが多いとは知らなかった。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 16:55:26




財源不足は
     『パチンコ税』の導入で全て解決!



 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 19:17:20






このまま売国党=民主党が政権を握り続けたら、、、、、
北海道はロシアへ、本州・四国は中国へ、九州・沖縄は朝鮮半島に割譲されちまうな。

このままでは日本は売り飛ばされちまう。

民主党政権反対!
二重国籍・国籍法改正反対!
在日外国人参政権反対!





          民主党政権絶対反対!


          目を覚ませ日本人!!



 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 11:45:33





【民主3大政策100人に聞きました(上)】高速無料化はエコに逆行、75%反対

http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/1424/plt1424-t.htm




 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 16:47:10






鳩山:

「日本列島は日本人だけの所有物ではない!」「本気で日本を中国・朝鮮の奴隷にするつもりです。応援してください!」「とりあえず馬鹿な日本人には外国人に少し庇(ひさし)を貸すと建前付けて1000万人の中国・朝鮮人を移民させる。日本人が失うのは庇じゃない母屋だよ。」「リベラル友愛革命だ!」





 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 19:56:33

!!!!!!!!!天皇廃止万歳!!!!!!!!!!



日本の醜いマスコットを廃止するべきだっ!!

税金の無駄使いだ!!!!


 
Res.52 by ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ from 無回答 2009/09/07 20:01:05

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
毎日、毎日、反日運動に勤しむ元在日『在加朝鮮人』です。反日危険分子です。こいつは危険です。




 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 06:44:57

taiho-  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 22:38:06




「民主・田中氏、出会い系袋とじの過去が発覚」

http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/11634/plt11634-t.htm

「拿捕貨物船の北朝鮮製武器は上海で積載」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea/?1252644629


 
Res.55 by チョンスキー from 大阪の朝鮮村 2009/09/11 05:58:02


レス51の糞チョンえ。



       /ヽ v1
             |Y ゝくY :!
             | |Yゝク  |
            f三 へ三ニト
            {ゝ二 二kミ!
            | ー 一 Y
            U、 ー ,U
           >’1ミ二彡^ヽ、
          /  个 ー イ 彡ヽ
         /  i  ト/ミy@┬ ヘ
         /| ̄|ヘ / ,h  /| ̄ |
         7|> ’  /n `タ._k  |
         ゝ _ /彡イ `〜 、...,,_}
       __ >彡 ’_ゞ_ゝニゝ、_
      < ミ三三彡彡へ r‐ァニ三彡ハ
      〉ーニ二三彡彡1 l キニ三二−ヲ
      f⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒ハ
    f⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒Y⌒⌒ 〉
     ゝ⌒X⌒ヽ〜‐-<⌒⌒ メ⌒Y  / ヘ
    ( \ \     〉-‐rく   ,.-く   ノ
     `丶 _ へ  ハ    ) /  //


天皇廃止やて、チョンは何も言う権利も資格も人格も何もないんや。

おまえらはクズ、ゴミ、最低、糞や。


         安達羅何猶弖結観音
     「あんたらなにゆうてけつかんのん」

        豚刷瑠飲運出屁出喪氏徒毛
      「とんするのんでへでもしとけ」  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 16:17:51




自民党のネガティブキャンペーンは逆効果だった

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2009091101000834.html?fr=rk



 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 16:24:19




朝鮮人による「日本人分断作戦」逆効果だった。

http://chon.bakachon.sob



 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 17:12:45




「朝鮮半島有事5項目の提言 国家基本問題研」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090912/plc0909120101001-n1.htm

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 08:00:49


日本国民の民意はこれ。


民主に期待」最高の72%…読売・早大調査
世論調査
 読売新聞社と早稲田大学が衆院選直後の5〜6日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、これからの民主党に期待しているという人は72%に達した。


 衆院選前の6月27〜28日に行った前回調査の52%から大きく上昇し、最高となった。民主に政権担当能力があると思う人は67%(前回51%)に増え、初めて自民党の57%(同56%)を上回った。政権交代を実現した民主への期待が高まり、新政権の骨格が明らかになるにつれて、政権担当能力への評価も上がったようだ。

 読売・早大共同世論調査は、衆院選についての有権者意識を探るため、昨年10月から計7回実施した。

 「民主圧勝―政権交代」となった衆院選結果を受け、日本の政治は良い方向に進むと答えた人は66%に上った。ただ、これからの民主に不安を感じる人は77%を占め、衆院選前の前回76%と同じ水準だった。有権者は「与党民主党」を、期待とともに不安を持って見つめていることがわかる。

