jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6394
就職難?
by コロ助 from バンクーバー 2009/08/07 15:06:17

まともな仕事が見つかんねーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 15:51:16

まともな仕事?ってどんなん?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 19:11:30

スタバはまともな仕事ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 19:46:55

一コーヒーショップでも経営しているならいいほうじゃないの!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 01:28:44

仕方ないね・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 11:50:48

9月を過ぎると季節労働関係がめっきりなくなります。
こちらの企業も大変むずかしくなるのでは?
日系企業も旅行者が激減しているので大変でしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 03:11:59

不景気で仕事がない。4ヶ月前にレイオフとなり新しい職を結構探したけど本当に見つからない。幸いお金には困っていないのでリタイヤも考えてます。でもまだ30代なので引退するには早いし、かと言って今もっている資産で起業する勇気も才覚も持ち合わせてない。それに起業して失敗でもしたらリタイヤどころでは無くなるし・・・景気が悪い間だけ長い休暇だと思っていますがさてどうするべきか。
若くしてリタイヤしてる人いないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 06:25:32

年を取ってリタイヤはよくない、若いうちに十分旅行やスポーツをやるべきだ、年寄りの金持ちのお金を若い人に投資するような法律が欲しい。
65歳になってリタイヤし旅行や趣味を始めようとしても体が付いていかない、年を取ったら体のために働くべきだ。  
Res.8 by コロ助 from バンクーバー 2009/08/11 15:26:51

トピ主です。久しぶりにJP見ました。コメントありがとうございます。

まともな仕事っていうのは、自分の中での最低限のラインを超えている職を指します。それもかなり妥協して探してますけど、なかなか見つからないです。決して、スタバやジャパレスの仕事がまともではないと言ってるわけではありません。どうか誤解なさらずに。どんな仕事でも、働かれている方を尊敬していますよ。

バンクーバーって日系の会社多いけど、やはり競争率もかなり高いんですね。まぁ、ほとんどの日系の会社って給料低すぎてどうかと思いますけど。とにかく毎日職探ししてますけど、数年でこんなにも仕事が減ってるとは・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 16:33:48

定年になってからいろいろする、って人がいますが、7さんのいうように、65すぎてからでは、体力が若い頃より低下しすぎてて、やれることにも限りがでると思うんですよね。もちろん元気な人はいますが、それでもやっぱり年齢相応と言う感じですね。

景気はまだ回復とはいかないし、まだまだ不安が多いですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network