jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6410
日本人はイルカを食べる???
by イカル from バンクーバー 2009/08/12 23:28:45

日本人はイルカを食べるっていうのを映画化(?)したものがもうすぐシアターで上映されるみたいな噂を聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

かつて日本人は鯨を食べていた、なら聞いたことがありますが、現在日本人がイルカを大量に捕って、食用にしているなんて聞いたことがないのですが、本当なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 23:54:39

40歳代
子供のころよくたべましたよ。
イルカ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 23:58:29

鯨と言ってイルカを撃っている時代がありました。
また、イルカですと正直に売っていたケースも有るのではないでしょうか。
捕鯨の反対運動はいつも一方的で・・・、それにイルカ、鯨は賢い。牛、豚は殺していいという一方的な理論も納得できません。
もしその映画の話を一方的にされたら、避けるか、分からないものは判らないと言ってコメントは避けるのが懸命ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 23:59:07

訂正 売っている時代。 x撃って  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 00:34:29

私もカナダ人の友人から言われました。学校のランチにもイルカがでてたって言う話。それから日本人は鯨も食べるもんねって。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 00:41:21

2005年に帰国した際に友人に連れられていった居酒屋で、レアなものがあるのよーって、焼き鳥屋のママが嬉しそうに出してきたのがイルカの肉でした。レバーのような濃い味をしていました。

食べ終わってからイルカと教えられましたが、悲しいとか、そういう感情は特にありませんでした。

ただ、もう食べない。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 02:11:21

あー、日本人を水銀汚染から救いたいとかほざいていた
糞映画ね  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/08/13 04:07:31

日本人は馬も食べますよね。馬刺しけっこう美味しいですよね。賢いから食わないで賢くないから食うと言うのは、賢くないと思われる人は人間でなくて賢いと思われる人は人間だと言うのに似ているので危険な考えな気がします。

一方的な見方による映画であれば上映して欲しくないですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 05:28:33

何で日本人てこういう話題になると(特に外国人に言われると)過剰反応するんだろう。感情は否定しなきゃいけないし。普通に、牛も豚も魚も虫も野菜も、一方的に食べたりするのは根本的には可哀想な事だし悪い事じゃないかなあ。ヒトに知恵があるという事はそういう感情も備わるようにできてるんだと私は思いますよ。
人間が生きるのに必要な栄養素って全て(根野菜ではない)野菜か果物から取れるらしいです。そう考えると魚肉は省こうと思えば省ける消費ですよねえ。「○が駄目で○ならいい」って訳はないし、私はベジタリアンとかじゃないけど。「食べなきゃ生きていけない」と思ってる人へ。勿論アフガンとか考えたらそんな事言ってられないけど、とりあえず日本人は裕福だから。
こういう風にイルカとかクジラとか”だけを”批判する外国や、ビジネスのために他国を批判してる国と、「じゃあ○○はどうなんだ、可哀想って感情論は言うな、これは文化だ」しか言わない人って改善点が見えてこない点ではどっこいどっこいな気がする。
○ETAは「(細胞からの)ステーキの開発」に多額の懸賞金をかけているそうです。これも○ETAにしたら妥協点なんだろーけどマシな方向性。なるべく少しの犠牲で美味しいものが食べられる世の中になれば正直に凄いと思う。  
Res.9 by from 無回答 2009/08/13 06:24:16

最近、皮膚が透き通ったカエルを日本が開発しましたよね。教育機関で解剖実験をする必要がないし、むしろ起きたまま生きたままなのでもっと観察しやすい、より優れた技術開発であり道徳的であるという事で、懸賞金やらサンクスレターが諸外国や○ETAやらWSなんとか?から送られたりしてる。否定するのではなく真摯に受け止めさえすれば、日本にはそういう固定観念を覆すようなポテンシャルがあると私は思ってる。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 06:58:19

PETA: People Eating Tasty Animal  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 07:30:12

40歳代です。
さすがにイルカは食べたことないけど、鯨は普通に給食に出てたよ。
今でも日本の居酒屋では(チェーン店は知らないけど)鯨出してるところがあるけど。(私は食べないが)
鯨やイルカもそうだけど、馬の肉も食べるでしょ?それもどうなの?って思うけど。  
Res.12 by イルヨ from カルガリー 2009/08/13 07:41:02

今でも静岡では、スーパーに売っているそうですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 07:57:36

いちいちよその国の食文化にケチつけてくる奴うざいな

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 09:12:38

Res8さん、日本人だって、感情面でイルカや鯨を食べるのは可哀相、って言うのは解ってるよ。賢いし、可愛いし。

「過剰反応」っていう表現に違和感があります。誰だっていきなり外国の奴らに乗り込まれて、一方的に野蛮人扱い(自分らのこと棚に上げてさ…)されたらムカつくと思う。冷静に意見されてムカついてるなら「過剰反応」でもいいかもしれないけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 09:24:00

イルカとクジラの違いをご存知ですか?

大きさだけです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 10:35:23

静岡出身です。

イルカ食べたことありますよ。塩漬けにした「いるかのたれ」。
生臭くてあまりおいしくはなかったです。
昔の食べ物で若い人たちは知らない人も多いです。
高齢の方が酒のつまみに食べる、といったところでしょうか。
売っているところも少ないと思います。
私が見たのは昔からある魚屋さんとか居酒屋でした。
聞いた話ではイルカ漁をしているわけではなくたまたま網にかかってしまったイルカだとか。
> 大量に捕って、食用にしている
ということはないと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 11:03:18

日本人って、いつも攻撃の的にされるよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 11:08:05

2日前のニュースで見ました。
> 大量に捕って、食用にしている
ということはないと思います。

そうしてるから全て秘密裏に内部実情を突き止めたのですよ。
全く研究のためではなかった事実です。
みたニュースでは、彼等(男女二人だった)を猛撃退、プラカードも持ち出して出て行け!していました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 11:21:02

イルカ肉も鯨肉も、日本人にとっては別に無くても困らない、単なる嗜好品ですよね。そんなもののために高等な生き物を大量に殺すのは納得出来ないし、人間という生き物にそういうことをする権利があるとも思えません。象牙の装飾品なんかをいまだ持っている人達も同じです。

海産資源乱獲の最大要因のひとつは「たまたま網にかかった」ですね。そんなものはもはや言い訳にならないと思います。鯨研も、どうしようもないプロパガンダに資金を使うより、捕りたくないものを網にかけないようにする技術研究にもっと投資するべきでしょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 11:22:23

日本人はイルカを食べる

野蛮人
其れは見た目可愛いですからね

毛唐(白人)はウサギを食べる

野蛮人
其れは見た目可愛いしぺットでも有るし.いろいろな所に可愛いで出演していますからね。


ただ言える事はイルカでもウサギでもそれらに関する業種.水産.農業の方に取っては害類でしかないのです。

イルカは養殖用の網をジャンプして網の中で養殖しておる魚を食べて全滅させてしまいます.
1日このイルカがどれだけの量の魚を食べるのか分かっておる人は少ないでしょうね.

何も鯨と同じく追い掛けて回して捕業した種類ではないのです

あくまでも養殖内に入り込んだイルカを捕まえて
もったいないから捨てないでマーケット等にタマタマ出る訳です

毛唐と違い日本人の古来の文化は鯨でも同じく.ヒゲは歯ブラシに.
骨はボタンといろいろと用達致しております

毛唐達(特にアメ公.アメリカ人達)は18〜19世紀後半迄は鯨からは油だけを取るだけでその他の箇所の所は殆んど海の中に捨てて降りましたからね。

19世紀から中近東等から鯨の油に代わって地下から石油が取れるように成ってからは鯨の油は必要無くなり捕鯨も止めたと云う処でしょうか
今日の毛唐達の言う事は其の時其の時のお都合良しの思想でしかないのですね。

過去を振り返れば毛唐達の牛.豚等の病気等.

イルカを食べた事が有りますが臭いですよ
其の臭みをごまかす為に味噌等に漬け込んだりも致しましたが
余り好んで食べれれる物では有りません

この様な物日本人が好んで捕まえて食しますか?

