jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6329
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 08:01:59

これきっと本人じゃなくてクラスの女の子がその人になりきって書いているだけだよね。
暇なんだね。  
Res.2   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 08:27:46

ドコまで構ってちゃんで偏執狂なんだか、、、、パリス君。
虚構の世界でいつまでも遊んでいればいいよ。
たまに、相手してやるから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 08:38:49

こんなところで謝っても報われないでしょう。
ご本人達に直接謝りなさい。こういう人って居るよね。
日本男児って、本当に独立してなくて子供っぽいのが嫌。  
Res.5 by Obon from バンクーバー 2009/07/15 08:45:08

トピ主さんへ
ざんげするのは結構だけど、あなたの文からは反省の意が伝わってこないと感じるのは私だけでしょうか?無視した女は許さない、とか。
自己満足と謝罪は違いますよ。
それがわからないようではいつまでたっても、同じことの繰り返しでしょう。
あなたが過去にどのような行動、態度を取ったのかは分かりませんが、このようなサイトに書き込んでいる以上、真摯な謝罪として、受け入れられることは難しいと思います。
余計なお世話ですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 08:47:24

自分の国を自分たちで護れるような国でないのですから、そういう国の男に期待しても駄目。

日本の男は偉そうにしているだけで中身なし。まさに金○マなし。  
Res.7 by 15 from 無回答 2009/07/15 08:48:18

>俺をずっと無視した女が一人いた。そいつは許さないけど。

許そうよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 09:00:41

>日本の男は偉そうにしているだけで中身なし。まさに金○マなし

お前も偉そうにしているわりにはロクなコメントしていないな。
祖国の男が恋しいんだろ?朝鮮半島に帰れや  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 09:05:28

甘えちゃいけないよ。理解してほしいっていうんだったら、理解してもらえるように自分で本人に対して謝らないと。

たぶんね、今のままでも、あなたを理解して、なおかつあなたをささえてあげよう、なんて女の子でてくるかもしれません。でもね、あなたは彼女が理解してくれるからって態度をあらためない。それで彼女を傷つけまくって彼女は逃げるよ。

あなたの行動の背景がどういうことか理解できることと、あなたの行動によって傷つくかどうかっていうのは別問題。

教室にいって、最初にクラス全員の前で謝りましょうよ。そこからじゃないのかな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 09:42:00

>俺をずっと無視した女が一人いた。そいつは許さないけど。

他人に許しを請うなら
まず自分が寛大にならないと  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 09:43:52

可能ならば一度謝罪できるチャンスがあれば、それに越したことはないけれど、
私の考えは、もう過去のことだし今更謝ったところで…って思っているのなら、今後の自分の態度を改めるかな。

確かにクラスメートには凄く不愉快な思いをさせたかもしれないけど、
自分自身でこのトピのように気付いたのなら、してしまったことは取り消せないのだから、今度180度変われるようにwataruさんが努力するしかないと思うよ。

誰のせいでもない、wataruさんの心の持ちようなんではないですか?
また気付いただけでも前進してるのではないですか?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/07/15 10:28:48

>頭はボーボー、服のセンスもないし、肌も浅黒く、目つきもやばい。

この通りの人知ってますが、ひょっとりしてトロントですか?

いつも機嫌悪そうにしてるので、周りの人が近寄りがたいみたいです。
もうちょっと気楽にみんなに声をかけるようにしたらいかがですか?
別に周りの人はそんなに嫌ってないと思いますが、機嫌が悪そうに見えるとやっぱり声かけづらいみたい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 10:43:55

>俺をずっと無視した女が一人いた。そいつは許さないけど。

許す許さない前に無視されてますからー
相手にされてません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 10:48:51

私もRes.11さんと同じですね。

トピ主さんがこれをきっかけに変わっていく努力をすることが、関わってきた人たちへの本当の謝罪になるのではないでしょうか?

本人たちに直接謝ることだけが謝罪ではない気がします。
心から反省をし、申し訳ないという気持ちがあるのであれば、これから変わっていけばいいのではないですか?

