jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6387
自称童顔のオバサン顔の女
by MAN from 無回答 2009/08/05 23:43:07

すっごい嫌いな女がいて、そいつがよく
「私童顔って言われて困ってるんです〜(><)」って言う
ウザさ、どうやって回避すれば良い?

そいつの顔がでてる会社のURLあるんだけど、URL公開して
一度皆にも判定頂きたいがアウトだよな・・・。

ほんとに、
「ちょ、おまwwww」
ってレベルなんだよ。

自称「中学生か、高校生に間違われる」らしいが、
どう見ても、40代に見えるんだよ。

この間も
「夜中歩いてたら、警官に呼び止められて(><)
どこから来たの?とか家はどこ?とか聞かれちゃって(><)
子供扱い!未成年に絶対間違われてた〜(><)
私、今年26歳ですよぉ(><)」

って言いまわってたんだけど、それはお前が不信人物だったからだ!!


最初は関わらないようにしてたけど、自称童顔話に同意を求められてこっちは迷惑しとんじゃ!!

お陰で毎日イライラします!

頼むから俺に関わらないで欲しいがどうしたらいいと思いますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 23:59:16

「もっとすごい童顔の人、何人も知ってますよ。彼女達、○○さんなんて目じゃないです。○○さんくらいなら、全然困ることないですって!ぜんっぜん普通ですよ!」と言ってみてください!
反応、見てみたいなー!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 00:19:20

そこまでイライラする程のことじゃないと思うけどなぁ。

あまり表情も変えず、ただただ不思議そうに「そうかなぁ、そんな童顔には見えないけどなぁ」と首をひねっておけばいいんじゃないの?

何回も同じことを言ってきたら、「うーん、そうかなぁ、そうは見えないけどなぁ」と、こちらも何回も不思議そうに首をひねる。

でも「私は若く見えるのよ」話をされることで、そこまで迷惑がって、毎日イライラするほうが、私は不思議だな。

その人が童顔だと思っていること(でも本当はそうではない)が、何でそこまで気に触るのか、わかんないよ。心の中で「違うのになー」と思ってスルーして忘れちゃうか、心の中で「面白い奴だな」と笑わせてもらったと思えばいいじゃない?

単にその人の事が嫌いだから、言うことなすこと全部イヤなんだと思うけど、そこまで気に触るってことは、実はその子のことが無視できないというか、気になって仕方ないんじゃないのーーー???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 02:44:18

そういう人ゴロゴロいます。トピ主さんの気持ち痛い程わかります。私の友達もただ背が低く子供っぽい服を着てるだけなのに、「いつも若く見られるの。肌のせいかしら」と聞いてきます。そうだねと話を合わせてますが、どう見てもおばさんです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 03:41:56

あんたその人にフラレたんでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 06:58:20

ケツの穴のちいさか男たいね、君。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 09:11:25

童顔って 急にふけ顔とswitchするから 今から気をつけたほうがいいと思う、、って心配顔で言う。

それにこれは本当です。
本物の童顔でも30歳超えたら いっきにふけ顔へと変身。
逆に20代に いつも歳より上に見られていた人は30歳を超えると 急に(童顔じゃないけど)若い顔に見られます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 09:17:24

これって日本での出来事だよね?
別に日本から投稿しちゃいけないとは思わないけど、この掲示板である必然性が全くない投稿だこと…。個人的にはこういう人(たち)って頭悪そう、実際の生活では関わりあいたくないと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 14:23:34

いいじゃん、言わせておけば。

逆に、何でそこまで彼女の言うことが気になるのか、よく考えてみたほうがいいよ。

俺って書いてるけど、本当にトピ主さん、男?
男が、女のこういう発言にここまで反応するのって、ちょっと気持ち悪い。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 14:59:00

そのURLのせろ〜  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 15:12:32

勝手な想像だけど、この女性トピ主さんに気があって、トピ主さんは彼女より年下なのでは?

