jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6416
とにかくチェックだけでも!!
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 13:30:16

私は、あまりこの掲示板に行くことがないのですが、ステキなトピを見つけたので・・・・

“お笑い道場” ⇒ No.384 ちょっと変わった結婚式の入場

とてもステキな動画でした!!幸せな気分になります!!

トピ主さんとRes5さんのが関連しています。
Res4さん紹介の動画もとてもとてもステキです。

ここ“ちょっと聞いてよ”のコーナーは、悩みを抱えていたり、すっきりしない気持ちの人が投稿していることが多いので、是非コレを見て少しでも幸せな気持を感じたならば、いいなぁと思い転用させていただきました!!

以下“お笑い道場:No.384 ちょっと変わった結婚式の入場”より転用。


トピ主さん紹介:本当にステキでした。
  http://www.youtube.com/watch?v=4-94JhLEiN0&feature=fvst

Res5さん紹介:(上記のパロディーです)
 http://www.collegehumor.com/video:1918152

Res4さん紹介:英語が理解できなくても半分以上は見てみて!!
 http://www.youtube.com/watch?v=oy1uWAm4SnI


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 14:35:51

あー・・・もういい加減にして。Youtubeの紹介。
ここは基本的にカナダの話をする掲示板では?
違うところでしてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 16:18:08

えー、別にいいじゃないですか。
私も見たけどちょっと幸せなきぶんになれましたし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 17:33:10

うん、嫌なら、カキコしないで無視すればいいじゃん。。。
カナダに滞在中にステキなYouTubeの動画サイトを見つけたで、カナダつながりなんじゃないの???
心狭いよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 05:47:46

レス1はいい方がアレだけど、一理ある。カナダ掲示板というのを前提で皆さん使っているのでしょう。それがこの意味のないグダグダyoutube紹介したトピがどう役に立つのでしょう。

あと、「カキコしないで無視すれば」「読まなければ良い」って人絶対トピに一人は居るけど、意見することに意義があると思いませんか。皆が賛成意見だけだと掲示板の意味がありません。もう少し頭を使いましょう。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2009/08/15 05:48:52

このトピ主アホじゃねーの? W  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 09:24:13

>Res 4
>それがこの意味のないグダグダyoutube紹介したトピがどう役に立つのでしょう。

>皆が賛成意見だけだと掲示板の意味がありません。もう少し頭を使いましょう。

だからこうやってYoutubeのリンクを紹介するのが役立つと思う人もいれば、そうでない人もいる。

「お笑い道場」にはHP紹介のカテゴリーがあるから、リンク張る分には少なくともこの掲示板では許されてるわけでしょ。
digg.comとか読んだことあるかどうか知らんけど、youtubeのリンクはよく紹介されてるし、facebookとかmyspaceにもyoutubeからリンク張れるようになってるし。
ま、facebook嫌いな日本人には理解できないかもしれないけど。

あと、自分の気に入らないトピにすぐ「バカ」とか「アホ」とか書くやつ最近いるけど(多分少数のやつがやってるだけ。一人はトロントにいる思い上がり野郎)、そういうのが一番役に立たない書き込み。少なくとも理由とか意見とか書けや。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/08/15 11:48:40

うん、アホとかバカとか言う人って、、、、それこそちょっとトピずれだと思います。
どっちもどっちだけれども、心狭い感じがしますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 12:01:04

トピ主です。
すみません、、、トピずれなのは、分かっていたんですが・・・。

ここの掲示板のトピ、あんまり嬉しくないカキコやトピが目立つので・・・。

そういう人が見て、『少しでもいい気分になったらなぁ〜』と言う思い立ち立ったんですが・・・・

やっぱり、アホとか書かれるといい気分しませんね。

このトピに限らず、トピを攻撃する人って、相手がどんな気持ちになるのか、自分が言われたらどんな気持ちか、、
また、それがどういうことなのかを、ちょっと考えてほしいと思いました。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 13:39:40

お笑い掲示板は普段見てないのでこういったトピを貼ってくれて私は嬉しいです。
トピ主さん、どうもありがとうございます。
とてもなごみました。
不快なレスに気にせずこういう温まるトピしてくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 18:38:42

>あと、「カキコしないで無視すれば」「読まなければ良い」って人絶対トピに一人は居るけど、意見することに意義があると思いませんか。皆が賛成意見だけだと掲示板の意味がありません。

このトピックにかかわらず

私はトピ主が聞いていることに答えたくないならスルーすべきだと思います。トピの内容が「どう思われますか」というものなら賛成・反対・こう思う、といろいろあっていいと思うけど
トピックスに対してケチつけたり馬鹿にしたりする書き込みは意見でもなんでもなく、無意味であってともすれば目にした者を不愉快にさせるだけです。

トピが気に入らなければスルーすればいいんです。そうすればトピ主は自分の立てたトピが不毛のものであったことに気づくし、誰かが答えればそれはそれでいい。

単にトピックスに対して非難するだけのものは本来の”意見”とは言えないと思います。トピ主は自分の立てたトピックスの内容を価値があるかどうか聞いているのではないのですから。

もちろん、あまりにも倫理・一般常識に欠けた内容や掲示板のルールに反したものであればそれに対して”意見”することもありえるでしょう。でも例えばこのトピがそういったものに該当しているとは思えません。


とこんなこと言ったら「それまお前の考えに過ぎない」という人がいるのでしょうね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 18:52:07

アホばっかり集まってんな〜。まず皆トピと関係の無いはなしばかりじゃん。削除した方がよくね?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network