 比例で民主に投票した人にその理由を複数回答で聞いたところ、「政権交代を望んだ」60%が最も多く、「民主の政策を評価した」41%、「麻生首相に期待できない」35%、「自民を勝たせたくなかった」22%などが続いた。

 投票に行った人に、投票する候補者や政党をいつごろ決めたかを聞くと、「公示前から」が54%で、2000年衆院選以降の国政選挙直後の調査では初めて過半数を占めた。「麻生自民党からの政権交代」を望み、投票先を早くから決めていた有権者が多かったことがうかがえる。

(2009年9月12日21時10分 読売新聞)
YOMIURI ONLINE トップへ  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 10:02:27






売国党=民主党の動画はいつ見ても楽しいよんw



YouTube「民主党 正体」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E6%AD%A3%E4%BD%93&search_type=&aq=1r&oq=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%85


YouTube「民主党 小沢」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E5%B0%8F%E6%B2%A2&search_type=&aq=2r&oq=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%A8%E3%81%86


YouTube「民主党 売国」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E5%A3%B2%E5%9B%BD&search_type=&aq=2&oq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+


YouTube「民主党 鳩山」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E9%B3%A9%E5%B1%B1&search_type=&aq=3&oq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+


YouTube「民主党 創価学会」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A&search_type=&aq=5&oq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+


YouTube「民主党 参政権」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E9%B3%A9%E5%B1%B1+%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9&search_type=&aq=7&oq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+


YouTube「民主党 朝鮮」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E6%9C%9D%E9%AE%AE&search_type=&aq=f


YouTube「民主党 中国」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E4%B8%AD%E5%9B%BD&search_type=&aq=0&oq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E4%B8%AD


YouTube「民主党 沖縄ビジョン」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&search_type=&aq=0&oq=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A+%E6%B2%96%E7%B8%84


YouTube「民主党 移民」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80%E7%A7%BB%E6%B0%91&search_type=&aq=f


YouTube「民主党 パチンコ」の動画検索
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3&search_type=&aq=f




 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 12:35:37



「民主新人、自己破産隠し初当選=近畿比例ブロック48位で」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000102-jij-soci


 
Res.62 by from バンクーバー 2009/09/12 18:33:39

国会議員は丸儲け!

国会議員の給料

●居眠り、立ち歩き、私語、無断欠席と言えば、学級崩壊の定番類型だが、今回は国会崩壊の話。
 2003年1月20日通常国会が召集された。国会法が定める会期は150日、お決まりの表現をすれば「半年に渡って論戦が繰り広げるられる」はずだが、さあ、どうなるのか。
 とにかく、先の臨時国会はひどかった。議場は常にガラガラ、かろうじて出席している議員は議事そっちのけで、あっちでひそひそ、こっちでひそひそ、あげく議長は「ついうっかり」手元のペーパーを二枚重ねてめくってしまい、採決すべき法案を忘れて閉会宣言するという前代未聞のハプニングまで起きるテイタラク。もはや国権の最高機関というよりは、滑稽な最低機関というありさまだった。

●で、今回は、この人達が一体我々の税金をいくら使っているかについての一考察だ。
 私は現在、ボランティア、すなわちノーギャラで日本テレビの番組を担当する一方、ごくまれに、給料の出元である大阪読売テレビの番組にも顔を出しているのだが、去年の暮れ、そんなローカル番組のゲストに、さるタレント学者出身の国会議員に出演を願った。彼はあろうことか、ブラウン管に向かって「いやあ、国会議員の待遇がこんなに悪いと思わなかった。税金や年金を引かれるとほとんど手元に残らん!」と、のたまった。
 私は、その瞬間、叫んでいた。(但し、心の中で)
 「なんだとー、てめえ一体いくら税金もらってるのか分かってるのか!!!」
 国会議員の給料は、国会法第35条で、「議員は、一般職の国家公務員の最高の給料額より少なくない歳費を受ける」と決められている。
 つまり、最高裁判事のような特別職の公務員は別にして、最も給料の高い一般公務員と同じか、それ以上の給料(歳費)を受けとっている。

