jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6405
勘弁してくれよ。 ACやる気無いのかね?
by 通り縋り from バンクーバー 2009/08/11 16:19:57

8/11 AC214に搭乗予定のお客様の殆どが乗ることが出来なかった。

理由は、
バンクーバー空港内に新たに出来たコネクターと呼ばれる連絡通路。
ACでカナダ国内を移動されるお客様は、このコネクターと呼ばれる連絡通路にて、国内線への乗り継ぎをする。

一旦到着ロビーに出るよりも、このコネクターを利用した方が、スムーズに行くといううたい文句。

しかし、このコネクター各所で係員が居ないために、長蛇の列。
荷物を預けるにも一苦労。
で、結局、AC214に乗り継ぎ出来ず。

さらに悪いのは、AC214の前のフライト、AC212がキャンセル。
その為に、AC216でスタンバイをしている人は100名を超えているとか。

当日中にカルガリーに移動できる見込みが無い状況で、バンクーバーでの宿泊者を募っているとか。

AC212のキャンセルと、コネクターでの人員不足。
これにより、ほぼ2本のフライトに載る予定だったお客様がバンクーバー空港にあふれる始末。

8/8にAC214がキャンセルになった時には、臨時便を出して対応したにも関わらず、今日は臨時便はなし。

空港で夜を明かす人は何人なんでしょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 17:37:38

またですか。これでは経営破たん寸前と言う経営状態もうなずけますなあ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 17:56:05

こんなときの為に、旅行保険にはちゃんと入っておきましょうね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 18:32:11

普通こういう場合、航空会社がホテル、ご飯代を負担するんじゃないの?
エアカナダはなんの保障もなし?
へんなフライトアテンダントしかいない上にサービスの悪さに絶句。  
Res.4 by WJ from 無回答 2009/08/11 19:35:02

ACはUnionに守られてますからねー。
だからフライトアテンダントとかおばあちゃんみたいな人もいるじゃないですか。何かあっても助けられなさそうなおばちゃんアテンダントもわんさか。
サービス悪くても後ろにUnionがいるから、奴等の仕事っぷりは酷いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 19:46:09

ACなんか乗りません。AC乗って何か問題あってもなんの保障もしてくれない。そんなので不快な気分を引きずるようだったら、多少高くても問題ない航空会社にします。  
Res.6 by けい from バンクーバー 2009/08/11 20:03:33

ACに関して良い経験がある人があるのなら聞いてみたい。
アテンダントも横柄な人多いし。。。そうでない人ももちろんいるのでしょうけど、質の向上は望めないのでしょうか。つぶすわけにはいかないからつぶれそうになると税金使って救済されるし。。。困ったものです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 20:49:18

以前、AC機内で、子供が大声で歌を歌ったたり、お姉ちゃんと喧嘩したり、物を投げあったりして大騒ぎしていた。
私の横にいた男性が、フライトアテンダントに
「子供がうるさいから注意してください」
と言ったら、
そのフライトアテンダントが子供に一瞥した後、
「子供はうるさいものでしょう。僕は注意するほどうるさいとは思わないですから」
と、その男性のクレームを即却下してました。

そんなもんでしょう、ACって。
やる気ないっていうもんじゃない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 21:52:49

ACのサービスの質については賛同するところが多いです。
でも↑の方のコメントは???
なんでフライトアテンダントに子供がうるさいから注意してもらわないといけないの?
自分で言えないのかなって思ってしまいました。
トピずれですみません・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 22:04:21

まずはCA。
それでもダメなら直接行くしかないんじゃね?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 02:21:10

エアカナダだけは利用しないようにしてまふ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 15:04:26

