jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6333
 常に暖かい 「日本の皇室 」
by M M from バンクーバー 2009/07/16 20:27:06

ここ北米カナダ主要新聞に、20数年前、過去1000年に、人類に影響を及し、輝かしい人物像100名が選ばれ、記載された。

DANTE ALIGHIERI ,1265 MARTIN LUTHER, 1483  GALILEO GALILEI ,1564 それら100名のTopに,千年前の SHIKIBU  MURASAKI, 974-1031 Japanese. The Tale Genji is the world’s first novel ,a fascinating roman , a clef about intrigues among the boudoirs of Japan’s imperial court.
(今も、世界の隅々に、知る者ぞ知る)

私のプロジェクト協力者の1人、イギリス系映画監督、プロデューサーの彼も(ケンブリージ大)、いずれの国の皇室も国民の象徴としての重職は量りしれないと!

特に、世界でも稀に皇室史最長を誇る日本の天皇系。そして、常に国民に近く接しられる日本皇室の心労は、我々庶民には量り知れないであろう!

私の友人の1人も(バンクーバー在住、ポルトガル系日本人)も、少年の頃、ボーイスカウト、ジャンボリー世界大会で、現皇后陛下美智子さまから直接声をかけられたと、又、私自身も初めての国民体育大会で(16才の折)、全国選抜体操演技を、若き青年皇太子、現天皇の御来候の折り、光栄にも拝見に預かった懐かしい思い出もある。

父も、天皇、皇后両陛下が田舎に来られた居り、お召列者に同車でき、菊の御紋の贈りも頂き、長く大切にしていた。
又、私の故郷の先輩も、長年の航空界を離れる時、皇居にて勲何とか、を贈られた。そのタイトルもパイロット一筋であったとか!

今回の、天皇、皇后両陛下のカナダ旅行でも、そのNewsは世界の隅々まで、流れていた様だ。

特に、天皇、皇后陛下ご夫妻のカナダ東部における、ある施設を訪問された際、美智子殿下自らのお歌 「日本の子守唄」は、TVでも拝聴し、最早、日本国民の象徴を超え、世界の象徴としての、誇りに感じたのは、私だけだろうか! MM

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 20:52:08

皇室が苦労するのはカビの生えた宮内庁の年寄りどものせいだ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network