jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6330
レーシック
by 無回答 from 無回答 2009/07/15 10:03:11

目が悪いのですが、めがねなしの生活にあこがれます。
日本の友達がレーシックで目がよくなったと聞き、私もやってみようかなと思いました。
日本にもうすぐ帰国なので、帰国後手術もいいのですが、カナダだと費用はお得なのでしょうか?よく広告で料金を出していますが
あれってミニマム料金なんでしょうか?体験された方がいたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 10:25:38

ピンきりです。安い所で片目$500という広告も見たことありますし、高いところで$5,000くらいするところもあります。

大抵はコンサルテーションは無料なので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
こればっかりは個人差もあるので、他の人が大丈夫だった所なら絶対問題はない、というわけでもありません。
ただあまり安いのも、ちょっと不安になります。

ちなみに私は5年くらい前に片目$1,200で受けました。現在のところ至って順調で、眼鏡コンタクト無しの生活がとてもうれしいです。手術前の度数で7.5と8.5でした。現在の視力は1.0(20/20)以上だそうです。

同僚で$500のところでやって人がいますが、視力が1.0まで回復せず、まだ眼鏡かけてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 18:24:37

やっぱり新しくできたところではなく、何例施行したか、経験の豊富なクリニックを選ぶのがいいと思います。

私は-4.5という結構ド近眼でしたが、去年9月にレーシックをしてコンタクトなしで順調です。日本のクレジットカードで払ったのですが、両目で30万円弱(円安もあったから)でしたが、よかったと思います。

両目で$1000を切るところもあるようですが、保証なしで毎回の診察など全てチャージされるようです。私がしたところは調子が悪くなってもう一度受けないといけないような場合、保証でやってくれるそうです。今は何も問題ないですが。

でもカウンセリングしてレーシックできるか(レーシックではないけど同じ効果のあるもの。名前忘れました)を調べなくてはなりません。日本人は角膜が薄い人が多く、レーシック受けれないことがあります。コンタクトの場合、受ける4−6週間前からコンタクトを辞めなくてはいけません。ですから、カウンセリングを受けていつでも予約を入れてもらえる場合でも、最低1ヶ月以上待って、その間コンタクトなしでいなければなりません。
施術をして数日後、1週間後、2週間後、1ヶ月後、3ヶ月後とかに受診しなくてはならないので、帰国が近いなら日本でした方がいいと思いますよ。

後々の保証のことだったり、その都度受診に来るなら別ですが。

ちなみに術後1ヶ月くらいはよく見えませんでした。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2009/08/14 23:28:33

Res2さん、
もしよろしければクリニックの名前を教えていただけないでしょうか?
私もできれば冬の間に…と思っています。

メールでも結構です。
よろしくお願いします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network