●具体的には、無役の議員で月額137万5000円。これにボーナスにあたる期末手当てが718万円。これだけでざっと年収2400万円。普通のサラリーマンには見当もつかない金額だ。
 しかし、国会議員が手にしているのはこれだけではない。これにプラスして、文書交通費という名目で、毎月100万円が追加支給されている。また、これとは別に、議員にはJR各社や航空会社の特殊乗車券(航空券)なども提供されている上に、公務出張の場合は別途実費の交通費等が支給されるのだ。さらに、その国会議員の所属する会派には、一人あたり月65万円の立法調査費なるものが支給される。ここまで合計して、国会議員一人に対して税金から支払われる学は、実に年間4400万円。 
 さらにさらに、国会議員一人あたり、三人の公設秘書は、給料全額税金で丸抱えである。三人あわせてざっと2000万円。これを秘書に払った事にして、懐に入れていた議員もかつては少なからずいたというのだから、空いた口がふさがらない。結局、ヒラの国会議員一人維持するために年間6400万円以上の税金が、直接費だけで必要なのだ。
 この額は基本的に、衆議院でも参議院でも同じ。現在衆議院議員は480人、参議院議員は247人が定数。合計727人に、これだけの額が支払われているというわけだ。6400万円かける727人イコール465億円!! この額には、国会を維持する為の事務方賃金、設備費、選挙に要する膨大な費用、さらには大臣、議長等の役職加算、役職者に提供される運転手付きの車等の費用は一切含まれていない。

●そして、盗人に追銭!とまでは言わないが、これに加えて、8年前には政党助成制度なるものが創設された。
元々、頻発した国会議員の汚職を防ぐために、議員が汚い金に手を出さなくてすむよう税金で政党活動を支えて上げましょう、という、なんとも「お手盛」な法律で、これに支出される税金は、赤ちゃんから年金生活のお年寄りまで国民全員が一人250円、今年度分の支出だけで実に317億3100万円にものぼる。分配は、政党所属国会議員の頭数と直近の国政選挙の得票率で決められ、今年度分の各政党別支給額は、読売新聞の試算によると、自民党約153億円、民主党約86億円、公明党約29億円、自由党約20億円、社民党約17億円、去年の暮れに、助成金ねらいで新党結成と陰口を叩かれた保守新党が約5億円、自由連合約3億6000万円、無所属の会約3億3000万円となっている。ちなみに、この「無所属の会」というのは、あくまでもそういう名前の「政党(会派)」で、参議院に五人ほどいるどの会派にも属していない完全な無所属議員と共産党には、この金は分配されていない!!!
 
●この政党助成金制度の創設で、一部の利益団体の顔色をうかがう事にのみ腐心する議員がいなくなり、声無き有権者の為の政治が行われるのなら高くない負担だが、相変わらず企業団体献金が多くの政治家の主要な資金源でありつづけ、汚い金に手を出して塀の中に転がり落ちる議員が後をたたないというのだから、マッタク国民は浮かばれない。
 先ほどの、議員個人と公設秘書に支払われる税金とこの政党助成金を合わせると、実に国会議員らの手に渡る直接費だけで800億円にものぼる。この数字は、日本の政府税収の0.2パーセントにも及ぶのだ。民主主義のコストというには、余りに高すぎる数字ではないか。

●そもそも、日本はアメリカなどに比べて、人口あたりの国会議員数そのものが3倍近い。3倍働いてくれれば、これまた文句はないのだが、数が増えれば質が低下するのは当然の成り行きだ。
 頼む! 国会議員のあなた。あなたへの払いのために、我々がいくら税金を納めているか思いをはせてくれ。普通のサラリーマンが、どのくらいの収入で子供を育てながら、日々の昼食代をひねり出しているか想像をめぐらせてくれ。そうすれば、いくらなんでも、前述のタレント議員のような無神経な発言は出来ないだろう。
 お願いだ。まず、国会に行ってくれ! たまに居眠りするくらい大目に見よう。立ち歩きも、私語も目をつぶろう。
ただ、あなたの持っている国会での一票を使う時、あなたの給料を支えるために、100円の特売の豆腐を買って、5円の消費税を払う人々の生活のことをどうか思いだしてくれ  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 18:38:42

↑↑↑
豆腐の値段も知らねぇのかよ。
そんな輩が何を言うw



 
Res.64 by お豆腐ちゃん from バンクーバー 2009/09/12 18:45:59

日本のスーパーでは300g位のお豆腐が1丁通常50円から7、80円で売っていますよ〜。
特売で100円のお豆腐って高級ですね。湯葉か何か入っているお豆腐ですか?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network