あくまでも害種と云う事を毛唐達は其処ではたらく漁業の方の裏話も放映して貰いたいものですね。

きれい事だけを放送するのではなく。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 11:29:27

そんなこと言ったら、ブタも牛もニワトリも、別に食べないと生きていけないってものじゃないですよね?

下等なのは殺してもいいけど、高等なのは殺しちゃだめなんですか?
ちなみにどの動物が高等でどの動物が下等なんですか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 12:33:27

確かに高等や下等という言い方は間違っていましたね。でも、食用のために人間に育てられている家畜と一緒には出来ないでしょう。野生のイルカや鯨は捕ると数が減るんですから。生態系へのダメージが全然違います。

害種ってのはあまりにも思い上がった、自分勝手なひどい言い方ですね。趣味や嗜好のために星の生態系を丸ごと破壊しようとしている人間こそが、地球上で一番の「害種」ですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 12:58:31

そういえばオーストラリアではカンガルーが食べられてます。野生のカンガルーを撃ち殺しては肉や皮を売って生計を立てているハンターが大勢います。野生の動物を殺してますが、誰も数の心配はしてませんね。一方では観光客相手にカンガルーのぬいぐるみなんか売ってますし。動物に対する思い入れって人それぞれなんでしょうね。

過去には絶滅してしまった動物も多種ありますし、それは必ずしも人間が原因とは限りません。
イルカ・クジラに関して日本をまるで諸悪の根源みたいに言ってる人たちも、何か根拠があって言ってるのか、それともPETAみたいな団体に踊らされてるのか、いまいち理解できません。
私としては、オゾン層を破壊しながら「経済の方が優先」とか言って環境破壊を続ける方が問題だと思うんですが。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 13:09:01

北米ではライセンスで狩をしている人達がたくさんいますよ。オーストラリアのカンガルーも同様です。

こういった動物は、狼、ディンゴやプーマなどの大型肉食獣が人間によってほぼ絶滅させられてしまったため、放って置くと増えすぎます。だから野生にもかかわらず、生態系のバランスをキープするためにライセンスハンティング等によって数を調整しているわけです。鯨やイルカとは全く別の話です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 13:31:34

私は食べた事が有りませんが、オーストラリアでもイルカ食べますよ。友人はニュージーランドでイルカを食べたとも言っていました。

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200907180122a.nwc  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 13:36:15

増えすぎるると捕獲してもいいけど、少ないのは捕獲しちゃだめって、そういう数の調整って人間がやるものなんですか?

人間がやらずに放っておいちゃだめなんですか?
自然にまかせておけば、絶滅するものは絶滅するでしょうし、生き残るものは生き残るでしょう。生態系ってそういうものじゃないでしょうか。人間が過度に介入するのもおかしいような気がします。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 13:50:18

この掲示板ではそのニュースを観なかった人が殆どみたいです。
学術研究ではない証拠を掴んだのです。
血の海でした(注意書きが出た)。

トピックとは無関係なあらゆる動物を取り上げてここで議論するのは愚の骨頂です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 13:53:28

人間の過度の介入によって絶滅して行っているじゃないですか?全然放って置いてないから問題なんじゃないですか?現在、一日約100種の生き物が絶滅して行っていると言われています。両生類なんかは類全体が危ない状況にあります。

地球の生態系というのは、食物連鎖によって下の階層が上の階層を支えている、一枚のレンガ塀みたいなものです。人間はその塀のてっぺんに立って、足元の壁にガンガンとハンマーで穴を開けていっているのです。壁全体が崩れてしまうのも時間の問題です。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 16:12:48



答え:
     はい。食べます。
  日本人は伝統的にクジラもイルカも馬、猪、鹿、鴨も食べます。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:18:39

ハリウッド女優が日本のタイジ島でイルカ漁を阻止してたのが話題になってましたよね。日本の人はイルカを食べてる!信じられない、みたいな。

あれって、イルカといわれていますが、日本では鯨になっているようですよ。捕鯨。イルカでなくて、鯨。でもこっちではイルカ。

日本では昔から鯨の漁ってありましたが、アメリカでも鯨は獲られています。数的には日本より、アメリカのほうが多く殺しています。

具体的なそのイルカの種類とか、日本での呼び名とか調べて下さい。私は調べていません。あと、Taiji, Dolphinなどでググればいろいろでてくると思います。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:26:13

あんまり白人にヒステリックに野蛮だのなんだの言われると、鼻ほじりながらイルカだか鯨だか、目の前で殺して食べてやりたくなるわ。

うっさいのー、牛豚鶏と一緒なんじゃ。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:33:28

30です。あと、そのタイジ島でのイルカ(鯨?)捕獲は追い込み漁とか、狭いところに追い込んで殺すようなやりかただったと思います。だから、よけい残酷に見えるんです。

法律で決められて範囲で漁をしていて、違法ではなく、数ではアメリカのほうが多く殺している、って聞いたことがあります。だから、日本のことをいうんだったら、自分の国のことをどうにかしろ、みたいな。

国によって、食べる動物ってちがうけど、自分が理解できないからそれは残虐っていうのは私もおかしいと思います。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 18:03:50

>法律で決められて範囲で漁をしていて、違法ではなく

日本の研究目的の捕鯨は嘘ですよ。バラして食用として売っています。だから普通に食べられるわけです。

>数ではアメリカのほうが多く殺している

これは過去の分をトータルしたら、ということでしょう。過去の西欧の間違いをいくら並べたって、現在の日本の間違いを正当化することは出来ませんよ。将来の事を考えていかなければならないのは日本もアメリカも同じです。

>自分が理解できないからそれは残虐っていうのは私もおかしいと思い
>ます。

これは同意ですね。残虐、可哀想などというのは意味がないと思います。人間も生物ですから。全ての生物は他の生物を殺して摂取しなければ生きていけないというのは当然の事です。それを可哀想などというのは、子供の感情論だと思います。

ただ、日本やノルウェーの捕鯨はこれに当てはまりませんね。後進国の貧しい人達が生きるために仕方なく鯨やイルカを殺しているのではないですからね。日本のはただの贅沢です。ただの贅沢のために生物を殺し、環境を破壊するのは許されないと思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 19:04:04

以前日本で、「イルカをとって食べるのはやめよう」というパンフレットを見ました。それで、私も(一部の)日本人にイルカを食べる習慣があることをしりました。確か、そのパンフレットには、イルカのある部位には、何か人体に悪影響なウィルスが住んでいるので、食べると脳障害が起きるというようなことが書かれていました。(真偽については不明ですが)
それと、イルカとクジラの違いは「大きさ」というの知りました。
なので、イルカを捕っても捕鯨なんですね。

捕鯨は文化です。乱獲しないので、認めてほしいものです。
感情論で、「かわいそうだから!」を反対の理由にしないでほしいですね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 19:18:18

食文化について、感情論で議論することは間違っているのです。
捕鯨に反対の人達は、クジラの油が不要になったため捕るなと言っているのであって、もともと食べる習慣がなかったのです。

感情論でないことをアピールするために、絶滅の危険が少ないはずでも、自分たちに都合のよいデータをねつ造しています。

また、養殖以外の漁業や捕鯨と家畜を食べることを混同することも間違っています。家畜の牛や豚を殺して食べるのと、魚やクジラを殺して食べるのは意味合いが違います。
ですから、彼らを批判するときは、漁業と捕鯨が同列であることを主張すべきで、捕鯨を禁止するなら、漁業そのものを禁止するべきです。海の資源でクジラだけを特別に扱うことは矛盾しているのですから。

個人的には、食習慣を批判する前に、宗教的な不条理な風習(いけにえ等)を批判すべきだと思うのですが、動物愛護の人達にとって、人間などはどうでもよいことなのでしょうかね。

 
Res.36 by 捕鯨は禁止しろ from 無回答 2009/08/13 19:32:38

クジラは地球がくれた宝だよ

シロナガス鯨を知っているかな?

