jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.633
いやな質問ですが
by 女性 from バンクーバー 2005/09/06 06:48:52

以前某ESLに通ってた生徒ですが、半年ぐらい前から先生とお付き合いすることになったんですが、この前向こうから結婚してくらといわれたんですが、かなり悩んでます。一番の心配は彼のお給料なんですが、彼は勤続5年目でフルタイムの教師ですが、なんかあまり貰ってなさそうなんですが、実際いくらぐらいもらってるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 06:50:42

$2000もらっていたらいい方だと思います。
日本で稼いだほうがいいと思うよ。
移住したら?
オーストラリア人夫と日本人妻で2人で子供向けの英会話学校を家でしてます。かなり儲かってるみたいですし。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/09/06 09:48:03

結婚を申し込まれている相手になぜいくらもらっているか聞けないのですか?ここで誰かに聞いても仕方ないと思います。
2人のことは2人で解決するべきです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 10:01:47

うん、お給料の話って荒れるからねー。

ご自分で「嫌な質問」っておっしゃってますが、まだ機が熟していないと言うか、結婚を考えるほどお相手のことを好きではないのでは?
結婚する相手なんだから、私も二人でお給料のことや生活のことを話し合ったほうがいいと思いますよ。
そして、もしお給料が少なすぎて生活できないようなら、トピヌシさんも働くくらいの気概がなきゃ結婚なんて無理でしょ?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 10:04:46

先生っていっても特に私立学校のESLの先生の場合は、不安定で低賃金の代表例みたいなもの。おそらく、あと何年か後に貴方が英語が上達して、カナダ文化を理解していった時に初めて、その先生のカナダでの社会的地位が分かるんだと思う。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 10:30:22

彼にお給料の額をズバリ聞かなくても、もし結婚するなら・・・と生活費などのことを話し合うべきですよね。  
Res.6 by 女性 from バンクーバー 2005/09/06 11:16:12

そんなに、安いんですか?じゃー考えます、ありがとうございます。  
Res.7 by YUI from 無回答 2005/09/06 16:20:18

貴方は彼の給料と結婚するのですか?
ちょっと考えが甘いんじゃないの?
 
Res.8 by 現実派 from 無回答 2005/09/06 17:11:45

うん、でも異国へ嫁に行くのなら、自分が稼がなくても暮らしていける給料と結婚するくらいのつもりじゃなきゃ。甘いんじゃなくて、情に流されて有頂天になるより現実的だと思う。
給料も気にならないくらい、恋愛に盲目になってるんなら(トピ主さんからはそんな感じは受けないけど)、いざとなったらこっちが食わせてやる!くらいの覚悟がなきゃね。
夫婦でもめる原因にお金が絡まないことってまずないよ。あったとしたら、お互いがそれぞれ十分にお金を持ってる(または稼いでる)って事が必須。お金ってどれだけあってもなかなか「十分」にはなりにくいけどね。
お金が全てではないけれど、目の前にある不安に目をつぶって結婚を急いでは駄目よ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 17:50:59

ESL no sensei ga jibun no seito ni tewodasuno ste yokuaru kotodesu yone
Honki de karenokoto sukinandesu ka?  
Res.10 by あい from 無回答 2005/09/06 18:40:30

でも 現実的にお金は大切だよ  
Res.11 by けい from バンクーバー 2005/09/06 21:08:33

あまり、もらってないでしょうね。日本でも同じかもしれませんが片方だけの給料で養ってもらえるというのは、今どきあるのかな?子供でもいれば専業主婦してる奥さんいるけれど、子供なしでは2人とも働くのが普通だし、Vancouverの家屋の値段やその他もろもろの物価を考えたら、お金はいくらあっても足りない!!4万5千くらいなんとちがう?でもあなたもきっちり稼げれば生活できるし、カナダ人男性はちゃんと家庭のこともサポートしてくれますよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 21:23:14

↑え、45000もあるのかな?30000くらいを想像してるんだけど、もっとあるの??  
Res.13 by けい from バンクーバー 2005/09/06 22:50:10

30000じゃ低いんじゃないの、それだと1回のチェックで$1000ないのですよ。。一応大学でて、ライセンスも持って5年フルタイムなら、最低40000Upじゃないと割りにあわない気がするけれど、、、  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 11:53:33

給料で結婚決めるの??って結婚するまでは思えたかもしれません・・でも実際結婚すると絶対に生活の基本はお金が絡んできますし、お金で苦しむのは絶対に幸せにはなれません。今後トピ主さんが出産、育児をしていく中で働けない状況でも暮らしていけるという確実な手取りがないと、簡単に結婚など決めてはいけません。トピ主さん、幸せになるためによ〜く考えてね。この彼と幸せに結婚できれば一番最高ですね。がんばれ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 15:10:52

人のお金のことなのに、みなさん興味津々ですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network