jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6434
バックアップだって・・・
by 悲しい・・・ from トロント 2009/08/23 16:56:18

1ヶ月前から仕事をしてます。
色々面接に行って、やっと決まった仕事で。
同僚もみんないい人達で、マネージャーからも「よく仕事をしてくれて助かる」なんていわれていたのに・・・・・

突然オーナーから「今日から君をバックアップ・リストに載せるから、今後は電話で頼んだ時だけ出勤して」と言われました。
誰かが休んだりした時に代わりに出るのみと。

正直、やっと見つかった仕事だったのに、悲しいです。
こんなことって、普通にあるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 17:12:22

季節によって忙しさが変わるような職場では結構あることですね。
夏の間はフル・タイムに近い位時間が入っていてもオフ・シーズンになった途端にパート・タイムやトピ主さんの状況のようなオン・コールになることって新人のサガみたいなもんです。

トピ主さんは今後どうなるか上司と相談しましたか?
この先また時間数が増える確立があるかどうか。

私は似たような状況のとき他にパート・タイムの仕事を見つけました。
そっちの職場にももともとの職場がメインだからプライオリティーがどっちにあるかもきちんと伝えて理解しあった上でそちらのオファーを受けました。
それでもオリジナルの職場ではシフト作りが結構ぎりぎりにならないと出ないこともあって、セカンド・ジョブの方が沢山シフトを入れてきて最終的に週6日働くことも何回かありました。

でもしばらくそれを続けていたらシニョリティーの方が辞めたり異動があったりして季節関係なくフル・タイムになりましたけど。  
Res.2 by 悲しい・・・ from トロント 2009/08/23 17:41:53

はい。オーナーに「今後また、元のシフトに戻ることはありますか?」って聞きました。
でも、「わからない。とにかく今後は君はバックアップだから、必要な時のみ電話する。」と。
これって、首にされてるのと変わらないって思ってしまいました。

レス2さんのように、私も他の仕事を探しています。
早く仕事を見つけなくちゃ・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 17:50:24

酷い話ですね。怒りを通り越して恐怖すら感じます。
何よりも先ず、トピ主さんにはお気の毒です。
観光地で働いているのですが、同じような境遇にならないか心配です。
幸いにもこちらでは今年はオリンピックがあるため、これから冬にかけて観光客の減衰は他の年に比べて緩和されるとの素人予想ですが、トピ主さんの話を聞いて、それが甘々な気がしてきました。
トロントの募集状況がどの程度が存じ上げませんが、見つかることを願ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network