jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6331
アメリカに入国したい!!
by ワンピ from バンクーバー 2009/07/15 20:20:30

明日飛行機でロスまで行こうと思っていました
とこをが、アメリカ入国の時に必要なESTAを登録していなかたのでさっき、急いで登録しました。
・・・が、番号は頂いたのですが、アプリケーションが受理されるまで72時間かかるそうなんです・・・・
ひえ〜〜〜明日の旅行はキャンセルしないといけないでしょうか??

ちなみに、車でシアトルに行くときにもらった緑色の入国カードは8月13日まで、滞在可能のVISAなんですが・・・
明日LAに飛行機で行って、入国検査でパスできると思いますか???

教えてくださ〜〜〜い!!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/15 20:25:32

控えとかプリントアウトできるなら、それを持っていったら?明日のことだし、フライトもキャンセルできないし、空港のチェックインカウンターで問い合わせるしかないと思うよ。

システムが導入されてまだ日が浅いし、話をすれば渡航できないってことはないんじゃないかな。たぶん、バンクーバー空港でのアメリカ側の入国審査に時間がかかるのかもしれない。だから、予定より1時間くらい早めに空港に行って、問題が起きてもゆっくり対処できるようにした方がいいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 21:32:18

問題ないと思いますよ。成田にESTA登録を忘れた人用の専用機があるくらいなんですから。
72時間前に申請はRecommendedだけど、Mandatoryじゃないです。

ちなみに緑色のカード(I94W)はビザじゃないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 22:07:03

シアトルに行ったということは、ESTA登録というよりは更新漏れということですよね?私もつい1ヶ月前に渡米したとき更新を忘れてかなり焦ったのですが大丈夫でしたよ。
登録何でされました?ESTAの公式ページであれば、問題ないと思います。一度登録したものは確か1年か2年は有効で、その間に再度渡米する場合は、新規にESTA登録をするのではなく、もともと登録していたESTA登録の内容を直近の渡航内容に更新するだけなので。その更新忘れても一度ESTA登録していたので大丈夫だったみたいです(私は)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 22:20:04

車でアメリカ二行くときは、ESTAは必要ないんです。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/15 22:42:26

 ↑
そうらしいんですけど。この間、アメリカ領事館(バンクーバーのダウンタウンの)に行ったら、日本人の職員がいて、陸でいく場合もESTAを登録しなさいって言われました。陸とか空とか関係ないからって。

なんか情報が錯綜してる感じですよね。Webでは空や海からアメリカに入国する人はって書いてあるんですけどね。ま、陸でアメリカに入国する人はESTAいらないとは書いてないんで、その辺がまだ固まってないのかもしれません。

ちなみに2ヶ月ほど前にアメリカに陸で渡った時は、ESTAのことなんて少しも触れませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 23:34:26

ESTAは一度登録すると2年間は有効ですよ。
導入されたのは去年ですから、まだ更新漏れの人は存在しないはずです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 23:41:20

有効なのは入国できる権利というかいわゆるVISAというか、の有効期限であって、その2年間の間に渡米が複数回に渡るのなら、都度渡航内容を更新しなくてはいけないんです。  
Res.8 by ワンピ from バンクーバー 2009/07/16 06:58:19

いろいろ返答をありがとうございます。
がんばって、行ってきます!!
古いパスポートのときに一度登録してあるので、その時の古いナンバーと、昨夜プロセスした新しいパスポートの仮の番号のコピーと、車で国境を越えたときに貰った緑色の入国許可が8月まであるのを一緒に持て行こうとおもいます。

有難う御座いました!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 11:40:17

現時点では陸路での入国にESTAは要りません。私も先月念のため申請してプリントアウトして持っていきましたが、ボーダーで、陸路では関係ないと言われました。陸路の場合は未だに緑のI-94を記入し6ドルを支払う必要があります。6ドル節約できるかな?と思っていたのですが駄目でしたね。。。ちなみに指紋も、人差し指1本だけだったのが全部になっていました。顔写真用のカメラもグレードアップしていました!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 18:59:39

陸でも空でもI94Wはまだ記入してるんです。
I94Wを止める為にESTAができたと思ったんだけどね。
今後はI94Wを廃止する予定でいるそうですが、今の所ダブルですよ。
まあたいした手間ではありませんが。

それよりあの超アップの顔ショットがいやだな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network