今、カナダの観光業って苦しいらしいね。
っていうか、ここしばらくずっと。

おそらく、エアカナダみたいな会社が、カナダの評判を落としているんだろうね。

かわいそうに。  
Res.12 by m from バンクーバー 2009/08/12 15:31:37

先日友人がレイオフされました。空港職員です。手紙を受け取ったのが4月ですが、なんでも11月まで働けるそうです。
今も空港で働いていますが、やる気ないだろうな〜〜〜どうせもうすぐさよならですからね。
サービスなんてする気さらさらないでしょう。
こんな人がいっぱいいるのでは??  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 15:50:24

自分はACのフライトアテンダントに、食べ物とか運ぶキャリアーで?ひざを思いっきりぶつけられました。端の席で寝てたら少しひざが出てたみたいです。激痛で目が覚めて叫んだ(らしい)ら、そのぶつけた日系のフライトアテンダントは迷惑そうな顔して「はぁ?」ですよ。
飛行機にお医者さんがいたので、診てもらったら骨には異常はないだろうということだったので、そのままバンクーバーまで飛びました。
もちろん、そのフライトアテンダントからは「ごめんなさい」の一言もなかったです。
ま、そんなもんさ、ACは。
だから使わない、使いたくない。

ちなみに、FacebookでもAir Canada Sucksというグループが何十個もありますよ。
 
Res.14 by R from 日本 2009/08/12 19:09:12

ACのキャンセルのせいでバンクーバーからのJAL便に乗れず、しかも翌日にJALがないので2泊しなくてはいけなくなりました。
もちろん宿泊代はAC持ちだったけど、2泊分のバウチャーは出せないから次の日に2泊目のバウチャーを取りに来いと。
ホテルにも1泊しか予約を入れてもらえず、自分で事情を説明して部屋をそのままにしておいてもらいました。
次の日に2泊目のバウチャーを取りに行ったら、他の便もキャンセルになりかなり乗客たちともめていて、かなり待たされたと思いきや、アジア人の職員が近づいてきていきなり韓国語で凄い勢いで話され、私が韓国語がわからないとわかると別の職員が私の対応をしてくれました。
ようやくバウチャーをもらってホテルへ戻ろうとしたら、その日ホテルに泊まらなくてはいけなくなった他の乗客をホテルへ一緒に連れて行ってくれと頼まれました。
その乗客が頼むならまだしも、空港職員はシャトルがあるとか説明すらせずに「あなたと同じホテルだから連れて行ってあげて」って。
確かにホテルには戻るけど、なんで私に???
怠慢にもほどがある。

ACで成田に行くチケットを用意してくれてて、それを利用すれば1泊で済んだのですが、キャンセルになってからの対応があまりにひどかったので断りました。
しかもその話をされたときも「本当ならあなたはその便に乗るお金を払ってないし、権利もないけど、早く成田に帰りたいだろうからこの便使ってもいいのよ」って英語と日本語のニュアンスの違いもあるだろうけど、かなり威圧的な態度。
二度と乗りたくない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 21:50:07

皆さん、一番いい方法を教えましょう。

「フライトアテンダントにクレームを言わない事」です。
彼らにクレームをしても、もみ消してうやむやにするのが基本です。

フライトアテンダントに、パイロットに話があると言うのです。
(怪我などしてない場合)降りるときに クレイムをパイロットに伝えると
言って、コックピット前で待っていましょう。

パイロットは、真剣にクレイムを言う客が居れば、会社にリポートを提出
しなければなりません。
そのリポートは直接 クルー管理にいきます。

そのフライトアテンダントが1度2度クレーム処理されるだけでは
なんて事ありませんが何度と続くと大問題になります。

皆さん、こんな所でウダウダウダウダ言う前に、行動しましょう。

ポイントはパイロットが飛行機を降りてしまう前に捕まえる事。
そしてきちんとした身なりでクレイムを言う事です。

具体的な事例を書きたいのですが身元がバレるのはイヤなので
書きません。しかし確実に効果はあります。

ギャンギャン騒いで感情的に、めちゃくちゃな英語で言うのは
やめましょう。冷静に、”お客に対してのサービスにあっては
ならない事”を伝えましょう。

頑張ってくださいね。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network