jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.641
日本は成功すればするほど、妬まれる?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 12:29:47

中国・韓国は、日本人が成功すればするほど、「反日」になるのです。

中国や韓国は、「日本は敗戦国のはずなのに、経済大国となって繁栄している、反対に中国や韓国は、日本よりも貧しく、国内にも問題が絶えない、何故か?」と僻んでいます。だから、中・韓の知識人達でさえも「豊かな日本から奪うのは、我が国の当然の権利!」と世界の常識では考えられない、厚顔無恥な考えを持っているのだと思います。

「植民地を持っていた、どこの西洋列強国が、1セントでも被害者国に払ったのか?」知っていたら教えて頂きたい。反対に、インドは独立する時に、英国から金を巻き上げられています。とにかく、日本が世界で名を揚げれば揚げるほど、世界に親日派が増えれば増えるほど、日本の伝統文化・芸能が有名になればなるほど、中国・韓国の妬みや嫉み(ひがみ)が増幅され、日本の悪口やデマをでっち上げて、世界に言い回わり、「反日暴動」を繰り返すという、悲しい振る舞いをするようです。

中国人や韓国人が「私のお陰論」や「日本の責任」というような、惨めな、被害者意識を無くすには、中国人・韓国人が持っている、日本に対するコンプレックスを自分達で乗り越えるしかないのです。このコンプレックスを乗り越えることは、誰も助けてあげることは出来ません。

(例えば、ブスな人は、いくら美人を妬んでも綺麗にはなれないように、やはり自分で自分を磨くか、整形手術をする等の自己努力が不可欠です)、故に、日本がいくら「謝罪・賠償」をし、「靖国参拝を取り止め」、「歴史認識をやり直し」ても、ちっとも中国・韓国を成長させないし、反対に彼らのコンプレックスを増長させ、甘やかすだけで、非常に無駄なことです。

◎ 本当に中国・韓国を思いやり、彼らに『真の誇りと品位』を知ってもらう為にも、日本は毅然とした態度で、言うべきことはきちんと発言し、
  後は静かに無視していましょう。

◎ 「反日暴動」等の過激で下品な振る舞いをするような国の人達とは、
  かなり距離を持って、付き合っていくのが『賢明』というものです。 
 (本当は国交断絶が、一番望ましいと思いますが…)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 14:58:43

下品なトピックを立てて、これでもかこれでもかとしつこく他国・他民族を攻撃してくる差別主義者に、本当に他人を思いやり、『真の誇りと品位』を知ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
いくら削除要請しても、反対に増長させ、中国・韓国の悪口をネット上で言い回わり、「嫌韓宣伝」を繰り返すという、悲しい振る舞いをするようです。一つのトピックが削除されれば、また同様の新しいトピックを立てることを、「利用者の当然の権利!」と世界の常識では考えられない、厚顔無恥な考えを持っているのだと思います。こういう人は、掲示板を自分の私物のように思い、自分のものだから何を書いてもいいと思っているのでしょうか。
こういう人とは、かなり距離を持って、付き合っていくのが『賢明』というものです。
後は静かに無視していましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 16:36:05

このトピ主何をとぼけてんのか?
誰も日本なんぞにヤキモチなんか妬いてないんだよ
落ち目の日本を知らんのか? このアホ  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/07 16:38:06

??  
Res.4 by 無回答 from ノースバンクーバー 2005/09/07 16:51:50

やっぱり、チャイニーズや韓国人って、日本に対して、すっごく競争意識強いし、おかしいとは思ってたけど、やっぱ、「日本より下」だっていうのをコンプレックスに感じてたんだね。

Res2)の人は、日本が落ち目だって言ってるけど、韓国なんか落ち目になりたくっても、なれないもんね。よく考えたら可哀想だね。

この間のインドネシアの震災のときにも、日本は5億ドル払ったけど、韓国は、その100分の1も払えなくって、その上、滞納してるって聞きました。なんでそんな見栄張るのかな?被災地の人が困ることを考えてないのかな?    不思議????  
Res.5 by   from バンクーバー 2005/09/07 18:26:50

韓中はコンプレックスの塊だからな。
羨ましいと言えないから反日って言ってるんでしょ。
韓国なんてホンデイとかいう車産業立ち上げちゃってるしさ。
どうあがいても3流国家なんだから、温かい目で見てやろうぜ。  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2005/09/07 18:49:16

