jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6433
誰か日本を救って下さい。
by 黒猫プーさん。 from 日本 2009/08/23 09:03:36

《誰か日本を救って下さい。》

●【911アメリカ同時多発テロ事件の犠牲者】
死亡者2,993人(19人のテロリストを含む)
負傷者6,291人以上
行方不明者24人

●【阪神淡路大震災の犠牲者】
死者:6,433名
行方不明者:3名
負傷者:43,792名

●【自民党の失業貧困層へのセーフティネット未整備、福祉予算削減のお粗末改革政策による、自殺者数の増税現象】
1998年より累計で11万人(年間1万人の自殺者増加 95年:22,445人→05年:32,552人)

構造改革の過激な規制緩和、競争政策の中での国民弱者労働者や貧困層への社会保障や福祉予算削減は、国民に大量の野垂れ死にを作り続けています。
その犠牲者は、911アメリカ同時多発テロ事件や阪神淡路大震災の犠牲者の数を遥かに越えて増え続けています。
自公政治と内閣に口出しし操っているに等しい財界は、国民弱者にとってはアルカイダより酷いテロリストです。
国民弱者に厳しい拝金主義守銭奴政策で、国民11万人を苦しめ殺しても未だ飽きたらず、更に犠牲者を増やそうとしています。

■自民党、財界に言いたいことを以下にまとめてみました。

http://blog.auone.jp/fightingalgernon

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 11:28:27

日本を救えるのは自民党のみ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 13:00:53

日本を良くも悪くもするのは君ら自身だよ。救ってくださいと他人をあてにしても何も変わらない。何をどう良くしたいのかどんどん意見や考えを発信することだな。まず声に出すこと、そして行動。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 23:25:04

古きよき日本は、一体どこに行ったのだろう。。。

日本に帰っても、あのよき時代を思い出すものの、
あの頃の日本は、もう存在しない。。。

 
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/08/25 09:26:17

とにかく選挙だ
選挙に行こう。まずはそこからだ。
今回自民党に投票しない人がおおいかもしれない。

けど政治に興味を持つ、という意味では意味がある。
普通に考えると、民主党になんか入れるわけないんだから…

興味がないから、TVしか見ないから、流されているだけ。

若者に限らず、ジジババも民主党だ、一回やらせてみろ、という。
田舎に行くほど顕著。TVか新聞しかないものね。

どーしたもんだか。

自分で情報収集できる若い世代の投票率をあげなければ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 18:27:16

まあ、民主党がいいというより、違う政党にやらせて、政官癒着、金権政治を一度、ぶっ壊し欲しいって、みんな思ってるんじゃない。

その後は、また、自民党に戻ることも十分考えられけど。
一度、混乱の時代を日本は迎えないと、悪くなっても、よくなる可能性はゼロでしょ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 18:59:55

うん、確かに。一度、ブッ壊れて欲しい。
それからみんなで日本を見直せばいい。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 20:34:39

日本はいつも選挙やってるみたいですね。
あのうるさい選挙運動は相変わらずみたいですね、恥ずかしくないのかしら。
しかし政権交代したらどうなるのですかね?自分は外部者だけど。
あんな絵に描いた餅みたいな、大風呂敷だけを広げて、財源をどこから捻出するのか、一体民主党は何を考えてるのでしょうか?
鳩山さんは自分が一度は首相になってみたいだけのような気がするが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 20:52:13

民主党は日本を中国に売り渡すつもりだと思います。中国詣でをした時に密約したんじゃないでしょうか。民主党が政権とったら外国人参政権や不法移民にどんどん日本国籍をあげるのじゃないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 23:07:16





民主党、
公明党、共産党、社民党などが永住権を持つ外国籍の人たちに地方参
政権を認めるという法案の趣旨は、政治の主体を「国民」から外国籍
の人たちを含む「市民」に移行するということです。

つまり「国民」とは日本国籍を有する人たちのことで、国籍を有する
ということは国家と運命を共にするという意味です。「市民」とは生活
の拠点が日本にあるだけということです。

もし日韓両国の国益が対立して、両国間に紛争が生じた場合、「在日
韓国人」はどちらに忠誠を誓うのですか?近代国家の論理は当然国籍
を有する国家に忠誠を誓い、国のために戦う事を要請します。

在日韓国人は大韓民国の公人なのです。当然韓国側に立って日本と戦
います。このような人たちに参政権を認めるのですか?
そのうち被選挙まで認めてしまえば、理論的には外国籍の地方議員や
知事の誕生をも可能にしてしまいます。

選挙権とは国家の運命を共にできる人たちの権利です。たまたま生活
が日本にあるから、その結果税金も払っているから選挙権は当然の
権利であるなど、まったく意味をなさない次元の異なる論理です。

民主党が勝つことによって、日本国民は素裸で寒風にさらされます。
目を覚ますには、いいかもしれません。



日本国民は知能の高い民族です。直ぐに気がついて新しい国作りを
はじめます。
皆様少しだけ我慢しましょう。権力を持った老人達が消えてなくなる
まで!