全長30メートル、体重200トン

地球が誕生してから現在にいたるまでに出現した全ての生物のなかでもっとも巨大な体と脳をもっていうる

クジラは小さい種類のものでも我々人類よりも脳がはるかに大きい

なぜ彼らは人間のような優れた知能を持っていない?

この謎はいまだに科学では解明されてはいない

クジラが絶滅をしたら地球の宝を失うことになる
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 20:05:34

鯨は、元々ヨーロピアンが油のために乱獲したから、数が減っただけの事・・。

イルカの事は詳しくないのですが、五島列島で昔、食べられていたようですよ。。生肉を食べる人も居たとの話を島民から聞いたことがあります。

日本は鯨も、馬も食べますよね。カナディアンは、コレが信じられないようです。

でも、私は、カナダ人が趣味のためにウサギやキツネ、鳥を狩るのが信じられないです。

鯨については、日本語で詳しく説明しているサイトもありますので、どちらの言い分もしっかり勉強して、しっかりと自分の意見を持ちたいものですね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 20:56:45

日本人はクジラも食べますし、生魚も食べるし、生きてるうちに生け創り等もします。
犬を普通に食べる民族もありますし、芋虫やげじげじ等を普通に食べる人達もいます。

自分たちの常識を押しつけることが悪いのです。基本的な戦争の原因はすべてそこにあります。
世界には、いろんな価値観がありますから、尊重すべきなのです。

本当に絶滅の危機があるのに乱獲を続けるのは間違いですが、彼らのデータは都合のよいようにねつ造されています。
やっていることはどこかの国の政治家と一緒で全くの詭弁です。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 22:12:31

CTV News Ch.70で今その映画の話をしてた(途中からみただけ)
題名は「The Cove」今週末頃上映するそうです。
Ch.70は、時間はじめの30分はいつものCTV National Newsがみれるが、直ぐその30分後からCTV News(National Newsと違うアンカー)も再放送するので見たらよいと思う。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 23:47:54




イルカとクジラってとてもおいしいですよ。美味です。
毎日、1日3食イルカとクジラが食べたいです。



 
Res.41 by ニュース from バンクーバー 2009/08/14 00:41:43

自分はCh 9の11時のニュースでCoveの話題を見ました。
なんか日本漁船がイルカの尾を何頭もくくりつけて捕獲してるのをアップしていかにも日本悪しと叫んでいる感じでしたねえ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 00:43:30

日本人がイルカを食べるのは事実だしいいんじゃないの。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 01:19:24

所詮メディア(どこの国でも特に日本は)一定の目的を持って報道する。今回もイルカの捕獲=悪として報道したいだけなので相手にするべからず。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 01:51:38

映画の説明していた女性この人でしたね。
http://www.mandy-rae.com/

カナダ人、バンクーバー在住だって。
この映画のせいで、次回日本に入国したら逮捕される噂があるって言ってましたね。

小さい時から自分が海に親しんできたからって、
日本の食文化を無視して、なんか嫌〜なかんじ。

山を駆け回って育ったわたしは、ムースや兎や鹿をhunting(あえて英語で!)してるカナダ人の気持ちが理解できません。あ、アラスカのサラ・ペイリンもhuntingしてましたね。あ、イギリスの貴族もひもじい思いしてるわけでもないのにお遊びでhuntingしてますよね。第一、huntingやfishingはスポーツですよ!
未だにリスを打ち殺して皮剥いで、少ししかない肉を食べてるカナダ人いますよ!・・・きもい。
書いててだんだんムカついてきました。

感情論で論議する事は間違っているというけれど、感情がなかったらこういう映画は撮らないでしょ。この女性に感情がないとは思えません。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 08:25:26

本当に食べるために殺していると思いますか?
イルカって日本人にとってそんなに一般的な食べ物ですか?

イルカは漁の邪魔になるから大量に殺されているのです。

食べているなら堂々と、その様子をみんなに公開すればいい。
でも隠している。警察も隠すのを手伝っている。
なにか変だと思いませんか?
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 08:44:42

ほ、ほげーーー  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 08:47:38

一般的でなくてもそれぞれ地方で独特の食文化ってのがあるじゃない。
ウミガメを刺身で食べる所もあるしな。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 08:51:05

↑どちらに問題があるのか熟慮してから主張しましょうね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:46:16

>Res45

お前が知らないだけだ。

漁港がある街の魚屋、スーパーなんかではどこでも隠す事なんかなく堂々とイルカを売ってるよ。(クジラも)
特に延縄漁を行っている場所の周辺では絶対と言って良いほどイルカを堂々と売っている。

それにしてもイルカとクジラはうまい!
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:51:38

白豚「マグロもイルカも捕るな、とにかく牛肉を俺のところから買え」  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:52:03

他国・他民族の「伝統・文化・習慣・歴史」を「否定」する人間が理解できない。嫌い。
日本人は昔から伝統的にイルカ、クジラを食べてきた。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:57:06

大昔に小学校の給食でクジラ肉が出たな。うまかった。

どうせなら養殖とかできないのかね。大きさが大きさだから大変かも知れないけど、養殖のを食えば絶滅の心配しなくていいんじゃね?
ニワトリとかブタとか牛が絶滅しないのは、人間が飼ってるからだよ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 09:58:10

米国で「捕鯨反対」を掲げるドキュメント番組のスポンサーは「米国食肉協会や米国自動車産業、日本製品の不買運動を推し進めたい諸団体 etc.」

上記の様な番組はただの「反日プロパガンダ番組」。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 10:05:09

クジラはもう絶滅危惧動物ではないです。
もうすでに個体数が回復しています。
お腹一杯獲ってもクジラは絶滅しません。

要するに油を取るためだけにクジラを殺し続けた欧米人のツケを払う期間が終わり、これからは日本人が昔から伝統的に行ってきた様にクジラを獲っても問題ありません。

欧米人は伝統的に海洋生物を恐れている。w
クジラや大王イカなど、、、
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 10:17:57

カナダ人も海獣(あざらし)を食べる、商業目的で捕獲しますからね。
よくみますよ、あざらしのサプリ。
あれをあるカナダ人にすすめられて断りました。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 10:49:41

res 53の話本当ですか?
白豚にはほんとむかつく。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 11:02:09

商業目的で捕獲の件だが
カナダの伝統的職業で肉を食するのではなくて、毛皮です。
非常に高価な毛皮だから殆どの人は見たことないかもしれません。

ニュースでみたのだが、First Nationの伝統的なお祭りに生肉を食べてた。招待客(カナダの総督)も薦められて食してた。
First Nationと日本人の食生活は同じだと言う事は同じ人種(外見も似てる)ですね。
日本で鯨やアザラシの肉を食べた後の皮はどうしてるのですか?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 11:07:33

カナダは国際捕鯨委員会(IWC)からも脱退しましたね。
「私達はクジラを獲りますっ!!」  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 11:22:22

>Res56さん

本当の話ですよ。事実です。

 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 11:39:54



グリーンピース(Green pea)と
シーシェパード(Sea Shepherd )と
シーシェパード(Sea Shepherd) に協力している共犯者の日本人と
ディスカバリーチャンネル(Discoverty Channel・TV局)と
アニマルプラネット(Animal Planet・TVチャンネル)と
ホエールウォー(Whale war・TV番組)

がとても嫌い。大嫌い。

日本人が大昔から伝統的に食べているクジラを今まで通り食べて何が悪い。絶滅の危機でもないクジラを食べて何が悪い。

イルカ・クジラは美味しい健康食品。

輸入品で、養殖された、薬漬けの牛・豚・鶏より健康的で美味い。




 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 15:48:38

白豚「海獣には高濃度の水銀が含まれていて健康上好ましくありません、私達の育てた安全な牛を食べてください(笑)」  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 16:26:17

日本は島国で歴史的に海の生き物を食べることに抵抗がありません(リンゴを食べるときにリンゴが可哀想とは思わないのに似てます)