中国が、なんでそこまで日本を恐れているのか分からない。
図体はでかいんだから、怖がらなくてもいいのに…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 21:08:22

Res2は在日の低脳ウスラバカか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 21:45:00

トピ主さん、あなたは日本に泥を塗るような発言しか言ってませんよ。

毅然とした態度で、言うべきことはきちんと発言し、後は静かに無視なんかしたら、ただの中年代のオヤジが言いたいこと言って聴く耳持たず。
反日暴動などの行動を行っている国の人に対してかなり距離を持って付き合っていくのが「賢明」と思うあなたは自分の本性丸出し。問題が起きた瞬間考えずにただそれを避けるか、無責任な発言をしてその場からさっさと立ち去っているコンプレックスの塊じゃないですか?

いい加減カナダに来て日本の恥じさらいになるのやめてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 16:30:01

Res8)さん、
この低レベルの「反日暴動」をするような中国や韓国と、まともに付き合っていける人間がいたら、教えてほしいです。きっとあなたは、彼らと同じ低レベルだから、付き合っていけるんでしょうけど、常識を持った普通の人間は、こんなLower Class Behaviorの人?達とは、付き合えませんし、付き合う必要もない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 17:14:10

Res1)へ
これは、日本のサイトなのだから、もし嫌ならば、何故韓国人 or 反日在日韓国(朝鮮)人が見ているのですか?韓国サイトだけを見ればいいでしょ。もしかして、マゾ????。もしトピ主に反論があるなら、感情をぶちまけるだけじゃなく、どこがどういう風に、間違ってるのか、理論的に知識で反論すれば!だからあんた達は尊敬されないのよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 17:27:56

Res8)さん、
この低レベルの「反日暴動」をするような中国や韓国と、まともに付き合っていける人間がいたら、教えてほしいです。きっとあなたは、彼らと同じ低レベルだから、付き合っていけるんでしょうけど、常識を持った普通の人間は、こんなLower Class Behaviorの人?達とは、付き合えませんし、付き合う必要もない。  
Res.12   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.13   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/14 15:19:39

Res 13)さんへ、
あなたの仰っている主旨は、中国も韓国もまたどの国も、いつかは役に立つから、一応仲良くしておいた方が得だということでしょうか?
誤解しないで、これは嫌味ではなく、シンプルな質問です。  
Res.15   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.16 by 通りすがりのものですが。 from バンクーバー 2005/10/13 06:21:49


でも、あの偏狭な中国、韓国、北朝鮮と仲良くするなんて、聖人でなければ無理そうですが?  
Res.17   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.18   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 16:44:19

今年のゴールデンウィークに反日デモ真っ只中、友達が中国深圳に住む親類を訪ねた時の話です。友達の話によると、デモはヤラセ半分でデモ参加者に弁当を配給しているところが結構あったそうです。中国当局か誰かの思惑で見せかけ?でしょうか。確かに日本人に対しては差別はあったそうですが、子連れだと比較的親切にしてくれたそうです。つまりどこまで本当かは分かりませんね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 01:03:18


でも、実際に中国のレストランで「犬と日本人はお断り!」なんて書いてるレストランもあったと聞きます。その上、日本人客は、レストランに入りたければ、「まずレストランのオーナーに謝罪」してから、注文しなければならない等の看板が挙がっていたと聞きました。まったく中国人は、韓国人と並んで、最低の民族だと思っています。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 11:34:04

