jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6340
●ハエの撃退方法
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 09:55:08

ビニール袋を1〜2枚用意すればあっという間にハエを撃退できる方法をご紹介しましょう。

水を入れたビニール袋を吊り下げる。

知恵袋系ウェブサイトの「The Straight Dope」を見ると、なぜ水を入れたビニール袋でハエが撃退できるのかについて、次のように書いてあります。

 イエバエのように捕食性で無防備な昆虫は、神経質です。またそのような昆虫は近くに何か動いているものがいる場合、じっとしていることを好みません。なぜならその動いているものが、自分の捕食者である可能性があるからです。水を入れたビニール袋はレンズのような働きもします、つまり、ビニールの周辺で動き回っている人々がビニール袋に映し出されるのです。実際のには、人の位置が遠すぎてイエバエには見えない場合でも、イエバエにはビニール袋に映る光と影の移り加減は見えています。その動きがイエバエには、すぐ近くのもののように見えるため、ビニール袋から遠ざかっていくのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 18:28:37

>またそのような昆虫は近くに何か動いているものがいる場合、じっとしていることを好みません。

イエバエって、近くに何か動いているものがいたら逃げるもんなんですか??

うちの家に時々出るイエバエは、私が動いていようとも平気で飛んでくるし、逃げるどころか、逆に私の周りをブンブン飛んで、逃げる気配なんて全然ないです。

動物(牛とか)に寄ってくるハエなんかも、動物が歩いてても動いててもモノともせずに、寄って来て飛び回ってますよねぇ?
種類によるのかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 22:28:33

其の答えはですね

貴方の体臭がハエにとり非常に良い臭いなんですよ

腐敗した臭い.

ウンコ.
数日風呂に入らない体臭 
生ゴミの臭い

頭の後ろの首筋のすいた臭い等ハエは好みます。
昔南方に行った兵隊が帽子の後ろに布が垂れ下がっておる写真等見た事有りませんか.あれは後ろの首筋の汗の臭いにブヨ等がたかる防止よけなんですね.

何時も体を清潔に保って居ればハエはまとわりつかないですよ。
 
Res.3 by 上のお方 from 無回答 2009/07/20 10:08:07

経験者語るってやつですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 16:34:30

実験した人いる?
蚊も撃退したいんだけど何かないかな  
Res.5 by でもね… from 無回答 2009/07/20 19:02:22

>水を入れたビニール袋を吊り下げる
これを家の中じゅうに吊り下げるのですか?
不可能に近いですよね
天井からそこら中に水が入ったビニール袋がぶら下がっている所で生活したくない  
Res.6 by BovineHat from Victoria 2009/07/20 19:25:50

ベランダのスライディングドアなど開けっぱなしにしてるときに侵入してくる
普通のハエはイエバエでしょうか? であれば網戸のない侵入しそうな窓や
戸のところに水の入ったビニールをぶら下げんるんでしょうか?いったん入った
ハエはいくらビニール袋でも外に誘導できないもんな。
昔日本で流行った猫退治水入りペットボトルのようにあちこち出現するかも。
レンズ効果ならペットボトルでもいいかもね。でも本当かな? 
 
Res.7 by 何でも試したくなる者 from バンクーバー 2009/07/20 23:50:32

女は試すチャンスが無いから諦めて.

今回のこの物は金も掛からなそうなので試して見ました。

只今あちらこちらへと水袋七袋程ぶら下げております.

何時もなら夜でも必ずハエ1〜2匹部屋の中飛んで居りますが
袋ぶら下げてからハエが部屋に入って来ても何時の間にかいなく成っております
何時もならハエただきをを持ってハエを追い掛けておるのですが

袋は他生厚めのジブロクの袋の方が良いです
只の袋だと底がまるまってしまい余り効き目は有りませんでしたが其処が平らに成る物の方が効き目はありそうです。

次回は女で試してよい物が有る物は何でしょうか?
彼女がいないので彼女が出来る様な何か面白そうな事は何かないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 19:47:28

↑どうやって水入りジップロックを天井から吊り下げるのですか?  
Res.9 by 何でも試したくなる者 from バンクーバー 2009/07/21 20:54:08

目で見て頭で判断だよ 

ジブロックの袋の上の方に穴を開けて針金をS字に曲げてぶら下げるだけだよ。

簡単だろう?

意味が分からね〜って

其れじゃ自分の頭で考えて判断だよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network