jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6397
申請中の観光ビザはいつ届くの!?
by ビザ待ち from バンクーバー 2009/08/08 21:37:49

こんにちわ。申請中の観光ビザが2ヶ月半たっても届きません。
ワーホリでこちらにきて6月21日にビザが切れましたが
ビジタービザの申請を5月中旬にしました。その時は
1ヶ月前までに送ればいいと言われていたので、
あとで2ヶ月前に送ったほうが良かったと気付いたときは
後悔しました。。でも受け付けてくれるだろうと思い
ビザがくるなり、不備の連絡が来るなり、すごく不安で
待ち続けているのに全く何もありません。。。
電話をしても毎回繋がりません。そろそろ旅行したいのに
カナダから出れないのは少し辛いし、なにより
万が一、書類が受け付けられていなくて不法滞在したく
ありません。申請中3ヶ月まではビザなしで大丈夫と
きいているのですがやっぱり不安です。
2ヵ月半というのは長すぎではないでしょうか??
知り合いの人は一回ビジター申請して、不備の連絡があり
訂正して申請料を払いなおしてちゃんと再送したのに
問い合わせたら受け付けていないと言われたらしく
そんなことって起こりえるのかと心配で。。悩んでます。

Res.1 by 私もビザ待ち from バンクーバー 2009/08/08 21:46:34

私の友達はビザが届くのに4ケ月かかったと言ってましたよ。今、ビザが届くまでの平均日数は100日と言われてるらしいですよ。  
Res.2 by ビザ来ないですね from 無回答 2009/08/08 21:56:18

ビザ申請出した時に、書留で送ってますよね?(すみません英語でなんて言うのか忘れました)オンラインで着いてるか確認出来ますよ。
僕のは5月1日に届いているんですが、まだ待っている状態です。
ネットで調べたら(8/8)今は4月20日に届いた分を処理しているようです。だから、もう少しの辛抱ですね。
でも、カナダから出れないのは痛いですよね。。。
早く着て欲しい。。。
耐えましょう!!!  
Res.3 by 私もビザ待ち2 from ビクトリア 2009/08/08 23:16:46

私は4月20日頃にビジターでの申請をしました。6月12日でWHビザは切れています。
本当に、時間かかるんですね。余裕を見て申請したつもりでしたが。
もう少し、気長に待ってみましょう。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/08 23:22:11

観光ビザへの切り替え延長は、通常3ヶ月以上かかりますよ。これって私がビザを申請した記憶がある3年位前からずっとです。未だに2ヶ月とか1ヵ月半でビザの処理が完了するって噂は消えないんですね・・・(3年前の当時もありました)

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

なので、今現在で4月20日までに届いたものを処理しているようです。ビザの問題はかなりセンシティブなので、もう少し調べてから申請をすべきだったと思いますよ。

もし、帰国用のチケットなどを購入されている場合は、CICに直接電話か何かで問い合わせて、観光ビザを申請したけど届かないことと、何日に帰国予定だということ、それに今もっているビザが既に期限が切れていることを伝えて、どうしたらいいか聞いてみた方がいいと思いますよ。  
Res.5 by ビザ待ち from バンクーバー 2009/08/09 00:04:50

コメントありがとうございます☆
私みたいにビザを待っている人が他にもいると
分かって少し安心しましたがビザってそんなに
かかるんですね。。。!!今いつ届いた物を処理中って
調べられるんですね。あとどのぐらいかかるんだろう。。汗
我慢するしかないですね。それにしても3ヶ月以上かかるのが
普通というのははじめて聞きました。1ヶ月前というのは
無料エージェントのwebサイトから、2ヶ月前というのは
友達からと、カナダ大使館ホームページから知りました。
でも情報収集不足でしたね。。国外に旅行にいったりするためにも
3ヶ月前というのはみんな知っておいたほうがいいですね。。
私はもう遅いけどこれから申請する人たちのために。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network