jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6319
頼むよ!酔っぱらい女!!
by 無回答 from 無回答 2009/07/11 00:11:00

アパートに住んでいるんですが、下で酔っぱらいの日本人女がバカな日本語を外人に教えてて、しまいには、アイラブユー!!と叫んでる。バカですか。。。
短期間でこちらに来て、酔っぱらってすぐ外人と寝る子とか、バカな日本人ぶりを見せつける子とか、長期で静かに暮らしている者が、同じ人種と思われるのが嫌だ!

アジア人女性って軽く見られますよね?それで、こんな態度とってたら、やっぱりね、として日本人の価値が下がるではないですか。やめてほしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 01:01:58

その人も「長期滞在者」かもしれませんよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 02:00:56

こういうおばかな子がいるから、恋愛トピが荒れるんだよ(怒)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 02:36:53

真面目な人間もいるのに、一部の人達のせいで日本人女性は軽いって決めつけられるのが嫌ですね。
ほんとに韓国の女性とは大違いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 09:01:07

ただでさえ日本人女性の猫なで声の話し方がこちらでは気持ち悪がられているというのに!   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 09:16:03

かなりKYなコメントだけど、気になったのでちょっと。

>下で酔っぱらいの日本人女がバカな日本語を外人に教えてて、

って「外人」(ま、正確には外国人と言うべきだけど)
ここはカナダなんだから私たち日本人が「外人」だよね??
カナダに来て「外人、外人」って言う子達がいるけどさ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 10:50:13

私も「外人」という表現をバンクーバーに住んでいながら頻繁に使います。悪気もなんにもありません。

「外人うけしそうなジャパレス」とか
「日本人ばっかりと思っていたら意外と外人も多かった」とか。

使い方は間違えているかもしれないけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 11:54:40

↑私は ’外人’の部分を ’カナダ人’と入れて
その二つの文章は頻繁に使っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 11:59:42

>アジア人女性って軽く見られますよね?それで、こんな態度とってたら、やっぱりね、として日本人の価値が下がるではないですか。

私は軽く見られて(るんでょう、)近寄って来られて、誘われますが、すぐに断ります。しつこい人もいますが、キツク言って断ります。こういう態度を出来る限り続けていれば、日本人の価値もさがることはないのでは? 他人にやめろ、という前に自分で実行すべき、だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 15:35:42

>ただでさえ日本人女性の猫なで声の話し方がこちらでは気持ち悪がられているというのに!

英語を話す時声が1オクターブ上がる人いるよね。
なんか、もう胸躍っちゃって♪みたいな。

でも来たての日本人の子って感嘆詞を連発するからすぐわかる。

オー、イヤーイヤーイヤーイヤー (Yeahといいたいんだと思う)
アハー、アハー、アハー (Ah Huhだと思われ)

みたいな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 15:41:44

↑↑超ウケた!!
まさにカタカナがはまりまくり!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 18:22:49

↑↑的を得てる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 22:56:41

>英語を話す時声が1オクターブ上がる人いるよね。
>なんか、もう胸躍っちゃって♪みたいな。

キャハハハ・・・
いるいる。そんな人。
昔、ダウンタウンのジャパレスにいたKa●●iみたい。
思い出しちゃった  
Res.13 by うんこ from 無回答 2009/07/12 01:26:40

不細工同士の僻み合いにしか聞こえない  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network