jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6351
友達の家で
by 無回答 from 無回答 2009/07/22 22:31:00

皆さんに質問です。
友達の家に遊びに行った時、ルームメイトが家にいたら挨拶しますか?
それとも、無言で家に入りますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 22:46:35

家に入るときに玄関で「お邪魔します」(その場にルームメイトがいなくても。友達とルームメイトに対して)
滞在中にルームメイトと会ったら「お邪魔してます」
会わなかったら何も言いません。
いちいち探して挨拶する必要ないでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 23:09:39

顔を合わせてるのに、挨拶せずに無視ってのは、あり得ないですよね。

でもその場に居ないのに、わざわざ部屋まで会いに行って挨拶するのも(余程の理由が無いかぎり)あり得ないですね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/07/23 14:54:18

レスありがとうございます。
やっぱりお二人と私が同じ考え方で良かったです。
大した事ではないけど、暇だったから思った事がありました。
ある日ルームメイトの友達が家に来たんです。
私は自分の部屋の外にいました。
日本人同士が住んでるんだから、そうでなくても気分的にお邪魔しますって私なら言います。
私の友達が来た時はお邪魔しますも言うし外にいる事が分かれば挨拶もしてくれます。なので、ルームメイトの友達が来た時に何も言わず無言で忍び足でルームメイトの部屋に入って行った行動がなんだか不気味でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 16:33:24

常識的な挨拶もできない連中がいるということですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 21:38:05

緊張しちゃって言えない時ってあるんだよ!
ごめんね。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 21:52:55

緊張して言えないって言い訳にならないよね。
当たり前の挨拶だから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 21:57:48

3歳の子供だったら挨拶は難しい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network