jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6326
貸し部屋にうんざり
by うんざり from バンクーバー 2009/07/14 15:47:13

E6○th×KN○○HTの貸し部屋

最悪です。書面に書かないので契約のときと話が違ってもしょうがないかもしれませんが。。。

まず、
台所用品を全部揃える→大きなプレートとスプーンフォーク、大きな使用済み(ゆがんでそってるもの)フライパン、鍋(使用済みでペンキつき)のみ。それだけじゃ何も出来ないので買い揃えました。
電気コンロ二つ用意する→一つのみ。しかもヒューズがすぐ飛ぶため、一つのコンセントで電化製品二つ使えません。

ヒーターも家全体のヒーターも冬も付けてくれないため、ベースメントは相当寒くなり寝れません。小さなヒーターを頼み込みましたが、今は夏だからと取り上げられました。
夏といっても、日は当たらないので晴れの日ですら室内は寒いです。30度越した日はちょうどいいくらい。

そして子供がずっと騒ぎまわってる為、普通の足音ですら響くのに更に叫び声と混ざり朝はゆっくり寝れません。出かけてる時意外うるさいです。夫婦喧嘩も丸聞こえです。(中国語の為内容は理解できませんが)

洗剤もそんな約束はしてないと、言わないとなかなかくれません。

電気代は高いからとか、小言が多くリラックスも出来ません。掃除機かしてっていっても、充電も十分にされてないものを持ってきては、じゅうたんはほうきではけるから掃除機つかわなくても。。。ETC。
窓もあかない部屋なのでかなり埃は溜まってます。

そして何かとベースメントにやってきては、朝も返事しないとノックなしで部屋に入ってきます。大した用件ではありません。

たまにでかけてて帰ると子供達が勝手に走り回って部屋でかくれんぼしたりしてます。プライバシーも何もありません。

お香をたいてたらマりファ○と間違えられ勝手に留守の間に取り上げられました。

ネットもすぐ切れるので、不便です。

みなさんも部屋を借りられるときは気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 16:11:44

ある貸し部屋は、未だにダイアル回線のネット環境だったり、掃除機から白い埃が出て消火器かと思うところもありますよ!

家賃が安いので仕方がないのかもしれませんが、大人しくて文句を言えない日本人には不利ですね〜。  
Res.2 by M from バンクーバー 2009/07/14 16:27:49

トピ主さんの投稿を拝見して、???と思ってしまった点があります。

”台所用品を全部揃える”と書いてありますが、ご契約されるときにオーナーさんに聞かなかったのでしょうか?またご自身でキッチンを見たり部屋を見回したりしなかったんですか?

かなりご不満があるようですがハイドロ・インターネットなどはレントに込みですか?あまりにもレントが他と比べて安いならなんとなくしょうがないかな・・と思ってしまいます。

それと、
>洗剤もそんな約束はしてないと、言わないとなかなかくれません
トピ主さん、ご自分で購入してもいいんじゃないですか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 16:43:39

なぜ出て行かれないんですか?
引越されたらいいじゃないですか?
電気代、使いすぎてるなどの可能性は?
話し声が大きいとか?
大家もトピ主さんのこと好きじゃないから、小言が多くなるのかもしれませんよ?

勝手に部屋に入ってくるのはどうかと思いますが、洗剤など、ご自分で買うのが普通かと思います。
貸し部屋ですよね?ホームステイではなく。

そもそも大家のことが好きでないなら、出てってくださいよ。
私も大家してるんですが、長くいて欲しい、心地良く住んでもらいたいと願う住人さんには、ちゃんとした対応をしていますが、自分勝手、非常識な行為を繰り返すような住人には、早く出て行ってもらいたいですし、注意も多くなりますよ。

どんな理由からであれ、大家の私達に好感を持たないなら、さっさと出てって欲しいですね。
新たな住人さんを見つけて、静かな生活をしたいですから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 21:51:05

res3さんは感情的だなぁ…。
プライバシーを侵害する大家なんて問題外でしょ。大家なら何してもいいって訳じゃないんですから。
すべての大家が良識ある人とは限らないって話でしょう。

でも、トピ主さん、本当に引っ越しは考えた方がいいと思いますよ。次は慎重にね。  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2009/07/14 22:10:19

感情的・・・そうですねー。
現在進行形で、住人トラブル抱えてるもので。

もちろんプライバシー侵害なんて、問題外ですよ。
トピ主さんの大家みたいな人が住人募集してるなんて、迷惑極まりないですね。
ただ、大家側としての意見でレス3を書きました。
借りてる側は引越しという手段で大家と別れれば良いけど、貸してる側は、住人を追い出すにも一苦労になりかねないし、1度貸してしまうと厄介なんですよね。
だから、大家のことも嫌いで、そこまで質の悪い貸し部屋なら出て行く選択をするのが、互いに良しです。

