jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6374
近すぎます!!
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 19:27:05

レジで並んでいると、後ろの二人組みが以上に近くて(一人が真横、一人が後ろ)しかも大きな声で話しているので順番待ちが苦痛でした。今日だけではなくて、こんな思いを何度もしていますがそれは必ず韓国人なんです!偶然?それとも彼らは距離感が日本人と違うのか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 19:32:59

中国人もそうだよ。

あ、日本で空港でチェックインで並んでたときも、後ろの日本人のオバチャンがめちゃくちゃ近くに(私がほうが前なのに、ほぼ私の横に近いところまで)寄ってきて、めちゃ気になった。

白人系のカナダ人ではそういう経験がないから、やっぱり人口の混みあった国から来たアジア人にはそういう傾向があるのかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 19:35:25

主人がレジに並んでいて、私はちょっと離れた所で待っていたら
主人の後ろのおばちゃん(白人の方)がぴったりとくっついていました。

他のレジに並んでいる人達は一定の距離があるのだけれど。
主人は後ろを振り返ったとき、距離が近かったためぎょっとしていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 19:43:28

白人もだよ。
いつもモールのATMマシーンなんかで並んでると、後の人がべったりくっついてきて、嫌だから一歩前にでるとそいつも前にでるの。
イラっとくるわよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 19:48:31

人種や国籍は関係なく性格によるんじゃないですか?

せっかちな人だったら近いだろうし、潔癖症の人だったら距離を置くんじゃないですかね

おそらくトピ主のかたは女性ではないですかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 21:30:23

最近レジですごいデブの人にピッタリ後に並ばれ、なんか異常なほど背中に暑さを感じた。やっぱり表面積が広いだけに発熱量もおおいんだよ、デブは。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 21:44:17

↑笑!!!
でもね、ホントなんだよ。
あんたら暑いよ、ほんとにさ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 22:25:57

デブの脂と汗が移ったら最悪。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 22:27:56

基本、白人の人ってエレベーターとかでもあまりくっつくの好きじゃないよね。混んでたら見送るし。くっつくのはやっぱり中国系やラテン系が多い気がする。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 13:12:12

スリに気をつけて。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 13:34:02

私も以前、同じようなことがありました。中国人のおばさん2人組みでした。私の背中に、ぴったりと自分の体を寄せて、並ぶんです。中国では、すきあれば、横は入りするのが、習慣らしいです。

何度も振り返って、相手の顔を見たけれど、
気がつかないようなので、
「Excuse me, you are too close. Please step back!」
といったら、
英語わからないようでしたが、私の
ジェスチャーでわかったようで、
それから、少し下がってくれました。

文化の違いだから、
どんどん言った方がいいですよ。

満員バスで以前傘で足をつつかれて、
開いてる席があると、しらせてくれたおばさんの中国人。
けっこう、ラフですが、悪い人たちじゃないですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network