jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6328
ルームメイトの習慣
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 00:30:36

ルームメイトがすごい音を立ててたんを吐くんですが、その音を聞くと鳥肌が立つというか。。女の子なのに毎日何回もやってます。

だからどうのという訳ではないのですが、ただその音が嫌いで。。
ちょっと愚痴りたくなりました。。

Res.1 by 一句 from バンクーバー 2009/07/15 00:45:46


大丈夫、

そのうち死ぬから、

あなたのルーミー。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 01:27:19

なかなかの出来ですな(笑  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 10:00:24

文字あまりじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 13:21:57

凄いね〜

もっと凄いのが.チャイナ タウン

チャイナ タウンを歩いている時
ズル〜ッと滑ったかなと思い靴底を見れば

プルンプルンに太った緑色したオイスター(たん)

このチャイナ タウンの方がまだまだ凄いですよ
其れからはチャイナ タウンを歩く時はその緑のオイスターを踏まないように注意しながら歩いてはおりますが

其の靴で家の中迄入り込まれたら オェ〜〜どころじゃないよね。

だから本場の中国ではインフルエンザが大流行するのも納得するよね

そのルームメイト中国系なの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 14:10:36

↑そういう意味じゃなくて
そのルームメイトは ブリミアじゃないですか。
日本人の若い女性にもみられますね。
食べてすぐ吐く、という。
mental disorderのひとつ、です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 14:54:44

私もたんを吐く女です(笑)

鼻の病気があると、尋常ではない量の鼻水が朝晩問わず出ます。
極力鼻をかむことで排出しますが、それが間に合わない場合も多々あり一度口の方へ行ってしまうと鼻から出すことは難しく、たんとして口から出すしかありません。そのとき音はどうしてもしてしまいます。

口から出ているだけで、鼻水と同じもの。鼻をかむとき音しますよね?
わからないかもしれませんが、それと同じような感覚なんだと思います。
ルームメイトさんの気遣いがあまり感じられませんが、バスルームなどではどうしても音が響いてしまうので気持ち悪いとか言わないで欲しいなぁ。

ルームメイトの方、鼻の病気ではありませんか?
それなら・・・許してよ。

まぁ、排泄音(おなら、げっぷなど)は特に他人のものだとかなり気になりますが、わざとではない場合は仕方ないでしょう・・・  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/15 23:52:05

Res 6 さん、それは辛いですよね。すみません。
のどや鼻のせいだったりするのかなと思って、本人にはもちろん何も言いませんし、周りの誰にも言えなかったのでちょっとここで愚痴らせてもらいました。ごめんなさい。

Res 4さん、そうなんですね。文化の違いもあるんでしょうか。

シェアをしている以上、多少の不便というかそこは承知しているので、ここで言えてすこしすっきりしました。

やっぱり人それぞれ生理的に受け付けない音とかってありますよね。。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network