jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6335
納得いかない事
by 無回答 from 無回答 2009/07/18 00:28:06

こんにちは。
みなさん、仕事をしていて納得のいかない事って多々ありますよね。
そんな時、自分の意見を主張してますか?
直接手を下した失敗事ではないのに、後で関わった自分が文句を言われるってすごくしゃくに障ります。ストレスも限界に達しています。
こんな時皆さんはどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 05:56:34

分かります!!私もストレス限界です。
ボスに対してですか??私は我慢してるのでけっこう爆発しそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 07:56:30

 時と場合によります。それを判断するのが個人の能力です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 08:11:05

世の中すべて自分の思い通りになるわけではない、さらに上の人が言うこと思い通りにしようというのは無理がある。
ガリレオだって自分は正しいと信じていたが、教会の圧力に従った、そのほうが自分のQOLのためだと思ったから。
問題は自分の外にあると思っているようだが、案外自分の中に問題がある場合が多い。鏡を見てみましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 10:34:07

気持ち痛いほど分かります。
私の場合は納得がいかないことがあっても、なるべく主張しないようにしています。意見や改善点をいうことで「文句ばかり言って」ととられるだけだと思うので。そう思われたら、自分の不利になることが多くなりますし、結局そういう会社では社員は育たないし、いい会社になっていかないと思うので。

仕事は仕事、という風に割り切って私生活を充実させるようにしています。  
Res.5 by 無回答 from バーナビー 2009/07/18 12:26:46

私も最近納得がいかない事でも自己主張やめました。

自己主張の強い人はそうゆうふうに今まで世の中を
渡って来ていて、主張を通すということに長けてます。

私の場合性格もあり、上手く主張して自分の思うように
物事をもっていくことに長けてないから、悪い方にことが
進みます。

仕事に感情を入れず、もくもくとこなすという姿勢に
変えました。仕事上だけじゃなく、納得のいかないこと
などこの世の中に山ほどあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 12:32:17

理不尽に文句いわれるのも仕事の一部だとおもって割り切ります。この文句が特お客さんとかからの場合は簡単に割り切れます。

上司から文句いわれるときには、とりあえずいったんきいて、別のときに改善策を提案はしておきます。おなじ失敗がおきないための改善策ですね。二度ぐらいいったところで私のやれる部分はおしまい。あとは上司がきめること。おなじ失敗がおきておなじふうに文句いわれても、この文句いわれるもの部下としての仕事の一部だな〜ってことにします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 13:11:55

わかるわかる。でも皆さん大人ですね。
私の場合、日本でなら我慢できてたのに、こっちでは自己主張が強くなっている気がします。こっちにいる期間が限られているからそんな事でストレスを感じたり、時間をムダにしたくない、というのと、我慢しているとナメられそうな気がして。わがままと自己主張はもちろん違いますが、言うべきところは言った方がお互いの為だと私は思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 13:24:02

私は主張する方ですね。
と言っても、決して感情的にならずに言える時だけですけど(相手が感情的になっている時も同様です)。
で、何故そうなったのか、そう解釈したのか、相手に尋ねて話し合いますね。
主張するというよりも、話し合うっていう感じです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network