jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6402
カナダポスト〜〜〜〜〜
by 無回答 from 無回答 2009/08/10 11:41:34

ここでも何度となく上がってますが、もーーカナダポスト、もっとまともに仕事して欲しい!!!

超、田舎暮らしです。近所に一軒だけあるポストオフィスで、もう何十年もそこに居座ってる感じのおばちゃんが一人、働いてるんですが、いつ行っても超機嫌が悪いし、態度も悪いし、何しろ、仕事をしない!また、思い込みも激しく、ちょっとでもコンピューターで確認しなきゃいけなかったりする手続きが絡むと、こんなものはここじゃできない、荷物持って大きな都会へ行け!と暴言を吐きます。(別に大したことじゃない。市外に規定サイズの小包を送るだけ、とか。)

internationalの切手を買いに行くと、どこへ出すんだ、と言われ、日本だ、と答えると、機嫌の悪い時には、この切手でそんなとこに届くはずがない、Fedexでも使え!と迷言?も。(っつーか、ポストカード一枚なんですけど…)

あと20年はこのまま居座りそう…ということはあのおばちゃんがいる限り、安心して郵便局には行けないってことか…(涙)

おまけに、ものすごい頻度で、投函したはずの手紙を紛失されてる・・・(相手方に届いてない)

カナダって、ユニオンで守られてる職業は、ほんと、職員の態度が信じられないほど悪いですね!まともに仕事もできないし!!!おまえらちゃんと、働け〜〜〜!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 13:59:11

http://www.canadapost.ca/cpo/mc/aboutus/corporate/contactus.jsf

ここで文句を言っても改善されないと思うので、ポストカナダに直接クレームしてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 14:11:31

そのババーに怒鳴れよ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 07:23:58

本当にカナダポストは酷いですね。
だからバンクーバー新報でも配送にカナダポストを使用しなくなり民間業者に依頼するようになりました。

誤配遅配はバンクーバーでもよくありますが、田舎で一軒だけとはつらいでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 07:40:18

自分は、家にいても不在届けが入っているのが続いたので、カナダポストのサイトからオンラインでクレームを入れたら、調査してくれましたよ。
それ以来、きちんと配達されてます。
ぜひ、クレームを入れて下さい。
 
Res.5 by 郵便 from バンクーバー 2009/08/11 10:34:43

それは酷いですねぇ〜以前、ダウンタウンでも酷い老夫婦が受付でした・・・今は別の方に代わったようですが。
そこのオフィスは直営ですか?それとも委託???
ダウンタウンにいた老夫婦は委託だったみたいで文句言っても無駄〜って感じでしたが、直営だったら断然文句言うべきです!!!
カナダポストも今は人員削減を考えているようなので(採用も凍結し、テンポラリースタッフはベンチ入り)こうゆう人から早く排除してもらいたいですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 13:05:37

カナダのサービス改善のためにもどんどんクレーム(文句じゃなくて主張ね)を付けて改善方向にもって行きましょう。カナダのサービスはとにかく酷い。日本のように良くなって日本のように堅苦しくなればいいのに。 ^^
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 14:28:51

トピ主です。
同情していただいた皆さん、どうもありがとうです!

いやー当然、本人には何度も文句言ったし(冷静に言っても、ぶちきれても、改善の余地はまるでなし。)私だけじゃなく、友人や他の住人もしょっちゅう文句つけますが、右から左〜状態ですね。ユニオンで守られてるもんだから、それくらいのことじゃー首にされないの分かってるから。

カナダポストにも以前言いましたけど、まだ平然といる、ってことは…口頭注意、程度の対応だったんでしょうね…新人なら首にできても、古株の職員には、ユニオンが怖くて会社も強くは言えないんでしょうか…

勤務期間だけは異様〜に長いようなので、たぶん、このおばばは、リストラリストにも入ってないと思います。あーゆう職種は、年功序列で、勤務態度云々とは全く関係なく、単に下っ端からリストラされてくみたいですし…。
去年、感じのいい若いお姉ちゃんが入社?してしばらくおばばと交互に働いてたんですが、不景気であっさりリストラされました…(すごく対応もいいし仕事もてきぱきこなしてたのに…涙)

クレームつけて改善してもらったという方、うらやましいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 18:10:43

あきらめずに再度クレームを出したほうがいいとおもいます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 18:40:14

オタワのオンブズマンにも連絡ね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network