jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.638
タックスにガックリ…(すみませんグチです)
by (つд⊂)ぅぅ from バンクーバー 2005/09/06 22:49:35

ネットで購入し日本から取り寄せたものに税金がかかるのはよくあるのですが(掛からずに済むこともある)
この間初めて100ドルもの請求が……なして、そんな金額に!!(T∀T)

関税に、GSTに、PST…一つ一つをみるとそんなものかなって感じですが…まとまるとでかい…でかすぎる…ウワーン,カナダカスタムなんて嫌いだー!金返せー ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
(文句あるなら税務署にいえばってのはナシでお願いします。文句いえる隙がありそうなら言ってますから…)
今は、ただ叫ばせて欲しい……(つд⊂)ぅぅ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:55:19

まぁまぁ、それは災難でしたね。
そこの会社はギフトとしてくれなかったんですか?
運が悪かったのでしょうか?これからは小口に分けて送ってもらったほうがいいかもしれませんね。  
Res.2 by (つд⊂)ぅぅ from バンクーバー 2005/09/08 08:09:39

こんなグチにコメント下さるなんて、なんて心優しい方でしょう。ありがとうございます。
ええ、もうこれは災難と言うしかありませんよね…悲しいです。

何度が利用したことのある会社ですが、ギフトのところにチェックは入ってませんでした。Non commercial useとは書いてありましたが。

ギフトにしていても税金掛かる時は掛かってくるものなので、それは仕方ないと思ってますが、こんなに高いのはホント初めてのことで、運が悪かったんでしょう。

以前、自分の衣類を自宅から送ってもらったのに高額の税金がきたと言うトピがあったように思いますが、衣類って関税掛かりやすいのかしら…でもでも、カナダで体に合うものが見つかるなら、こんな苦労してまでネットで買わないのに。
ちょっとカナダでの生活に疲れつつあるトピ主でした。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network