先月から今月にかけてのことです。14歳になる娘がメガネとコンタクトレンズの両方を使った方がいいですよ。と中国人の男性眼科医に言われ、最初はメガネのみを作って、後でコンタクトを作ると言う話だった。メガネは出来たので、コンタクトを作るための予約を事務の人がとってくれた。その予約はメガネを作ってから1年経っていた。その予約の日に娘が行ったら、女医が診察にあたり『コンタクトを扱う医者は私ではない。』と、、、、同じ事務の人が次の予約をとってくれた。メガネとコンタクトの両方出来るという男性医者の予約だった。それはメガネを作ったときと同じ医者だった。しかし、予約日の2週間前になって、事務の人から電話があり、『娘が医者に会いに来る必用はない』と、『お金を先に払ってくれ』と、娘が医者に会う必要がなければ、なぜ、予約をとってコンタクトを作れない女医に診察を受けさせたのだろうか。そればかりでなく、その後、さらに男の医者の予約を取ったのだろうか???疑問だらけだったので、ファミリードクターに報告した『何がおきているのか確認した方がいい。予約をミスったら請求されるかもしれないからはっきり聞いたほうがいい。』とのことだったので、その足でその眼科医の事務所へ行った。そしたら、『予約を入れていた日は、お葬式なので医者が診察できない。』と、、、
私がその事務所を訪ねたのは金曜日、お葬式だという日は翌週の火曜日、いつ亡くなった人か判らないけれど、お葬式って亡くなってから何日目にやるの?普通は3日目くらいじゃないの?あきれてものが言えませんでした。お葬式と予約が重なるのなら、なぜ、すぐに連絡してこなかったのだろうか???疑問だらけでした。問いただすと、ああ言えばこう言うの世界で話にならない。それでも、今度は必ず医者のこれる日に予約をとるからといってきた。請求された額も始めは385ドルくらいといっていたのに、450ドルと値段がつりあがっていた。予約をとって診察を受けてコンタクトレンズが出来上がるまで、すくなくとも3週間はかかると言ってきた。頭にきたので、すかさず言ってやりました。『何ヶ月待たせれば気が済むのですか。娘は来週コンタクトレンズが出来ると信じているのですよ。予約を取ったけれど来る必要がないという電話を受け取ったことも知っているのですよ。こんなところに気分よく来るかどうかわかりません。娘がいいといえば来ますけれど、嫌だといったら他の医者を探します。』と。娘はレンズがもらえるならどこでもいいと。でも、私は憤慨しきっていたので、翌週、ダウンタウンでメガネ屋を見つけた。そこの店員に眼科医を紹介してもらった。私は仕事で都合が悪かったので、娘が一人で眼科医に行くことになった。同日娘は一人でメガネ屋に行き、コンタクトレンズを手に入れることが出来た。6ヶ月間分のコンタクトレンズの料金は150ドルだった。
やっぱりと思った。ひどいと思いませんか。反日感情がこのように日常生活のなかで、嫌がらせにつながっていることに気が付いた人はどれだけいるでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 21:30:56


レス21さんへ、

本当にお気の毒でした。私なんかもう絶対に、中国人&韓国人の医者とか牧師とか先生とか、またお店が中国人&韓国人経営だと聞けば、もう絶対にそこにはいかない事にしていますよ。ああいう人達は、一部の常識ある人たちを除いては、無視するに限ります。なんといっても民度の低い国民達ですから。  
Res.23 by 可奈 from バンクーバー 2005/10/25 09:29:59


上のレスに賛成!!私もチャイニーズとコリアンのお店では、買い物はしません。  
Res.24 by ノリタケ from バーナビー 2005/10/25 21:20:28


>昨年8月に北京でのサッカー・アジアカップ決勝戦後、日本大使館の公使が乗った公用車が中国人サポーターに襲われて破損した事件で、中国側が修理代として二十数万円を日本側に支払っていたことがわかった。北京の日本大使館によると、公用車は事件後まもなく修理したが、その後も中国政府に対しては公用車の「原状回復」を要求。中国政府はこれに応じる形で今年夏、修理代を支払ったという。<

ひつこく要求して、やっと出した金が、たかだか20数万円???中国、超〜セコ〜!!その上日本に対して、まだ謝罪しないこの意固地さ!! まったくオメエらそれでも男かよ!!誤魔化し捏造、賄賂、汚職だけが、オメエらの面子を保つ秘訣かよ!!中国よ、早く崩壊しろ!!!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 21:27:34

世界せまいねー。。。どこどこでは買い物しません!!。。。それがどないしてん!かってにせーへんかったらええねん。誰もあんたらに買ってゆうてへんし、あんたらの存在すら知りまへん。それであんたらの訴えは誰に伝わりましたか??
 
Res.26 by りりー from バンクーバー 2005/10/25 21:53:33


別に買う必要ないから買わないだけじゃないの?実際、カナディアンのお店で全部揃うと思うよ。中国人や韓国人だったら、その手の店に行って、中国食材や韓国食材が必要になるだろうけどね。韓国食材店なんて行ったら、日本のコピー商品ばっかで、味もかなり落ちるよ。何でそんなとこいって、ワザワザ買わなきゃなんないのか?わかんないよ???  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network