jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6431
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 21:23:13

女性の方?
いつも思うんだけどどうして移民したいの?
日本の方がよくない?  
Res.2 by 移民っこ from バンクーバー 2009/08/22 21:50:21

私もそうですよ。

結局お友達の仲間で無事移民出来たのは私だけでした。

それから連絡ありません。



美人で英語の出来る彼女より、ブスで英語が話せない私が移民出来た事が余程悔しかったと察しています。

ブスの底力!!思い知ったかっ!

って感じで、毎年返事がなくてもクリスマスカードを送っています。

白人の旦那と、ハーフの子供とブスの私、

幸せ一杯のクリスマスカードです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 21:55:04

 なんか知らんけれど、移民の知らせで怒る人居ないでしょ。
それまでの経緯が何かあるんじゃない?
レス2みたいな人が馬鹿移民してるから移民てアホばかりって言われるんだよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 22:09:42

日本の友人が近くに居てくれたらカナダが良いです。  
Res.5 by J from バンクーバー 2009/08/22 22:46:32

本当の友人なら心底喜んでくれると思うのですが・・・。

トピ主さんのご友人は「カナダにすごく居たくて居たくて堪らなかった」のでしょうね。
トピ主さんに対して、ただの「ねたみ」でしょう。
そんな友人!?ならもう連絡しないでもいいんじゃないでしょうか?


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 23:10:47

Res.2

結婚移民かよ...  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 03:52:08

Res2は単なる嫌がらせでしょ。結婚移民者全体に対する。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 04:47:01

日本に帰ればいろんな付き合いがあってだんだんと海外の友達とのやり取りも話題が続かなくなってくる。移民取れたからって別に凄いことでもなんでもないから、そんなに自意識過剰にならなくていいよ。友達はただ単に日本のことが忙しくなってきただけと思ってたほうがいいよ。ひょっとすると何かのときに返事が来るかもしれないから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 04:49:55

でも結婚移民って言ったってカナダでしょwww
それに誰がそんな物を妬むのよ?日本という素晴しい国に日本人として生まれておきながら日本から逃げ出した負け犬じゃんw
負け犬がカナダから遠吠えしても日本には届かないんだよw  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 05:20:04

都落ち・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 09:34:19

トピずれですが・・・

カナダって結婚移民が馬鹿にされがちですよね?

それって、他の国でもそうなんでしょうか?

結婚して、カナダに住んでいるだけなのになぜこういつも叩かれるのかふと不思議になりました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 10:02:08

結婚移民をバカにする皆さん、結婚移民自体をバカにしてるの?それとも、レス2のようなコメントする人がいるから、その人に対して結婚移民をバカにしてるの?みんながレス2のように上から目線ではないですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 10:33:07

「結婚移民を馬鹿にする」このメンタリティ自体が、馬鹿にしてる当人達の北米コンプレックスから来てると思う。

自分らの頭に、「北米が、英語圏が、日本よりカッコイイ」という観念がなければ、カナダなんてただの取るに足らない外国だし、英語なんて話せても話せなくてもどうでもいい。結婚移民なんて、「夫の仕事の都合で北海道に引っ越しました」と一緒に思えるはずなのに。

結婚移民者が得意になってると感じる心理の裏に北米・白人コンプレックス。結婚で「楽して」移民した、「無能」の癖にと決め付けること自体が、なにかカナダをハイレベルな、努力してやっと行ける場所と思ってることの証明でしょう。

みっともない…ただ転勤族の夫について引越しするのと本質は同じだっていうのに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 11:15:09

RES11です。

RES13さんの意見なるほどですね。

>結婚移民なんて、「夫の仕事の都合で北海道に引っ越しました」と一緒に思えるはずなのに。
↑これに妙に納得してしまいました。

トピずれの意見にコメントしていただいてありがとうございました!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 13:29:42

Res.2へ

「結婚移民できなかった人を馬鹿にする」このメンタリティ自体が、馬鹿にしてる当人達の北米コンプレックスから来てると思う。

自分らの頭に、「北米が、英語圏が、日本よりカッコイイ」という観念がなければ、カナダなんてただの取るに足らない外国だし、英語なんて話せても話せなくてもどうでもいい。結婚移民なんて、「夫の仕事の都合で北海道に引っ越しました」と一緒に思えるはずなのに。

結婚移民者が得意になってると感じる心理の裏に北米・白人コンプレックス。結婚で「楽して」移民した、「無能」の癖にと決め付けること自体が、なにかカナダをハイレベルな、努力してやっと行ける場所と思ってることの証明でしょう。

