jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6430
カナダのおばちゃん
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 16:55:41

愚痴です。
日本も一緒だと思うけど感じ悪いカナダのおばちゃんいません?買い物しててカゴがぶつかっちゃってごめんなさいって言ったけどフンって感じで怒ってた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 17:35:21

全世界どこでも感じの悪い人はいますよ。
特におばちゃんの場合は、更年期障害のせいかもしれないので、少々感じ悪くても許してあげます(笑)  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/22 17:54:45

そうですね!↑さんのように広い心を持てばおばちゃんも可愛いもんですね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 18:55:14

おばちゃんよりおばあちゃんのほうが意地悪多い。
私がマーケットなどで出会うのは意地悪おばあちゃんのほうです。
そういうのって更年期とか関係ないですよ、人の質の問題です。
だっていいおばちゃんもいいおばあちゃんもいるんだし、、

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 20:15:40

私なんてスーパーのドアを開けて入って、向こうから来たお婆ちゃんに
「何で(ドアを)開けて待ってないんだ。不親切だな。だからアジア人は〜。」と言われましたよ。

カチンと腹が立ったけど、急いでたし相手はお年寄りの方なので何も言いませんでしたが。

どこにでもいるいる!! これからだってそういう境遇に陥る可能性大ですよ。
気にしない方がいいです!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 20:43:54

jpのオバサンたちも感じ悪いのが沢山いるやん  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 20:47:17

↑そうじゃなくて「きっと更年期なのね」と笑って許してあげるほうが、気持ちよく流せるという話ですよ。

おばあちゃんなら「おじいさんが死んで寂しいのかも」でも「嫁姑のいさかいがあったのかも」でも何でもいいじゃないですか。

要は、感じが悪いなと思っても、それをパーソナルに受け止めずに「機嫌の悪いときくらい、誰でもあるよね」的に、その場で軽く流してしまうのが一番だということです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 20:47:49

Res6の↑はRes3さんに向けたものです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 16:55:03

日本の伝統文化の一つ、
自分より年上を尊敬する、一体どうなってるの?
元々年寄りを尊敬どころかジャマ扱いしてる傾向が強いな
おばさん、おばちゃん、おばーちゃん、いい加減にしなさい、
あなたも直ぐそうなるのだから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network