だから結構な残虐行為をしてるんです

例えば生け造りなんて欧米人から見たら生きたまま猿の脳みそを食ってようなもんですよ

食文化の違いが捕鯨問題の前提にはあるとは思います

 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 16:37:29

 ↑
動物と魚を一緒にするのもどうかと思うけど?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 16:48:30

>レス62
 日本は島国で歴史的に海の生き物を食べることに抵抗がありません(リンゴを食べるときにリンゴが可哀想とは思わないのに似てます)
だから結構な残虐行為をしてるんです

レス62が言うような残虐行為ではない。
クジラやイルカを食べることのどこが残虐行為なんだぁ???
牛、豚、鶏、七面鳥を食べることとどの様に違って残虐行為なんだ?
欧米人が大好きな狩猟(ハンティング)は残虐行為ではないのか?ハンティングのTV番組を観たことあるか?動物が人間に撃たれた後、なかなか死ねずにもがき苦しむ姿を観たことないのか?そして、鹿などの角を持ってポーズをきめて決まって言う言葉は「ビューティフル!」。その動物を剥製にして来客者に自慢する。自分の楽しみだけの為に動物をなぶり殺しにするハンティングは残虐行為ではないのか?
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 17:01:47

>Res62:食文化の違いが捕鯨問題の前提にはあるとは思います

食文化の違いなんかではありません。欧米人は他文化を認めないだけです。自文化や自分達の価値観を無理矢理、他文化の人達に押し付けたいだけです。それもただの欧米人のエゴです。
だから自分達が食べないクジラやイルカを食べる文化を否定する。

過去に欧米人は油の為だけに多くのクジラを殺したくせに油が必要なくなったら他文化批判。ただただ否定するだけ、Noと言うだけです。

欧米人は大型海洋生物を昔から恐れている。だから文化否定。
イルカやクジラがなんとなく可愛いから文化否定。
自分達は食べないから文化否定。

これは間違いなく人種差別です。
他を認めず。否定し排除する。自分の気に入らない物、嫌いな物を排除する。

人種、文化を差別しているだけです。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 17:12:26

とても美味しくて、健康食品で、安全であるクジラやイルカを食べて日本国内の食料自給率を上げたら良いと思います。
今後、食糧危機が起こるかもしれないし、輸入肉からクジラ、イルカに切り替えたら良いと考えます。

輸入食肉なんかに頼っていたら日本人は全滅しますよ。
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 17:20:27


魚=クジラ、イルカ  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 19:59:35

鯨、イルカを食べるのは日本の食文化ですか。だから日本人は鯨、イルカを食べてもいい権利があるんですね。日本の食文化はいいですね。。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 20:00:27


マグロも禁止にしたいようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00001161-yom-bus_all


 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 20:09:41

>Res68

Res68はそういう気持ち悪いことを言っているのなら、お前は野生の植物だけを食べて生きれば良い。


鯨やイルカは日本人が伝統的に食べている欠くことのできない食料だ。米や野菜と一緒だ。権利がある権利が無いなんてクソくだらない次元の話と一緒にするな。

鯨やイルカを日本人から、日本の文化・歴史から奪うということは、
米や魚を奪うことと同様のことだ。




 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 20:20:16

Res68はRes68が持っている個人の権利だけで食料を集めて、食べて、生きているのか?
バンクーバーで個人の権利が許される範囲内で動物を殺さずに野生の植物だけで自給自足で生活しているのか?

原始人と同じ地球と動物にやさしい生活すればいい。

(個人の)自分の力や権利だけでは食料を集められず、食卓に1品たりとも並ばずのたれ死ぬだけだ。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 20:22:56



 捕鯨=国際的に合法。日本が行っている捕鯨も当然、超合法!



 
Res.73 by 45 from バンクーバー 2009/08/14 21:37:18

イルカ、鯨を食べるのが日本の文化だということはわかっていますし、それをどうこう言うつもりも言われる筋合いもないと思います。

このトピックを見て色々ネットで調べてみたのですがちょっとわからないことがあります。
知っている人がいたら教えてください。

日本の調査捕鯨船は本当に調査捕鯨船なんですか?
調査捕鯨という名前の商業捕鯨船ではないのですか?
私達は国や報道にだまされていませんか?
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:40:31

ま、事実ですから仕方ないですね。でもこの映画面白そう。。。 

http://www.youtube.com/watch?v=4KRD8e20fBo&feature=fvst  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:44:19

和歌山県のでイルカの大量殺戮ですか。。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:45:17

>Res73

それ以前にクジラはもう個体数が回復して絶滅危惧動物ではありません。本来は調査捕鯨ではなく商業捕鯨が再開出来るはずなんです。

調査捕鯨はその名の通り調査目的です。また、調査後のクジラは全て有効利用しなければならないと定められています。それに則って市場にクジラが卸されているだけです。
調査後のクジラを廃棄することは出来ません。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:50:05

>Res73
日本の調査捕鯨船は本当に調査捕鯨船なんですか?
調査捕鯨という名前の商業捕鯨船ではないのですか?
私達は国や報道にだまされていませんか?


何人の発言だか知りませんが、こういうのを下衆の勘ぐりと言うのでは?

日本は国際捕鯨委員会で定められた条件の中で合法的に捕鯨を行っています。調査後のクジラは全て有効活用しなければなりません。
 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 22:02:07

日本の捕鯨に関することは農水省に問い合わせて下さい。  
Res.79 by 日本伝統文化保全推進 from バンクーバー 2009/08/14 22:13:28

日本もカナダの様に国際捕鯨委員会のような馬鹿げたものから脱退すべきです。特に欧米人の人種・文化差別や宗教論、感情論に振り回されてはいけない。そんなものに議論の余地などがあるわけがない。

他文化を否定しか出来ない、“No!”としか言うことの出来ない、人種・文化差別や宗教論、感情論でしか物事を考えられない人間達とは議論不可能。国際捕鯨委員会自体が最初から無意味。

日本は国際捕鯨委員会から脱退して日本沿岸で商業捕鯨を再開して日本国民と日本の伝統文化を守るべきです。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 22:45:41



日本では何千年も前から捕鯨が行われています。鯨を食べ続けています。
鯨は米や魚同様に日本人の伝統的な食料です。

戦後、鯨の肉で育った方達も大勢います。
戦後の焼け野原から日本を復興させる為、大切な家族や将来を担う子供達の為に大切な食料、タンパク源として鯨は食べられていました。学校給食にも出ていた鯨は、現代の米や魚、肉、野菜の様に食べられていました。特に鯨で育った子供達にとっては鯨は米の様に主食の様な物であり、とても懐かしい味と言うことが出来ます。日本人が米や魚抜きでは生きていけないという事と同様に鯨なしでは生きていけません。
当時、鯨で育った世代の方々のご活躍があったからこそ現代の日本の発展があるのです。

伝統文化や大切な食料までを消失させてまで絶滅の危機に瀕してもいない動物を何で保護する必要があるのでしょうか。

それにしても鯨やイルカは美味しいです。安全で肉に比べて断然健康にも良い食品です。


 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 22:54:52




とても美味しくて、健康食品で、安全であるクジラやイルカを食べて日本国内の食料自給率を上げたら良いと思います。
今後、食糧危機が起こるかもしれないし、輸入肉からクジラ、イルカに切り替えたら良いと考えます。

輸入食肉なんかに頼っていたら日本人は全滅しますよ。

食糧危機になっても食料を外国から輸入出来ると思いますか?
いつまで外国に頼り切りの食生活を送りますか?

食糧危機、原油高騰、物価高騰、地球温暖化、異常気象、、、
あなたはどう生き抜きますか?

