jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6446
やばい最近何もしてない。。。
by Rumi from バンクーバー 2009/08/26 18:28:30

最近たまに飲みに行く以外なにもしてません。
仕事も見つからないし。。。
私みたいにダメダメな人いますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 21:07:22

そういう時もあるんじゃない? がんばって!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 21:23:47

ワーホリですか?
だったら、いいんじゃないですか?
「ホリデー」だもん。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/08/26 23:54:16

そーです。。その気持ちわかります。
こんなんでいいのかって思ってしまいます。
なにもせず。学校もいかず。
ただ過ぎてくの毎日。
やる気も起きない。












ニートか。。w  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 00:14:42

いますよ〜 ここにもだめだめな私が
だめだめでも動かなきゃいけない時期が来たら変わるので今はだめだめを楽しんでます  
Res.5 by qq from バンクーバー 2009/08/27 00:33:40

そういうときはチャットでもしてみましょー。してみませんか?してください。
 
Res.6 by ひま from バンクーバー 2009/08/27 01:36:45

私も同じです。。。仕事も見つからず、学校も行かず(とっくに卒業しました)、ほとんど家にひきこもってますよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 01:55:43

お仲間でトピ立てて、なんか始めたらどうですか?あってしゃべるだけでもいいですし。新しい人との出会いってそれだけで色々世界が広がりますよ!!  
Res.8 by Rumi from バンクーバー 2009/08/27 15:12:55

コミュニティー作ってみようと思います(笑)
みなさん参加してくださいね☆  
Res.9 by かりん from 無回答 2009/08/27 16:51:28

私もね。じゃあ、暇の皆、とともに遊びましょうね。  
Res.10 by Rumi from バンクーバー 2009/08/27 23:37:52

だらだらさん集まれ
でコミュニティーつくりました!  
Res.11 by f*ck from バンクーバー 2009/08/27 23:52:14

てか、何目的でこんなところまで来てんの〜?
英語学びに来たんじゃないの〜?
なおかつ、コミュニティーって!!笑
日本に帰りましょう!!
GOOD LUCK!!
 
Res.12 by Rumi from バンクーバー 2009/08/27 23:58:19

そーゆーあなたもだらだら組でしょー  
Res.13 by   yo from 無回答 2009/08/28 12:43:04

ニート最高!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 16:31:27

>仕事も見つからないし。。。

だらだらしてるからじゃない?
こういう人、企業は雇いたくないだろうよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 02:00:04

旅に出ろ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 06:47:56

なにもしてないと思ったらせめて体くらい動かして汗をかけ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 23:34:19

トピ主さんの気持分かります。そんな時ありました。カナダまで来て安い給料で働きたくないと思う反面、貧乏なワーホリ身分で高い学費まで払って行く価値のある学校を見つける事もできずでも日本には絶対に帰りたくないし、このまま何もしなかったら後悔すると分かっていながら何もする気が起きないという現状。でもとりあえず期限を決めて何かしたほうがいいですよ。ヨガなんてどうですか?日本よりとても安い価格でレッスンが受けれる上に英語の勉強にもなります。そしてレッスンを受けてる人達は白人が多い。こんな体験カナダに住んでるからこそできる事だと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 23:49:02

>>そしてレッスンを受けてる人達は白人が多い。
はー・・。  
Res.19 by 通りすがり from 無回答 2009/08/30 00:49:27

私もそういう時期ありましたよ。
レジュメ落としまくってるけど電話来ないし、飲み友達はいるから飲みにだけは出てく・・・みたいな。
前はいっぱい働いてたからだらだらすっかーってしてました。
でも友達周りがみんな仕事してたりすると変に焦ったりするんですよね。

でもそれって「仕事ないし」って振り返ると甘えかも、って思いました。
求人の出てるとこにだけレジュメ落として、後はおとなしく待ってる・・・みたいな。
そういう時期は、いろんな誘いに対応可能だから、付き合いのお金だけがかさんでってヤバイ!って時期がお金持ちとかじゃなかったらきっとくると思います。 

仕事はなり振り構わずしつこく攻めてけば、どこか引っかかりますよ。
わたしの場合は攻めてった甲斐あって、今は逆に自分が仕事や時間を選べるようになりました。

もっと切羽詰まるまでだらだらでいいと思いますよ。 
正直、下がってるときにコミュニティーを立ち上げるのは微妙だと思いますが・・・傷の舐め合いみたいに感じます。
ご自分で今の状態を”ダメダメ”って思ってるなら、きっとダメダメじゃない未来が待ってるはず。 健闘を祈ります。

酔っぱらってて長文失礼しました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 11:51:08


『レジュメ落としまくっているけれども中々決まらない』と言う方は、どういう職種に応募しているのでしょうか?

例えば、JPの求人は職種構わずほとんど!!とか、英語環境の所にのみ!!など・・・。

全然ダメそうに見えない人が、ずっと仕事を探していたり・・凄く軽そうに見える人が仕事を持っていたりと、、、

仕事が決まる人と決まらない人って、一体何が違うんだろうと前々から不思議です。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 12:11:29

私も今レジュメ落としまくっています(笑)
ここの仕事掲示板も参考にしていますがね。
就職活動して1ヶ月。
インタビューにこぎつけたところもありますが以前働いてたところよりももう少しスキルを伸ばせしたいと思って仕事を選んでしまっています。
でももうお金に余裕ないのでそんなこと言ってられませんが。
とりあえず決まりましたが決まったところはスキルを伸ばせないように思うので仕事しながら引き続き探し続けていこうと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 00:26:16

私も何もしてません。。
暇過ぎると余計に、日本が恋しくてなってしまいます。
今、働くことも出来ないので、余計に悲しくなるのかも  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 00:52:00

レジュメを落とす際、必ずマネージャーの名前と店の電話番号を訊きましょう。
レジュメを落としてから数日後にこちらから電話をかけ、マネージャーに取り次いでもらってインタビューを設定してもらえるよう頼みましょう。
マネージャーに取り次いでもらえない場合は、取り次いでもらえるまで電話しましょう。
あまりに脈がないと思ったら退くことも大事ですが、自分的にどうしても働きたい場所なら食い下がりましょう。タイミングもあります。
勿論、この過程はすべて英語です。むしろこのぐらいを軽くこなせる英語力がないと英語環境の店は雇ってくれません。

面接まで漕ぎ付けたら、後は自分をアピールしまくるだけです。
服装はフォーマルでもカジュアルでも、関係ないと思います。
実際、僕の友達はハーフパンツでカフェに受かったりしてます。
臨機応変に、店の環境やマネージャーの雰囲気を感じて判断すればいいでしょう。

これを数十件やってれば「何もしてない」ことにはならないでしょうし、これで見つからないほど酷い状況ではないと思います。
街を歩いたりネットの応募を見てレジュメを撒いたり送ったりして返事を待っているのは「仕事を探している」とは言いませんよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 20:10:36

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network