幸いなことに、トピ主さんはそういう自分に気づけたわけだし、本当に最低な人は自分が最低であることになんて気づかないですよ。
ただ、変わらなければ最低のままなのは確かです。気づくだけでは人は変われないですから。

たぶん、トピ主さんは20代でお若いのでは?いくつになっても人間って変われるチャンスがあるし、そのチャンスを生かすのは自分次第です。自分が生まれ変わりたいと思ったときには、そのチャンスが来ているのだと思います。トピ主さんは具体的にどんなところが最低だったのかの自己分析もできているし、あと一歩で変われると思いますよ。一日一日延ばし延ばしにして、トシを取っていくと変わりにくくだんだんなってきてしまいます。なので、このチャンス逃さないようにしてください!




 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 10:59:46

多分自分が思ってるほど他の人は気にしてないと思いますよ。
変なやつがいたなぐらいで。まあ授業を妨害するのは迷惑ですけどね。
ところで、キモくてすまんって笑ってしまいました。
髪型とかは自分で変えられるし、センスがなくても清潔感を保つようにすれば大分雰囲気は変わりますよ。

私はこの人が書いた文章からは嫌な感じがしないんですよね。

なに気取ってんの?楽になりなさいって知り合いだったら言ってると思う。
ここで謝罪の気持ちが出てきたという事は一歩成長してるって事なんですよ。
がんばって人生変えてください。
楽しく人生生きた方がいいですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 12:55:44

とぴ主さんて、強がってつい他人に対してひどい態度をとってしまう、でも心の中は反省って、そういうパターンをずーっとこれまでとってきて、ここで懺悔しても別に何も変わらないと思う。だって、理解してほしい、って知らない人にいっても、誰も理解できない。これからも同じことを繰り返して、また心の中で懺悔の繰り返し。

もし本当に変わろうと思うなら、クラスの人か、クラス全体に話すのがはずかしかったら先生にとか、特定の人のみ1対1で、あやまったり、話すのが第一歩。話しやすい人に正直にいってみる練習をするとか、そしたら自然に友達もできるよ。そのほうが自分にも楽だし。人間そう簡単に変われない、て思うけど、それは思い込みで、案外簡単に変われるかも。

わからないことを、わかりませんて素直にいわずに相手を罵倒して、そんなとぴ主をみて、かっこいいわ、なんて思ってくれる女性はいないです。とぴ主さんがハンサムで、センスがよくて、英語ができても、今のとぴ主さんじゃ、かっこいいとは思われないよ。外見はかっこいいけど、って言われるだけ。別に服のセンスがなくても、ハンサムでなくても、友達がたくさんいる人はいるよ。不潔はだめだけど。

自分で悪いところがわかっているんだったら、直すのは意外と簡単かもよ、気持ち次第。そんな最低の人間とは思えないけど。もっとひどいことをする人間てたくさんいるだろうから。がんばってみれば。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 13:37:44

私は、本人たちに直接謝ったほうがいいとは思いません。
自然な形でチャンスが訪れたら、すればいいと思います。
償いとしてまずクラス全員の前で謝れというのは、単に彼に”罰”を与えるためだけの方法(バケツ持って黒板の前に立たされるような)に思えます。
顔見て謝れば過去がすべて消えるわけでもないですしね。

トピ主さん、最近の方はよく「リセット」という言葉をお使いになりますが、人生は、そう簡単にリセットできるものではありません。
他人との関係も、自分自身に対する威厳や正直さも、一度傷をつけると、ちょっとしたささいなことでも、そこから生まれたひずみ、ゆがみはなかなか消えなくなります。
そして、それをすっかり消してまた元の良い形に戻すには、相当な根気と努力、時間が必要になります。
だから、本当の本当は、人はいつでも自分や他人に対して、もっと丁寧に厳密に接していかないといけないと私は思っています。

私が思うに、トピ主さんが今までしてきた事を短時間で「リセット」する方法はありません。
これからのトピ主さんの、自分と他人に対する接し方、生き方次第で、とても長い時間をかけて、少しずつ少しずつ過去が中和され、きれいになって行くと思います。

