jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6438
映画に出てくる日本女性の役
by さいだぁー from 日本 2009/08/24 21:51:56

◎ロストイントランスレーション 2003年 アカデミー
日本に旅行に来た中年の白人男性のアパートに日本女性が突然おしかけ登場!
変な踊りを踊りながら脱いでいきセックスを求める。
外人のオッサンが呆れて出て行く。
◎バベル 2006年 アカデミー
日本の女子高生役。食事中のファミレスでとつぜん隣の客たちにスカートをめくって
パンツをみせマンコをみせる。事件がらみで刑事の若い男性を自宅に招きいれ
突然素っ裸で登場。セックスをせがむ。若い男は呆れてビビって逃げる。
◎インランドエンパイア 2006年 鬼才デビッドリンチの傑作
道端に住んでるホコリまみれの黒人ホームレスおじさんの彼女役(ゆうきなえ)。
隣で刺されて死にそうになってる女性を無視して意味の分からない英語を
永遠と語る役。
◎ホステル 2005年 タランティーノ製作総指揮
北ヨーロッパで行われるエリートハンティングと呼ばれる蛮行。
貧乏な国の人たちが遊びほうけて好き勝手砲台しているアメリカ男性や日本女性たちを狩り、
監禁虐待して殺していく。
日本女性が遊び人の象徴としてハンティングされ顔面をバーナーで焼かれ、
目玉が沸騰して飛び出してきたのを包丁で削がれ自殺する役。
◎ハンニバルライジング 2001年 羊達の沈黙の続編
人肉を食べる変態カニバリスト、ハンニバル・レクターと恋に落ちる。
人間の頬とキノコをソテーして食べたり、人間を次々に殺していくレクターを愛す。
屋台のデブオヤジに「日本人は横にマンコが付いてるんだろ」とケツを叩かれたりする役。
◎デーモンハンター 2005年
「コンスタンティン」と同じく地上に舞い降りた悪魔と天使の争いを描く。
悪魔が地上に具現化して舞い降りるには、卑猥で邪な心を持つ弱い人間に取り付く
必要がある。米国舞台の映画だが卑猥でふしだらな女の象徴ということで日本女性が
登場。遺産目当てで金持ちの爺と結婚した日本女性が悪魔に取り付かれる。映画自体は果てしなく糞。
◎SAYURI  2005年
日本の芸者を描いた大作!だけど主役3人とも中国人。。。
チャン・ツィイー / 渡辺謙 / ミシェール・ヨー / 役所広司 /コン・リー
ハンニバルライジングも日本女性の役だけどコン・リーが演じてた。

他だとあとTHE JUON 呪怨 2004年とか奥菜恵が出演したシャッター2008年では、幽霊・化け物の役。

Res.1 by さいだぁー from 日本 2009/08/24 22:07:14

◎ラストサムライ 2003年 アカデミー
トムクルーズ製作の大作。
時代が明治へと移り行く中での侍たちの葛藤と米国人である男(トムクルーズ)の友情を描いた。
◎バットマンビギンズ 2005年
ヒマラヤに待つ「影の軍団」の当主ラーズ(渡辺謙)はブルース(バットマン)に厳しい修行を施す。
◎サンシャイン2057 2007年 ダニーボイル監督
2057年、太陽がその活動を弱め地球に多大な影響を与え人類は滅亡に貧していた。
太陽に核爆弾を投下し太陽を再活性化させる任務に就いた艦長カネダ(真田広之)を中心とした宇宙船の船員に地球の運命が委ねられた。
◎硫黄島からの手紙 2006年 アカデミー
スティーヴン・スピルバーグとクリント・イーストウッド が製作した戦争映画の大作。
渡辺謙 / 二宮和也 / 伊原剛志 / 加瀬亮 / 中村獅童 と豪華日本出演陣が熱演。
◎2046 2004年 ウォンカーウァイ監督
「天使の涙」「恋する惑星」で亜細亜映画の時代を切り開いたウォンカーウァイとクリストファードイル
のコンビが60年代後半の香港を描く。支配人の娘ジンウェン(亜細亜の歌姫フェイ・ウォン)が日本人のビジネスマン(木村拓哉)と恋に落ちる。 
亜細亜映画ではレッドクリフやスピリット、プロミスなど日本俳優が多く出演、金城武など海外で活躍する人も増えた。
そして最新作の「I COME WITH THE Rain」では
キムタクがジョシュ・ハートネットやイ・ビョンホンとともに
結構かっこいい役をやっています。

そこで疑問なのですが(少し意地悪して釣りもはいってるけど)
なぜこんなにも日本男性と日本女性の役柄に差があるのでしょうか?
日本国内だと映画でもテレビドラマでも日本女性はかっこよく描かれています。特に最近は日本女性を主人公にしたドラマや映画が多いですし、好まれます。実際にかっこいい日本女性が多いので、そんなかんじのドラマも多くなるのだと思います。

海外の日本女性って実際なにやってるんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 23:51:52

ウンコににな〜れ

*``・*+。
  | 人  `*。
  |(_)  *。
  。∩__)  *
 + (・∀・ )*。+゚
 `*。 ヽ  つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆  ∪~ 。*゚
  `・+。*・+ ゚

