jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.635
しわがない
by 勘違い女 from バンクーバー 2005/09/06 17:53:35

先日、93歳になる有名な日本人の方がバンクーバーで公演なさるという話を聞き、行った時の話です。

公演の始めに、公演中の写真撮影は禁止とのこと。
皆、約束を守り、公演中は誰一人フラッシュをたくことなく、
公演は無事に終了。

終了後、係りの人が、
写真撮影をなさりたい方は、前にいらしてくださいとの、
アナウンスがあり、カメラを持ってきていない私も、
少し近くで、公演された方を見てみたいと思って、
前方へ近寄っていきました。

皆さんが写真を撮っているのを立ってみているのも、
変なので、すぐそばの椅子に座りました。

すると、偶然、私の横に座っていた女性の方が、
私の方を見て
「しわが全く無くて、本当にキレイな肌をなさってるわね〜」
と。

もちろん、その女性とは初対面。
私はその女性が公演をなさった93歳の方の肌の話を
しているものと解釈し
「そうですね。」
と返事。

また、女性が、私のほうをず〜っと見続けて
「肌のハリが違うわね」と。

ちょっと待てよ。

この女性は、誰の肌の話をしてるのか?
もし、私の肌の話をしているのなら、
「そうですね」
という返事は、かなり図々しい。

ちなみに、私の肌は手入れをしないにも係わらず、
友達からよく、肌がキレイだといわれている。

女性は、まだ、50cmの至近距離から、
私の顔をみている。

これは、聞いたほうが良い。
と、2〜3秒のうちに考え、とっさに
「あの・・・私のことですか?」
と、口から出てしまった。

すると、女性は
「いえ、先生のことです・・・。」

しまった。

あわてて、とりつくろう私。
「そうですよね。本当にお元気そうで、
肌がつやつやとしてますよね、先生のお肌」

すると、その女性があわてて
「あっ!もちろんアナタの肌もとてもきれいよ」
と。

いいです、気を使ってくださらなくて、
間違えたのは、私です。

なんて、図々しい勘違い。
反省。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:13:16

あの〜、自分の日記に書いてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:20:59

いいじゃんいいじゃん。こういうわけわかんない平和なのもたまには必要です。
ありがとう  
Res.3 by あんぱんマン from バンクーバー 2005/09/06 20:25:50

私も太っているから、しわがないわよ。
目じりに、しわがある女の人かわいそ〜 年より老けてみえる。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/09/06 20:27:32

僕は肛門にしわがありません  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 20:34:04

うそ!みせなさい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:46:04

あの聖路加病院の医院長先生の講演は終わってしまったんですか?
情報誌を見て行こうかなと思っていたんですけど、お話はいかがでしたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 21:38:26

私にも同じようなというか、もっとひどい勘違い談があります。

友達の結婚式に出席し、お手洗いに行った時後ろにいた女の子(10才くらい)に突然「お姉さんキレイね」って言われました。
かなりドレスアップしてたし「私っていけてる?」なんて思っていたので「ありがとう」って笑顔でこたえた後気づいた。
お姉さんって花嫁のことだー!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network