日本は国土も狭く海に囲まれた島国です。海洋資源を有効活用するしかありません。

 
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 23:09:02

今年、2009年
とある日本の都市(政令指定都市です)の中心部近くの市街地のスーパーで鯨(クジラ)を買って刺身で食べた。
美味かった。おいしかった。また食べたい。
 
Res.83 by テキサス兄貴 from 無回答 2009/08/14 23:10:32

テキサス親父、シーシェパードをテロリストと認定!!
http://www.youtube.com/watch?v=dhpi8vHtF2Y

日本最大!料理するならクックパッドでクジラを検索すると、、、
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9
くじらユッケとかうまそ〜
 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 23:19:44



捕鯨禁止とは=一部の白人(特にアングロサクソン系)、エセ環境保護団体(犯罪者集団)、エセキリスト教徒、エセ研究者・エセ学者、エセメディア・エセTV局、偽善者、人種差別主義者、反日分子・集団、日本製品の不買運動を起こしたい企業・団体、日本人に食肉を買わせたいと考える食肉団体、などのただ単なる横暴。
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 23:22:26

日本人の方はこのトピックのレス1から全てを読んでみて下さい。
まともな日本人なら捕鯨推進派になるはずです。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 04:36:48

今週のTHE・〇EORGIA STRAIG〇のフリーペーパー手に取った方いらっしゃいますか?表紙の絵・・・衝撃でした。Japan’s Shameって堂々と。
やりすぎです。ただの映画の宣伝ではありませんよね。一方的なマイナスのメッセージしか伝わってきません。

 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 05:41:23

クジラうめえ
 
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 06:34:23

閉鎖された日本人コミュニティー内でわめき散らしてもなんの影響力もないね。日本の立場を擁護するデモとかやってみなよ。弱虫ちゃん  
Res.89 by 鯨肉食 from バンクーバー 2009/08/15 09:24:10

 ↑↑↑


>Res88
閉鎖された日本人コミュニティー内でわめき散らしてもなんの影響力もないね。日本の立場を擁護するデモとかやってみなよ。弱虫ちゃん


日本人は合法的に堂々と捕鯨を行い、鯨を美味しく食べている。
要するに日本の立場を誰にも理解させる必要なんか皆無。なんせ日本は間違った事も、後ろめたい事も一切してないのだから。日本の立場を擁護する必要も皆無。

日本人は伝統的に鯨を食べている。
今現在も今まで通り合法的に鯨を食べることが出来る。
だから日本人は鯨を美味しく食べる。

ただそれだけ。ごく当たり前、ごく普通の食事をしているだけだ。
鯨は魚や牛、豚、鶏、七面鳥と何ら変わらない。

Res88は日本人か?日本語分かるか?日本語読めるか?このトピのレスをレス1から全て読めよ。すでに読んでRes88の発言だとしたら読解力が無いというより頭自体が悪過ぎる。クジラ並みの知能だな。
自分も美味しい鯨を食べたらどうだ?知能指数が上がるかもなw







 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 09:34:47


ご参照下さい。
http://www.icrwhale.org/



 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 10:21:10

Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 10:25:19

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 10:28:38

Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 10:30:54

Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 10:32:54

Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 11:46:24

鯨やイルカは旨い!  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 13:18:57

Res.88さんの言うとおり
日本人云々とは全く関係ない。
レスの殆どは国際的知識が全くない、
学ぼうともしない、井のなかの蛙軍団  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 14:14:28


Res88の自作自演。キモい。
国際人気取り、白人気取りのアジア人w  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 17:04:56

イルカは私は全く食べた事もないし、食べれると全く知りませんでした。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 17:17:54

鯨もイルカも40歳・50歳・60歳代〜の人達を中心に結構、日本で食べられていますよ。
私は30歳代ですが、日本にいた頃は月に1、2回は鯨を食べていました。イルカも年に4,5回は食べていました。

都市部のスーパーでも鯨を購入出来ますが、
特に漁港の近くの町では鯨やイルカがよく食べられていると思います。
 
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 17:28:38

その様なgrossな話、やめて下さい。
食欲減退、吐き気がします。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 17:48:16

>Res101

そういうのを食わず嫌いって言うんだよ。それに同じ日本人が普通に食べている食べ物だぜ。

日本で熊、鹿、猪、鴨、ハブ、海亀、なまこ、サメ、エイ、蜂の子、牛・豚・鶏の内臓、牛タン、豚足、ミミガー、、、、食べているけどどう思うの?

鯨&イルカと上記の食物&牛・豚・鶏は何が違うの?

オーストラリアで食べられているカンガルーやラクダ、ワニなんかに関してはどう思うの?

中国人は犬でも猫でもヘビでもアルマジロでも何でも食べちゃうけどどう思うの?
 
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 18:08:24

101は小麦粉でも食っていればいいのよ。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 18:45:50

白豚に魂を売って忠誠を誓った犬は生きていて恥ずかしくないのかね  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 20:03:11

捕鯨賛成です。
捕鯨反対に全く根拠なし。嫌だか嫌だ。嫌いだから嫌い。気に食わないから気に食わない。捕鯨反対には子供の屁理屈しかなし。

 
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 20:08:26

イルカとコンニャクの味噌煮
http://cookpad.com/recipe/174204

イルカの定番料理です。旨い。一度食べたら病みつきです。


 
Res.107 by 捕鯨反対 from 無回答 2009/08/15 20:16:01

なぜそこまでイルカやクジラにこだわるのか理解できん?

昭和初期のころにはクジラは牛豚の次、すなわち金がない人しか食べていなかった貧乏食だった

味もそんなによくない(牛のほうが100倍うまい)

それにクジラの場合は絶滅の危機があっても養殖が困難なんだよね

だって哺乳類最大だから、どこで育てる?

養殖して食うなら賛成だけど捕鯨は反対だね。

自然の生態系を破壊する危惧がある

 
Res.108 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 20:21:02

>Res107

Res107は日本語読めますかぁ??
このトピのレス1から全て読める能力があるのであれば読みなよ。
バカでもチョンでも自分の言っている事の間違いに気付くはず。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 20:26:08

レス107君よ、下のURLの文章を全て読んでみなさい。
君の言っている事の全てが否定されるぜ。

http://www.whaling.jp/qa.html



 
Res.110 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 23:30:40

ビールとクジラの竜田揚げ!!!
この組み合わせ最高!  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 00:24:47



クジラやイルカを好きで食べている。

クジラやイルカを好き好んで他人が食べていても何も問題ないだろ。
合法である以上、誰が何を好き好んで食べていようが個人の自由。

クジラやイルカを獲って食べることは合法だから食べる。

クジラやイルカが好きだから、美味いから食べる。


クジラやイルカは人間が人工的に作った牛や豚、鶏より安全で健康に良いから食べる。クジラやイルカは肉に比べて断然、健康食品。

クジラやイルカは子共の頃から米や魚、野菜、果物の様に慣れ親しんだ味だから食べる。

漁師の方々や捕鯨船の乗組員・関係者の方々に感謝しつつ美味しい、大好きなクジラやイルカを食べます。





 
Res.112 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 00:29:56

鯨はもう絶滅危惧動物ではありません。もうすでに鯨の個体数は回復しています。商業捕鯨の再開可能です。豊富にある海洋資源の獲得をわざわざ禁止にする必要なんてありません。

このトピのレスをレス1から全て読んで下さい。

 
Res.113 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 11:38:46

鯨研=日本捕鯨協会

彼らの情報を鵜呑みにしないほうがいいですよ。ただの捕鯨推進プロパガンダですから。全ての情報はソース、真偽性をきちんとチェックしましょう。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 13:22:25

水産庁と日本捕鯨協会の情報・データは正しい。
正確な調査を行い出された情報・データです。
真偽性をチェックするまでも無し。
というか疑問があるのなら双方に質問状でも送ってみれば良いでしょう。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 19:47:44

カナダでクジラかイルカが食べれるところないのかな。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 20:16:57

くどい!糞レスばっかり
もうこれくらいで終わりにしたら。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 20:18:27

今週号のバンクーバー地区ジョジアストレートの
カバーページ


http://www.straight.com/  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 20:18:48

おまえが見なければいいだけだ。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 20:22:32

そうそうお前が見なければいいんだ。
   カナダより  
Res.120 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 20:24:32

ストレート糞食らえ!俺はクジラとイルカを食らうぜ!  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 09:29:16



