jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6442
嫌がらせで個人情報を掲載する奴
by 無回答 from 無回答 2009/08/25 21:29:31

憂さ晴らしで個人名掲載

むかついたから個人情報も書いちゃえ

。。。。。。。。


一体なんなんだろうね。
ここは海外、ネチケットも無視ですかーぁ

凄さまじい性格の醜さに身震いしたくなるのは自分だけ?
おお、こわいこわい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 21:56:10

外国人男に騙された馬鹿女がその男を伏字なしの実名で晒しているのをよくみるね

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 21:56:34

ネットは匿名の世界。匿名の世界においては社会性は存在しない。
社会性の存在しない世界において、言葉は独立した“凶器”となる。

言わば「抜き身のナイフ」だ。

友達から言われた「バカ」と見知らぬ他人に言われた「馬鹿」では、
同じ「ば」と「か」の組み合わせでも意味合いが大きく変わってくる。

住所、氏名、年齢、画像など、個人情報の記載は勿論のこと、
言葉一つ一つの使い方にすら気を使わないといけないのがネットの世界。

この考え方が驚くほど膾炙されていないことに危機感と恐怖を覚える。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 03:13:21


インターネットの良いところでもあるんだけどね・・・

確かに匿名は恐いよね(MIXI事件とかもグロい)

難しい問題だね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 08:05:25

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=6323&resid=43&ntopic=1&cat=0

このトピなんかすごいですよ。
個人名出して攻撃した上に、Res.44で

「↑あんた、アホ?日本人でないから名前書いたんでしょーが。しかしどのトピにもアホなくせに裁判官ぶるレスしてるのあんた?」

とか書いてます。
無法地帯です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 10:36:01

このみすずは、罵るだけで説得力の無いただの脳足りんだからね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:15:42

私と私の友達も売買での誤解と行き違いで、身に覚えのない内容の
嫌がらせを受けました。
その女性からはきちがいのように毎日罵りのメールと
個人名を勝手に掲載されて、こっちの気が狂いそうになりました。

たとえネットであっても言葉は暴力。
こんなとこで個人名出してつるしあげるなんて最低な人間です。
むかついたからって、何しても言いわけ???
実際に経験したからトピ主さんの気持ちはよくわかります
本当にJP利用者は病んだ人が多い。直接面と向かって言えんのならこんなとこで公開すんな。

管理人さんIPアドレスわかってるならすぐ削除した方がいい。

多くの人が気づかないままずっとつるしあげられてるよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:17:22

IPで投稿者を特定できるんだから、酷い人は利用停止にしたほうが早いんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:45:29

要請しても管理人はそうしないですよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/08/26 15:40:29

年々日本人の質が低下している中、そう言う事が続くと何時か傷害事件やもしかすると殺人事件に発展するかもしれないですね。そうなった時、このサイトの管理人さんやJPcanadaと言う会社も大変なことになるでしょうね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 16:31:00

要請しても管理人はそうしないですよ。

もし何か事件になったりして調べられたら
投稿者はIPで調べがつくだろ?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 16:52:10

その場合は話が別だと思います
操作を拒否する事は犯罪に加担してることになるから。
RCMPなどから厳しい捜査が入るでしょう。

アメリカのテレビ、Dateline NBC, CBS 48 Hours Mystery Investigations等観てると凄い操作ですよね、いつも観てます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 20:13:42

操作は誤字で、捜索Investigationです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 22:33:05

もしも正当な理由で訴えられたら、
投稿者に勝ち目はないって事ですね  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 01:02:46

レス6<私と私の友達も売買での誤解と行き違いで、身に覚えのない内容の
嫌がらせを受けました。
その女性からはきちがいのように毎日罵りのメールと
個人名を勝手に掲載されて、こっちの気が狂いそうになりました。


あたかも自分は悪いことはしていません、被害者なんですってレスだけど、誤解と行き違いをさせたあなたに全く責任は無いんですかね?

そもそも売り買いのやり取りで誤解を招くって、現場に現れなかったか変なもの売りつけたとかなじゃないの? って思います。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 01:57:11

↑↑

だとしたって個人情報公開はルール違反だろ
そんな事ぐらい直接本人に言えよ

白人に遊ばれた女の掲載見てると自業自得って思うけどな 


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 01:57:13

JPは危ないひとが多いのでくれぐれも気をつけましょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 02:05:08

やられた人がやり返したら、それこそ堂々巡りだな。
個人が特定できてればだけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network