みっともない…ただ転勤族の夫について引越しするのと本質は同じだっていうのに。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 14:32:42

確かに。

私も結婚移民ですけど、正直なところ、カナダに住みたくて移民したわけじゃないですし。
今の旦那と出会って、結婚して、カナダで暮らしていくことになり、移民した。これだけです。

ですから、逆に友人には「いいな〜海外生活!」なんてふざけて言われても「日本で暮らせて羨ましい!!」って返してますよ〜。
だって、本当に羨ましいから(笑)

夫の転勤で北海道にきました・・・これ、本当にそんな感じです(笑)

でも、北海道だったらもっと良かったな〜〜なんて私は思っちゃいましたけどね(^^;)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 16:05:22


友人には「いいな〜海外生活!」なんてふざけて言われて

ふざけてはいわないでしょう。
日本にいる人にとって海外生活は憧れの方も多いですよ。でも実際に海外で仕事をして家族を養うということ海外も大変。それは日本も同じです。
海外生活をしたかたでないと理解できませんのでうらやましいーーとなるわけですよ。
私の友人も一生に一度は海外で暮らしてみたいとってますよ。そう甘くはないのに。




 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 16:36:05

だからレス16みたいな、何度もこの掲示板で結婚移民が同じ事ばっかり書いた、ありきたりで嘘半分な言い訳は言う必要ない。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 16:49:26

RES16です。

嘘じゃないですよー。
これは、個々で違うんでしょうけど、私は、日本で暮らすほうがいいって普通に思います。

海外で暮らすのは、いいことも確かにありますけど、やっぱり大変だなって感じること、多いですし。
(私の場合は、英語も流暢ではないですし、仕事を探すにも苦労しましたし・・・)

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 18:59:37


こういうことあなたが言うから、私たち結婚移民がバッシングされるんです。

思っていてもいちいちココに書かなくていいでしょ?
コメントに対する反応も予想できるのに。

もう書かないでください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 19:11:23

まぁ、そういう空気読めない人だから、日本出たのかもねぇ。。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 19:26:36

なんでバッシングされるの?別にこの人「移民できない人」のこと何も言ってないんじゃない?私も移民だけど、16さんと同じような感じだけどな〜。ていっても、私は別に人からどういわれても関係ないけどね。夫婦幸せにやってるし。どこにいても嫌なことも嫌な人もいるし。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 19:29:10

っていうか20、あんたもいちいち書き込まなくてもいいんじゃない?www
そんなに知りもしない他人から移民がどーのってバッシングされるのがイヤなの??変なの、そんなの、赤の他人に何言われたっていいじゃん。本人が幸せなら。あたし、何でそんなにバッシングがどーのとか気になるのかわかんない。何でなの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 22:45:29

海外生活羨ましいーって人は言うよね。でもそれは所詮人事です。
じゃあ、あなただったら行く?というと、大概、Res16さんの様な方が大概で、生活するのは嫌、旅行で十分、という風です。

ホントは私も同感なんだけど、そこは意地張って海外生活楽しいよ♬って格好つけてます。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 23:17:14

↑いや、それはちがうでしょ?
バッシングするほうが悪いの?されるほうが悪いの?
Res16さんは何も間違ったことは言っていないのに、叩かれると周りが迷惑だから黙ってろって?

なんか、みんな大丈夫?
もっとまっすぐ、周りの評価がどうとか人の目がどうとかじゃなくて、自分が本当にしたいこと言ったりしたりしなよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 23:19:43

↑ああ〜ごめんなさい…
Res20さんに対してです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 00:16:55

ちょっと皆さんのレスとは流れが変わってしまいますが、私も最近頻繁に連絡をとりあってた友人に「じゃあ今度会おう、いつが都合いい?」とメールしたとたんに連絡がぱたっとなくなり、「無視されてる?」とすごく落ち込んでしまいましたが、2日したころ連絡が来ました。 トピ主さんの友達も急に忙しくなったのかもしれないし、もし複雑な心境なのであれば心の整理をしてからメール返信しようと思ってらっしゃるかもしれません。 もうすこし時間をあげてみたらどうかなと思います。   
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 08:58:17

えええ?たった二日で無視されてるなんて思うの? 恐っ!
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 09:24:21

>言わなければ良かったかな?

移住したくても、できずやむなく帰国なのでしょう?相手を思うなら書くべきではなかった。人によってはすなおにおめでとうというかもしれないが、うらやましい、え?何であの人が、ということになるかもね。
自慢しているわけではないけど、相手によって理解の仕方が違う。、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network