 お勧め動画です。是非、ご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=YtI9NtZgwc4


 
Res.122 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 09:35:15



「美味しんぼ」作者、ブログでシー・シェパードと豪を猛批判

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090208/gam0902081936000-n1.htm


 
Res.123 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 09:53:43

捕鯨反対派はそのまま頑張って反対していてよ。捕鯨派と反捕鯨派の対立の構図が続いてくれないとクロマグロの二の舞になる。世界中で鯨を食べだしたら鯨が日本人の口に入らなくなる。完全な供給不足に陥る。鯨をクロマグロやその他の魚のようにしてはいけない。
だからアホな基地外テロリスト共も鯨と同様にもう少し泳がしておくのが得策。
そして、日本人は鯨を食べ続ける。  
Res.124 by 人間 from 無回答 2009/08/17 23:11:49

肉ウマーぃ!
でも食われる動物かわいそう。
殺される恐怖ってどんなんなんだろ。
流れ作業で殺される牛さん豚さんニワトリさんカワイソス。
でも食べたい。
毎日どんだけの食べ残された肉が捨てられてんだろ。
人間ってやーね。
自分が必要な分だけ狩りをする他の動物に生まれたかった。
でも店に行けば自分が手を汚さずに肉が買える環境で育ったオイラには、今さら狩り出来ない。
殺すの怖いもん。
でも肉うまい。
食べたい。
どうしたらいい?

よし、オイラ人間やめる。
んで、草食動物になる。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 23:25:49

意味がわからん。

でも肉うまい。食べたい、どうしたらいい?
の答えが草食動物なの?どちらかというと肉食動物になるのが筋じゃねえか?  
Res.126 by 人間 from 無回答 2009/08/18 08:43:36

草食動物に生まれ変わったら、何も殺さなくていいから。
狩られるかもしれないけど。
痛いんだろうなぁ...
でも、殺されるなら、骨の髄まで食べ尽くしてほしい。
あ、でも、腐って木々の栄養分になるのもいいかも。
人間として死んでも、ただ燃やされて無駄に灰にはなりたくないなぁ...
どっか海にでも放り込んでもらって、お魚さん達のエサになりたい。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 09:00:07

人類は今まで何千年も動物の肉食ってきたんだけど、
今になって草食にしなきゃいけない理由って何?  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 09:11:24

植物だって生き物だ  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 09:16:04

↑答えになってない。

何千年も肉食だった人類が、今になって草食に切り替えなければならない理由って何だ?

この疑問を解消する答えがあれば草食になってもいい。
でもそれまでは肉食を続ける。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 09:27:31

お前の質問なんぞに答えたわけではない  
Res.131 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 09:39:40

白豚やそれに追随する犬共の嫌がらせに屈せずにこれからも堂々と鯨を食べ続けよう  
Res.132 by 人間 from 無回答 2009/08/18 10:43:45

別に人間が草食になるべきってオイラ言ってないよ。
ベジタリンになりたい人はなればいいし、肉好きなら肉食べればいいし。
オイラも肉好きだから草食にはならないと思う。
でも食べられちゃう動物はやっぱりかわいそうだなって思っちゃう。
仕方ない事だけどね。食物連鎖だから。
かわいそうっていう感情をもってる人間に生まれたサガだにょ。
だから、当たり前だけど、オイラ食べ残しはしないように改めて気をつけるよ!
富樫のレベルEって漫画に、好きになった人間を食べちゃう宇宙人の話あったよね。好きだから食べたい、でも食べちゃうと死んじゃう。悲しい。みたいな。
ちょっと違うか。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 10:56:17

↑わ〜 その話すっごい昔に読んだことあるわ!
懐かしい〜!ってただそれだけw  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 11:23:59

「可愛そう」なんて考えながら「牛・豚・鶏」を食う奴なんていないだろう。実際に何も感じずに肉を食べることが出来ているのだから。レストランに行って「仔牛のロースト」とか食うだろ。しかも仔牛だぜ?
人間は必要であるから肉を食う。そこに「可愛そう」なんて感情は必要ない。
それに肉からでしか摂れないアミノ酸もある。
人間は肉を食う。

鯨やイルカも全く同じ。
人間は鯨やイルカを食う。全く同じ。


 
Res.135 by 人間 from 無回答 2009/08/18 12:53:32

少なくともオイラはたまにかわいそうだなって思ってしまうんだ(>_<)そんな感情必要ないかもしれないけど、思っちゃうんだもん。
得に、何かの拍子にこうゆう話題にふれた時とかさ。
学生時代、動物実験の事とか、牛さんや豚さんがどうゆうふうに肉にされていくのがとかのプレゼンしてる人の話とか聞いちゃった時とかね。
でも、そうゆう話を聞いて、動物達の命をもらって自分の命になってるってゆーありがたみに気づかされたのは良かった事かもしれない。
オイラ、これからは心込めて「いただきます」言う事にするよ。

こないだレンタルビデオ屋さんに行ったらさ、題名忘れたけど、まさに牛さんがどうゆう風にファストフードのお肉にされるかってゆードキュメント映画があったんだ。パッケージの裏見たら、牛さんベルトコンベアに乗ってるの(>_<)
オイラ卑怯かもしんないけど、そうゆうの見たくないんだ...現実逃避したいの。見ちゃったらオイラお肉食べられなくなっちゃうと思うから。
ベジタリアンの中には、そーゆーの見てかわいそうって思っちゃって、ベジタリアンの道を選んだ人って多いと思う。

なんか妻夫木がやってる実話を元にした映画で、小学校だかで皆で子豚を育てて、最後皆でその豚食べるとかゆーの無かったっけ?見たくないけど。
命のありがたみを子供達に分からせるためにその学校はやったらしんだけど...
なんかオイラ、それはやりすぎじゃまいか?と思うんだに...トラウマになっちまうよ。

原始時代とか、まだ日本が貧しくて自給自足で自分で育てたニワトリさんを食べるのが普通の時代に生まれてたら、オイラもかわいそうとかゆー感情は無かったかもしれない。

そういえば、オイラ一人でトピックから外れた事ばっか言っちゃってゴメンね。  
Res.136 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 14:26:10


お花畑の住人はお花畑から出てこないでね。
牛さん、豚さん、ニワトリさんが寂しがるよ。

牛肉、豚肉、鶏肉て言えるようになったら出てきなさい。

 
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 14:48:10

小学校のとき、鯨の竜田揚げが大好きだった。、
美味しかったよね。

でも、牛や豚や鳥は殺してもいいの?
犬を殺して食べる韓国人のほうが怖いわよお  
Res.138 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 16:39:26

>犬を殺して食べる韓国人のほうが怖いわよお
なんで?
それも食文化だよ。  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 17:39:10

牛とか豚とか鶏は、最初から殺して肉食うことを目的に育ててるから、野生のを殺して絶滅させるのとは違うと思う。  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 17:51:21

>牛とか豚とか鶏は、最初から殺して肉食うことを目的に育ててるから

↑殺すために産まして、育てるのが違うとは??それが悪いってこと?そのほうがいいってこと?  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 19:52:33

鯨やイルカは絶滅の危機に瀕していない。絶滅危惧動物ではない。

食肉の狂牛病や鳥インフルエンザ、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ。豚が起因しているわけではない?)の方が怖い。
しかも薬漬け。


 
Res.142 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 23:44:01

イルカのなかで大型のものをクジラと呼んでるらしいです

美味ランク
肉→豚→鳥→魚→クジラ

僕の個人的な見解ですけど・・・

それよりも世界一高価な松坂牛やクロマグロの大量生産ができるようになってほしい

大トロが回転寿司で食えるようになり

松坂牛の食べ放題店が林立する

まさにユートピア



 
Res.143 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 23:57:42


まさについ最近生まれて、つい最近育って大人に成った自分勝手な若者の主張だな。自分さえ良ければ良い。てか?