だとしたら、自分は「若く見える」って強調したい気持ちも判りますけど、40歳に見えないこともない26歳が自称童顔って、マジ、かなりウザですよね。(^^;;

この女性がどういうつもりであれ、そういう話題になったらさりげなく、ちょっと年配でクールさがウリの歌手や女優を話題にしたらどうですか? 童顔女よりも年上ならそれなりにカッコイイ方が好きだ、みたいなのを匂わせて。

頑張ってください〜。  
Res.11 by 稲中卓球部 from バンクーバー 2009/08/09 00:48:05

鏡だーーーーーっ!!
よく映る鏡持ってこーーーーいっ!!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 22:14:19

↑うけるww  客観的にみると面白いけど実際そんな女いたらうざいだろうなぁ  おれもよく18くらいに見られるけど〜 って言い返す。
・・・・いや、スルーが一番か。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/09 22:44:08

そうですね。砲丸に見えますねーって返せばよし。  
Res.14 by 稲中卓球部 from バンクーバー 2009/08/10 03:33:07

もしくは出荷してしまえ…
それしか無いっ!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 10:38:40

にっこり笑って、

「大丈夫だよ、キミ、十分老けて見えるから」って、一言。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 11:36:10

実年齢より若く見える人は、頑張って若作りに励んでいるか、精神年齢の幼さによるもの。
若く見えると言えば聞こえはいいけど、要するに、幼稚な精神によるものってことかもしれませんね。
実際に、私の知人は、随分若く見えると同時に、思考回路などが幼稚です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 15:55:20

いるいる、回りに。

40歳以上でロングヘアーで若作りの人、しかし後頭部までチェックしていないのか後ろは白髪だらけだよ。染めたらっていえるほどの仲じゃないけど気になるんだよね。

あとは異様に高い声のおばさん。ぶりっ子時代からそのままタイムトラベルしているのか、アイドル系の言葉使いにはまいります。

日本人って若く見られるのよねーって言いつつその皺はかくせないよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 00:27:10

43で独身の女がいます。この前大きな声で「だから私は男を選びすぎたから今こうして独身のままなの」と言っていました。当然みんな苦笑い。

最近は同じ独身女性数人と集まって 結婚して幸せな暮らしを送っている人の悪口(嫉妬)を言ってうさばらしをして生きているようです。

彼女もどう見てもおばさん顔なのにどっかでIDを見せろと言われた話を何百回もしています。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 22:25:44

童顔っていうか、のっぺり顔っていうか、ノーメークみたいな・・。
受け止めると辛いので「マジ、○○さん、幼いっすよ!!(親指立てる)」って大きな声で跳ね返してみよう。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 05:49:51

トピ主さん、一言だけ。

あなたの周りに、同じ話を聞いてあなた以上にイライラしている人もいるかもしれませんが、全然イライラしていない人もいるはず。だから、イライラの原因はその女性にあるのではなく、あなた自身にあります。あなたがイライラする、迷惑だと感じることを選択しています。感じ方を変える努力をしてみては。

もう一言。自称童顔話に同意を求められたら、そうでないと思っていても「そうですね。」と言える心の余裕を身につけると良いと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 08:23:38

↑↑↑
そうでないと思っているからこそストレスに感じているのだから、「そうですね」じゃなくて、逆に「そうでもないですよ」とさらりと言える心の余裕があればいいと思いますが……(^^;;  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 09:03:38

いやいや「そうですね」って言えるのが、心の余裕だと思いますよ。

たとえば、全然かわいくない子供を「うちの子、かわいいでしょ」と言われて「そうですねぇ」と言えるのは大人。
そこで「そうでもないですよ」なんて言うのは過剰反応。

こういう状況って、世の中に山ほどあると思いますよ。

別に、相手が相手自身のことをどう思っていようが、自分には何の関係もないわけです。「この人は、そう思っているんだ」だけの話です。相手がそう思っていることが事実で、そんなことは自分にとってはどうでも良いと思えれば思えるほど「そうですね」と言って、その場で話を流せるのが、大人です。

カチンときて、流せなくて、とにかく何か言ってやらないと気がすまなくなって「そうでもないですよ」と言ってしまうほうが、心に余裕がないと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 18:47:02

>実年齢より若く見える人は、頑張って若作りに励んでいるか、精神年齢の幼さによるもの。
若く見えると言えば聞こえはいいけど、要するに、幼稚な精神によるものってことかもしれませんね。

嫌、実際に年より若く見える人っていますよ。別に精神年齢は幼くなくても。誰もが同じように老けるわけではないですからね、肉体も精神も。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 15:18:44

早く老け込むよりは多少幼稚な精神でも若く見える方がいいんじゃない?
どうせ皆いつかは年老いていくんだから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network