 
Res.10 by ほあ from 無回答 2009/08/26 06:00:17

res7,8 and 9の正論を述べられた皆さんへ。

民主が権力を握ると、不公明という在日チョンが操る糞政党が民主に寄り添うことは間違いないでしょう。

その帰結として、残念なことに、民主の中にもマトモな人もいますが多分「外国人地方参政権」は法案として国会を通過するでしょう。

しかしながら、多くの草莽の民が立ち上がり、NHKに集団訴訟を起こした如く、「外国人参政権」は憲法違反である、ゆえに廃案とするために訴訟をおこすでしょう。

そして、必ず日本は国家としての自浄運動を起こします。心配はありません。  
Res.11 by 一時帰国中 from 日本 2009/08/26 08:43:42

話がそれてしまうが申し訳ないです。ほあさんはカナダに永住権を持っているのですか?今は自分と同じ一時帰国中ですか?
1,2年前にあなたのことを知り常に共感されているものです。
 
Res.12 by ほあ from 無回答 2009/08/26 21:00:20

res11番さん。

質問は「ほあさんはカナダに永住権を持っているのですか?」です。

ハイ、持っています。

歴史オタクの小生、日本にいるときは墓地をおもに史跡を巡りをやるのを楽しみにしています。
最近、面白いことがあったので述べてみたいとおもいます。

聖徳太子の墓所は大阪府の南河内郡太子町の叡福寺に存在し、その中にある「叡福寺北古墳」です。

そのお寺を拝観した折に、すぐ近くに小野妹子の墓所もあると聞いて案内を務めてくれた地元に住む友人と二人してまいりました。

すると、その墓所へ行くには石段を上るのですが、ナント150段以上あったのです。結構高いところにありました。

そこで友人に「本当に小野妹子の墓所なのか?」と問うと、多分、地元の郷史を研究している人でしょう、かれはわれわれの会話を聞いていて、下記のごとく解説してくれました。

小野妹子といえば、「聖徳太子の時代に、遣隋使として隋に渡った人」くらいの見識の方がほとんどでしょう。いわば、聖徳太子の部下であり、位は低いのは当然です。
そして、飛鳥時代では、位の低い人が「叡福寺北古墳」に眠る聖徳太子よりも高い地において墓所をつくるとは考えられないのです。
したがって、小野妹子が亡くなったのは聖徳太子の死後ですから、この墓所は、小野妹子の墓とは言えないと考えます。

さらに彼は面白いことを述べています。

華道の池坊、小野妹子の末裔と公言しています、そして命日の6月30日には、毎年、観光バスを連ねて、池坊の郎党とか生徒が全国から参拝し、毎年盛大に慰霊祭をするそうです。

ところがです、池坊の先祖を辿ってみると、元来は、聖徳太子が創建と言われている六角堂頂法寺を管理してい坊さんの名だそうです。

そして、坊さんは、代々、池の側に住まいがあったので「池坊」と世間は呼んだだけであり、小野妹子の末裔であるという証となるもんは何もないそうです。

それにしても、孔子は韓国人だったとか、漢字は韓国が考え出した、テナ嘘よりは可愛いもんです。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 22:37:10

とにかく、民主が勝ったら、間違いなく、当分、混乱の時代が来るでしょう。
でも、自民党が、このまま続けても、よくはならない。

よって、もう、避けて通れない、混乱の時代の到来です。日本の近未来は、これで、全く予測不能の時代の幕開けです。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 23:06:02

レス12さんもしかしてあなたは足立区に住んでいた石田健次郎さんでは?
10年前に新宿でファーションマサージに行った時の大田次郎の兄です。  
Res.15 by ほあ from 無回答 2009/08/27 11:03:38


レス14さんへ。

質問は「レス12さん、もしかしてあなたは足立区に住んでいた石田健次郎さんでは? 」です。

イエ、違います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network