 
Res.144 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 00:01:21


ちなみに俺のランクは大まかに言うとこれ
鯨が最高!→イルカ→魚→牛→鶏→豚


 
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 02:54:06

↑うそ!舌が麻痺してるね。鯨なんかたいしてうまくないよ。昔は学校給食でも出たくらいでそんなにうまくない。最近ないから珍味感があるだけで肉として見た場合牛、豚、鳥よりはるかに下。どうでもいいわそんなこと。以上  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 03:44:00


学校給食で食べたのか?  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 07:06:02

昔はよく学校給食で出てたよ。クジラの竜田揚げとか。  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 07:30:32

Res145>
うそ!舌が麻痺してるね。鯨なんかたいしてうまくないよ。昔は学校給食でも出たくらいでそんなにうまくない。最近ないから珍味感があるだけで肉として見た場合牛、豚、鳥よりはるかに下。どうでもいいわそんなこと。以上


カナダより一個人の意見御苦労様でした。
それにしても日本語が変。日本語分かる?

鯨やイルカが好きな人は美味しく食べれば良い。食べたくない奴らは食うな。食う人間からするとそのほうが助かる。需要増→値上がりは御免だ。

俺は鯨・イルカを食う。

 
Res.149 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 07:37:57

>昔は学校給食でも出たくらいでそんなにうまくない。
これの意味がよくわからんな。  
Res.150 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 10:19:43

そりゃクジラを食うのは日本の文化だから悪いとは一概にはいえない

でも絶滅したらどうする

クジラは地球上最大の生物だから生態系にあたえる影響は計りしれんぞ

絶滅の連鎖がおこって海の生物のほとんどが壊滅したらどうする?

 
Res.151 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 10:36:18

なぜ絶滅すると思うのですか?
根拠はなんでしょうか?
ある一定の種類の鯨の話ではありませんよね?

今までのレスをみてからお書きになった方が、賢明じゃないでしょうか

鯨の個体数が回復し、近年増えすぎにあるなか
食物連鎖を破壊しているのは鯨です

それをとって食べることが、なぜいけないことなのか理解できません
今だにIWCのことを信じているおめでたい人ではないですよね?  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 16:18:07

Res151さんに100%同意です。  
Res.153 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 03:11:23

鯨の竜田揚げの冷凍食品が発売されて欲しい。  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 03:19:14

ハーバー首相はアザラシの商業捕獲を主張するのにアザラシの肉を食ったらしいじゃん。
うちの首相にもイルカと鯨を食ってほしいものだな。  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 19:53:56

洞爺湖サミットの時とかも各国首脳を鯨とイルカでもてなせば良かったね。  
Res.156 by 外務省関係者 from 無回答 2009/08/21 02:17:51


一歩間違えたら戦争になりますよ

外交ってのはナイーブな世界ですからね

とりあえず笑顔で握手してワイン片手に談話するのが賢明です  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 07:35:58


仮の話だよ。しかも過去のな。外務省ぉ!
それに一歩、二歩間違えても戦争にゃなら無いよ。

じゃあ2016年夏季オリンピックの誘致に成功したら開会式でみんなで鯨やイルカを食べよう!

 
Res.158 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 08:11:19

そういえばソウルオリンピックが開催された時、一部の人たちが韓国側にオリンピック期間中は犬を食わないように、と申し入れたらしいね。
韓国人は猛反発して受けれなかったらしいけど。

PETAが「オリンピック中は肉を食うな」と言ってるのと同じようなもんだろうけどね。  
Res.159 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 09:14:50

捕鯨反対派はもう誰も捕鯨を反対できなくなったようだな。
このトピをレス1から全て読めば誰でも捕鯨推進派になるよな。

商業捕鯨再開させるぞぉ!!!


 
Res.160 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 23:45:18

↑もっと表に出て運動しないと世界は反捕鯨で動いてる。ここで何を言っても引きこもりの独り言みたいなもの。鯨食べるとか、イルカ食べるとか粋がって書いても屁のツッパリにもならないよ。そのうち、みんな飽きてレスしなくなる。ご愁傷様。  
Res.161 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 23:54:19

食べるということは需要があるということなんだから意味はあるよ。  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 00:21:55

Res160君、残念ながら俺は君と話しているんじゃないよw
それにもう反対派の人間は誰も具体的な反論が出来ないようだな。(Res160君含む)



みなさんこのトピのレス1から全て読んで下さい。



 
Res.163 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 00:47:33

商業捕鯨はコストの兼ね合いでどう考えても赤字。むしろ自由化して採算があうか(牛や鳥ほどメジャーな食材になれるか?)10年位掛けてやってみても良いと思う。

で、たぶん2or3年でやってけない(今鯨食いたいって奴も高校でタバコNGっていわれると余計吸いたいとかと同じタイプだから3食鯨料理なんて今無理)はず。

どっかの国が文化とか言って補助金出すまでやる必要は無いと思う。

そしたら食いたい奴は侍ジャイアンツの番場蛮みたいに自分で取って食えばいい。できれば格闘シーンはyoutubeにupしてほしいなぁ(笑  
Res.164 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 01:23:03

>今鯨食いたいって奴も高校でタバコNGっていわれると余計吸いたいとかと同じタイプだから3食鯨料理なんて今無理

この認識は違うと思うよ。  
Res.165 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 01:49:03

日本沿岸での商業捕鯨再開(予定)なので採算面でも問題ありません。
採算面、需要と供給のバランスも問題なし。



 
Res.166 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 02:02:51

Res163さんまずこのトピのレスを1から全て読んで下さい。
なぜ現代の日本で鯨が食べられているのか、なぜ日本で鯨の需要があるのか、もうすでにこのトピで語られていますよ。


鯨やイルカの需要はあなたの考えているよりありますよ。
いざ商業捕鯨が開始されれば潜在的な需要を含め、鯨の需要が急増するはずです。本当はみんな安価な価格で鯨を思う存分美味しく食べたいのです。

沿岸捕鯨やイルカ漁に採算面の問題もありません。
商業捕鯨が再開されれば捕鯨が南極でもどこで行われても採算面の問題ありません。

沿岸捕鯨に関するリンクもすでにこのトピで紹介されています。


要するにトピを全部読んで下さい。











 
Res.167 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 04:00:28

日本沿岸でのイルカ狩りに白豚共が邪魔をしにきた動画があったなw
ボートの周りを囲んでいたけどオールでシッシって追い払われていたw哀れwww


イルカは海豚と表すけど、奴らは海白豚だなwwwwww
腹いてーーーwww  
Res.168 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 12:54:47

くどすぎ
馬鹿日本人のレス、見あきた  
Res.169 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 13:02:20

鯨が魚食べ過ぎて、今、海がすげー荒れているらしい。
それに、そもそも鯨を虐殺しまくったのは欧米人だからね。
日本近海の鯨をよこせーって開国迫ってきたんだよ。  
Res.170 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 15:46:52

レス168=白豚の忠犬  
Res.171 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 16:22:05

http://www.thecovemovie.com/festivals/upcoming_screenings.htm
Canada

Toronto - 8/7  Cumberland
(Now Showing through 8/27)

Vancouver - 8/21  Scotiabank

Montreal - 8/14  AMC Forum
(Now Showing through 8/27)

Ottawa - 9/4  Bytowne Cinema  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 04:43:22




 反日・日本製品不買運動プロパガンダ映画なんか誰が観るかっ!

売名行為目的のクソ監督と基地外反日集団がタッグを組んだカス映画を誰が観るかっ!


 
Res.173 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 01:18:17

Res.174 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 02:00:00

イルカは要るか?

どうやって喰う?煎るか?  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 02:03:38

山田くーん
Res174の座布団を全部取っちゃって!
 