時間がかかるから、すぐに許されないからと言って、怒ったりあきらめたりしないで。
因果応報を信じていらっしゃるようですから、つまり今のご自分の救われない気持ちは、今までご自分がしてきた行いの結果ですよね。
そして、今ここからのご自分の行いや生き方が、これから先、ずっと未来のあなたの人生の質を決めます。

だから我慢強く、決してやけにならないで、一つ一つの言動を大切に、自分の本当の心をよく見てよく聞いて、人にやさしく、しっかり落ち着いて地に足をつけて、生きてください。

そうしてずっと行って、いつかきっと気がついた頃に、前には想像もできなかったような温かくてきらきらした人生の中にいることができると思います。
がんばって。  
Res.18   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 17:04:40

そうよ、それでいいのよ。
過去は過去、戻れない、
学んだのだから、これ以上引きずらないで忘れましょう。
これからの人生が大事、それだけ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 22:58:41

>お前も偉そうにしているわりにはロクなコメントしていないな。
祖国の男が恋しいんだろ?朝鮮半島に帰れや<


↑Res8、
まさに金○マなし男のコメントですな〜。
残念ながら朝鮮半島には 縁もゆかりもありませんがな〜。
期待を裏切って悪いけど、シナ人も朝鮮人も苦手です。
でも男気で比べると、奴等の方が上をいっているかもね。
白人男や黒人男に比べたら、どれもどんぐりの背比べってとこか。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 00:00:29

と、朝鮮人が申しております  
Res.22 by ほあ from 無回答 2009/07/16 05:48:30

トビ主さん。

決して無茶苦茶な文ではありません。あなたは素晴らしいお人です。

ナゼナラ、あなたは自己を反省する能力をもっていらっしゃるからです。

人生において、自分の思うようにことが進めば結構なことですが、中々そのように行かないのが殆どの人々の人生でしょう。

文を読みまして、あなたは学生さんであり英語の勉強をなされていると推測できます。そこで、小生が若い頃にやった英語勉強法を披露させていただきます。

一日の仕事を終えて帰宅すると、小生が自分に課したことは、

a) 新聞の見出し、一行だけを毎日勉強する。
b) Hockey, Base Ball, Foot Ball, どんな種類でもよかった。Sportに興味を持って、新聞のSport欄に目を通すことにした。最初はチンプンカンプンで戸惑いました。しかし、何回も繰り返すうちに、その欄に使われているVocabulariesは限定的であり、何回も使われるので、慣れれば、辞書なしで文意を理解できるようになった。

要は、毎日一時間でもいいから、休むことなく続けられてください。すると、あなたの英語力は確実に上達します。
すると、あなたに自信がつくのです。

英語でFear is often greater than the dangerとよくいいますが、これは、「案ずるより生むが易し」の意味です。なので、くよくよ考えずに、今すぐにでも始めてはどうでしょうか。自分の行動を省みる人は、Yes, You can do it and make your wayと申し上げます。
頑張ってください。




 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 22:04:34

> と、朝鮮人が申しております

↑まだいたの、しつこいね。
日本人男を非難する人間が皆、朝鮮人だと思っているの?
やっぱりオバカさ〜ん。
あんな不誠実な人間と一緒にするな!
もっと強くなりなよ!!あんた、小さすぎ!!
 
Res.24 by 匿名 from バンクーバー 2009/07/18 01:09:16

あんたもな  
Res.25 by 気持ちから from 日本 2009/07/18 21:48:27

トピ主さん、心配しなくても、同じクラスの人たちはそんなあなたを見透かして陰で笑っていたかもしれませんよ。英語勉強してたら、英語出来ない人とそうでない人はすぐわかるもんですよ。あなたがここで謝ろうが反省しようが、当時のクラスメートはやっぱりね、くらいにしか思いませんよ。
それより、出来るふりからだったとしても、本当に出来るようになれば、その方が、反省してるふりしてウジウジしてるよりも男前ですよ。いいじゃないですか、張ったりから始まっても。要はできるようになりゃ文句も言えなくなりますよ。やっかみくらい噛ませてこそ、男子ですよ。
頑張れ、日本男児!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network