間違っても、このような(トピ主さんとこの)大家のフォローなどをしてるわけではないので。
話が本当なら、この大家は最悪ケースの1つです。  
Res.6 by res4 from 田舎 2009/07/14 22:36:24

res3さん苦労されているんですね…。心中お察しいたします。
今の問題が一日も早く解決して、次の入居者に恵まれますようお祈りいたします。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 23:18:38

とぴ主さん。きっとまだカナダ暦が短い方なのでしょう。
カナダにはそんな貸し部屋は腐るほどあります。
日本の感覚でいたらどこに行ってもやってけません。

対処法はですね・・・
言いたいことがあるならその場ではっきり大家さんに言うことです。そうすることで和解出来るし、大家さんとも仲良くなれると思います。
とにかくたくさん話して、曲がれるところは曲がってもらい、とぴ主さんも折れるところは折れましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 00:59:56

どこの国に住もうが、部屋借りる前に一度部屋を見に行った時にこういった事は色々と調べておくのが基本。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 02:29:24

どっちもどっちなんじゃないでしょうか。

貸部屋でしょう? 洗剤や若干の食器くらいは自前が普通なんじゃないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 08:57:07

貸し部屋だったら洗剤、トイレットパーパーなんかは自前だね。

でも、その大家はちょっとありえないね。ケチ!

日本人は他人の気持ちを考えて行動する人間がけっこういるけど、外国人となると違ってくるもんな〜。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 09:40:28

>貸部屋でしょう? 洗剤や若干の食器くらいは自前が普通なんじゃないでしょうか?

そうともいい切れませんよね。込みで募集している場合もあるし。  
Res.12 by ベースメント from バンクーバー 2009/07/17 01:25:40

トピ主さんの投稿、まるでうちのことかと思いましたよ。
うちはベースメントを借りていて、上階に中国人の大家さん夫婦が住んでます。
台所用品は、同じくあまりなかったので、カラトリーや和食器、コップなど買い揃えました。
電気コンロもヒューズ、飛びます!!同じコンセントに電子レンジ、炊飯器、テレビ、冷蔵庫がつながっているので不便です。
ヒーターも上階の温度に合わせてあるのかほとんどつかず、主に夜中や明け方につくので、あまり意味がなく、自分で小さなヒーターを買いました。
掃除機は貸してくれないので古いほうきでそうじしてます。
大家さんは上階から降りてくることが多く、たまに彼らの外出時には犬を数匹預かることもあります。
大家さんはトピ主さんの所と同じように小言をたくさん言ってくるので結構滅入ることが多いですよ。
ネットもすぐ切れます。
今はホームステイの生徒とバスルームをシェアしていますが、共有部分の掃除やタオル等の洗濯も自動的に私です。

同じような環境の方がいるんですね〜。ちょっとうれしいです。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 02:04:01

↑の方、どうして、どうして引越されないんでしょうか????  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 08:43:03

↑安いからじゃないですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 10:04:33

諸々の事情があって、引っ越せない人、引っ越せないと思い込んでいる人が居るのでしょうが、ココで自分の状況を説明すると、いつも「オマエ専門家か!!」と思われるくらい素晴らしい解決策が幾つも投稿されますよ★★
住居環境は大切です!!!泣き寝入りをしていないで、戦ってください!!

そういう面でJP掲示板は凄いと思います!!

頑張ってね♪  
Res.16 by L from バンクーバー 2009/07/17 10:32:42


不特定多数が見ている掲示板、色々なコメントがあって当たり前なんじゃない?中には「その道のプロ」も見ているかもしれない。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 11:24:04

Res16 オマエばかじゃね〜?  
Res.18 by L from バンクーバー 2009/07/17 12:07:22


理由もなしに「ばか」しか言えないんですね。
なぜ馬鹿か理由を述べたらどうですか?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 13:17:27

出てってもらって構わないってことですよ。
いや、出て行ってくれって可能性も高いですね。
出て行くほうが身のためでは?
テナントの退去を願ってる大家の下にあまり長居すると、痛い目にあうかもですよ。
普通に見える大家でも、怖いお方々と繋がってる人、知ってます。
大抵のテナントには良い大家で、見た目も普通の穏やかそうな女性ですが(旦那さんも穏やかそう)、怒らせると相当です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network