Res.176 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 07:43:26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000042-jij-int

ニュースの内容より日本人の方々のコメントをしっかり読んでみて下さい。


 
Res.177 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 21:26:54

しまい都市はおしまーい


さすがレイシストの国オーストコリア。
何も関係のない日系議員にまで嫌がらせメール。  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 00:31:38

私は鯨やイルカを一生涯食べ続けます。
そして、日本の伝統文化・食文化を後世へ伝えていきます。  
Res.179 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 21:46:17

食べるけど何か?  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 02:12:57

今、無性に鯨の竜田揚げが食べたい!  
Res.181 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 02:35:58

セーブ・ジャパン・ドルフィンズとかいう欧米の反日団体が今月の頭に太地町に来ていたな
うざっ
こんな奴ら入国拒否しろよな  
Res.182 by 無回答 from 日本 2009/09/07 04:13:13

今日ニュースで白人のオーストラリアの方たちが「俺たちだってカンガルー食べたりするんだからそんなに言うなよって」いってました。

ああ。。こういう人もいてくれるんだ。。とおもいました、  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 03:05:29

イルカ漁が始まりました

://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000006-agara-l30

追い込み漁は、国際捕鯨委員会(IWC)の規制対象外にもかかわらずにトチ狂った白豚共がケチをつけてきます

白豚どもの嫌がらせや妨害に屈せずに日本の良き伝統を守っていってください  
Res.184 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 11:25:09




「大西洋のクロマグロ全面禁止の可能性に、流通・外食業界も困惑」

http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/11114/ecn11114-t.htm

「釧路沖でミンククジラ調査捕鯨を開始 60頭上限に」

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090905/env0909051159000-n1.htm




 
Res.185 by いただきます from バンクーバー 2009/09/10 07:20:42

捕鯨に対しての欧米のやり方は「おしつけ」としか言えません。

例えば文化の一つで言えば宗教とかありますが、インド人は宗教上牛を食べないけど、私たちに「牛を食うな!」って暴動を起こしたところを見たことはありません。世界中でステーキが食されていても「僕たちは食わないから、勝手にどうぞ」ってスタンスですよね。
宗教といえば、ジャイナ教だって虫すら(というか命あるもの)殺しちゃいけないので、根菜食べませんものね。でも、彼らが「ジャガイモ食うな!」って言ったところ見たことないです。カナダの郊外はジャガイモ畑だらけなのに〜。
「食す」ということは、どんな動物に対しても残酷なことではないかな?イルカの屠殺をクローズアップするから惨いのであって、牛も、豚も、鳥も屠殺は惨いですよ。ヤギを絞めた映像みたらヤギ食べれませんもの。 ドキュメンタリーを見て「残酷」って言うのなら、他の屠殺も見れば皆同じだって分かるんですけどね〜。
高等動物だから殺してはいけないのなら、豚だって頭が良いですし、鳥を飼ったことがある人は分かると思いますが、小さい頭なのに頭が良いです。アフリカングレーには人と意思の疎通ができるのも中にはいます。
ただ、きっとこの話題って平行線で終わるのでしょうね。お互いの価値を認めない限り難しいのでしょう。
ただ、もし皆様カナダのお友達に「いただきます」ってどういう意味かと聞かれたら。「明日自分の命をつなぐために犠牲になった命への感謝の気持ち」と教えてあげてください。たまに、説明に困ってクリスチャンのお祈りみたいに「食を与えてくれた神様に感謝」と説明する人がいますが、間違いです。こういう小さいところから私たちの食文化を分かってもらうしかないと思いますよ。  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 12:16:58




「大西洋・地中海クロマグロ 欧州委、取引禁止を支持」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tunas/


 
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 22:57:21

100年後、200年後も日本人がマグロや鯨、イルカを食べれる様に農林水産省の方達に頑張って欲しいです。  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 01:38:40

文化として食べる人もいる。イヌイットと同じ。
逆にアメリカ人は銃で人を殺す。といったら、そんな人もいるだけと反論が繰るのでは?  
Res.189 by お前もイルカ from 無回答 2009/10/11 05:48:42

そんな日本人はイルカ??????

イルカはいるか????

そんなのはいても、イルカ????

って、おそいだろうが。。。。  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 11:19:49

おそくは無いよ

ただ言い回しが

カルイ

逆から読んで

イルカ

だよ
こっちの方がもっとカルイか

アハハハハ〜  
Res.191 by お前もイルカ from 無回答 2009/10/11 14:14:45

おかげさまで、あなたも、わたしも、イカれてル。


何か、突然さむくなった、こっち。

:)  
Res.192 by お前もイルカ from 無回答 2009/10/11 14:18:20

>>>捕鯨に対しての欧米のやり方は「おしつけ」としか言えません。 <<<<

激しく同意。

ただし、イルカをたべることなんて、なにか、気持ちが悪い。

判決はしないけど、食べもしない。

といって、イルカ食ってイケルの??
 
Res.193 by 江戸 時代 from 日本 2009/10/11 20:27:51

ほんとクジラ食べたって、イルカ食べたって、
ライオン食べたっていいじゃん。
欧米のバカ共が食文化と食感覚の貧弱さゆえに、
食えないものを
食感覚が高くと食文化が豊かなアジアへ押し付けるなんて、
イカルてる。
じゃあ、生き物なんだから
牛も豚も鳥も魚も野菜も穀物もマックもケンタも
すべてだめだろー。って言いたいよね。

リバプールなどで堂々と
自分たちが人身売買も行って、
物質的、利権的に豊かになったくせに
今ごろ人の行政に対して人権、人権って、
騒いでるのもトピックを作った方が良いくらい馬鹿げている。

http://www.ne.jp/asahi/gpca/tokyo/Mook/Article/61_senshin_koku.html  
Res.194 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 20:30:22

イルカやクジラなんて昔から伝統的に食ってるもんだし、別に絶滅の危機に瀕してる訳じゃないんだから誰の目を気にすることなく堂々と食えば良い。というか捕鯨反対に対抗してまず米国産と豪州産の牛肉の不買運動を行えば?
そんなことより日本国内の「ペット店・販売目的のブリード」を法律で禁止して欲しい。金に目のくらんだ腐った人間のせいで毎年、どれだけの動物達が殺されていることか・・・  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 17:38:12

八ト山の迎合発言にはうんざりだわ

鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302316016-n1.htm  
Res.196 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 18:20:37

>鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」

そのくらい強気で言えるなら、中国餃子問題とかもっと強気に言ってもいいのに。
中・韓べったりだから、犬や猫ならOKなんでしょう、鳩山なら。  
Res.197 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 22:54:59

鯨の刺身と竜田揚げが食べたいんですけど、カナダで鯨を提供しているお店はないのでしょうか?
カナダはIWCからも脱退して捕鯨を行っているわけですから日本の様に鯨料理専門店があっても良いと思うのですが。  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/14 13:38:01

鯨料理専門店なんてオープンしたら
グリンピースの身勝手な連中に何されるか分かったもんじゃないよ

このグリンピースと言う連中1972年頃このカナダ バンクーバー市から始まったような団体ですからね.今で云うニート的なヒッピー連中が集まったような団体がグリンピースですからね。       この連中昔からマリファナが大好きでマリファナ吸わない者誰一人といない団体でも有ります。

このグリンピースの初めの会長(カナダ人)は良く昔は暇さえ有ればなんだかんだと日本人が行うビジネスにいちゃもんつけたり日本から政府の高官等がバンクーバーに来加るとプラカードを持って滞在先のホテル前で大声を出して良く罵声浴びさせていたな.              

その後この者グリンピースを退会してバンクーバー島の北の地区で養殖サーモンのビジネスを始めたのはよいが
自分の養殖サーモン場がよく赤潮で被害を受け.その当時この赤潮を防ぐ技術がカナダには無く.日本にしかない事を何処で知り得たのか?

今迄日本叩きをして来たグリンピースの会長職だった者が次に放った言葉が
この赤潮を防ぐ技術日本から教えて貰おうだってよ

此れが利己主義.個人主義な白人(毛唐)達の論理.思想かな
この様な.昔事実な話しも有った事を今日の若い日本人はお忘れなくね

そしてこの様なニュースを如何にも白人(毛唐)達のする事が何でも正しいような事を書いて来た地元の吹けば飛ぶような新聞社?フレィーザーと云う広告社が有ったな。  
Res.199 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 19:10:33

鯨喰いと罵られ殺されかけた日系男子生徒
://blog.livedoor.jp/mamenogu/archives/895014.html  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network