jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6361
こちらの携帯から日本の携帯に(docomo.ne.jpなど)日本語でメールが直接送れる!
by モバイル from バンクーバー 2009/07/28 10:38:35

こちらの携帯から直接日本の携帯(ドコモのdocomo.ne.jpとソフト
バンクのアドレス)に日本語でテキストが打てる機能が付くらしい
です!しかも$27+TAXでこのテキストはしたい放題らしいく
日本からの電話の送受信も格安の値段でできるそうです。

今までのように、わざわざ家に帰ってパソコンから日本の携帯に
メールする必要もなくなり、外出先からでも携帯さえあればいつでも
連絡が取り合えるので、とても便利になるなぁと感動しました。
私も来月からこの携帯にしようと思ってます!

プランの説明や詳しい契約条件等、もし説明が必要な方が
いらっしゃったら私にメールをいただければ、知り合いの携帯会社
に勤めている人を紹介させてもらいます。私もこの知人からこの
最新情報を聞いた本人です。

とにかく、この機能はうれしい!と思い、ちょっと聞いてよの
トピックに載せさせてもらいました!




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 11:09:31

これって特別なことなの?
こっちでiPhone使ってる友達は、ずいぶん前から、普通に日本語でメール送ってるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 11:11:57

ブラックベリーで普通にできるけど。
何で追加でお金払う必要あるの?  
Res.3 by m from バンクーバー 2009/07/28 12:52:52

私の友人もIPhoneで普通に日本語でメール送受信しています。
Hotmailのメールを転送することもできるし、今はもう普通ですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 13:00:57

わざわざプランを変えなくても、日本語入力ができる携帯って、結構普通にありますよ。

これは携帯電話本体の機能なので、どの会社のどの契約でも、単に本体を変えればいいだけなので、そのために会社を変更する必要はないです。

ただ日本への通話料が今より安くなるとかなら、そのポイントで変更してもいいかもしれません。どれくらい安いんでしょう?  
Res.5 by モバイル from バンクーバー 2009/07/28 14:33:14

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。
私が伝えたかったのは、これから携帯購入やこちらでのサービス契約
を考えている方に向けてのメッセージでした。もちろんiPhoneなど
もっている方にとっては特に珍しいことではないですよね・・・

確かに携帯電話自体の機能なので、会社の契約はどこが安いプラン
かによると思います。この私の知り合いの会社は$27+TAXが
月額料金で、国際電話をかける方向けの一番安いプランと聞いて
います。

月から木の7pm−8am、金曜日の7pmから月曜8amまで日本への
通話代フリー、それ以外は100時間分は10セント/分(日本へも)
だそうです。
ローカルの通話代も月から木の5pm−8am、金曜日の5pmから月曜8am
まで通話代フリーです。 
受信代は、無制限でフリーだそうです。(日本からも)

 
Res.6 by mm from バンクーバー 2009/07/28 14:46:00

日本への電話も夜7時から翌朝8時まで無料ということですか?
着信も無料とはすごい安いですね。
ちなみにどこの会社か教えてもらえますか?
今、Bellの携帯を持っていますが、変更可能ならしたいです。  
Res.7 by モバイル from バンクーバー 2009/07/28 15:18:53

mmさん、Bellの携帯をお持ちということですが、それが
日本へのテキスト対応のものかどうかはわかりません。
そうでなければ、携帯機種を新しく買わないといけないと
思いますし、もしBellと契約をしているのであれば、その
契約解約手続きにもお金がかかってしまうのではないかと
思います。もしその他詳しいお話をご希望でしたら、直接
メールをくだされば、知人に相談してみます!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 20:16:03

すみません、横からですが、ブラックベリーでどういう風に設定をしたら、携帯からも日本語が打てたり受信したりできるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 23:34:51

iphoneって、確かに日本へテキストとか打てるだろうけど、
料金って高くつきませんか?こっちでSIMカードを買って契約した
ほうが安いって聞いたんですが・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 23:58:14

↑?? こちらで契約して iPhone を使ってる人が、ほとんどだと思うんですが。。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 00:02:24

レス9です。すみません、勘違いしていました・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 00:14:48

ブラックベリーの設定方法は判りませんが、iPhone は確か、単に設定から日本語を選ぶだけでオッケーだったように思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 12:44:25

時間帯によっては日本への通話も無料という携帯について詳しく教えてください。
これから携帯を契約しようと思っています。  
Res.14 by モバイル from バンクーバー 2009/07/30 15:54:37

ごめんなさい、私の勘違いで、上記に書いたこちらから電話をかける際の
通話フリー時間帯はローカルのみで、日本への電話代は10セント/分
です。誤解を招いてすみませんでした。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 20:39:11

なんだか勘違いばかりで、頼りないですね。
会社名も友達の会社、、ばかりで、、堂々と公表できないみたいで、、
なんか怪しい会社なのでしょうか?
それとも紹介すれば、モバイルさんにコミッションなどが入る仕組みになっているのでしょうか。。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 21:13:26

Koodo mobile
月2ドルで日本へ1分10セントのレート
+昼間ならローカルエアタイムもFree minutesから落ちる  
Res.17 by モバイル from バンクーバー 2009/07/30 21:17:43

本当に、情報が曖昧ですみません。
それと、会社名を隠すつもりはまったくなく、レス15さんの
おっしゃるとおり、Koodoになります。これからこちらの携帯
購入や契約を考えている方にと思い、トピを立てました。  
Res.18 by モバイル from バンクーバー 2009/07/30 21:20:36

↑レス16さんのおっしゃるとおり、、の間違いでした。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 22:08:15

でもKoodoの扱ってる携帯からじゃ日本語のテキスト打てないと思うけどなぁ・・・。

アルファベットを使って送ったとしても日本で受信する家族や友達はEmailを受ける以上の受信料を払うから気をつけたほうが・・・。100円とか50円とかそんな感じ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network