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 01:35:47

カナダに来てまで、そんなこと投稿してる

お前の人生が「うんこ」だぞ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 05:32:27

(゙゙゙’’’’⌒"´``’゙゙゙’’’’ー-’"´``’゙’’"´        ノ
ヽ           人           |
 :          (__)         |
 |        \(__)/       |
  |         ( ・∀・)         )
  |              、,;’"´’"´´`‖
  ( (⌒"´``’゙゙゙’’’’ー-’"´``’゙’’"´       ‖
   ‖                    ‖
   ‖                  /’⊃`i,
   ‖         人       / .ノ‖゙
 i"⊂i,        (__)     , ,/
 ヽ ‖`ヽ、    (__)   /,,/      _人人人人人人人人
     ゙ヽ、 .ヽ,_ ( ・ Д・)/ /      > ここは今日から
      `\  `’ヽ   ’" /       > うんこスレだよー!!
         ヽ、      ,゙          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
           i     i
           i    |
           i      |

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 05:43:02

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 07:46:42

>屋台のデブオヤジに「日本人は横にマンコが付いてるんだろ」とケツを叩かれたりする役。

これって本当なの?
白人女性としか関係を持ったことがないので知りませんでした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 07:46:42

>屋台のデブオヤジに「日本人は横にマンコが付いてるんだろ」とケツを叩かれたりする役。

これって本当なの?
白人女性としか関係を持ったことがないので知りませんでした。  
Res.8 by from 無回答 2009/08/27 00:31:26

↑ そうですよ! 横についてます。  
Res.9 by さいだあ from 日本 2009/08/28 17:40:14

なんで普通の恋愛ものとかヒロイン役が来ないんですかね
日本女性がモテるのであれば
例えば外人のエリート若社長とイケメンのアーティストの二人が
激しく日本女性を奪い合うストーリーとか
カッコ可愛い日本女性が主役の映画が沢山つくられそうなものだけど
最近の映画にでてくる日本女性の役ってほとんど全部
変態の役とか幽霊とか化け物の役、乞食とか殺人鬼の彼女役とか
そんなのばっかり。。。
日本男性の役は隊長とか師匠の役、サムライや紳士の役ばかりなのは
なぜだろう

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 21:17:47

反日国国の圧力とかもあるんじゃないのでしょうか?
どの分野でも例え容姿が良くても需要があっても実力があっても、裏事情っていうものがあると思いますから。
それに日本人女性の地位を貶めたい人達っていっぱいいそうですし。

日本人女性の映画のことだけでなく、気に食わなければ干されたりその世界から抹殺されたりはよくある事では。
残念だけど。

政治の世界もそうだろうし。  
Res.11 by さいだあ from 日本 2009/08/29 01:48:52

>反日国国の圧力とかもあるんじゃないのでしょうか?
どの分野でも例え容姿が良くても需要があっても実力があっても、裏事情っていうものがあると思いますから。
それに日本人女性の地位を貶めたい人達っていっぱいいそうですし。
日本人女性の映画のことだけでなく、気に食わなければ干されたりその世界から抹殺されたりはよくある事では。
残念だけど

それなら洋画における日本男性の役も変態の役ばっかりになるはずだけど、
現実にはそんなことはない。日本男性の役はサムライの役とか
隊長の役とかかっこいい役ばかり。
日本女性の役はゲテモノ役ばかり。

日本女性が海外で何をやってるのかが反映されてますね

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 09:40:55

2、4さんのイラストなんか、笑える。

日本人男性の役って、サムライ、隊長っていうけど、全部昔が題材の映画ですよね。現代ではなくて。現代もので、日本人男性がかっこいい役やっている人いないですよね。渡辺ケンがバットマンにでてたけど、それくらい。現代ものだと、日本人男性って、やっぱり眼鏡で、目がほそくて、っていう役ですよね。ちょっと題名わすれたけど、ヒットしていたドラマで日本人役の男性がでてたけど、やっぱりめがねで、目がほっそ〜い人でしたよね。

どうしてもかっこいいとなると、日本人は、うけないと思う。男女限らず。筋肉質で、ほりが深い顔の男性顔でしょ、こっちでハンサムは。日本人主役なんて、こっちのドラマなのに変でしょ。やっぱり日本人の顔は主役には向かないし、第一うけないよ。女性も、日本人女性主役は無理があると思う。

渡辺ケン、もっと英語がぺっらぺらになればね。インタビューでもぺらぺらしゃべれるようになったらね。日本人の女優も、きれいな人はたくさんいるけど、英語はいまいちだし。話もうまくないと、人気俳優はこっちでは通用しないし。

去年だかのミスユニバースの優勝者は日本だったでしょ。きれいな人はたくさんいるけどね、いまいちだよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 12:18:12

>去年だかのミスユニバースの優勝者は日本だったでしょ。きれいな人はたくさんいるけどね、いまいちだよ。

あんなのが日本人と思われたくないですね。日本は、1ローカルでいいです。別にハリウッドで活躍するよりはこつこつと質の高いアニメでも作っていればいいのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network